2016年05月31日

  自己紹介。



先日のクラス懇談会の後、子どもたちは それぞれ、お母様方について 語っていたそうです。



お嬢のママって、はっきりした感じの人だって うちのママが言ってたよ」



「うちのお母さんも、なんか、スッとした感じだって」




「うん。なんか、元気でハキハキしてる感じだったって言ってた」








ほおほお _φ( ̄ー ̄ )








そう言えば、お母様方には ちゃんとご挨拶したけれど、肝心の お嬢のお友達自体には まだ ご挨拶してなかったね (*_ _)スミマセン









ご挨拶が遅れましたが、アタクシが、お嬢のママでございます。











2016-5-31.jpg






何か?(* ̄- ̄)y─┛~~







posted by @よぉこ@ at 06:34 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

  せめてもの。。



昨日、先週から始まった 中間考査が やっとこさ終了。





知恵熱 出しながらも、よく頑張りました。






でも、テストが終わったからって 油断してちゃダメ。





授業はハイスピードで進んでいきます。






熱は下がったものの、体調も万全ではないご様子のお嬢







先週から、調理実習やらテスト期間やらで、しばらくお弁当お休みでした。






今日からまたお弁当再開。







せっかくテスト終わったけど、すぐに、また模試や、月例テストなど、休んでる暇はございません。。





好きなだけギター弾けとも、好きだけ遊べとも言えないのが悲しくて。。。









せめて、せめて、これぐらいは自由にしてやりたいと・・・










2016-5-26.jpg




好きなだけ かけるがよい ( ´∀` )







うむ。 こういうのが 母心 ってやつだな。
( ´ ▽ ` )







posted by @よぉこ@ at 09:25 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

  おつかれ気味。



どうも最近、疲れがとれない (-_-;)







大学の単位も まったくとれてないし、レポート 山のようにあるし、お嬢の学校の行事のお手伝いとか、めっちゃ忙しいのに。。。











身体がうごかん il||li _| ̄|○ il||li














。。。こないだ、去年に引き続き、またもや サンマのお刺身に あたって、死にかけたし(爆  il||li _| ̄|○ il||li













とりあえず、気合い入れてけば なんとかなるかぁぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃











ってことで、今日のお弁当は、猪木で。 (*´∇`*)








猪木に気合いを入れてもらえば、きっと 元気になるはず ( ̄‥ ̄)=3 !!













P1030380 - バージョン 2.jpg










いえ。 元気じゃないです ( ̄Д ̄)














。。。蓋しめるとき、真顔で つぶやいてしまった (-_-;)








posted by @よぉこ@ at 09:26 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

  【キャラベニストの夏の宿題2011】



・・・。


今年も あの さうす が (-_-;)








キャラ弁やってる野郎どもぉぉ!!
つべこべ言わずに、ピカチュウ 作りやがれぇぇ
ウリャ〜!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`







・・・。

まあ、こう言えるようになったら、さうすも一人前だな ( ̄m ̄* )プッ









とにかく。


ピカチュウのキャラ弁を作って 提出しろってことです (-_-;)





なんだかんだで、もう3回目。












第一回目は。。。





ギザ十 & 小田急
記事はこちら ★









んでもって、去年の 第2回目は。。。






飛騨牛
記事はこちら ★











・・・。






・・・。








もぉ 浮かびません (T_T)













大学のどんなレポート書くより、頭つかうっつーの ( ̄ω ̄;)











ではでは。 お待たせ致しました。




さうす先生 (o ̄∀ ̄)ノ 宿題やってきたよぉ〜









・・・って









「ちょっと待ったぁぁぁ (。-`ω´-) 」





Σヽ(°Д°;)ノ









「ほんとに そのお弁当、面白い( ̄_J ̄)?」



「え・・・。いや、面白くはないと思う。。自信はない。。(-_-;)」



「ふっふ〜ん。それじゃ 今年は お嬢に任せなさい ( ̄ー+ ̄)」


「いや、でも。。もう あとちょっとで完成するとこまで 作っちゃったし (^▽^;)」





ノープログラム+.゚(*´∀`)b゚+.゚





プロブレム だから ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







___φ(・ω・ ) コソコソ コソコソ ←キャラ弁 作成中。。








「ではでは。お待たせ致しました!!
 るーちゃんパパ先生〜!お嬢も宿題やりましたぁ〜(o ̄∀ ̄)ノ」











ピカチュウ・・・






ピカチュウ・・・











P1010178 - バージョン 2.jpg


生中!ヾ(*´∀`)ノ





Σヽ(°Д°;)ノ






な、、、生中ですか、、、 (;¬∀¬)ハハハ…







って。。。








( ̄ー+ ̄)←どや顔






(-_-;)








・・・ ここは 母として、娘の失態の責任をとらねばなりませぬな。。。








ということで。








ピカチュウ。。。





ピカチュウ。。。


















P1010167 - バージョン 2.jpg


エコハちゃ〜ん ヾ(*´∀`)ノ











il||li _| ̄|○ il||li




言われなくても、わかってます。。。(-_-;)








「。。。よしよし。よく頑張った。よく頑張ったね・・ (;´д`)ノ」





慰められると 余計に ツライ (T▽T)













・・・んで。



この流れで 紹介しづらいけど。


今年の ピカチュウ。









P1010176 - バージョン 2.jpg





・・・鼻 付け忘れたけどねぇぇぇ ヾ(*´∀`)ノ









今年も なんだかんだと 約30名くらいかな? の参加者がいる ビックイベント!



さうすのところから それぞれ キャラベニストさんの ブログへ行けるんで、ぜひ行ってみて下さい(*^-^)







素敵なキャラ弁をご覧になって、どうか一刻も早く 皆様の記憶から、このキャラ弁が 消えますように。。。(-人-;)






posted by @よぉこ@ at 12:00 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

  東京事変弁当。



今日は 朝から ドタバタちゃんで、日中 アタクシ 留守にするんで、お嬢のお昼は お弁当。










「ママ 遅くなるかもしれないけど、お留守番 頼んだわよ (*^-^)」

「うん、大丈夫。パソコンしてるか、音楽聞いてるから( ̄Д ̄)」






音楽。。。。









お嬢=小5 女子。








じゃあ、小5女子 が聞く音楽 って、どんなんだ。。。?








AKB? ジャニーズ? KーPOP?







そうね。。



お友達は、みんな そうだわね。。。









でも うちの子は 基本、洋楽 (-_-;)


しかも デタラメEnglish ( ̄▽ ̄;)











んで。

気になったんで聞いてみた。






「ねぇ。洋楽じゃなくって、邦楽だと 誰が好きなの ( ̄_J ̄)?」





「うーん。そうね〜。宇多田ヒカル や DOUBLE やラブサイケデリコ かな〜・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」











・・・あなた アタシと 同世代でしたか ( ̄_J ̄)












「でもね。今一番 日本で好きなのはね〜o(´∀`o)(o´∀`)o」








それは ( ̄_J ̄)??













「あっぱ!! 伊澤さん!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」













。。。誰だそれ ( ̄▽ ̄;)












小学生の中で 流行ってるのか (。-`ω´-) ??


何かのアニメか???










と思って 調べてみたら、、、






東京事変 のキーボードの人の バンドらしい ( ̄ω ̄;)











「まずね、東京事変は カッコイイんだよ。そりゃ、林檎ちゃんは別格だし、浮雲さんはすごすぎるし、としちゃんはいっつも楽しそうに叩いてるからで大好きだし、師匠はさすがに師匠だしね〜。 ただ、その中でも ってママに言われちゃったらさ〜。やっぱ、伊澤さんだね。あの人は本当に素敵ね。素敵なのよ、わかる?素敵。ママ、聞いてる??」









___いえ。聞いてません( ̄− ̄)


・・・っつうか、言ってません ( ̄− ̄)









「・・・。ま、いいよ。お友達も 誰も聞いてくれないしね。いっつもお嬢だけしゃべって終わりだし。だから、ま、いいよ。気にしないでヽ(´ー`)ノ」






・・・おまえが気にしなさい (-_-;)










というわけで、今日の キャラ弁は 東京事変。













P1010039 - バージョン 2.jpg








一応、これで正解か不安だったんで 見せて確認したところ




「OK!OK!+.゚(*´∀`)b゚+.゚」


と ご機嫌なご様子。









気に入ってくれたんでしょうね。。 鼻歌なんかも 歌っちゃったりして。。。















「ユーノー イッ スィ〜ラ〜。スィ〜ラ〜ナ〜イ ヾ(*´∀`)ノ」

※ You know it's thriller,thriller night って言ってるつもり




マイケルですか ( ̄■ ̄;)!?






posted by @よぉこ@ at 19:47 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

  かわゆきもの。。




・・・。




さっき作った なんともかわゆきキャラ弁ちゃん。。。









写真もバッチリ いつも以上に 撮影しまくり、お嬢へ 見せてみましたら。。。







「無理 無理 無理 無理 無理 (((( ;゚д゚))) 」






何が!?Σ(-∀-;)







「ほら。可愛いお弁当。。。(^▽^;)」







「いやいやいやいや、これは無理だって。 ムリだよムリムリ
(((( ;゚д゚)))」





Σ(T▽T;)









「だって、もう作ったし。。。」


「ほんと申し訳ないけど、これはムリです。ごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコリ」






あ。。。

謝られた il||li _| ̄|○ il||li








「じゃ。。。あの。。。可愛いっていうのは一体。。。( ̄ω ̄;)」



「可愛いってのは、普通、おじさん とかでしょう( ̄Д ̄)」






なんで (-_-;)







「とにかく、申し訳ないけど、これはちょっと。。。 (;¬∀¬) 」









・・・はい。はい。



すぐに作りますよ。。



その かわいいお弁当 とやらを( ▼Д▼)y─┛~~








そして すぐさま 調理再スタート。

・・・といっても、キャラ部分だけの変更です( ̄▽ ̄;)










P1000583 - バージョン 3.jpg




「きゃぁ♪超かわゆぃぃぃ (*´∇`*) 」







( ▼Д▼)y─┛~~ そりゃよかった。






大急ぎで作り直したもんで、ご飯粒やら 海苔やらが、せっかくの 花柄靴下に がっつりとジョイント。。。









お嬢がご出勤された後、そのジョイント部分を 一粒一粒 取りながら、親子間における 価値観の違い について、論文かけるかも。。。と思いました(;-_-) =3 フゥ






posted by @よぉこ@ at 10:36 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

  より ありがたく。




今日もお弁当。






いつものように、昨夜、キャラ弁のリクエストはないかと 尋ねたところ。










「大日如来像 (o ̄∀ ̄)ノ」




(°◇°;) はい?










なんで。。(゚д゚;) ??









「さっき、ケーズデンキにあったから( ̄Д ̄)」





Σ(-∀-;)





なんで。。。




なんで ケーズに大日如来像。。(゚д゚;) ???









「っていうか、そうじゃなくて。。。」




違うのかい Σ(゚∀゚;)

















「なんかさ、今日のお弁当さ、みんなしてさ、『ありがとウサギだ。ありがとウサギだ。』って言ってばっかりでさ (-ε-)ブツブツ」





( ̄ω ̄;)






それの 何がいけないのかしら・・・(-_-;)
















「あれ、そんな 言うほど ありがたいものじゃないでしょう ( ̄Д ̄)」





ええ Σヽ(°Д°;)ノ?















「みんな 本当のありがたさ ってのを 解ってないんだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」




(°◇°;)  ←開いた口がふさがらない。









あれは、ごあいさつのキャラであり、別に 有り難いとか有り難くないとか そういうコンセプトで作られたキャラクターじゃないかと。。。(-_-;)






「お嬢、あれは そういう意味じゃ。。。( ̄▽ ̄;)」



「いやいや、大日如来こそが、ありがとうなんですよ( ̄‥ ̄)=3 」








あぁ。。。



この子、きっと 可哀想な子なんだ。。。 (  ̄_ ̄)









アタシ、なんか 少し 悟ったかも ( -人-)















ご希望通り、今日のお弁当は 大日如来像。






P1000563 - バージョン 2.jpg









(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ





「どう?これなら 文句ないっしょ( ▼Д▼)y─┛~~」



「後光が・・・後光がぁぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」











こうして、そりゃご機嫌で 学校へとご出勤されて行きました ハァ━(-д-;)━ァ...



















帰宅後。。。




「お弁当、美味しかったー?」

「うん。今日も お友達が集まってきたよ(*^-^)」





「みんな騒ぐから、ちゃんと『有り難がって見るように( ̄Д ̄)』って言ってから見せた」



( ̄■ ̄;)!?




「そしたらみんな、『ありがたい。ありがたい( -人-)( -人-)( -人-)』って、ちゃんと拝んでから見てくれた(*´∇`*)」




( ̄▽ ̄;)




「先生が、『これは隣りのクラスの先生にも見せなくてはいけません』っておっしゃるから、隣りのクラスにも持ってった(*´∇`*)」




Σ(゚∀゚;)







「仏教 広めてきた (*´∇`*)」









違う。


それは 恥をさらしてきた と言うのです( ̄Д ̄)





posted by @よぉこ@ at 19:54 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

  愛と正義と高齢者の味方






・・・こないだ、コラボで アンパンマンのキャラ弁 作ったじゃんか。


















んで。














そん時のボツ弁。





















2010-0611 003-2.jpg


それいけ!ジャムおじさ〜ん
ヾ(*´∀`)ノ















・・・でね。











思ったんだけどね。。。



















ジャムおじさんって・・・













もしかして・・・


















【おじいさん】 的な年齢なのでは!?(゚Д゚;≡;゚д゚)









posted by @よぉこ@ at 20:21 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

  初ウサハナ


今日は 土曜日なので お嬢さん お休み。






しかしながら、お昼ご飯を作る時間が なさそうだったので、先に お弁当を作っておくことに。











当初、ブログに 載せたりするつもりが なかったので、テキトーに作りました( ̄▽ ̄;)











2010-0220 008-1.jpg




ウサハナちゃんです( ̄▽ ̄;)



理由はとくにありゃしませんが、ただ なんとなく、頭に浮かんだので 作ってみただけです。




たぶん、人生初の ウサハナです。














・・・いや。ほんと。。。


ブログに載せるつもりなかったんだもん。。。


こんなことなら、おかず ちゃんとしとけば良かった(T_T)































んで。




お嬢に見せたわけですよ。











「たぶん今日 お昼ごはん作ってる時間ないから、お弁当作って、ここに置いたから(。・ω・)ノ」



「はいはい。わかったよ。(*^-_ゝ-)ゞ了解」
















って事で、後片付けを始めたわけですが・・・





















「なんじゃこりゃぁぁ━━━Σ( ̄ロ ̄ll)━━━ !!」









お弁当を見つけたお嬢が、叫んでおられます。









・・・やっぱりか( ̄▽ ̄;)












「やだ!お嬢ぜったいに これヤダ!!ヾ(。`Д´。)ノ」







やっぱり、ウサハナは だめでした(-_-;)












「もっと ちゃんとしたの 作って!(*`ε´*)」

















・・・【ちゃんとしたの】。。。














それは、下書きをして、もっと丁寧に作れ という意味では なさそうです( ̄ω ̄;)










たぶん・・・








おそらく・・・










こういう感じのことだと。。。



















2010-0220 003-1.jpg

うさ鼻弁当







「そういう事ですよ (o ̄∇ ̄o)v」











(-_-;)











当初は ブログに掲載するつもりのなかった ウサハナ弁当ですが、こういう次第で ご披露することとなってしまいました(-_-;)







人生初の ウサハナちゃん。。。




憧れとは、やはり 届きそうで 届かないものです(-_-;)








posted by @よぉこ@ at 18:24 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする
×

