2012年10月03日

  運動会のおべんと 〜2012(その2)〜



そうそう。




入籍やら 誕生日やらで、忘れてました 【運動会】( ̄▽ ̄;)











今年2回目 の運動会( ̄▽ ̄;)













今回は、お義母さまも いらっしゃるとのことなので、テーマは 可愛らしく おとなしく (o ̄∇ ̄o)
















P1030469 - バージョン 2.jpg








な? かわいいべ〜? (o ̄∇ ̄o)















運動会。 なにしろ、入籍日の 前日 だったもんで、いつものお嬢が 喜ぶような キャラ弁を 作って。。。







『こんなお弁当つくるような嫁なんて 認めませんヾ(*`Д´*)ノ"』






なんて言われても 困るし (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ













お嬢






『そうね。とりあえず、籍入れるまでは ガマンするよ (-_-;)』







って納得してくれたし(*^-^)















『入籍と 養子縁組さえしちゃえば、あとは こっちのもんだしね +.゚(*´∀`)b゚+.゚』












 Σ(|||▽||| )














ドキドキしながら、お弁当をひろげましたが、お義母さまも 『まぁ♪ とっても可愛いお弁当ね〜(人´ω`) 』 って、喜んでくださって 一安心(;-_-) =3 フゥ












さてさて。




2度目の 運動会 に引き続き、今週は 2度目の 修学旅行 がございます( ̄▽ ̄;)









今週末、日光へご旅行予定の方は、どうぞ お気をつけ下さい (*- -)(*_ _)ペコリ










P1030475 - バージョン 2.jpg
P1030474 - バージョン 2.jpg
P1030479 - バージョン 2.jpg
posted by @よぉこ@ at 18:12 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

  2012年 大運動会。〜お弁当〜



今日は お嬢の 小学校最後の 大運動会 ヾ(*´∀`)ノ




毎年、うちの両親やら 兄弟やら、みんなが 応援に来てくれるのですが、今年は、みんな都合が付かず、アタクシと グランマと お嬢3人だけ (´・ω・`;)






小学校生活 最後の運動会だし、児童代表だし、応援団(女子で唯一)だけど、ギャラリーは 人生最少( ̄m ̄* )プッ








んで。






今年は どんなキャラ弁にしようかと お嬢に聞いたら



「グランマの大好きな ワンピース にしてちょうだい!( ̄‥ ̄)=3 」




え(*・ω・)? お嬢の好きなものじゃなくて いいの??





「みんな応援来てくれないけど、グランマだけは お嬢を見捨てなかったから (T_T)」





いや、見捨ててはいないだろぉ ( ̄▽ ̄;)








ま、とにかく。





そういうことなので、今年は ワンピースで v( ̄ー ̄)v









P1020934 - バージョン 2.jpg







グランマ様が、チョッパー好きなため、チョッパー メインで ( ̄▽ ̄)












こちらの土台(?)、お嬢さん、たっての希望で、

『炊き込みご飯の上に 押し寿司!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』






P1020926 - バージョン 2.jpg





・・・どっちも食べたかったらしい( ̄▽ ̄;)









おかずは 毎年、あまり 代り映えせず 、、、、( ̄▽ ̄;)








P1020919 - バージョン 2.jpg








P1020923 - バージョン 2.jpg







今年は、3人だけ ということで、例年よりも ぐ〜ん と量を減らして、お重3段で 納めました(* ̄∇ ̄*)







んで。







この他に、グランマも お重3段、作って来てくれた ( ̄∀ ̄*)







P1020939 - バージョン 2.jpg








結局、計6段 ヾ(*´∀`)ノ








なんども申し上げますが。。。





あくまでも。。。






女性3人で食べる、お昼ご飯です +.゚(*´∀`)b゚+.゚
















P1030007 - バージョン 2.jpg









あ。




もちろん、ほぼ完食 フッ( -ω-)y─━ =3






P1030017 - バージョン 3.jpg






っつーか、チョッパー 残ってるし Σ(T▽T;)







posted by @よぉこ@ at 16:18 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

  運動会のお弁当〜2011〜




気温10℃。。。



クーラーBOXに 氷を入れる必要が無いと思われる寒さの中、やって参りました 大運動会。








お嬢憲法第24条
の規定により、毎年、運動会のお弁当だけは 可愛いキャラを 作っても 許されます(*´∇`*)








・・・お嬢憲法についてのご意見・ご質問は またの機会に m(; _ _)m









今年のお弁当全体図は こんな感じに。








P1000825 - バージョン 2.jpg














今年は、一度 つくってみたかった マトリョーシカ弁当 ヾ(*´∀`)ノ














P1000787-1.jpg




・卵サンド (お嬢作)
・手まりおにぎり
・スモークサーモンの押し寿司








例年では、運動会的な イメージで キャラ弁を作っておりましたが、マトリョーシカと運動会が どうにもこうにも リンクせず。。。( ̄▽ ̄;)







最初、マトリョーシカの運動会 をテーマにしたのですが





「。。。なんか怖い。カタカタ走ってるんでしょ。。。妖怪みたいな感じになるよ。。。お嬢きっと夜泣きするよ、夜泣き。(((( ;゚д゚)))アワワワワ」





ってことで却下され、フツー( ̄Д ̄)になりました。














おかずは 毎年、ぬぁ〜んにも 代り映えしない内容で 申し訳ございません m(_ _)m








P1000781-1.jpg



・長芋の豚肉巻き
・ちくわの梅しそ巻き
・厚焼き卵
・豚肉のしそ巻き
・初鰹の角煮 (グランマ作)
・海老フライ (グランマ作)
・南瓜のローストビーフ巻き
・ほたての照り焼き
・ハムとうずらとミニトマト(お嬢作)
・黒豆 (お嬢作)
・アスパラ ・えび ・ブロッコリー ・絹さや ・花人参 










P1000804-1.jpg





・さんまの生姜煮
・ミニロールキャベツとこんやくと大根と鶏つみれの煮物
・凍み豆腐(高野豆腐)の煮物
・ブロッコリー ・絹さや ・花人参










こちらは グランマが 作ってくれたお重 (* ̄∇ ̄*)





P1000801-1.jpg

 


・鶏のからあげ
・牛ステーキ
・ミニトマト ・かまぼこ ・カニカマ








あとは冷菜。







P1000817-1.jpg



・カマンベールの生ハム巻き
・ミニトマトとモツァレラのカプレーゼ風
・たこの頭とセロリのガーリックマリネ








んで。今年はデザートも作ってみたりなんかして。






P1000813-1.jpg



・必勝祈願ティラミス











風も強く、ダウン着込んでの 運動会観戦でしたので、ビールが進まない 進まない。。。(-_-;)





そして今年も、こんなに頑張ったお弁当だってのに、お嬢は グランマが作ったもの ばっかり食べておられました ( ̄ω ̄;)











P1000833-1.jpg






posted by @よぉこ@ at 19:46 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

  運動会のお弁当〜2010〜




・・・やってきました運動会。










青森では 5月 に開催するのが 一般的です。













今年も、パパ(おじぃちゃま)・グランマ・弟2号 が観に来てくれるとあって、お嬢のボルテージは 振りきれそうなほど( ̄▽ ̄;)










自ら 作詞・作曲した 運動会の歌 を1週間も前から 毎朝トイレで大熱唱(-_-;)







「うんど〜か〜い。うんど〜か〜い。ラララ♪そうだよ運動会。お嬢がとってもかわいくて〜。だからみんなが来てくれるぅ♪そうだよ、そうさ。うんど〜か〜い。だって お嬢は これくらいしか能がない〜。速く走れることだけよ〜。運動会しか役立たな〜い。そうさ そうだよ ルルルルル〜♪(*´∇`*)」







・・・自惚れなのか、自虐的なのか よくわからない歌です (;-_-) =3 フゥ
















ま、そんなことはどーであれ、今年も お弁当がんばりました( ̄‥ ̄)=3











2010-運動会 029-1.jpg





今年は ちびまる子ちゃん( ̄ー ̄)v







毎年、運動会だけは 可愛いキャラ弁でも許してくれるんでね(*^▽'*)b-☆










・・・ただ。。。











「野口さん は必ず入れてよ!みぎわさんは、絶対入れないで。お嬢とキャラかぶるから(▼へ▼メ)」





との指令が( ̄▽ ̄;)













毎年、似たり寄ったりの お弁当になっちまって 恐縮ですが、なんとか今年も 無事に完成ヽ(´▽`)/










2010-運動会 014-1.jpg



2010-運動会 019-1.jpg



2010-運動会 038-1.jpg



2010-運動会 023-1.jpg









グランマも お嬢の大好物ばかり たくさん作って来てくれました(o ̄∇ ̄o)







2010-運動会 076-2.jpg























運動会の方はと言いますと・・・・・。








相変わらず、走るのだけは 速く、100m走も 2.2kmのマラソンも リレーも ブッちぎりでしたが・・・。










相変わらず 走り方は オバチャン走り o( ̄・・ ̄o)))==з















親子競技では、例の あのスカーフが大評判(o ̄∇ ̄o)










担任の先生が 運動会終了後の帰りの会で・・・












お嬢さん!」




「はい。(o^∇^o)ノ 」





てっきり、100mや リレーや マラソンでの見事な活躍を 褒めてもらえるもんだと思い、ちょいとニヤけながら 返事をしたんだそうです。





そしたら・・・















お嬢さん!どうして前もって 先生に教えてくれなかったんですか!写真撮り損ねたじゃありませんか!」






Σ(-∀-;)←お嬢








そんで、








「お母さんにお願いして、写真撮りたいから 休み明けに もう一度 持って来てください!」






って。









うちの子、期待されてますなぁ(*´∇`*)









・・・って、期待されるとこが 違うような(-_-;)












マラソンで1位取ったことより、100mで1位取った事より、リレーでブッちぎりだったことより、スカーフの仕掛けを褒められたそうです( ̄m ̄* )プッ









・・・んでもって、お嬢もまた、そのことで褒められたことが 一番嬉しかったそうで( ̄▽ ̄;)









運動会の作文が 気になります |||(-_-;)||||||


















posted by @よぉこ@ at 20:21 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

  ドラえもん弁当


今日は、パパ(おじぃちゃま) と ママ(グランマ) とあたしら親子の 4人で、お弁当持って 遊園地へ ピクニック♪









昨日、突然お嬢







「ゴーカートに乗りたい。風になりたい
  (  ̄_ ̄)ボー」








と言い出したのが きっかけで、それなら お弁当持って 行きましょか?ってな具合で決まりました。







お弁当は、おにぎりと 焼きそばでいいかな。。。




なんて思っていたら




「サンドイッチは、あたくしに お任せくださいませ( ̄ー+ ̄)」





と、お嬢が ドタバタと サンドイッチを作ってくれたので、大助かり(*´∇`*)












・・・かと思いきや








「楽になった?なったでしょう?そうでしょう?だからその分、キャラ弁頑張ってね( ̄∀ ̄*)」







Σ(-∀-;)え。。。







どうせ遊園地へ行っても、ゴーカートだけ乗って 帰って来るに決まってます。。


せっかく出かけても、他の乗り物には乗りません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))


せいぜい、広場の滑り台を1回すべって 終わりです。


お嬢ってそういうやつです。。


安い子ですが、連れて行く甲斐のない つまらない子です(/ー ̄;)シクシク



それなのにキャラ弁を作れと。。。








しかも、今から。。。















そこで 簡単に作れるのに 見た目が良いものを・・・ってなわけで






チャララ・チャッチャチャ〜!









2009-0906 009-1.jpg

ドラえもんおにぎりぃ
(* ̄▽ ̄*)ノ





・手間かかってそうで、かかってない。

・時間かかってそうで、かかってない。

・豪華にみえて、安く済む。




三拍子揃っております ヽ( ´ ▽ ` )ノ








そんなルンルン気分の母を横目に

「・・・おもしろくないな今日のは ε-(ーдー)ハァ」




Σ(T▽T;)←聞こえてるが、聞こえてないフリ。






















そんなこんなで、無事ゴーカートを乗り終え(しかも1回だけ。。)ランチタイム。






パパ(おじぃちゃま)もママ(グランマ)も とっても喜んでくれました(*´∇`*)







が・・・










お嬢さん おにぎり食べてくれませんでした
il||li _| ̄|○ il||li














「何で食べないの(T_T)?」


「え?あぁ。。うん。。(;¬_¬)」

「食べてよ!絶対1つは食べてよぉ!(T_T)」

「え?あぁ。。うん。。(;¬_¬)」




おじぃちゃま&グランマ の前ですから、お嬢も いつものように 断固として 食べないわけにもいかず、無理やり 食べさせました( ̄▽ ̄;)



ただ、食べる時・・・




「・・・チッ(ー_ー)」




って、舌打ちしてたのを 私は聞き逃しませんでしたが。。( ̄ω ̄;)









2009-0906 005-1.jpg




posted by @よぉこ@ at 18:29 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

 お嬢の運動会2009〜キャラ弁編〜



・・・ってか、雨です(-_-;)




でも、お弁当は作らにゃ なりません。








今年は、初めて グランマやおじいちゃま、そして末っ子の弟が 見に来てくれます。


なので、お嬢は テンション上がりまくりですグッド(上向き矢印)ヾ(≧∇≦*)〃





んで、これが今年のお弁当ヽ( ´ ▽ ` )ノ






2009-0512 027-1.jpg




グランマが 煮物を何種類も作って来てくれたので、今年はとってもたすかりました(*´∇`*)






2009-0512 008-1.jpg


ご飯ものは、スモークサーモンの押し寿司と、お稲荷さんと、おにぎりです。







2009-0512 033-1.jpg


2009-0512 036-1.jpg



おかずは、こんな感じです。



小学生の運動会らしくて、自分でも大満足です(*´∇`*)




毎年、運動会だけは 可愛いキャラ弁を作っても良いことになっているのですが、最近 ずっと お嬢にキャラ弁を作っておらず、その事に対して 少々ご機嫌ナナメちゃんなので、ちょこっとだけ お嬢のために 作ってあげることにしました。





2009-0512 001-1.jpg


・・・おっ茶んです(-_-;)



もちろん、お嬢大喜び ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





・・・ま、結局 今年も雨で 家で食べることになったんですがね(T▽T)ハハハ


posted by @よぉこ@ at 15:10 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする