2016年05月09日

  だりぃ〜。


あ〜あ。月曜だ。また1週間はじまる (−_−;)




仕事めんどくさいな〜。(´Д` )




お弁当めんどくさいな〜。(´Д` )






あ〜だりぃ〜。。。(_ _)















ってんで、今日のお弁当。










DSC00115.jpg
posted by @よぉこ@ at 05:47 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

  テスト前。


テスト前です。中間テスト前です。


進学校に入学した訳ですから、授業スピードも早けりゃ、授業内容も難しいんです。



んで、もう一度言いますが、試験前です ( ̄  ̄)






お嬢、こう見えて、やるときゃやります。




今日だって、一日中、机に向かってました。



無言で、ひたすら、ただひたすら、机に向かってました。_φ( ̄ー ̄ )








母として、集中してる娘の邪魔はするまいと、1日、そっと見守っておりました。







そして先ほど。






お風呂に入りに行った隙に、消しゴムのカスでも片付けてやろうと思い、お嬢の机に行ったら。。。。










DSC00110.jpg





なんじゃこりゃ Σ(゚д゚;)







ものすごくレトロな、つーか、まだhideが生きてる。。。








DSC00111.jpg




1994年って!? Σ(゚д゚;)








お前、これ、一日中読んでたのか。。。。




だから静かだったのか。。。。。








テスト勉強してなかった。。。。っていうショックより、我が子が 1994年の音楽雑誌を読んで萌えてた のかと思うと、そっちの方がショックな訳で。。。。






_| ̄|○







悪の根源はおじょパパ。 おじょパパがずーーーーーーっと持ってたのよ。
それで、今日、実家に母の日のプレゼント渡しに行ったついでに、持って帰って来たんだと。




お風呂上がり後、お嬢に聞いてみた。



「。。。あのさ、もしかして今日、これずっと読んでたの(−_−;)?」




「そうなの!やっぱhideは神だね。っつーか、黒夢がまだ3人でさ、ローリーが今よりまだ普通なのww!しかも、人間椅子が載ってて超ビビったε-(´∀`; )」




よくわからんが、とにかく興奮してる(−_−;)





「だからさ、テスト前だって知ってるよね(▼皿▼メ)」



「じゃあ逆に聞くけど、hideが生きてる時の特集記事を見ないってことがどういうことかわかるよね(▼へ▼メ)」





わかんねーよ ( ̄‥ ̄)=3






posted by @よぉこ@ at 21:31 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

  部活。



何度もこのブログでも書いてる通り、おじょパパお嬢のせいで、家には足の踏み場が無いほど ギターがあります ( 一一)








なにしろお嬢さん、








自分の部屋がギターに占領されて
リビングで生活しております
(-"-)











そんなお嬢、もちろん、憧れの 軽音部 に入部 (^▽^)







普通、1年生は初心者ということで、バンドを組ませてもらえないのですが、お嬢は、入部時に先輩からギターを借り(奪い?)、顧問の先生や先輩方、そして新入部員たちが揃ったその場で、なんと自分の腕前を見せびらかし、特別枠扱いで、即、バンド入りさせてもらったそうでして。。。 (;'∀')





先生や先輩方からは 「即戦力ゲットー(≧▽≦)!」 と大喜びして頂いたらしく、それはそれで大変有り難いことなのでございますが。。







ただ。。。。









バンドを組む = 曲を決める = 多数決








なのは、当たり前の話でして。。。






ね。。。






ほら、もうわかるでしょ (-_-;)











「お嬢がやりたい曲じゃなぁぁぁい (♯▼皿▼)」









と なる訳でございます。( ̄д ̄)









当たり前だよ。







「X Japan がやりたい! 昔のMIYAVIがやりたい! SIMがやりたい! hideぇぇぇぇ 
  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 」










誰もいねーよ (−_−)







女子高生で組むバンドだもの、そりゃ、いきものがかり とか、そういう、一般的な女子高生に人気のある曲になるのが当然 (・∀・)







女子高 の軽音に入って、Xjapan やりたいって方がおかしいべ (−_−;)









いや、それはどーでもいいんだ。












問題はそこじゃない。












さっきも書いた通り、うちにはギターがゴロゴロ転がっている。





更に、入学祝いだとか おじょパパが調子こいて、お嬢に2本もギター買い与えやがった (−_−;)








最初、2人について行ったら、30万もするギター買おうとしてたから全力で阻止 ( ̄Д ̄;)



まあ、それでも結局、お金出すのはおじょパパだって事で、あまり口を出すなと言う事で、遠くから見守ってたら









まさかの 2本買い (゚∇゚ ;)!?




※もちろん、1本10万以下にはしてもらいました。







そこでもう、なんつーか、こいつらとは一生 価値観合わねーな( ´Д`) っていう悟り的なものを開いて、高校生活をスタートした訳なんですが。。。










アタシ、ギターの事とか全くわからんのですが、なんですか?あれ。


ギターとアンプだけじゃダメなんですか?(; ̄Д ̄)








なんかね、持ってるファズ(?)がバンドの曲には合わないとか、違うディストーション(?)を買わなきゃいけないとか、新しく買ったギターが シングルなんちゃら だから、持ってるのと違う ノイズなんちゃら を買わなきゃいけないとか。。。。






学校にあるものを使用して構わないそうなのですが、お嬢とおじょパパは



自分のじゃないといけない
( ̄‥ ̄)=3( ̄‥ ̄)=3





と揃って断言。




よくわからんが、おじょパパと連日連夜 楽器店めぐり。。。







あまり口を出さないとは言ったものの、さすがにお金かかり過ぎでしょ(−_−#) と、2人を呼んで話したら・・・







「別に軽音じゃなくても、お金はかかるものじゃないの?」←おじょパパ (^_^;)





「そうだよ! ユニホーム揃えたり、ラケット買ったり、ボール買ったり、シューズ買ったり、グローブ買ったり、ボール買ったり、ラケット買ったり!!o(`ω´ )o」






ボールとラケット2回聞いた (−_−;)








ってか、何部だそれ (−_−#)









お金はかかるし、モノは増えるし、青春ってホロ苦いッス ( ;´Д`)





posted by @よぉこ@ at 15:39 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

  ミッキー海苔弁


今朝もお嬢は 4:50にご出勤 (−_−;)








母は4時起き。








こんな生活も 早1ヶ月。








徐々に体も慣れて、生活リズムも整ってくる











わけあるか (▼皿▼メ)












今日は冷凍してた残り物のチャーハン。




上から海苔かぶせて隠しちゃえばわからんかと思い











2016-5-6.jpg







ミッキーでごまかす d( ̄  ̄)






ディズニーマジック d( ̄  ̄)






posted by @よぉこ@ at 05:18 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

   寄席デート


今日はお嬢が 中学時代の塾仲間とお勉強会に出かけるというので、おじょパパとデートすることに ( ^ω^ )








どこに行こうかと、近所のガストで朝ごはん食べながら相談。



近所だもん、朝ごはんだもん、そりゃもちろん すっぴん ( ̄  ̄)









んで。









なんだかんだと話し合い・・・・












じゃあ 落語 聞きに行くか d( ̄  ̄) d( ̄  ̄) 





















そのまま 浅草直行  =≡ヘ(* - -)ノ













すっぴんで d( ̄  ̄)












その上










サンダル d( ̄  ̄)


















DSC00105.jpg








浅草演芸ホール。









たまたま、今日は、ゴールデンウィーク特別興行中だったので、そりゃもう凄い!!








立ち見席も入りきらないくらいの、すごいお客さん ( ;´Д`)




















奇跡的に前から3列目ゲット d( ̄  ̄)









もうね、手を伸ばしたら、そこに噺家さんですよ。










林家三平、正蔵、木久蔵、きく姫、そして 昼の部トリは 林家木久扇!!








他にもたくさんの噺家さんに、いわゆる「色物系」もおもしろいったらありゃしない
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








しかも、まさか三遊亭圓歌師匠の生落語が聞けるとは思わなかったし、柳家さん吉師匠には、なんと廊下でお会いしてトイレまで案内して連れてってもらったし(爆)









浅草演芸ホールの、あのチープで ディープな、独特の、あの独特の空気感は、本当にくせになる。
(´Д` )






5時間ぶっ続けで笑いっぱなし。






涙流して大爆笑 o(>▽<)o









逆にすっぴんで良かったわ( ;´Д`)









本当に楽しかったし、なんて言うのかな、ちゃんと 【芸】 というものを観た感じです。









地方の公民館や デパートやスーパーでのイベントでの落語とは全くの別物 ((-_-。)(。-_-))




浅草演芸ホールで聴く落語は、本当に違う。





あの空気、匂い、距離があってこそ感じられる面白さがそこにある。












いやぁ、それにしても、木久扇師匠はすごい。。。やっぱあの人天才。

めちゃめちゃ頭良い人だって、改めて思い知らされた。









浅草演芸ホール。。。







ハマった (。-_-。)





posted by @よぉこ@ at 20:09 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

  ママはこっち派です。


お嬢、今日は5時前に 家を出て行かれました(-_-;)




学校が池袋のど真ん中にあるため、テニスコート2面分ほどの 運動場は中庭にあるのですが、グラウンドというものは、さすがに池袋のど真ん中には作れず、遠いところに所有しています。







どれくらい離れた場所にグラウンドがあるかって?






徒歩30分?






徒歩1時間?











いいえ。 埼玉県に (-""-)










いい? うち、神奈川県だよ? しかも、海老名市だよ? わかる? ねえ、体育の授業するために、東京飛び越えて埼玉まで行かなきゃならんのよ?( ;∀;)








毎日が小旅行 な お嬢のJK生活






まさに





J =  若干

K =  キチガイ






(+_+)





そんな訳で、今日は一日中、外で体育なので、保冷材が必要と判断。




お嬢に 「保冷材代わりにアクエリアス凍らせて入れといて( ̄д ̄)」





と言われたので、そうしたんですが・・・












2016-5-2.jpg










でも、ポカリのパウチって見かけないのよね(;´・ω・)








posted by @よぉこ@ at 15:07 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

  どこでもドア。


今日も お嬢は5時30分に出発。




目、閉じたまま歩いてたけど大丈夫か( ̄ω ̄;)





いや、お嬢はいいのよ。



自分で決めて、覚悟の上で、その学校を第一志望にした訳だし。





ひとりで勝手に 大変な思いをしてりゃいーのよ ( ̄‥ ̄)






たださ。






アタシは 更に 早起きしなきゃならんわけ(−_−;)








これがあったら、もっと寝てられるのに。。。。 と思って、今日のお嬢弁









2016.4.29お弁当.jpg






posted by @よぉこ@ at 06:41 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

  だってズルいもん。


今日はお嬢が遠足なんだって。



雨だけど、行くんだって。




私は仕事してるのに、お嬢は水族館で イルカショーとか見てるんでしょ?





私は仕事してるのに、お嬢は水中トンネルとか潜るんでしょ?











ズルくね?( ̄Д ̄)










4月28日お弁当.jpg




いつも何かしら キャラ弁的な感じのお弁当なので、今日お友達に

「お嬢のお母さんって、ほんと暇でしょ ´д` ; 」



と言われてきたそうです (; ̄ェ ̄)






あ。



ちなみに。




幼稚園の頃から、そう、3歳のころから続く 【お嬢】 というあだ名ですが、


高校でもやっぱり お嬢 と呼ばれてるそうです (^_^;)








posted by @よぉこ@ at 22:58 | TrackBack(0) | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

  すいません。ご無沙汰すぎました。

お久しぶりです。生きてます。@よぉこ@です。
m(_ _)m





話すと長くなるので、一言でまとめますと







「ブログとかどーでもいい( ̄Д ̄)」







という感じで、精神的にも肉体的にもハードな毎日をサバイバルしておりました。







遅くなりましたが、お陰さまで、無事、お嬢も第一志望の高校に入学いたしまして、毎日





片道2時間 = 往復4時間





かけて、通学しております(−_−;)



中学時代の3年間は、毎日お弁当でした。


高校生になったら、学食があるから楽だと思ったら、高校でもお弁当だって(−_−;)







ええ。 私、毎朝4時起きです( ̄Д ̄)










お弁当は毎日、月曜日〜土曜日まで 週6で作ってます。

毎朝5時30分にお嬢が出発し、その後 私が出勤するまで時間ができそうなので、ブログ復活しようかなと思いまして m(_ _)m





とりあえず、 @よぉこ@もお嬢も生きてます m(_ _)m  ことをご報告いたします。
あ。パパも元気です。

お嬢が通うのは、都内の私立の女子校でして、パパ、必死で働いております ( ̄ω ̄;)







今後とも、どうぞ @よぉこ@とお嬢を よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m








posted by @よぉこ@ at 22:41 | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

   お嬢の修学旅行にて。

お嬢の修学旅行は広島。


そして 《民泊》 と言って、地元の農家やお寺のご自宅に、3〜4人ずつ宿泊させてもらい、農家のお仕事をお手伝いするというものでした。




私「人様のおうちなんだから、そそうの無いようにね(ーー;)」


と、予め、よくよ〜く言い聞かせてたのですが。。。



撮ってきた写真を見たら、超リラックス(−_−;)



ってか、我が物顔で勝手に民泊先のご自宅を使い放題  Σ(|||▽||| )




その上



「おじいちゃん、超かわいいの!なまってて o(>▽<)o」




・・・お前も札幌弁も八戸弁も抜けてないだろうが(ーー;)





ただ、人懐っこさだけは人並み以上にある子なので、民泊先のご家族(8人家族)の皆さんに一番可愛がられてもらったそうで一安心(^_^;)





P1060517 - バージョン 2.JPG





posted by @よぉこ@ at 10:38 | 日記 | 更新情報をチェックする