2012年11月30日

  キーーーーン。






またまた 過去弁。









アタクシ、1年くらい前から、耳鳴りが ひどいんでございますの。















圧迫感といいますか、つまった感じといいますか。。。。








低い低い どぉぉぉぉん って感じの耳鳴りさん。(-_-)












ところがどっこい。







この日は、普通の(?)耳鳴りさん (*゚ロ゚)!!









ほいほい。 あの キィィィィィン ってやつです。














んで。
























3440_298686423565103_65009117_n.jpg




アラレちゃん ( ̄∀ ̄*)














アラレちゃんは、はんぺんを土台にしたけど、文字は 海苔をそのまま ご飯に乗せちゃったもんで、蓋しめる時には、クルックルに カールしてた( ̄▽ ̄;)












テレビを まったく見ないせいなのか、アラレちゃんを知らない お嬢。。。







お弁当を見るなり




『もう このメガネ、流行ってないと思うんだけど。。。( ̄▽ ̄;)』











これは こういうもんです ((-ω-。)(。-ω-))









posted by @よぉこ@ at 16:48 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

  かわいい感じ。




ブログにupし忘れてた おべんとさんたち。













406971_299033586863720_887400997_n.jpg










たぶん、数ヶ月前の おじょパパ弁 (^▽^;)










今まで 【可愛いキャラ弁♪】と縁がなかった アタクシも、やっとこさ、可愛いお弁当さんが 作れるようになりまして(今まではお嬢に怒鳴られて作れなかった)、ワクワクしながら 嫁いでまいりました o(´∀`o)(o´∀`)o












あ。




ちなみに、おじょパパの お弁当袋も 手作りなんですが。。。。







可愛いものが やっと作れるようになりましたもんで。。。(今までは、そんなの作ったら、お嬢に捨てられてた(-_-;)。。。 )







ちょっと 調子に乗っちゃって。。。。











ピンクの水玉 フリフリレース な感じです (*´∇`*)





posted by @よぉこ@ at 16:37 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

  ベーシスト。



お嬢の音楽会に 行ってきました。






はい。例のやつです ( ̄▽ ̄;)













まずは 合唱。(* ̄0 ̄)θ〜♪(*´∀`)θ〜♪












絶対音感というものを持っているくせに 音痴 という、手の付けられない うちの一人娘が、【ハーモニーを大切に】という スローガンのために とった行動は。。。。


















P1040104.jpg




まさかの くちパク Σ( ̄■ ̄;)!?













。。。いや、これでよかったのかも知れない (;¬∀¬)ハハハ…















そして 演奏。














曲は 【sing・sing・sing】







お嬢さん、音楽にノリすぎるので、本番では はじっこに移動させられた (-_-;)











それでも、他のお友達が 【やらされてます感】たっぷりで、スゥイング しながら 演奏してる中、端っこで お嬢さん、はじけてました
♪へ(´д`へ)♪(ノ´д`)ノ♪












P1040146 - バージョン 2.jpg












演奏のほうは。。。









想像以上に。。。つか、めっちゃ 上手で ビックリ!!(゚ロ゚;)









父兄席の あちこちから、コソコソと





『何あのこ?』
『すげーなあの子』






という声が ( ̄∀ ̄*)







幼稚園から数えて、今年で9年目。









ようやく 堂々と 学習発表会を 見学する事ができました
(TmT)ウゥゥ・・・
















ただ。。。
















その服。






全部 アタシのじゃね?( ̄▽ ̄;)??















posted by @よぉこ@ at 15:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

  見る目。



いつものように、電車で 本屋さんに行った お嬢









その帰り。













初めて ナンパ されたんだって ( ̄m ̄* )プッ














(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ ←アタクシ

(゚Д゚;≡;゚д゚) ォロォロ ←おじょパパ













まぁ、本人の意識とは無関係に、周囲からは それなりに 【女の子→女性】と見られ始めてる って事を 理解してもらう いい機会だと思いまして、
ここはひとつ、語ってやろうかと思ったのですが。。。












『そうか〜。ナンパされたか〜』


『うん。最初は よくわからなかったけど (^▽^;)』




『もう 周りは そういう対象として お嬢のことを 見てるんだから、お嬢も意識して 行動しないとね』






『はぁ〜い(-_-)』






『でも、ビックリしたでしょう? 怖かったんじゃない??』






『うん。ビックリしたし、ちょっと怖かった けど。。。』







( ̄_J ̄) けど??















『こいつ、人を見る目 あるな〜 って感心した ( ̄− ̄)』







Σ(|||▽||| )














posted by @よぉこ@ at 09:09 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

  父親像。



アタクシや お嬢とは 真逆 な性格の おじょパパ。










超おっとり。




超のんびり。




そして







超小心者 ( ̄▽ ̄;)















お嬢







『パパは女々し過ぎる! 金爆か!ヾ(*`Д´*)ノ"』








と、怒られっぱなしの おじょパパ ( ̄▽ ̄;)








『男らしい父親になりなさい!( ̄‥ ̄)=3 !』





と、日々 お説教されてる パパに、今日は このキャラ弁を。















P1040052 - バージョン 2.jpg



星 一徹













つか。お嬢さん。



他人前では 【素直でパパっ子な娘】 に変貌する から恐ろしい。。。( ̄ω ̄;)












posted by @よぉこ@ at 08:33 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

  交渉力。


小学校の一大イベントである【音楽会】。 曲目は【シング・シング・シング】。







大勢の児童に対して 楽器パートは ごくわずか。。。










ほとんどが 倍率15倍〜20倍の中、お嬢さん、めでたく オーディションに合格!!











...つか、お嬢の担当楽器、お嬢しか オーディションを受けなかった らしいと聞き、なんだか嫌な予感 ( ̄ω ̄;)












確認した所、案の定。。。 担任の先生の話じゃ。。。











『先生!ベース音の楽器のことですが、アコーディオンより、本物のベースでやりましょうよ!!
 私、ギターだけじゃなく、ベースもやるんです!!(←これウソ)
 私、絶対音感もあるんです(←これ本当)!! 
 アンプもベースも持参します!!
  今年は例年とは違った、より本格的な発表して、お客さん 盛り上がらせましょうよヾ(*´∀`)ノ 』









って、音楽担当の先生に、直談判したらしい。。。il||li _| ̄|○ il||li







んで、音楽の先生も つい のっちゃったらしく、ベース許可。









しかも、ソロパートまで (;¬∀¬)ハハハ…













行きたくねぇぇぇぇぇ il||li _| ̄|○ il||li


posted by @よぉこ@ at 16:41 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

  お嬢 生誕12周年記念 のメニュー。



ま、そういうことで、今年の お嬢 生誕祭 のメニュー。










P1030863 - バージョン 2.jpg




ケーキが なにしろ、アレ だったもので (;¬∀¬)ハハハ…






サンドイッチで お誕生日感を 出さねばならぬことに ( ̄▽ ̄;)












P1030887 - バージョン 3.jpg


P1030891.JPG


P1030909.JPG


P1030914.JPG


P1030924.JPG


P1030950 - バージョン 2.JPG







こんな感じ。











お嬢も 喜んでくれました ヾ(*´∀`)ノ












P1030953 - バージョン 2.jpg










ただ。。








『美味しいなぁ! ミニトマトが 一番おいしい!ヾ(*´∀`)ノ』








って 言ってましたが il||li _| ̄|○ il||li






posted by @よぉこ@ at 20:00 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

  カツカレーケーキ 〜12歳のBirthday〜



2012年 11月 8日。。。









お嬢さん、12歳になりました ( ̄ω ̄)







学校でも、クラス全員が バースデーカードを プレゼントしてくれるらしく、何日も前から 上機嫌なお嬢さん ♪へ(´▽`へ)♪(ノ´▽`)ノ♪






それに、今年は 家族3人で お祝いできることが、お嬢は とっても 嬉しいんですって (*^-^)









『嬉しいなぁ〜。今年は パパとママと みんなでお祝いできるんだもんね (人´ω`)』




『そうだね (*^-^) 』




『楽しみだなぁ〜。ワクワクするなぁ〜o(´∀`o)(o´∀`)o』





うふふ。12歳とはいえ、まだまだ 可愛いもんです (*^-^)





『ママ! パーッと、お祝いムード満点な お料理にしてね(*^▽'*)b-☆』





『はいはい(*^-^) お料理もケーキも 頑張って作るからね!』





『うん!! うわぁ。楽しみだなぁ〜(*´∇`*)』






『うふふ。 それじゃぁ、どんなケーキ 作ろっか?(*^-^)』






『う〜ん。 そうだな〜 ...ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…』









(*^-^)
















『カツカレー ( ̄− ̄)』







なんで!? Σ( ̄口 ̄;)!?














。。。んで。











結局、リクエスト通りに 作ってあげたさ。カツカレーケーキ 。。。(-_-;)


















P1030945 - バージョン 3.jpg








自分で言うのもなんですが。。。





毎年 毎年、 よくもまぁ、こうやって 作れるもんだと。。。









我ながら、見事な 仕事っぷりに ほろ酔い中 ( -ω-)y─┛~~~~~

















超リアルな カツカレーのケーキに お嬢は 大満足 ヾ(*´∀`)ノ





こういうのに慣れてない おじょパパは。。。












『ケ、ケーキだ。。いや、カツカレーが。。。いや、でも、ケーキが。。。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  』









38歳 男性。 ケーキで メダパニ (((( ;゚д゚)))アワワワワ










土台は バナナとキウイ がサンドされてる、普通のケーキ(中のクリームは メープル風味)
ご飯は 生クリーム。
福神漬け は りんごの皮。
トンカツ は パウンドケーキに コーンフレーク。
カレーの具 は、白桃の缶詰 と 柿
カレーのルー は、かぼちゃクリームとチョコレートシロップをミックスしたもの。




なので、こう見えて 実は めっちゃ美味しかった(笑)






ただ。。。 やはり 慣れない おじょパパは。。。








『・・・うん。 そうなんだよ。ケーキなんだよ・・・。しかも、美味しいんだよ・・・。でも。。。視覚と 味覚が うまい具合に リンクしてなくて、脳が 軽くパニックに陥ってしまっている (-_-;)』






そんな おじょパパに・・・









『最高の娘と 最高の奥さんで、パパは 本当に 幸せものだね〜(人´ω`)』










『え。。。あ。は、はい ...(;´Д`)』 ←おじょパパ






『ん? 何か 気になることでも ( ̄− ̄)?』 ←@よぉこ@









『いいえ。幸せです (T▽T)』









posted by @よぉこ@ at 09:22 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

  真実とは。



学校から 呼び出しが かかった (-_-;)








一体 何を しでかしたのだろうかと 半ベソかきながら 担任の先生のもとへ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛











『すいません(T_T) ほんと、申し訳ありません  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ』





とりあえず、第一声、あやまっておいた m(; _ _)m











そしたら。。 どうやら、違ったらしい ( ̄▽ ̄;)















なんと、お嬢の 作文が、 神奈川県のコンクールで 入賞 したんだと Σヽ(°Д°;)ノ













先生方、やんや やんや の大騒ぎ ヾ(*´∀`)ノヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ









状況が飲み込めず、なんだか よく わからんかったけど、とりあえず アタシも 大騒ぎ ヽ( ´ ▽ ` )ノ













自宅に戻り、早速 お嬢へ 確認。








お嬢すごいじゃん!! 神奈川県のコンクールで 入賞したんでしょ!!(*´∇`*)』





『うん!! そうみたい (*´∇`*)エヘヘ』






『すごいわ〜。 さすがだね〜。 すごいわ〜(*´∇`*)』






『ありがとう(*^-^)』







『やっぱり、本ばっかり読んでるから、文章力が 知らず知らずのうちに ついてきたのかな(*^-^)?』








『う〜ん。ちょっと 違うかなぁ』

















『あること ないこと 書いたからじゃないか?( ̄− ̄)』








Σ(T▽T;)















『作文のコンクールで一番大切なことはね?真実とかそういうんじゃないのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』









( ̄ω ̄;)










『書いて欲しい内容を 書いてあげることが 大切なのです ( ̄‥ ̄)=3 フン』






(T▽T)













来月、横浜で 大々的な表彰式が あるらしいんだけど。。。






行きたくない il||li _| ̄|○ il||li




posted by @よぉこ@ at 15:49 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

  ドラえもん と ドラえもん。



今日は 久しぶりに お嬢弁の日。






市内の6年生が 全員集まって、大運動会 があるのだそう。











アタクシは 残念ながら、大学の講義があるので、見学には行けず...











市 規模の集まりで、何か やらかされたら、たまったもんじゃないので、見に行けなくて ラッキー(▼∀▼)













遠足のおやつに 和菓子を 持って行ったり、豆大福を 食べたいがために、新幹線に乗ったり。。。







それくらい 和菓子が 大好きな お嬢のために、和菓子系の お弁当を 作ってやろうと 思ったのですが、 イマイチ いいアイディアが 浮かびませんで。。。




















P1030803 - バージョン 2.jpg



こうなりました ( ̄− ̄)















お嬢が ドラちゃん だったので、おじょパパのお弁当も 同じく ドラえもん。















P1030818 - バージョン 2.jpg



ロゴ付き v( ̄ー ̄)v













そりゃそうよ。





愛情度合いが 違うものぉぉぉ(人´ω`)












出来上がりを見て お嬢さん








『お?いいね〜(*^-^)』







よかった♪ (*´∇`*)
















『ドラり具合が ちょうど良い +.゚(*´∀`)b゚+.゚』










。。。と、意味不明な 感想を残し、朝6時に ご出勤されました ( ̄▽ ̄;)











posted by @よぉこ@ at 21:50 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする