2016年06月14日

  反省してます。


いやね、実は昨日、寝坊しちまったとです ( ;´Д`)






毎日 4時 に起きてるんですが。。。









目が覚めたら 5時31分 でした
( ゚д゚)









はい。既にこの時点でお嬢の出発時間1分過ぎてますd( ̄  ̄)








すぐさまお嬢を起こし、時間を伝えると。。。










「マジか!? ごめん(>人<;)!!」








と、何故か大声で謝られました (ー ー;)






その後は、そりゃもう F−1並み と申しますか、ピンポンダッシュ並み と申しますか、忍者みたいな動きであっと言う間に着替えて出かけて行きました。








ええ。もちろん、朝ごはんも お弁当もございません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))






お財布は持っていってるはずなので、何とかするだろうと。。。






だって、本当に あっという間に出て行ったもんで。
いってらっしゃいすら言えませんでした(ー ー;)








そして今日。








3時起床 d( ̄  ̄)






どうよ。





母ちゃんだって、やるときゃやるし、起きるときゃ起きるんだっつーの ( ̄‥ ̄)=3














・・・ただ、早起きしすぎて やることねー  (* ̄- ̄)y─┛~~









っつー事で、反省も込めまして海苔カット。








朝のおつとめ。








写経気分 _φ( ̄ー ̄ )









DSC00180.jpg







お嬢の好きなおかずばかり入れたし、これで大丈夫だ d( ̄  ̄)






posted by @よぉこ@ at 06:09 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

  お忙しいので。



今日は 朝から お仕事が忙しくなりそうでして。( ;´Д`)




帰りもきっと、かなり遅くなりそうな気配がしておりまして。( ;´Д`)






申し訳ないとも思いつつ、本日 業務多忙につき。










2016-5-18.jpg







では、行ってきます (T_T)

posted by @よぉこ@ at 05:36 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

  わかってますか。


お嬢は昨日も帰って来たのは7時過ぎ。


それから、パパと3人でご飯食べにお出かけして、帰ってきたのが8時。



んで、ギターのエフェクターをいじって、お風呂に入って、お菓子たべて、オークションでhideの携帯カバーを落札しようか迷ってたら もう10時。



それから、明日(今日)の学校の準備をして、ハミガキして、腰痛体操(ヘルニア持ちなので)して、意味不明な踊りを舞ってたら もう10時40分。





明日(今日)も5時には起きなきゃいけないから(あたしゃ4時起き)ってんで、お布団へGO。








あれ?









勉強は!?( ̄Д ̄;)










来週から 中間考査 が始まるってーのに。。。




わかってんのか? (ー ー;)








まあ、学校でちゃんと授業に集中して、しっかりお勉強してくれてるなら、それなら良いかなとも思うんだけど。。。







寝る前に






「そうそう。今日のお昼休みにね、校長室よばれた( ´ ▽ ` )ノ」







って







お前、何した!?(;゚ロ゚)!?









「校長室、超広いの(≧∇≦)超ウケる〜(≧∇≦)じゃ、おやすみ(*_ _)」








どこにもウケる要素がありません。(−_−;)










校長室で何があったのか聞くのは、心を鎮めてからの方が良いと、あとで聞く事としまして、とりあえずは来週のテストについてお知らせした方が良いかと思い、今日のお弁当。








DSC00130.jpg








んで、今朝。



私「校長室で何があったの?(ー ー;)」



「んー。まあ、色々。じゃ、今日も学校の門に話しかけなきゃいけないから行ってくるわ( ´ ▽ ` )ノ」





はぁ?Σ(゚д゚;) ??









「お嬢ね、学校の門が可愛くて仕方ないの。だからお友達になりたいんだ( ´ ▽ ` )」






・・・。






校長室の前に、病院連れて行く方が先だ (−_−;)





posted by @よぉこ@ at 06:30 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

  そうでしょ。


毎朝4時に起きてのお弁当作り。



ほんと、アタシって偉いよな〜 ε-(´∀` )






今日も早起きして作ったよ。






おかず、ちょっと手抜きしたけど、、、、、でも。







ね?








2016-5-11.jpg





何か? ( ̄‥ ̄)=3





posted by @よぉこ@ at 05:55 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

  気分一新。


お嬢は中学の時からずっとお弁当。



だから、お弁当箱もいくつも持ってます。





高校生になってからは、カバンに入れやすいということで、お気に入りの二段のお弁当箱を愛用中。






でもさ。





いやね、大したことじゃないんだけどさ。






二段弁当って、洗うの面倒じゃない ( ;´Д`)??






わかってますよ。 わかってます。





そんな大した手間じゃないことくらい、わかってます。







けどさ。






昨夜、寝る前に、ふと、そんなこと考えてたもんで、今日はお弁当箱1段の、しかも、ゴムパッキン無しの、大変洗いやすいお弁当箱にしてみた ( ̄▽ ̄)









2016-5-10.jpg







りんごも付けたから、結局は洗う手間、そう変わらないんだけどね ( ;´Д`)








posted by @よぉこ@ at 05:58 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

  ママはこっち派です。


お嬢、今日は5時前に 家を出て行かれました(-_-;)




学校が池袋のど真ん中にあるため、テニスコート2面分ほどの 運動場は中庭にあるのですが、グラウンドというものは、さすがに池袋のど真ん中には作れず、遠いところに所有しています。







どれくらい離れた場所にグラウンドがあるかって?






徒歩30分?






徒歩1時間?











いいえ。 埼玉県に (-""-)










いい? うち、神奈川県だよ? しかも、海老名市だよ? わかる? ねえ、体育の授業するために、東京飛び越えて埼玉まで行かなきゃならんのよ?( ;∀;)








毎日が小旅行 な お嬢のJK生活






まさに





J =  若干

K =  キチガイ






(+_+)





そんな訳で、今日は一日中、外で体育なので、保冷材が必要と判断。




お嬢に 「保冷材代わりにアクエリアス凍らせて入れといて( ̄д ̄)」





と言われたので、そうしたんですが・・・












2016-5-2.jpg










でも、ポカリのパウチって見かけないのよね(;´・ω・)








posted by @よぉこ@ at 15:07 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

  だってズルいもん。


今日はお嬢が遠足なんだって。



雨だけど、行くんだって。




私は仕事してるのに、お嬢は水族館で イルカショーとか見てるんでしょ?





私は仕事してるのに、お嬢は水中トンネルとか潜るんでしょ?











ズルくね?( ̄Д ̄)










4月28日お弁当.jpg




いつも何かしら キャラ弁的な感じのお弁当なので、今日お友達に

「お嬢のお母さんって、ほんと暇でしょ ´д` ; 」



と言われてきたそうです (; ̄ェ ̄)






あ。



ちなみに。




幼稚園の頃から、そう、3歳のころから続く 【お嬢】 というあだ名ですが、


高校でもやっぱり お嬢 と呼ばれてるそうです (^_^;)








posted by @よぉこ@ at 22:58 | TrackBack(0) | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

  徳川おにぎり。




こないだ、お嬢さん、2度目の 修学旅行へ 行ってきました( ̄▽ ̄;)









行き先は 日光。










出発は、 朝の5時 ( ̄▽ ̄;)









バスの中で おにぎりを 食べるとのことで、持たせてくれとの お達しが。











歴史とかそういうの 大好きな お嬢さん。












『家康のおにぎり作って( ̄Д ̄)』








無理( ̄− ̄)












でも、アタクシも おじょパパも、大学の講義があるため、お見送りも お迎えも できないから、どこか 後ろめたい気持ちもあり。。。

















P1030685 - バージョン 2.jpg






家紋でご了承ください (*- -)(*_ _)ペコリ












。。。っつーか 細か過ぎ ( ̄ω ̄;)





講義 受ける前から、目と肩の 疲労MAX il||li _| ̄|○ il||li







ここ数年で 一番 時間かかったかも。。







まあ。。










2分で胃袋だけどね (;¬∀¬)ハハハ…







posted by @よぉこ@ at 08:33 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

  おされなキャラ弁






今日の夜は ちょいと忙しいので、晩ご飯は 勝手にしてもらおうと 思っていたのですが、こちらから 切り出す前に 何か察知したのか・・・












「母親の手作りの食事って、こどもの成長には大事だよね( ̄− ̄)」







Σ( ̄ロ ̄lll)









こんな事を 言われちまったもんですから、勝手に食べてくれ だなんて、言えなくなっちまいました il||li _| ̄|○ il||li












そこで。


夜ご飯用に お弁当を 作ることに。












久しぶりの お弁当 なもんで、お嬢も ゴキゲン (o ̄∇ ̄o)







「何にしようかねぇ。。。」





「ここはひとつ、おされな感じで 頼みますよ(o ̄∀ ̄)ノ」




「おされな感じねぇ・・・。どれくらい、おされな方が良いの?」





「こどもっぽく無いんだけど、でも 女の子らしいような、それでいて 大人っぽくもあり・・・」




「なんだか難しそうですが、おされな感じ になるように作ってみますかね」





「まぁまぁ。すみませんねぇ。それじゃぁ、おされなお弁当 よろしくお願いいたします (*- -)(*_ _)ペコ」





「はいはい。おされなお弁当になるよう、頑張らせていただきます」







「ところで・・・」






「なに??」














おされ ってのは、オシャレってのを 面白く言ってるんだからね( ̄− ̄)」






知ってるよ( ̄▽ ̄;)














そんなこんなで、ご注文いただきました おされなお弁当が 完成。。

















2010-0609 007-1.jpg





これを おされだと 認めてもらえるかどうか わかりませぬが、海苔切りだけで 1時間近くかかったことだけは、熱く語ろうと思っております( ̄‥ ̄)=3









posted by @よぉこ@ at 12:58 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

  他の見方。


明日が 小学校の卒業式 ということで、お嬢も 今日と明日、午前授業なんだそうです。








というわけで、お弁当。















昨日、札幌から 嬉しい知らせが♪










幼稚園の年長の時の 担任の先生が、寿退社 だそうで(*´∇`*)





















先生と、朝までカラオケで騒いだ夜もあったなぁ。。。











そういや、そん時、先生に





「本当にお嬢は、しっかり者で真っ直ぐで、とっても良い子なんです!!
ただ・・・もう少し、他の見方ができると、もっと最高なんです!」







って 言われたっけなぁ(*´д`)y-゜゜゜








「でもねお母さん!お嬢は ホントに真っ直ぐな子で、そこが良い所なんです。きっと、時間が経てば 周りにも気が向いて、他の見方ができるようになりますから!」










そう言って、色々と励ましてくださったものですなぁ
(*´д`)y-゜゜゜










先生、あれから3年経ちまして、お嬢は 生意気にも ニキビ なんぞ 作るようになりました。









先生のご指導のおかげで、なんとか 人前でおケツ出さないようにも なりました。












先生。







3年経った 今のお嬢は、自分本位ではなく、一点集中でもなく、色々な物事を 多方面から 見られるようになっていますでしょうか。。。






















・・・ってなわけで、今日のキャラ弁は














2010-0318 005-1.jpg


ルビンの盃














「ただいま〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ」




「お嬢、今日は あんたをテストします( ̄‥ ̄)=3」





「はぃ?テスト?(´σ `)?」






「そう。物事を 多方面から 見られるようになったかどうか のテスト!」







???( ̄_J ̄)???







「いいから。これが何に見えるか答えるのよ( ̄‥ ̄)=3」







「これ?(o・ω・o)?」







「そう。これは、アルモノにも見えるし、アルモノにも見えるという不思議な絵なの。お嬢には、その どちらも答えてもらいます( ̄‥ ̄)=3」








「そんなの簡単じゃん!v( ̄ー ̄)v」







・・・やっぱり、有名な絵だから テレビとか観てて 答え知ってたかな?( ̄▽ ̄;)




なんて、少し不安になりつつ 様子を伺っておりますと。。。


























「 海苔 と チーズ ヽ(´▽`)/」







( ̄■ ̄;)!?










先生。。






これは【真っ直ぐな子】と違うような気がするのですが、気のせいですか(T_T)







posted by @よぉこ@ at 13:07 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする