2010年09月24日

  どん兵衛弁当





いよいよ 遠足です。






昨日、あの後 お弁当どうするかっていう 話になりまして。。。













「明日のお弁当 どうしよっか(*^-^)?」






「新渡戸 稲造 つくって!(o^∇^o)」







( ̄■ ̄;)!?












「無理( ̄− ̄)」






「じゃぁ、新渡戸 伝 つくって(o^∇^o)」





「無理( ̄− ̄)」





「もう。それじゃぁ、新渡戸十次郎 でもいいから作って(o^∇^o)」




それは 誰ですか(-_-;)














「もう、新渡戸、新渡戸ってうるさいわ〜。他になんか無いのかい(▼へ▼メ)」






「・・・。」












!?(゚ロ゚)!?











「それじゃ、どんべえ 作って ヾ(*´∀`)ノ」









Σ(-∀-;)ナンデ??















「新渡戸・・・にとべ・・・にとべぇ・・・どん兵衛 (*^▽'*)b-☆」









ウィンクするな(-_-;)













んで、結局。。。


















2010-0924 011-2.jpg

どん兵衛弁当







・・・。






いや、自分でも 結構 うまく出来たと思うんで、満足しても良いはずなんだろうけど。。。





なんつーか。。。







(;-_-) =3 フゥ
















お嬢はと言うと、 そりゃもう 上機嫌で







「うわぁ!最高だね!! さっすが お嬢の母親だけのことは あるじゃん
(*^▽'*)b-☆ 」






そりゃどーも ( ▼Д▼)y─┛~~












「遠足に カップラ ってのが、もう たまらないね。武士道だね!新渡戸ってるわ〜(*´∇`*) 」







まったく意味がわかりません( ̄− ̄)













遠足で テンショングッド(上向き矢印)になっちゃって、お友達と はしゃいで 調子に乗っちゃって、近くでお湯もらって かけたりしないか ちょっと心配です(-_-;)











それよりも・・・。













パパ(おじぃちゃま)グランマ が、目的地で 待機してそうで 本気で心配です。(゚Д゚;≡;゚д゚)









posted by @よぉこ@ at 09:55 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

  吉野家弁当








今日は お嬢弁 の日。











八戸市の 小・中学校が 全て 給食お休み。










【手作り弁当の日】だそうで。

















んで。
















さかのぼること 昨日の朝食。









牛丼好きな パパ(おじぃちゃま) と アタクシとで









すき家 と 吉野家 を食べ比べようではないか
ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ










という意見で合意し、持ち帰って 食べ比べたのであります。
















ところが・・・。














お嬢が 寝ぼすけだったもんで、起きてきた頃には すき家 の牛丼しか 残っておらず、お嬢は 食べ比べが できなかったのであります( ̄▽ ̄;)














I LOVE 吉野家 な お嬢。。









最近は 100円安い すき家ばかりだったので、もっのっスゴい 落ち込みまして・・・il||li _| ̄|○ il||li














「・・・そぅ。。食べ比べたんだ。。。そっか。。。il||li _| ̄|○ il||li 」









後姿が 泣けてくるくらいの 落ち込みよう (TmT)ウゥゥ

















そこで 優しい母は、娘を 元気付けようと 今日の キャラ弁を 考えたのであります(*^-_ゝ-)ゞハイ
























2010-0621 023-3.jpg

じゃ〜ん ヽ(´▽`)/











どぉよ? これで 我が子も 立ち直れます (*´∇`*)
















「お嬢、ほら。お弁当できたよ(*^-^)」





早速、出来上がりを お嬢に見せて 元気になってもらわなくっちゃ♪











「今日のお弁当は な〜にかな〜♪o(´∀`o)(o´∀`)o 」






(*^-^)ノはい。
















「どれど・・・・・Σ(-∀-;)」







「どぉ?(*^-^)」




















「・・・忘れてたのに。。。il||li _| ̄|○ il||li 」











(゚∇゚ ;)!?








あらま。



逆に 悪いことしちゃいましたか (゚Д゚;≡;゚д゚)
















「いや〜。ごめんごめん!!(x_x;)」




「・・・いや。いいんだよ。。。気にしないで。。。il||li _| ̄|○ il||li」




































・・・なんてね(V∀V*)








・・・わざと 作ったことは 秘密です (▼∀▼)











posted by @よぉこ@ at 07:39 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

  味ぽん弁当







今日は お嬢弁の日。













八戸市内の 浄水場やら ごみ処理場やらの 社会科見学 だそうです。













丸一日がかりだそうで、お弁当持参 とのこと。















「お弁当どうする?何がいい??」



「う〜ん。どうしよう。。。どっちにしようか迷うなぁ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」



「どっちにするかって?? 何と何を 迷ってるの??」



















オロナミC にするか 味ぽん にするか
   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」




( ̄■ ̄;)!?















「ねぇママ。。ホント、どうしよう。。。もう どうしたら良いの!! お嬢は一体、どうしたら良いのぉぉ!!o(><;)o o(;><) o」














・・・知らねぇよ ( ▼Д▼)y─┛~~



















そんで、昨日 夜10時すぎまで 悩みに悩んだ結果・・・


























2010-0615 013-2.jpg





味ぽん。。。(-_-;)













出来上がりを見せたら、









「・・・果たして、本当に 味ぽんで 良かったんだろうか・・・(-_-;)」











知らねぇよ ( ▼Д▼)y─┛~~







どっちだって 同じだよ (-_-;)













「・・・ねぇママ。。やっぱりさぁ、オロナミ・・・( ̄Д ̄)」











(▼Д▼メ)んぁ?










「い・・・いいえ。。味ぽんにして 良かったです。 心から喜んで 大事に 食べさせていただきます  m(_ _;m三m;_ _)m 」







( ▼Д▼)y─┛~~ よろしい。














そして、食器を洗って 片付けて ゴミ出しして、アタクシに お茶を一杯 淹れてから、ご出勤されました (V∀V*)








posted by @よぉこ@ at 09:20 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

  ココ調弁当


まずは 嫌がらせ(笑)も含め、たくさんの方からのメールに この場を借りまして、感謝申し上げます(*- -)(*_ _)ペコ














と 申しますのも・・・・・
















2010-04-08 14.jpg








畏れながら、今朝の フジテレビ めざまし土曜日の『ココ調』のコーナーで、@よぉこ@のキャラ弁が 放映されたのでございます( ̄▽ ̄;)






TV取材の方は、今回は 申し訳ないと思いつつ、お断りさせていただいたので、代わりというかなんというか、少しでも お役に立てればと思い、このキャラ弁を作ったわけでございます。

















誰にも言ってなかったにも関わらず、土曜の朝から たくさんの方から お問合せ(?)メールを頂ました。




















・・・ってかさぁ。。。(´σ `)ホジホジ









週末の朝じゃん?








いくら人気番組とは言え、まだ 寝てる人多い時間帯じゃない?









TV取材の申し込みもお断りさせて頂いてたし、名前も出ないし。。。










・・・意外と バレないかも(▼∀▼)v  


なんて、思ったりなんかして。。。














・・・悪いことはできません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))











いや。悪いことしてないし (-_-)























ちなみに、一番お問合せの多かったのは




【あたし見て無いんだけど!!ヾ(*`Д´*)ノ"】





ってな内容のメール。

















・・・知らんがな( ̄▽ ̄;)













【〇〇さん(ちゃん)から聞いたんだけど、TVに出たって??】


ここまでは ヨシとしましょう。普通のメールです。普通の反応です。





しかしながら、ここで終わった内容のメールは 2通のみ。。。





あとは・・・













・・・何故か みなさん 怒ってらっしゃいます(T▽T)












・・・悪いことはできません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))











いや。だから 悪いことしてないし (T_T)
















さて。放送はと言いますと。













2010-04-10 002-3.jpg






こんな感じ。












他のキャラべニストの方々の 素晴らしいお弁当も一緒に紹介されてました。










かわいらしい アンパンマンのお弁当や、まるで絵画のような ワンピースのお弁当。他にもランドセルや有名人などなど、本当にお上手なお弁当ばかり(*´∇`*)















・・・んで、ですよ?









そういった、アンパンマンだの、ワンピースだの の後に・・・



















はい、パブロン il||li _| ̄|○ il||li












心底 効いたよ 早めのパブロン です(-_-;)









ほんと。名前でなくて良かった(;-_-) =3 フゥ









週末の朝から、全国のみなさまには 大変失礼いたしました m(_ _;m三m;_ _)m

















ちなみに・・・






















最初に載せた、あの ココ調弁当は


ボツ


でした il||li _| ̄|○ il||li










posted by @よぉこ@ at 19:58 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

  ケンタッキー



今日は お嬢弁 の日。






八戸市の 小中学校が 全て 給食お休み。








【手作り弁当の日】ってやつだそうです。











ってなわけで、久しぶりの キャラ弁 でございます。















・・・が、



















お嬢さん 学校で、



「カーネルさんにしてくるから(* ̄▽ ̄*)ノ"」






と宣言してきたんだそうです ( ̄▽ ̄;)














。。。









いやね。別にいいんですよ。










ケンタッキーのキャラ弁作れって言われても、それは別にいいんですよ。









ただね・・・






「・・・なんでケンタッキーなの( ̄ω ̄;)?」









「詳しいことは 記憶にございません
 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 」












その過程が知りたいのであります(T_T)















「えっと。。。確か、放課後みんなで。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」






なんとか思い出せないか と頼み、少しでもいいから 覚えていることを話してもらいました。





それによると、金曜日、学校で 先生やお友達と 今日のお弁当について 色々おしゃべりしてたんだそうです。










お友達「玉子焼きがいいな〜(*^-^)」



お嬢「お嬢も〜ヽ(´▽`)/」



お友達「おにぎりは クマさん にしてもらうんだ(o^∇^o)」



お嬢「お嬢も〜ヽ(´▽`)/」



先生 「それは楽しみですね(*^-^)」











・・・って、みんなで おしゃべりしてたら、カーネルさんになった(o ̄∇ ̄o)








なんでだよ( ̄■ ̄;)!?
















結局よくわかりませんでしたが、お友達や先生と約束した というのだから、今日のお弁当は 言われるがままに。


















2010-0208 024-1.jpg







「おぉ!!いい感じじゃないか、ママさん(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」





気に入ってくださって光栄です( ̄▽ ̄;)








「カーネルさんと一緒に過ごせるだなんて、なんてお嬢は幸せ者なのかしら(*´∇`*)」










我が娘がこんなにも カーネル氏に恋焦がれていたとは 知りませんでした( ̄ω ̄;)












・・・ってか、知りたくもありませんでした(T▽T)







posted by @よぉこ@ at 09:51 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

  サラサラっと。



今日はお嬢弁の日。


【手作り弁当の日】ってことで、八戸市の 小中学校は 給食お休み。












「お弁当どうする( ̄_J ̄)? 」


「あのさ。お嬢、お当番さんだから 食べる時間あまりないのよ ┐( -"-)┌」





だからって、お弁当 持って行かないわけにも いかないでしょうヽ(´∀`;)







「じゃぁ、何でもいいや。ってか、どーでもいいや( ̄Д ̄)」









それじゃ、買い物行かないで 冷蔵庫にあるもので 簡単に・・・










なんて思って、冷蔵庫を物色し始めましたら
















「そうね。パパッと食べれて、ササッと食べれるのがいいな(*´∇`*) 」









・・・「そうね。」って アタシ何も言ってませんけど ヾ(-д-;)











「デザートは っぽさを出したものがいいわねぇ(*´∇`*) 」









デザートまで要求(;¬_¬)













「やっぱり、ハンバーグは しちゅじゅひん でしょう(*´∇`*) 」








・・・言えてない、言えてない ヾ(-д-;)












「あ、それから 揚げ物はイヤだわねぇ。衣が カリッ としないもの ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」













結局、どーでも良くないようです(-_-;)













しばらく考えました。












ササッと食べられるお弁当 って、どんなのがいいだろう。。












小さめのおにぎり とか??













それとも、サンドイッチ とか??













海苔巻き も有りじゃない?













あー。おいなりさん もいいかもね。














「全部ヤダ( ̄Д ̄)」




Σ(T▽T;)














他に ササッと食べられるもの・・・・















・・・納豆ごはんとか???









・・・たまごかけご飯はどうだ?
















。。。お弁当に それは無しだ( ̄▽ ̄;)




































他に。



















ササッと 食べられるもの と言えば。。。
























2009-1013 030-1.jpg





・・・お茶漬けだ ( ̄▽ ̄)













秋っぽさ満開のデザート(スイートポテト)付き。











2009-1013 030-2.jpg











「(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」

一瞬、喜びの声を 発せられたあと






「そうそうそう。これなら、お湯かけるだけで サラサラッと・・・
って、違うでしょ!!ヾ(≧∇≦*)〃」









と、自分の ノリツッコミ の出来に 大満足して ご出勤されました( ̄▽ ̄;)






posted by @よぉこ@ at 14:29 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

  きいたよね・・・?


今日は 早起きしましたよ。




なにしろ、遠足ですからね。




アタシが行くわけじゃないですけど、どうも落ち着かなくて。。










遠足の前日だからでしょうか。。。










そうですよね。

遠足の前日は、やっぱり ソワソワ しちゃいますよね。

















気を抜いたら、何をリュックに入れるかわかりませんもの
(゚Д゚;≡;゚д゚)







心配なので、寝る前に 持ち物チェック。








「持ち物は?」


「大丈夫 (o^∇^o)ノ 」


「敷物!」


「オッケー (o^∇^o)ノ 」


「雨合羽!」


「オッケー (o^∇^o)ノ 」


「おやつ!」


「オッケー (o^∇^o)ノ 」



よーし。



あとは、お弁当だけですな ( ̄ー ̄)





「それじゃ、あとはお弁当だけだね(*^-^)」



「うん。お願いね (o^∇^o)」



「何がいい (*^-^)?」



「えっとねぇ・・・・・」
















「パブロン (*´∇`*)」



(ー'`ー)?!









なんで。。。





なんで パブロン。。。










「なんで パブロンなの ( ̄▽ ̄;)?」




「(▼∀▼)ムフフ・・・」




そう静かに笑うと、さっさと寝てしまいました |||(-_-;)||||||











何でだ。。。





何でパブロンをチョイスしたんだ。。。






インフルエンザ対策か。。。?





いや、違うぞ。。。





なんでだ。。。






どうして。。。

















おかげで アタシ寝不足です (-_-;)














そういうわけで、リクエスト通り 今日のキャラ弁は















2009-0918 020-1.jpg






結局 理由はわかりませんでしたが、お嬢は 大喜びして 出かけて行きました。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


















帰宅後、お嬢に みんなの反応を聞いてみると。。。







「すごい大人気だったよ!! みんな集まってきて 大盛り上がりだったよ
 o(*^▽^*)o 」





そりゃ良かったε-(´ー`*)フゥ





「先生なんか、自分の携帯で写メとか撮っちゃってさ〜 (≧∀≦)ノ」




そうか。そりゃ良かった。






・・・んで 肝心の、どうしてパブロンなのか っていう事についての、みんなの反応は???
















「誰一人、聞いてこなかったよ ( ̄O ̄)」




えええ(((;゚Д゚)))えええ!!!








posted by @よぉこ@ at 16:33 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする
×

