2013年01月11日

  結局は。



今日は 1月11日。





鏡開き の日。(o ̄∀ ̄)ノ












と いうことで。今日のパパ弁。














P1040434 - バージョン 5.jpg








なんのひねりもありませんが ( ̄− ̄)











昨夜の 家族会議で、【お汁粉 & グラタン】にして いただくことに決定した お餅さん (人´ω`)












あ〜 楽しみ (人´ω`)








『おしるこかぁ〜♪ お餅のグラタン ってのも、食べた事ないから 楽しみだなぁ (*´∇`*)』



って にこにこ顔の おじょパパ。














( ̄_J ̄)ん?







なに寝ぼけたことを 言ってるんだ? ( ̄_J ̄)?















パパは 糖尿病だから、こんにゃく です ( -ω-)













(T_T) ←おじょパパ  ( -ω-)y─┛~~~~~  ←@よぉこ@








半分 泣きそうな顔になってる おじょパパに、お嬢が 優しく。。。。








『大丈夫だよ パパ!!( ̄‥ ̄)=3 』












『たとえ糖尿病じゃなかったとしても、どうせ パパが帰ってくるまでに、お嬢とママが 全部 食べちゃうんだから、結局は パパは お餅 食べられないんだもん (*^▽'*)b-☆』





(T▽T)











慰めてるのか、いじめてるのか。。。( ̄▽ ̄;)







posted by @よぉこ@ at 09:29 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

  お年玉。




さてさて。



今日から 2013年の おじょパパ弁 スタート。











新年 一発目 ということで。。。






















P1040423 - バージョン 2.jpg



お年玉 (。-∀-)ノ











『。。。いいなぁ。。お年玉。。。いいなぁ。。。ρ(-ε-。)』




と、お正月の間中 ずっと ボソボソ呟いていたので、優しい嫁からの プレゼント (o ̄∀ ̄)ノ










お年玉 ってのは・・・














金額じゃなくて 気持ちだから
(*´∇`*)











posted by @よぉこ@ at 08:14 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

  バス遠足。


こないだ 台風の影響で 延期になった お嬢のバス遠足。






今日は 行くらしい。










・・・雨だけど ( ̄▽ ̄;)










行き先は 十和田湖奥入瀬渓流 とのこと。







アタクシの実家が十和田市なもんで、毎週のように 十和田市に行ってる お嬢は、遠足気分が盛り上がらないらしい (;¬∀¬)ハハハ…








十和田湖 ってことなので、もちろん 今日の キャラ弁は。。。
















P1010352 - バージョン 2.jpg


乙女の像










お弁当は 遊覧船の中で 食べるんだって (*^-^)














・・・雨だけどね ( ̄▽ ̄;)











昨日、お菓子を 買い直して ・・・って言っても、同じように 豆大福やら おまんじゅうやら どら焼きやら おせんべい だったけど (-_-;)










ところで。





乙女の像の作者、お嬢は知ってるの( ̄_J ̄)??






「あったりまえじゃないのぉ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」





お? 賢いじゃない (*^-^)







「高村みつ太郎 でしょ+.゚(*´∀`)b゚+.゚」





高村こう(光)太郎 です ( ̄ω ̄;)







posted by @よぉこ@ at 13:14 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

  ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★





・・・今年も アイツ からメールが(-_-;)







「8月31日は宿題提出日です。ギザジュウ再び現るか!?」






Σ( ̄ロ ̄lll)











こ・・・今年も やるのね。。。
















同じお題で
il||li _| ̄|○ il||li



















今年も お題は 【ピカチュウ】 だそうで。




















そりゃ アンタはいいさ。



作り慣れてるんだろうし、構成とか上手いし、一つのキャラでもレパートリー広いし(¬д¬)







けどさ。



こちとら ピカチュウ なんて 無縁の世界で 生きてるんだっての( ▼Д▼)y─┛~~








しかも、今回も とにかく すんばらすぃぃぃぃぃぃキャラベニスト の方々が 参加されるとのこと。

























絶対この人、アタシを 公開処刑 するつもりなんだわ (((;゚Д゚)))



























その上・・・




【ギザジュウ再び現るか!?】












なんて 書かれたら、今更 かわいい笑顔でポーズしてる 正統派ピカチュウ なんて・・・





















作れるわけねぇじゃん(T_T)



















去年だって、もう ギリギリだったじゃん。


















・・・いや 期限じゃなくて、色んな意味で (T▽T)
















もう おら、どしたら いんだべかぁぁぁ  <(T◇T)>ウォォォォォ























それでも 一生懸命 考えました。。



















♪♪〜( ̄ε ̄;)










あ・・・あれでしょ?











ピカチュウ って、あの大人気な ( ̄_J ̄)?










大人も 思わず 夢中になっちゃう っていう あれでしょ( ̄_J ̄)??












はいはい 知ってる。知ってる。







知ってますとも。















そうそう。これでしょ これ・・・


















ピカチュウ・・・













ピカチュウ・・・












ピカチュウ・・・





































2010-0827 024-1.jpg


飛騨牛












・・・ど。。どぉよ( ̄ω ̄;)



































。。。限界ッス il||li _| ̄|○ il||li









※お肉の部分は ハム&生ハム でできてます
※去年のキャラ弁は コチラ から











今回も、とにかく 素晴らしい作品が さうす の元へと 集まってます!!






ぜひぜひ! 他の皆様の これぞキャラ弁!これぞピカチュウ! ってなお弁当を 御堪能ください(*´∇`*)


ものすごく高レベルな お弁当ばかりヽ(´▽`)/


まさに 芸術 ってな キャラ弁の オンパレードヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




絶対に 見る価値アリですから、どうぞ コチラ(主催者 さうす のブログ)から お出かけください(o^∇^o)








・・・そして、皆さまの記憶から 少しでも早く このダジャレ弁当が 消えますように m(_ _;)m















posted by @よぉこ@ at 12:00 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

  マヨネーズ弁当




お昼すぎ。






ご近所さんから サニーレタス を頂きました(*´∇`*)










みずみずしくって、シャキシャキで、青々としてて そりゃ〜 美味しそうな サニーレタスちゃん (*´∇`*)









お嬢も 大喜び ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃









早速 いただこうでは ござらぬか ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ










「ママ!味ぽん!(o ̄∀ ̄)ノ」







え━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!





レタスには マヨネーズでしょうが!!!






「あんた 何言ってるの!? 新鮮野菜には マヨネーズって決まってるでしょう(ノ`Д´)ノ」





「信じられない!! レタスには 味ぽんって決まってるでしょうヾ(*`Д´*)ノ"」





「確かに味ポンも美味しいけど、今日はマヨネーズの方がいいと思います( ̄Д ̄)」





「反対します。それは間違ってます。味ポンをかけるべきだと思います( ̄Д ̄)」












・・・こうして 母と娘の 討論会が 始まったのでございますが。。。







やっぱり、お嬢は マヨネーズ 断固反対 の姿勢を崩しません (;-_-) =3 フゥ









このままじゃ ラチあかないな〜って事で、一時休戦。









休戦と言いつつ、こうなったら 意地でも マヨネーズ付けて 食べさせてやりたくなったので、残ったご飯で・・・。
















2010-0708 004-1.jpg




・・・嫌味ったらしく 作ってみました(V∀V*)













それにしても・・・。






いや〜 美味しそう(*´∇`*)(*´∇`*)









思わず 一口 パクッ・・。








んまい!!








もう一口 パクリ。。。







んまい!!







「ずるい!!お嬢もぉぉ!」






パクリ。。。






パクリ。。。







んまい!






んまい!




















・・・。




















結局、何も付けずに 食べちゃいました il||li _| ̄|○ il||li













posted by @よぉこ@ at 16:15 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

  ギザ


先日作った ギザジュウ弁当。





2009-0828 009-1.jpg






これを食べたのはお嬢





食べながら こんな事を 言ってました。









「あのさ。ママ(o・ω・o)」



「ん?何?(* ̄_J ̄)」




「ひとつ 聞きたいことがあるんだけど。。」



「ん?何?(* ̄_J ̄)」











「ギザジュウの【ギザ】って何( ̄Д ̄)?」











Σ( ̄ロ ̄lll)









あ〜た、それを知らないで よく ギザ十 って単語 知ってましたな( ̄▽ ̄;)


















「・・・(;¬_¬) 聞いちゃいけなかったかしら。。」



口を開けたまま 数秒間 動かなくなった 母を見て、何かを悟ったらしく、ボソっとつぶやきました。








「あ、いや・・・その。。つまり、この部分のことよ(^▽^;)」











2009-0828 020-1.jpg








「おぉヽ(´▽`)/ わかった!!」





そりゃよかった(*^-^)














「デコボコの事だ!(o^∇^o)」







・・・ギザギザ の事です ヾ(-д-;)






posted by @よぉこ@ at 14:00 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

  ノリ弁当じゃなくて。。

  

今日は 手作り弁当の日 だとか。





八戸市の 全ての小・中学校が、給食お休みです。





食育の一環として、一学期に一回 この手作り弁当の日があるんだそうです。










もう3年生だし、新しい学校では


ぴかぴか(新しい)洗練された優等生キャラぴかぴか(新しい)


で通っている お嬢。。
※お嬢曰く※







学校でケツ出してトイレに駆け込むことも無くなり、宿題もふざけた例文など書かず、親として ホッと一安心しておりました
ε-(´ー`*)フゥ











担任の先生をはじめ、たくさんの先生方からも





お嬢さんはとっても立派な生徒さんですね(*^-^)」
「こんなに素晴らしい生徒を持ったことはありません」
お嬢さんはいつも全校の模範となってるんですよ」





等など、お褒めの言葉をいただけるようになりました。






・・・お世辞だと わかりつつ、我が子を褒められた経験が少ないので、つい 喜んでしまうのが 少し悲しい今日このごろです(-_-;)
















優等生ですもの、今日のお弁当は 普通な感じで作ろうと、また、その方が良いと思って







「お弁当なんだけど、海苔弁とかどうかな(*^-^)?」






と 尋ねてみたところ
















「えー。ノリはやだ。ボンドがいい( ̄O ̄)」










(ー'`ー)ハイ?











「だから、ボンドの方がいい!って言ってるの( ̄‥ ̄)=3」








・・・。










・・・。









・・・【ノリ】違いですヾ(-д-;)

















とまぁ、そういう訳で 今日のお弁当はこちら。













2009-0607-0608 027-2.jpg





「おぉぉ!素晴らしいじゃないかママさん!ヽ( ´ ▽ ` )ノ」






出来上がりを見て 満足そうに 袋に閉まっておられましたが。。。










・・・洗練された優等生 は、こんなキャラ弁食べないと思います(-_-;)








先生方から お褒めの言葉を頂けるのも きっと今日で最後です(/ー ̄;)シクシク









posted by @よぉこ@ at 14:04 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

  てるてる坊主のお弁当




八戸は昨日から雨です雨





予定では、お嬢と2人で、今日は お墓参り に行くはずでした。






八戸に引っ越してからというもの、毎日 ナンヤカンヤ と忙しく、2人で ピクニックやお散歩など 一度も行ってませんでした。






そこで、バスと電車を乗り継ぎ 片道2時間30分 かけて、お墓へピクニックに 出かけることとなったのです。










・・・もちろん、お嬢の提案でございます ( ̄ω ̄;)












「お墓でお弁当食べようよ!!
うわぁ♪超たのしみだなぁo(´∀`o)(o´∀`)o」










・・・お墓へピクニックって どうなのかと思いますが、愛するわが子の頼みとあれば 仕方ありません(-_-;)

















ところが、この雨雨バッド(下向き矢印)









なので 今日のピクニックは 中止です。(*´∇`*)













しかし もう、お嬢さん ご機嫌 悪い悪い(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`








朝からずっと不機嫌で、八つ当たりされまくりでした(/ー ̄;)シクシク













夕方になっても ご機嫌ナナメのままでして






「ちょっと!このお茶熱くて飲めない!ママのせいだ
 ヾ(*`Д´*)ノ"」





「宿題やるの面倒くさい!ママのせいだヾ(*`Д´*)ノ"」






と、小3とは思えない 八つ当たりブリでございます(-_-;)













そこで、ここは母の愛で癒そうと思いまして



「晩ご飯、二人でキャラ弁作ろっか?(*^-^)」



と、誘ってみました。










母の愛は見事に通じ、お嬢のご機嫌は すぐ直り、早速 調理にとりかかりました。















1人1つ、お題に沿ってキャラ弁を作ることに。









お題は【てるてる坊主】








私はキッチンで、お嬢はリビングで 作業開始。


















そして出来上がったキャラ弁はと言うと・・・















まずは、@よぉこ@作 てるてる坊主ちゃん弁当






2009-0607-0608 007-1.jpg







「雨の日も楽しくなるような、可愛らしいてるてる坊主ちゃんを表現してみました(o ̄∇ ̄o)」















それでは続きまして、お嬢作 てるてるボーズン弁当




















2009-0607-0608 013-1.jpg






Σ( ̄∀ ̄lll)









「雨の日とか どーでもよくなるような、どーでもいい感じを 表現してみました(*´∇`*)」








・・・親として 何とコメントしたらよいのかわかりません(-_-;)














「ポイントは 頭の上の サイズの合わない帽子です(*´ω`*)」






・・・目元や鼻水じゃないのですね( ̄▽ ̄;)











この後、二人で向かい合い お互い無言で食べました( ̄▽ ̄;)










・・・お墓へピクニックに行った方が 良かったかも知れません
il||li _| ̄|○ il||li







posted by @よぉこ@ at 20:39 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする