2016年05月13日

  これで大丈夫。


今朝は、軽音の朝練があるので、4時半にご出勤のお嬢さん。





もうね、昨日から機嫌が悪いこと悪いこと (´∀`; )





「何でやりたくない曲やるために、4時に起きなきゃいけないの?(▼皿▼メ)」






それ言ったらさ、



「何でやりたくもない音楽やるために、イヤイヤ早朝出勤する娘のために、あたしゃ3時に起きにゃならんのか(−_−;)」



ってなる訳なんですが、そこはスルーされ。( ´Д`)y━・~~








ここはひとつ、お嬢がやりたかった Xjapan の中でも、特に崇拝してる hide のお弁当で、我慢してもらいましょう (^_^;)









2016-5-13.jpg





きっと これで機嫌も良くなるでしょう d( ̄  ̄)







4時30分出勤→7時30分帰宅 往復4時間ってのは、そりゃ大変だと思うけど。。。









アタシの方が大変だって知ってるか (T_T)






posted by @よぉこ@ at 05:11 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

  勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪



愛媛の今治の ご当地キャラ。 その名も バリィさん










なんだかんだで 付き合いが長い、今治 在住の キャデラックさんに







『やれ ( ▼Д▼)y─┛~~』








と脅され、小心者のアタクシは 従わざるをえず (((( ;゚д゚)))













現在、ゆるキャラグランプリ2012 で、1位とか (*・ω・)?


















P1030788 - バージョン 2.jpg













お誘いいただき 光栄でございますが。。。。












お嬢さんが とんでもないこと 言い出しまして。。。。

















『正直、ゆるキャラとか どーでもいーです (´σД`)ホジホジ』










Σ(T▽T;)









だ。。。だって。。。


せっかく誘ってもらったし。。。


バリィさん、可愛いし。。。













『第一、ママ わかってないもん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ』







何がですか ( ̄▽ ̄;)???













『ゆるキャラで1位 = だらしさな1位 = 人間のクズ ってことでしょう?(*・ω・)??』






Σ(T▽T;)










『あ(*゚ロ゚)!! 人間じゃないから、着ぐるみのクズ だ+.゚(*´∀`)b゚+.゚








そこ 言い直さなきゃダメですか ( ̄ω ̄;)











全国から たくさんの 素晴らしい バリィさんが 集まってくると思いますので、よかったら キャデラックさんのブログまで

。。。。素晴らしいバリぃさん ってのもどうかと思うけど( ̄▽ ̄;) ww














posted by @よぉこ@ at 13:49 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

  ノンカフェイン。



実は、昨日 一睡もできず (-_-;)




最近 あんまり眠れてないんだよなぁぁ (。-`ω´-)





コーヒーとか、紅茶とか、めっちゃ 飲みまくってるってのも、原因の1つ かもしれないなぁ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…








やっぱ、カフェイン ってのは、身体に あんまり よくないもんなのかなぁぁ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…










毎日の カフェイン摂取量、ハンパないもんなぁ〜 ハァ━(-д-;)━ァ...









コーヒー大好き だもんなぁ ヾ(*´∀`)ノ









(*゚ロ゚)ハッ!!







じゃぁ、ノンカフェイン に すればいいんだぁぁヾ(*´∀`)ノ















。。。ってな事を 考えながら 作った 今日の お弁当。






















P1030337 - バージョン 2.jpg









よし。これで、大丈夫  +.゚(*´∀`)b゚+.゚











ちくわのストローが お気に入り ( ̄ー+ ̄)











posted by @よぉこ@ at 17:21 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

  ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★




 さてさて。




めんどくさいので、まとめると。。。











キャラ弁仲間の さうす のヤローが、今年もまた 。。。










『キャラベニストの野郎どもぉぉ!! 気合い入れて 弁当 つくりやがれ このやろぉぉ ヾ(*`Д´*)ノ"』







とか 言い出した。。。ハァ━(-д-;)━ァ...












今年の お題は 【ゆるキャラ】 だと。













。。。アバウト過ぎですがな ( ̄ω ̄;)























キャラ弁界のスーパースター達が 集まる このコラボ企画 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ





アタクシが 参加することの 意味や 立ち位置が、いまだに 理解できてないけど (-_-;) 。。。。。









でも。












しゃぁないから、今年も 参加してやった ( ▼Д▼)y─┛~~       (笑)














何日も前から このコラボ企画のために、準備して、お弁当つくって、撮影して、編集して。。。






っていう 方々もおられる中。









はい。



アタクシ。










さっき 作りました (*´∇`*)













毎年、色々ひねって参りましたが (ひねりきれて無いが。。。)、今年は そのまま 普通に 【ゆるキャラ】 を作らせていただいております (*- -)(*_ _)ペコリ












んで。






その、アタクシが提出いたします、今年の さうす主催 コラボ企画の キャラ弁は。。。。















P1030278 - バージョン 2.jpg


えびーにゃ












こちら、神奈川県 海老名市 の キャラクターさんで ございます (* ̄∇ ̄*)













あ。








そうそう。












アタクシ。。。。




















八戸から 引っ越しましたのぉ (*´∇`*) テヘ♪















え?







いつ って(*・ω・)??



















つい こないだぁぁ (*´∇`*)

















お嬢、また転校 ( ´艸`)ムププ



















※アタクシ同様、今回も たくさんの方々が この さうすの ワガママに 付き合わされてるご様子。。。( ̄ω ̄;)
 さうすのブログ→(こちら) から、みなさんのブログへ行けますので、どうぞ♪




















posted by @よぉこ@ at 12:00 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

  長距離ランナー。




今日は、八戸市小学校陸上競技大会 だそうで。





市内の 各小学校の 代表選手が 郊外(八戸自体が郊外だけどww)の大きな 競技場に集まる 大イベント ヾ(*´∀`)ノ






それぞれ、自分の学校のユニフォームを着て、学校の名誉を競う 熱き戦い。。。






各学校の代表 ということで、選手は ほと〜んどが 6年生。





そんな中。。



走るのだけは 人より速い うちのお嬢さん。。





5年生のくせして、ちゃっかり 選手 ( ̄▽ ̄;)




おかげで、夏休み前から ず〜っと 朝練 & 居残り特訓







。。。まぁ、だからって 何かサポートしてやるような 母親じゃないけど (;¬∀¬)ハハハ…










んで。

今日がその本番。





選手以外の子は、普通に学校で授業なので 給食ありだけど、お嬢は お弁当持参 (´_`。)















ところで。。。

うちの子、一体 何の選手なんざましょ ( ̄▽ ̄;)??








「長距離だよ(*・ω・)」     Σ(- -ノ)ノ エェ!? 長距離!?




「うん。先生が決めたから、お嬢が選んだんじゃないよ (*・ω・)」




ふーん。


いや、確かに 長距離も速いけど、短距離じゃないんだ。 意外だわ ( ̄− ̄)







「ε-(´ー`*)フゥ まったく。ママはわかってないなぁ」




何が ( ̄▽ ̄;)??














「長距離にはね ドラマ があるんだよ +.゚(*´∀`)b゚+.゚」





( ̄■ ̄;)!?












ってなわけで。






長距離の選手にふさわしいキャラ弁を (  ̄∀ ̄)ノ















P1010206 - バージョン 2.jpg

グリコ弁当









「お? いいねぇ〜 やる気がどんどん 出てくるねぇ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚」





そりゃ良かった(*´∇`*)







ただ・・・。













どしゃ降りだけどね
+.゚(*´∀`)b゚+.゚















posted by @よぉこ@ at 18:25 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

  地デジカ弁当。




11時40分あたりから、テレビの前に 正座して


「ドキドキ。ドキドキ。o(´∀`o)(o´∀`)o」


と その瞬間を 待ちわびていた うちのお嬢












気分は 大晦日の カウントダウン (o ̄∇ ̄o)



2分前。。





「ママ!早く!時代が終わるよ〜!!」







。。。他に言い方はないか ( ̄ω ̄;)?










アナログ放送終了1分前。






P1010029.jpg




「どーもくん さよ〜なら〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 元気でね〜!」




無事、どーもくんとも お別れの挨拶を済ませ・・・





・・・いや、どーもくんとお別れするわけではないのだが。。。多分わかってないだろうな
(-_-;)













P1010031 - バージョン 2.jpg




「はい終了ぉぉぉ ヾ(*´∀`)ノ」













母子ともに 劇的な 砂嵐 への変化を期待してただけに、ちょっぴり ( ̄− ̄)( ̄Д ̄) な感じはありつつも。。。






まあ。。





テレビは見れなくなりました ( ̄▽ ̄;)








明日、チューナーの取り付け予定。









今日は、アタクシ 忙しいので お嬢のお昼は キャラ弁作っておきました。













やっぱり今日はコレかな と。











P1010036 - バージョン 2.jpg







うちは まだだけどね ( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 17:35 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

  ポポポポ〜ン




今日もお弁当。






昨夜、お嬢に 何のお弁当が良いか 尋ねてみたんですけど。。






「明日のお弁当どうする(*・ω・)?




「た〜のし〜い な〜かま〜が ヾ(*´∀`)ノ」





「ちょっと。明日のお弁当 どうすんのって( ̄Д ̄)」





「ポポポポ〜ン ヾ(*´∀`)ノ」






「ねえ、聞いてるの!? 明日のお弁当、何が良いのってば ヾ(*`Д´*)ノ"」





「挨拶するたび、ともだちふえるね(*´∇`*) え〜し〜♪」







ハァ━(-д-;)━ァ...














「お嬢、ちょっとおいで (*^-^)」


ヾ(*´∀`)ノ







バコ~ン!( - -)/☆(*_*)












「・・・で。明日のお弁当、何が良いかな(*^-^)?」






「魔法のことばで〜♪ヾ(*´∀`)ノ」





Σ(-∀-;)












そういう訳で、今日のお弁当は








P1000552 - バージョン 2.jpg


『ありがとウサギ 〜男の子&女の子を添えて〜』






卵焼きを入れるつもりはなかったのですが、どうしても食べたかったらしく、お嬢が自分で作ってました。




おかげで、じっくりオーブンで焼いたチキンが入らず、明日のお弁当行きとなりました(-_-;)












朝、出来上がったキャラ弁を お嬢に見せたら




「あ!ありがとウサギだ(。゚ω゚) 」




「ええ。すんご〜く 好きみたいだから ( ▼Д▼)y─┛~~」






「違う違う。お嬢が好きなのは、これじゃなくて グレートありがとウサギ の方なんだってば(¬з¬)」






Σヽ(°Д°;)ノ 何それ!?










posted by @よぉこ@ at 13:31 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

 5年2組の BOSS になる。




新学期も いよいよ始まり、お嬢も 早いもので 5年生 となりました(^▽^)









ところが、震災の影響で 給食がストップ してしまってまして、しばらくは お弁当持参とのこと ハァ━(-д-;)━ァ...











クラス替えがありまして、新しいお友達に 仲良くして頂けるよう、ここはひとつ、心機一転、おとなしく 地味ぃぃ〜な 生活を・・・





と 母は願っております( ̄人 ̄)







ですから、お弁当も 普通に・・・あるいは、おとなしめで・・・



と考えておりましたところ。。。










「ママ!新学年で新学期の一発目だから、ここは やっとかなくてはいけないよ!( ̄ー+ ̄)vキラーン




何をですか ( ̄ω ̄;)












「今回のキャラ弁は、サントリーのボス のキャラにしてちょうだいね(。-∀-)」




( ̄ω ̄;)??







「なんで( ̄_J ̄)??」





「新しいクラスは,安心して お嬢に任せて頂ければと (-ω-)v」




(-_-;)




「ひいては 学年全体、いえ、学校全体も このお嬢に( ̄Д ̄)・・・」


ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!







先生。。。今年も どうぞ見捨てず よろしくお願い致します ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






まして、夕べの地震で 八戸は震度5強。


停電してるから 調理もいろいろと不便なんですけど。。(;-_-) =3 フゥ





「だ〜か〜ら〜こ〜そ〜。こういう時は、BOSSってのがいなくてはいけないのです!!
 そういう事で、ボス のキャラ弁よろしくね(。-∀-)」







il||li _| ̄|○ il||li









缶みたいにしようかと思ったら、チーズが割れて 散々たる状態になってしまいましたが、一応完成。










P1000535 - バージョン 2.jpg







「ごめん。丸めようとしたら、割れちゃった(-_-;)」



「気にしないで。傷だらけのボス ってのも、素敵な感じだから( ̄ー+ ̄)」







我が子が 一体、何を目指しているのか 把握しきれません。。。(-_-;)







posted by @よぉこ@ at 10:04 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

  チョコ弁当





今日は 八戸市、給食お休み。







手作り弁当の日 なのでございます。













実は、この3連休、アタクシ体調崩しまして 救急行ったりなんだりで お嬢には 心配かけちゃったりもしてたもんですから、今回のお弁当は、何をリクエストされたとしても 作ってあげよう!って思っております(*´∇`*)


















そこで。






昨日、チョコ作りに てんやわんや しているお嬢さんに、キャラ弁のリクエストを お尋ね申しましたところ。












「今は それどころじゃないです!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`」








って、アラザンぶちまけられちまいました ( ̄▽ ̄;)











せっかく リクエスト聞いてやったのに ρ(・ω・、)イジイジ







せっかく どんなものでも 作ってあげようと 思ってたのに ρ(-ε-。)イジイジ


















あっそ。





そうですか。









そんなに チョコレートが 大事ですか。









それなら いいわよ ヾ(*`Д´*)ノ"


















P1000395 - バージョン 2.jpg

板チョコ弁当







ふん!チョコでも 食べてりゃいいじゃない ( ▼Д▼)y─┛~~
















帰宅後。。。












「ママ。。あの。。。ちょっと。。(´・ω・`;) 」














お?




お弁当見て、昨日の あの態度を 反省したか (▼∀▼)?









「ん?なに( ̄− ̄)」









「あのさ。。。。」














「あのチョコ、昔のデザインだってよ( ̄Д ̄)」




エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ エ工工エ















ど。ど。どうやら、今は もっと かわいらしい字体になっているとのこと (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ







「とんだ 恥かいたわ( ▼Д▼)」



「す。。すみませんでした m(; _ _)m」



「ま、いいよ 気にしないで。次から気をつけてくれれば良いから ( ▼Д▼)y─┛~~」


「は。はい。。すみませんでした m(; _ _)m」






















( ̄_J ̄)ん?











なんで 娘に頭下げてんだ アタシ。。。(-_-;)





posted by @よぉこ@ at 20:05 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

  ベビースターラーメン弁当




今日は お嬢弁の日。











今日のお弁当は クラスメイトと 食べるのではなく、縦割り(1〜6年生)グループで 食べるんだそうです。














「それじゃ、あまり 奇抜なお弁当じゃない方が 良いんじゃないの( ̄▽ ̄;)?」


「そうなのよ。1年生でも 理解できるような お弁当じゃないと いけないって事なのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」


「じゃあ、ウサギさん とか クマさん とかは?o(´∀`o)(o´∀`)o」


「却下( ̄Д ̄)」


「・・・じゃあ どうすりゃいいのよ (▼へ▼メ)」


「まぁ、こどもウケするような感じ で たのみますわ(o ̄∀ ̄)ノ」











こどもウケ・・・(-_-;)










こどもウケするような感じってのは、一体どのような。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
















こどもが好きなもの・・・





・・・お菓子。








お菓子と言えば・・・





・・・駄菓子。







駄菓子と言えば・・・




















2010-1013 036-1.jpg

ベビースター弁当









これなら、1年生でも 6年生でも 大丈夫でしょう(*´∇`*)








「はい♪ できあがりましたよ(o^∇^o)ノ 」


「お?いいね〜。これなら みんな わかるね(*^▽'*)b-☆ 」




ε-(´ー`*)フゥ



気に入ってもらえて、ママもとって・・・

















「ただ、全然おもしろくは 無いけどね(*^▽'*)b-☆ 」



( ̄■ ̄;)!? え・・・笑顔!?















何にも悪いことしてないのに、なぜか 心が痛いです。。。il||li _| ̄|○ il||li















posted by @よぉこ@ at 18:17 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする