2016年05月18日

  疲れなんか吹っ飛びます



やっと終わった。。。 朝から今までお仕事。




お腹すいた(T_T)






私が残業 = パパ(社長)も残業 = お嬢がこの時間(現在 22:40)までお留守番 ということで、パパが事務所の片付けをしてくれてる間に、お嬢に電話。





やっぱさ、疲れてるときはさ、我が子の声が一番の薬じゃん?( ´ ▽ ` )







疲れなんか吹っ飛んじゃうよね ( ´ ▽ ` )









私 「もしもしお嬢?大丈夫?ご飯食べた?ごめんね。今から帰るからね( ;´Д`)」





お嬢 「全然平気。お弁当買って食べたから( ´ ▽ ` ) それより、ママ、ちょっと聞いて( ´ ▽ ` )」





私 「ん?なあに?( ´ ▽ ` )」






お嬢 「今日 暑かったじゃない?だからね、クラスメイトに窓を開けようって言ったの。そしたら、ここは池袋で騒音がひどいから、窓を開けちゃいけない校則があるんだよって教えてもらってね・・・」






私 「へえ。そうなの( ´ ▽ ` )」






お嬢 「っていうかね、その後ね、お友達が 

 「校則云々じゃなく、窓を開けたら、私たち、衝動的に
お嬢のこと落としてしまいたくなるから、止めたほうがいいよ(-_-)(-_-)」

って言われた!!(≧∇≦)」







Σ(゚д゚;)








。。。。






疲れ、一瞬で吹っ飛んだわ (−_−;)






じゃ、帰ります。。。。。



posted by @よぉこ@ at 22:54 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

  お忙しいので。



今日は 朝から お仕事が忙しくなりそうでして。( ;´Д`)




帰りもきっと、かなり遅くなりそうな気配がしておりまして。( ;´Д`)






申し訳ないとも思いつつ、本日 業務多忙につき。










2016-5-18.jpg







では、行ってきます (T_T)

posted by @よぉこ@ at 05:36 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

  担当者



只今、中間テスト直前ウィーク中。





本日の昼休み(昼食中)のお嬢たちの会話をどーぞ (−_−)ノ








友達 「化学は、⚪︎⚪︎ちゃんがいるから安心だ」


友達 「任せて(^ ^)」


お嬢 「お嬢は?( ´ ▽ ` )」


友達 「数学は、△△ちゃんだよねー」


友達 「そう?任せて d( ̄  ̄)」


お嬢 「お嬢は?お嬢は?( ´ ▽ ` )」


友達 「やっぱ英語は、◻︎◻︎ちゃんに頼もう!」


友達 「オッケー( ^ ^ )/」


お嬢 「( ´ ▽ ` )」


友達 「世界史と倫理はどうしようか」


友達 「みんなで協力した方がいいね。問題を出し合ったりして」


友達 「そうだね」「うん」「そうしよう」「了解」


お嬢 「ねえ。ねえ。お嬢は?お嬢の担当は?o(^▽^)o」






全員 「お菓子 (-_-)(-_-)(-_-)(-_-)」





「任せとけ!(≧∇≦)!」









・・・って、そこ、何か気づくこと無かったか (−_−;)





posted by @よぉこ@ at 19:22 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

  ツムツム。


昨日もツムツム。





201605016.jpg








今日もツムツム。







2016-5-17.jpg






たまには、普通に可愛いお弁当 (≧∇≦)


posted by @よぉこ@ at 05:08 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

  逸材。



お嬢、担任の先生と個人面談。






先生「お嬢の周りにはいつも友達がたくさんいるけど、どうしたらそんな風にすぐに友達ができるんだい?(^ ^)」






「毎日お菓子を配ってたら集まりました( ´ ▽ ` )ノ」







Σ(゚д゚;)








先生 「ところで、ギターが凄く上手なんだって?顧問の先生がお嬢は10年に1人の逸材だ!』って僕に言ってたよ(^ ^)」








「はぁ?(▼皿▼メ)」








Σ(゚д゚;)












帰宅後、何故そこでイラついたのか尋ねると・・・








「この程度で10年に1人の逸材だとか、うちの軽音も終わったわって思って腹立った(▼皿▼メ)」







と、低姿勢なのか上目線なのかよくわからない答えが返ってきてしまい、どうしたら良いか困っております(ー ー;)








posted by @よぉこ@ at 21:17 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

  お友達@


お嬢、学校生活が、「毎日 本当に楽しい(≧∇≦)」 と言ってたから、安心してたんです。



入学できて良かったなって、受験がんばって良かったなって。









さっき。



帰ってきたお嬢に、「今日はどうだった (^ ^)?」 って聞いたんです。




そしたら、爆笑しながら










「今日が個人面談だったお友達がいてさ、その子がね、担任の先生に「仲のよい友達は誰ですか?」って聞かれたんだって (≧∇≦)」






ふむふむ (^ ^)










「そしたらさ、その子、「お嬢以外の子みんなです( ̄  ̄)」って答えたんだってー!(≧∇≦)」






Σ(゚д゚;)









「しかもさ・・・」







( ̄ω ̄;) し、しかも何??









「順番が次の子も「あ、それ私も言った d( ̄  ̄)」んだってー!(≧∇≦)」






Σ(゚д゚;) !?










・・・いいんだよね。



そこ、笑っていいんだよね (ーー;)





posted by @よぉこ@ at 19:34 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

  これで大丈夫。


今朝は、軽音の朝練があるので、4時半にご出勤のお嬢さん。





もうね、昨日から機嫌が悪いこと悪いこと (´∀`; )





「何でやりたくない曲やるために、4時に起きなきゃいけないの?(▼皿▼メ)」






それ言ったらさ、



「何でやりたくもない音楽やるために、イヤイヤ早朝出勤する娘のために、あたしゃ3時に起きにゃならんのか(−_−;)」



ってなる訳なんですが、そこはスルーされ。( ´Д`)y━・~~








ここはひとつ、お嬢がやりたかった Xjapan の中でも、特に崇拝してる hide のお弁当で、我慢してもらいましょう (^_^;)









2016-5-13.jpg





きっと これで機嫌も良くなるでしょう d( ̄  ̄)







4時30分出勤→7時30分帰宅 往復4時間ってのは、そりゃ大変だと思うけど。。。









アタシの方が大変だって知ってるか (T_T)






posted by @よぉこ@ at 05:11 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

  わかってますか。


お嬢は昨日も帰って来たのは7時過ぎ。


それから、パパと3人でご飯食べにお出かけして、帰ってきたのが8時。



んで、ギターのエフェクターをいじって、お風呂に入って、お菓子たべて、オークションでhideの携帯カバーを落札しようか迷ってたら もう10時。



それから、明日(今日)の学校の準備をして、ハミガキして、腰痛体操(ヘルニア持ちなので)して、意味不明な踊りを舞ってたら もう10時40分。





明日(今日)も5時には起きなきゃいけないから(あたしゃ4時起き)ってんで、お布団へGO。








あれ?









勉強は!?( ̄Д ̄;)










来週から 中間考査 が始まるってーのに。。。




わかってんのか? (ー ー;)








まあ、学校でちゃんと授業に集中して、しっかりお勉強してくれてるなら、それなら良いかなとも思うんだけど。。。







寝る前に






「そうそう。今日のお昼休みにね、校長室よばれた( ´ ▽ ` )ノ」







って







お前、何した!?(;゚ロ゚)!?









「校長室、超広いの(≧∇≦)超ウケる〜(≧∇≦)じゃ、おやすみ(*_ _)」








どこにもウケる要素がありません。(−_−;)










校長室で何があったのか聞くのは、心を鎮めてからの方が良いと、あとで聞く事としまして、とりあえずは来週のテストについてお知らせした方が良いかと思い、今日のお弁当。








DSC00130.jpg








んで、今朝。



私「校長室で何があったの?(ー ー;)」



「んー。まあ、色々。じゃ、今日も学校の門に話しかけなきゃいけないから行ってくるわ( ´ ▽ ` )ノ」





はぁ?Σ(゚д゚;) ??









「お嬢ね、学校の門が可愛くて仕方ないの。だからお友達になりたいんだ( ´ ▽ ` )」






・・・。






校長室の前に、病院連れて行く方が先だ (−_−;)





posted by @よぉこ@ at 06:30 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

  そうでしょ。


毎朝4時に起きてのお弁当作り。



ほんと、アタシって偉いよな〜 ε-(´∀` )






今日も早起きして作ったよ。






おかず、ちょっと手抜きしたけど、、、、、でも。







ね?








2016-5-11.jpg





何か? ( ̄‥ ̄)=3





posted by @よぉこ@ at 05:55 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

  気分一新。


お嬢は中学の時からずっとお弁当。



だから、お弁当箱もいくつも持ってます。





高校生になってからは、カバンに入れやすいということで、お気に入りの二段のお弁当箱を愛用中。






でもさ。





いやね、大したことじゃないんだけどさ。






二段弁当って、洗うの面倒じゃない ( ;´Д`)??






わかってますよ。 わかってます。





そんな大した手間じゃないことくらい、わかってます。







けどさ。






昨夜、寝る前に、ふと、そんなこと考えてたもんで、今日はお弁当箱1段の、しかも、ゴムパッキン無しの、大変洗いやすいお弁当箱にしてみた ( ̄▽ ̄)









2016-5-10.jpg







りんごも付けたから、結局は洗う手間、そう変わらないんだけどね ( ;´Д`)








posted by @よぉこ@ at 05:58 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする
×

