2012年09月19日

  ランチグッズ。





新しい学校で使う ランチグッズが 足りないと お嬢に 言われ、急遽、家にある 布を使って ダダダーッと 制作。














P1030384.jpg






ま、それなりに できたかな(*^-^)







ってことで、早速 お嬢に 見せてみた。












『うわぁ! こんなにたくさん、ママ大変だったでしょう? ありがとう!!』







いいのよぉ〜 (*´∇`*)












『でも、ママ 大変!!(*゚ロ゚)!!』












(*・ω・)え???


















『気に入ったのが 1つも無い!( ̄− ̄)』





Σ(T▽T;)
















posted by @よぉこ@ at 17:36 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

  ねずみ。




昨日から、お嬢さん、新しい学校での 新生活が スタートです。






・・・4つ目の小学校 ( ̄m ̄* )プッ









ところ変われば、持ち物も 変わるもんで、毎回、転校のたびに、色々と 用意する物があって ちょっと大変( ̄▽ ̄;)










今度の学校でも、いろいろと 用意しなくちゃならない物があり、早速、制作スタート ( ̄ー+ ̄)












体操着入れ とか、防災頭巾カバー とか、白衣袋 とか、ランチョンマットとか、給食セット入れ とか。。。




他にも数点、作らにゃならんのですが、とりあえず、今日は これが限界ッス  il||li _| ̄|○ il||li











デザインをどうするか お嬢に聞いたんだけど。。。








『今 忙しい!! ヾ(*`Д´*)ノ"』



って 怒られたので(←何故?( ̄ω ̄;) )、勝手に作っちゃった (*´∇`*)















P1030298 - バージョン 2.jpg






どぉよぉぉぉ ( -ω-)y─┛~~~~~









超かゎぃぃぃぃ (人´ω`)












早速 お嬢に 見せてみる。(o ̄∀ ̄)ノ














『なんじゃこりゃ!?( ̄■ ̄;)!?』




「かわいいっしょ〜(人´ω`)」






一生懸命 つくったんだもん♪ がんばったんだもん!! きっとわかってくれるはず!!





「どぉ? 気に入ってくれたかな?(*^-^)」















『。。。ほぉ。 ミニーちゃんっぽいですな。。。(-_-;)』













・・・数秒の沈黙の後・・・














『。。。どうせ お前は ネズミ程度だろ ってか!?(ノ`Д´)ノ』





Σ(-∀-;)はい?








。。。突然 なに!? Σヽ(°Д°;)ノ















『そうよ!所詮 お嬢は ドブネズミよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"』




まったく意味が分かりません( ̄Д ̄)















・・・っていうか、ミニーちゃんは ドブネズミじゃありません ( ̄Д ̄)




















posted by @よぉこ@ at 08:48 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

  とりあえずの空き瓶。



ざくざくなクッキーさんたち。


お嬢と同じく、ドクターストップが かかってる 知り合いに プレゼントすることに。(o ̄∀ ̄)ノ











ところが どっこい。











入れ物が無い (-_-;)












急遽、以前 これには 一体 何が入っていたのであろうか わからない 空き瓶に 入れてみた ( ̄− ̄)

















。。。可愛くない(-_-;)











だから、とりあえず 両面テープで 布を貼ってごまかしてみる (。-∀-)















P1020367 - バージョン 2.jpg







。。。大丈夫。イケる +.゚(*´∀`)b゚+.゚













って。。。。







ぁぁああああヾ(;;゚Д゚)ノ ああああぁぁ








今。


たった今 思い出した(ノ゚ω゚)ノ*.









この空き瓶。。。











仏壇の 香炉灰 が入ってたビンだぁぁぁ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ





※プラスチック(?)の 透明な丸い粒のタイプの香炉灰です











ま、いっかぁ ○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー















posted by @よぉこ@ at 03:00 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

  お嬢のサブリュック。




14日から 2泊3日、アタクシは 自由になります ヾ(*´∀`)ノ








と言いますのも、お嬢さん、宿泊研修 に 行かれるんです。









いわゆる、林間学校 ってやつです。










場所は。。。。





種差海岸 ( ̄▽ ̄;)








三陸海岸の端っこです (;¬∀¬)ハハハ…










震災から 3ヶ月 経ったとはいえ、八戸市内の道路には、まだ 大きな船が どど〜ん って横たわり、信号も復旧してないってのに、なぜに 海岸へ行かれるのですか (;¬∀¬)ハハハ…










まぁ、お嬢は すんごい 楽しみにしておられるようで。。。




「いいねぇ〜。みんなでお風呂とか最高だねぇ〜。
 裸と裸の付き合い! もう、青春だね!!ヾ(*´∀`)ノ」




なんて言って、おおはしゃぎ。

















と。。。












そんな 楽しい 林間学校ですが、荷物が 多い 多い ( ̄▽ ̄;)







事前の説明会で、来年の 修学旅行の時よりも荷物が多くなるから、大きな リュックサックを用意するように と言われましたので、近くの ショッピングセンターに 買いに行きました。











んで。








買ったのは これ。







271614.jpg









adidas の 大型54ℓ サブリュック。









なかなか かっこいいでしょ??( ̄_J ̄)












でも。。。













「これじゃ 他人とかぶるね〜。それじゃ 困るね〜 (。-`ω´-) 」









Σ(-∀-;)




















・・・。










と 言う訳で、まさか まさかの リュックデコ。。














お嬢の 言うままに あれこれ やりまして、出来上がったのが。。。













01.png






もう、アディダスの 面影も何も あったもんじゃございません(T_T)





リュックサックに レースふりふり♪ って、一体どういう感覚なのか。。。(;-_-) =3 フゥ













P1000968.jpg










「アディダスのロゴは 隠してちょうだい。絶対アディダスの子 いるから( ̄Д ̄)」







いたっていいじゃん (T_T)













こうして、お嬢好みの なんとも センスの無い サブリュック が完成いたしました。。。il||li _| ̄|○ il||li








本人は そりゃもう、ご機嫌 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃












「満足?( ̄ω ̄;)」



「もちろん!(*´∇`*)」




「そりゃ良かった (-_-;)」




「でも。。。」






(*・ω・)??









「同じの持ってる子がいたらどうしよう
  (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ」









絶対に無いから、安心して 行ってきなさい ハァ━(-д-;)━ァ...









posted by @よぉこ@ at 12:07 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

  100円の女王様




学習発表会で 走れメロスの 王様役 のお嬢










お芝居の方は、ぬぁ〜〜んの 心配もなく、それは それは 立派に 演じているようです。











ええ。





うちの子













いじわるですから ( ̄Д ̄)















んでもって衣装ですが、先日、先生から わざわざ お電話を 頂戴いたしまして






先生 「衣装なんですが、とにかく いじわるな感じで、ダークな感じで お願いします(*^-^)」


アタシ 「なるほど。わかりました _φ(・ω・ )」






細かい点などを いくつか 確認し、ちょっとした 世間話に。












アタシ 「それにしても、うちの子、ちゃんと練習してますでしょうか( ̄▽ ̄;)」


先生 「ええ。お嬢ちゃんは、本当に上手で、私たちからは 何も指導する必要がないくらいですよ(*^-^)」



アタクシ 「そんな。とんでもない。うちの子、性格悪いんで 特に芝居しなくても大丈夫なだけですって(^▽^;)」


先生 「・・・(*^-^)」









否定なし Σ(-∀-;)















足の速さと、性格の悪さには 定評がございます うちの一人娘(-_-;)




先生。

来年は、ぜひ シンデレラの 継母を やらせてください (*- -)(*_ _)ペコ


















衣装は、先生と 打ち合わせした通り、ロング & ダーク & ゴージャス な、


妖怪人間ベラ サリーちゃんのパパ の 良いとこ取り




な 感じで完成いたしました。


















2010-1013 009-1.jpg











これに、マントを 羽織ります。




真っ黒いマントなので、ドレスは




黒いオーバースカート と コサージュ が、なかなか良い雰囲気です (* ̄∇ ̄*)










2010-1013 015-1.jpg











・・・って、画像だと 解り辛いんですが、この黒い オーバースカート の部分と、コサージュ。


















実は。。。



















2010-1013 002.jpg


排水口ネット&サンシェード
(* ̄∇ ̄*)












MADE IN ダイソー (。-∀-)






「いいね〜。排水とか生ゴミとか、良い感じでダークだね〜(o ̄∇ ̄o)」









・・・意味が違う(-_-;)












同じく、100均の ティアラも、宝石部分を 上から 黒サインペンで 塗りまして・・・
















2010-1013 016-1.jpg







※顔と靴下が気に入らないから、モザイク入れてUPしろと お嬢に 言われました(-_-;)













マントの 襟の部分も、排水ネットでございます( ̄m ̄* )プッ





1日で仕上た割には、なかなかの出来だと 自分でも満足♪



これならお嬢も気に入ってくれるでしょう(*´∇`*)












「どう?バッチリじゃない(*^-^)」



「いいね〜。あとは、羽しょったら完璧だね(。-∀-)」



「???( ̄▽ ̄;)」




「あ!でも、ステージの上、階段ないんだった(゚ロ゚;)」










じぇ・・・ジェンヌ( ̄■ ̄;)!?













2010-1013 027-1.jpg


「本番は、ばっちりメロス達を いじめてやるんだもんね〜 v( ̄ー ̄)v」













・・・本番、行きたくありません。。。


il||li _| ̄|○ il||li










posted by @よぉこ@ at 18:50 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

  仮面ライダーのマフラー




今度の日曜日(16日)は お嬢の 運動会











んで。
















親子競技 ってのが今年はあるんですが、









今年のテーマが 【仮面ライダーW】 なので、スカーフorマフラー を準備してください。










とのお達しがありまして、やっぱ仮面ライダーなら だよな〜ってことで作ってみました。
















2010-0513 001-1.jpg










なかなか良い感じです(o ̄∇ ̄o)



仮面ライダーっぽくなりました。





















しかも、こちら最新式でして・・・














































2010-0513 011-1.jpg


万国旗搭載(。-∀-)v










アナログ式でして、ひもを引っ張ると出てきます( ̄ー+ ̄)











ある意味、本物よりも 強いです (V∀V*)










posted by @よぉこ@ at 18:40 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

  鏡開きの副産物



今日は 鏡開き ということで、さっそく 家中から 鏡餅大集合ヽ(´▽`)/






なんだかわかりませんが、今年は 大小合わせて 7つ も鏡餅がありました
( ̄▽ ̄;)













・・・グランマのせいなんですがね (;-_-) =3 フゥ
















ま、お嬢もアタシも お餅大好きでして、年中お餅食べてる 母娘ですから 問題ナシ
ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ










もちろん、この7つの鏡餅も、1日で・・・というか、1回で消費いたしました(*´∇`*)オイチィ


















・・・んで。








ゴミを捨てようと 分別していたわけですよ(お嬢が)








するってーと



「これ、もったいないわ。なんとかならんのか( ̄_J ̄)?」




と、卑しい・セコい エコ意識の高い 私の娘は 水引の部分 と 飾りのミカン のリサイクルについて 考え出したのであります。

















んで。










水引の方は、とりあえず そのまま保管。





お祝い系のお弁当とか 作る機会があった時に、ピックにくっつけたりして 使いましょうや という事に。
















んで。









ミカンの方は・・・















2010-0112 044.jpg




「半分にカットして、お弁当用カップに(o ̄∇ ̄o)v」







ナイスアイディア(。-ω-)b







さすが アタシの娘。(o ̄∇ ̄o)



















・・・なんて、ちょっと喜んだりしてたら。。。



















「よし!これで 冬休みの自由研究 完〜成〜(*´∇`*)」










Σ( ̄ロ ̄lll)










あ〜た、これを提出って。。。














・・・ミカン半分に切っただけだよ。。。il||li _| ̄|○ il||li
















「大丈夫大丈夫。作品ってのは大きさじゃないの。時間じゃないの。アイディアが大事なのよ。わかる( ̄_J ̄)ん?」








(-_-;)わかんないよ




















・・・待て。
















ってか、これカットしたの アタシじゃん Σ(-∀-;)












posted by @よぉこ@ at 16:25 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする