2012年10月25日

  勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪



愛媛の今治の ご当地キャラ。 その名も バリィさん










なんだかんだで 付き合いが長い、今治 在住の キャデラックさんに







『やれ ( ▼Д▼)y─┛~~』








と脅され、小心者のアタクシは 従わざるをえず (((( ;゚д゚)))













現在、ゆるキャラグランプリ2012 で、1位とか (*・ω・)?


















P1030788 - バージョン 2.jpg













お誘いいただき 光栄でございますが。。。。












お嬢さんが とんでもないこと 言い出しまして。。。。

















『正直、ゆるキャラとか どーでもいーです (´σД`)ホジホジ』










Σ(T▽T;)









だ。。。だって。。。


せっかく誘ってもらったし。。。


バリィさん、可愛いし。。。













『第一、ママ わかってないもん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ』







何がですか ( ̄▽ ̄;)???













『ゆるキャラで1位 = だらしさな1位 = 人間のクズ ってことでしょう?(*・ω・)??』






Σ(T▽T;)










『あ(*゚ロ゚)!! 人間じゃないから、着ぐるみのクズ だ+.゚(*´∀`)b゚+.゚








そこ 言い直さなきゃダメですか ( ̄ω ̄;)











全国から たくさんの 素晴らしい バリィさんが 集まってくると思いますので、よかったら キャデラックさんのブログまで

。。。。素晴らしいバリぃさん ってのもどうかと思うけど( ̄▽ ̄;) ww














posted by @よぉこ@ at 13:49 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

  専属プランナー。



お嬢と おじょパパと 3人で、ゼクシィや ネットで検索しながら、結婚式場を 探しておりました。









そしたら、ミッキーとミニーが 結婚式に参加してくれるという 会場を発見。









『うわ〜。@よぉこ@ ここで結婚式したぁ〜い (人´ω`)』


『@よぉこ@がそうしたいなら いいよぉ〜(*´∇`*)』








・・・って盛り上がってたら



















『40手前のオッサンと、三十路すぎたオバサンの 結婚式にでてるほど、ミッキーもひまじゃないってよ ( ̄Д ̄)』






Σ(T▽T;) Σ(-∀-;)











『まして、親族だけなんだから、出席者は ジジババ ばかりでしょうが。
 主役は おじさん と おばさん。 扉あけたら ジジババ ばっかり。。。』











『ミッキーもひくわ ( ̄Д ̄)』








Σ(T▽T;) Σ(T▽T;)













アタシ達の専属プランナーさん。 どこよりも強力です (T▽T)(T_T)


posted by @よぉこ@ at 10:29 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

  かぐや姫。


昨夜、数年ぶりに お嬢が 幼稚園の年長さんの時の おゆうぎ会 のDVDを観た( ̄m ̄* )プッ







その時のブログ(@よぉこ@のブログ第1弾) でも書きましたが、いやはや 何度みても、凄まじい 女優っぷり ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










おじょパパ、 『すごいっス! こういう子、見た事ないわ!! (*≧m≦)=3 』 って、大爆笑。








お嬢も







『この子 デキるわ〜。たまらんね ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』










・・・って









おまえだよ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ











と いうわけで、今日のパパ弁は かぐや姫。














P1030759 - バージョン 4.jpg









新しい学校では、学習発表会 が無いらしくて、今年は お嬢の 小芝居。。。じゃなかった、お芝居が 観られず。










ちょっと残念 (_ _。)・・・シュン














でも、

いっぱい 安心 ε-(´ー`*)フゥ
 















posted by @よぉこ@ at 08:58 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

 修学旅行で 学んだこと。




今日は 参観日。





その後 バザーがあるので、久しぶりに お嬢弁の日。















今日の参観日で








【修学旅行で学んだ事】










の発表会が あるんだって(*^-^)     








楽しみだな〜♪ (*´∇`*)













ねぇねぇ お嬢?  お嬢は どんな事を 学んできたの?(*^-^)??













『日光で PASMO は使えない( ̄− ̄)』









Σ(T▽T;)











『持ってった お小遣い、全部つかい切っちゃったんだけど、でも、どうしても 新撰組のハチマキが 欲しくてさ〜(´_`。)』






あなた、かなり余分に お小遣い 持っていったの、ママは 知ってるわよ (-_-;)









『あ!そうだ!チャージしたてのPASMOがあるじゃん!!って思い出して、PASMO出したら、使えないって言われちゃって。。(´_`。)』










。。。(-_-;)












『人生、やっぱ 何事も 経験だよね ( ̄− ̄)』











今日 学校 行きたくない。。。。 il||li _| ̄|○ il||li
















と いうわけで、今日の お嬢弁












P1030728 - バージョン 2.jpg

にゃんまげ弁当












玄関を出るときに、『参観日なんだから、調子に乗らないで、しっかりやりなさいよ(▼へ▼メ)』 って釘をさしたら。。。













『大丈夫だって!ちゃんと 他人のフリ しといてあげるから(*^▽'*)b-☆』







そうじゃないぃぃ (T▽T)








posted by @よぉこ@ at 08:23 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

  家康弁当。




こないだ、お嬢の 修学旅行の時に、【徳川家の家紋弁当】 を作ったら、大学の先輩が







『家康やらない〜?o(´∀`o)(o´∀`)oワクワク』





って、脅しを。。。。じゃなかった、リクエストを 頂きましたもので、遅くなりましたが 今日の パパ弁で 作りました (*- -)(*_ _)ペコリ



















P1030715 - バージョン 2.jpg











っつーか、福耳すごくね?(゚口゚;)!!












もはや ダンボ の域 ですがな ( ̄ω ̄;)










posted by @よぉこ@ at 08:00 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

  いい男。



昨日、おじょパパが 『残りものでいいよ(*^-^)』って言ってくれたので、本当に 残りものだけ 詰めたら、めっちゃ 時間が あまってしまった (;¬∀¬)ハハハ…








これじゃ 申し訳ない、、、






と いうわけで、海苔職人に ジョブチェンジ (o ̄∀ ̄)ノ










チョキチョキ。。。






チョキチョキ。。。











できた (o ̄∇ ̄o)



























P1030706 - バージョン 5.jpg








特に意味なし( ̄− ̄)














それにしても、ルパン も 次元 も 五右衛門 も、それぞれに イイ男だわぁぁ(人´ω`)♡




銭形のとっつぁん も、あの純粋な感じとか、一生懸命な感じとか、イイ男だわぁぁ(人´ω`)♡









おじょパパは、どのタイプかしら(*・ω・)??









ルパン??      ((-ω-。)(。-ω-)) ちがう。







次元??       ((-ω-。)(。-ω-)) ちがう。








五右衛門??      ((-ω-。)(。-ω-)) ちがう。








じゃあ、とっつぁん??     ((-ω-。)(。-ω-)) それもちがう。











う〜ん ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…










うちの おじょパパが 似てるもの。。。。











あ!!!















img_246128_19948922_0.jpeg






カピバラさんだ (*´∇`*)










アタシやお嬢とは まるで真逆な ぬぼぉぉ っとしたタイプの おじょパパ。









お嬢





『パパ、今日、何かしゃべった( ̄_J ̄)?』







って言われるくらい、ぬぼぉぉぉ っとしてるけど、、、









『それでも男か!!大黒柱の意地ってのがないのか!ヾ(*`Д´*)ノ"』






って お嬢に 怒鳴られて、部屋のすみっこで 体育座りで 黙〜〜って いじけたりするけど、、、、(-_-;)←おじょパパ











自分が食べたくて買ってきた アイスを、アタクシとお嬢に食べられちゃったのに、文句も言えず、冷蔵庫の前で 黙〜〜って 下向いたまま 動かなかったりするけど、、、、(-_-;) ←おじょパパ













イイ男 (人´ω`)♡












posted by @よぉこ@ at 09:20 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

  徳川おにぎり。




こないだ、お嬢さん、2度目の 修学旅行へ 行ってきました( ̄▽ ̄;)









行き先は 日光。










出発は、 朝の5時 ( ̄▽ ̄;)









バスの中で おにぎりを 食べるとのことで、持たせてくれとの お達しが。











歴史とかそういうの 大好きな お嬢さん。












『家康のおにぎり作って( ̄Д ̄)』








無理( ̄− ̄)












でも、アタクシも おじょパパも、大学の講義があるため、お見送りも お迎えも できないから、どこか 後ろめたい気持ちもあり。。。

















P1030685 - バージョン 2.jpg






家紋でご了承ください (*- -)(*_ _)ペコリ












。。。っつーか 細か過ぎ ( ̄ω ̄;)





講義 受ける前から、目と肩の 疲労MAX il||li _| ̄|○ il||li







ここ数年で 一番 時間かかったかも。。







まあ。。










2分で胃袋だけどね (;¬∀¬)ハハハ…







posted by @よぉこ@ at 08:33 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

  運動会のおべんと 〜2012(その2)〜



そうそう。




入籍やら 誕生日やらで、忘れてました 【運動会】( ̄▽ ̄;)











今年2回目 の運動会( ̄▽ ̄;)













今回は、お義母さまも いらっしゃるとのことなので、テーマは 可愛らしく おとなしく (o ̄∇ ̄o)
















P1030469 - バージョン 2.jpg








な? かわいいべ〜? (o ̄∇ ̄o)















運動会。 なにしろ、入籍日の 前日 だったもんで、いつものお嬢が 喜ぶような キャラ弁を 作って。。。







『こんなお弁当つくるような嫁なんて 認めませんヾ(*`Д´*)ノ"』






なんて言われても 困るし (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ













お嬢






『そうね。とりあえず、籍入れるまでは ガマンするよ (-_-;)』







って納得してくれたし(*^-^)















『入籍と 養子縁組さえしちゃえば、あとは こっちのもんだしね +.゚(*´∀`)b゚+.゚』












 Σ(|||▽||| )














ドキドキしながら、お弁当をひろげましたが、お義母さまも 『まぁ♪ とっても可愛いお弁当ね〜(人´ω`) 』 って、喜んでくださって 一安心(;-_-) =3 フゥ












さてさて。




2度目の 運動会 に引き続き、今週は 2度目の 修学旅行 がございます( ̄▽ ̄;)









今週末、日光へご旅行予定の方は、どうぞ お気をつけ下さい (*- -)(*_ _)ペコリ










P1030475 - バージョン 2.jpg
P1030474 - バージョン 2.jpg
P1030479 - バージョン 2.jpg
posted by @よぉこ@ at 18:12 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

  サプライズ。



昨日の記事にも書いたように、台風の中を、決して 【花嫁】とは言えないような 凄まじい形相になりながら、やっとこさ 帰宅しましたら。。。。。
















『パパ!ママ!お誕生日、そして、結婚おめでとぉぉ!!ヾ(*´∀`)ノ』


















P1030640 - バージョン 2.jpg








(*゚ロ゚)!! (。゚ω゚) !!










なんと! お嬢が 2人のために、ウェディングケーキを 作ってくれていましたぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃












包丁も 綺麗に リボンやコサージュで デコレーションしてくれて(*´∇`*)










・・・パン切り用の、凄まじい包丁でしたが( ̄▽ ̄;)
















オジョパパ、

『いや〜。今までの人生で、こんなにしてもらったの 初めてだよぉ(*´∇`*)』


って、写メ撮りまくり (*´∇`*)










入籍したその日に、自分の娘が 作ってくれた ウェディングケーキに 人生初の ケーキ入刀なんて、この上なく 幸せでございますヾ(*´∀`)ノ







P1030644 - バージョン 2.jpg













ただ。。。。









そのあと。










『では、ファーストバイトぉぉ!ヾ(*´∀`)ノ』










P1030651 - バージョン 2.jpg P1030654 - バージョン 2.jpg









って、お嬢に ファーストバイトされました( ̄▽ ̄;)












しかも、お手洗いに行くふりをして。。。















『さぁさぁ!今日は、パパとママの お誕生日をお祝いするために、バースデーマンが やってきたよぉぉヾ(*´∀`)ノ』











(*・ω・)?(。-`ω´-) ??













P1030657 - バージョン 2.jpg








Σ(T▽T;) Σ(|||▽||| )













これが一番のサプライズです (;¬∀¬)ハハハ…










『あ!大変! バースデーマン じゃなくって、バースデーウーマンだった!!(*ノω<*) アチャー』









どっちでもいい (-_-;) ( ̄ω ̄;)











『ねぇ パパ、ママ〜。もう一回、登場 やり直してもいい?(人´ω`)』










断る!!( ̄Д ̄)( ̄− ̄)













posted by @よぉこ@ at 18:14 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

  めでたい。




はい どうも。





今年も やって参りました 9月30日












はい。 












アタクシ、32歳 になりました ヾ(*´∀`)ノ

















んで。。。





























結婚しました ヾ(*´∀`)ノ













P1030612 - バージョン 2.jpg















彼も 今日が誕生日なので、仏滅 だろうが、台風 が上陸しようが、雨と風で ぐちゃぐちゃになった婚姻届を、化粧が流れ落ちて、スカートがひっくり返った状態で、市役所に 提出して参りました
il||li _| ̄|○ il||li





















大学で知り合い、 横浜 ⇔ 青森 の遠距離恋愛を経て、本日、やっと 正式な夫婦となりました。















離婚後、就職するために 入学した 大学。。。。。














ちゃ〜んと 永久就職先を 確保して参りました
( ̄∧ ̄)>イエッサ












皆様、今後とも 女子大生 で 新妻 の@よぉこ@を どうぞごひいきに (o ̄∀ ̄)ノ












P1030630 - バージョン 2.jpg

















posted by @よぉこ@ at 21:03 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

