2010年09月30日

  親の介護スタート。



おかげさまで アタクシも 無事 三十路を 迎えることができまして、これも全て、これまで 30年間、温かい愛情を 絶え間なく注いでくれた、グランマこと、アタクシの ママのおかげだと 心から感謝・・・





















するわけないじゃん( ̄− ̄)




















娘の誕生日 前日、パパ(おじぃちゃま)と 2人で 飲みに行って酔いつぶれ、
肋骨2本骨折 (-_-;)











おとなしく 家で寝れれば良いものを、










あと15分でそっちに着く。二日酔いだから 風呂沸かしとけ( ̄Д ̄)








( ̄■ ̄;)!?

















1ヶ月も前から


「@よぉこ@の バースデーは、オシャレなお店で、お嬢ちゃんと、女3人だけで お祝いするからね♪ どっか良いお店 見つけといて(*^▽'*)b-☆ 」


なんて さんざん 言っておきながら















グランマの都合によりキャンセル( ̄Д ̄)
















グランマ二日酔いにつきキャンセル( ̄Д ̄)
















グランマ肋骨骨折につきキャンセル( ̄Д ̄)















お祝いしに来てくれる どころか、




「カワハギのお刺身 とか良いんじゃない(*^-^)」



「あ。ローストビーフも 良いかも(*^-^)」







って結局、自分の誕生祝いのために、ローストビーフ作って、カワハギまで 捌くハメに il||li _| ̄|○ il||li









おまけに、自分じゃ なかなか 上手に 薬や コルセットが 締められないもんだから、アタクシが やらねばなりませぬ。









ほんと。。。。。









ただ、ただ、迷惑です( ▼Д▼)y─┛~~




























・・・ってか、酔いつぶれて 肋骨骨折って。。。  il||li _| ̄|○ il||li












動けないグランマを 一生懸命 介護しながら




「まったく。。。いい加減、大人な飲み方 しなさいよ。。(;-_-) =3 フゥ」



「だって ママ、若いもん(*^▽'*)b-☆ 」












もっときついコルセットありませんか (ー_ーメ))









posted by @よぉこ@ at 19:44 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

  虫刺されには

実家に泊まった時のこと。





夜、蚊にさされた所が 痒くてたまらなくなりまして、グランマの部屋へ

虫刺されに効く薬はない?(。´・ω・)?」

と尋ねに行きました。




「あらあら!まぁ!可哀想に。痒いでしょう(´_`。)」



・・・だから、薬が欲しいんですけど( ̄▽ ̄;)



「あ、そうか!薬か(*゚o゚*)」



・・・ヾ(-д-;)




キョロキョロ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) キョロキョロ


「ごめん@よぉこ@。お薬 無いわ(´_`。)」



ま、それなら しゃーないか。。。。。と思い、

「そっか。わかっ・・・」



「あ!ほら!これは?(*´∇`*) ノ」




と、手渡されたのは・・・・・











soukai_4901301213006.jpg



8×4!?

Σ( ̄ロ ̄lll)







・・・おかげさまで、かゆみは一瞬消えました il||li _| ̄|○ il||li




posted by @よぉこ@ at 18:49 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

 思わせぶり


こないだ、グランマと ラーメン屋さんの話 をしていた時のこと。



「へ〜。美味しそうだね」

「うん。なかなかだったよ(*^-^)」

「それで、場所はどこら辺なの?」

「ほら、道路をまっすぐ行ったところの・・・」

「・・・どこ道路(-_-;)?」

「だから、▲▲温泉のとこの道のところよ」

「あぁ(*゚o゚*) あの▲▲温泉の所のラーメン屋さん?」




「そうそうそうそう!

そこじゃなくてね(^-^)」




違うのかい!?Σ(-∀-;)








posted by @よぉこ@ at 14:58 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

 アイム モーニング バナナ



ついこないだ、グランマのいとこの Alanおじさん(アメリカ人)が、3歳の娘ちゃんと ワイフと、ワイフのご両親を連れて 日本に遊びに来ました。


・・・そうです。
こう見えてグランマは グローバルな人なんです( ̄▽ ̄;)




Alanおじさんは 完璧ではないものの、なんとか 日本語でやりとりは出来ますが、あとの皆さんは 全く日本語が出来ません(><)





んで・・・・・





残念ながらその日は平日で、他のみんなは 会社や学校などで忙しく、その日ヒマだったグランマひとりで 丸1日、Alanおじさん一家を おもてなしすることになりました。




グランマがひとりでおもてなし。。。( ̄▽ ̄;)




自車校キャンセルしようかと、本気で悩みました(-_-;)









んで、案の定・・・



ちょいと高級な日本料理店で昼食美術館遊園地



というプランを立てたグランマでしたが。。。




・食事代をAlanおじさんに知らないうちに支払われる。

・美術館、休館日。

・遊園地、閉園日。



Σ( ̄∀ ̄lll)


。。。おもてなしするどころか、お昼おごってもらってドライブして帰ってきただけですil||li _| ̄|○ il||li




夕方、お嬢が帰ってきてから 私とお嬢も合流したのですが、そのときの グランマ「助けてぇ(T_T)」と言わんばかりの眼差しが 忘れられません( ̄m ̄* )プッ




んで、みんなで公園を散歩していたときのこと。


Alanおじさんと、グランマが、ダイエットの話をしていました。


「アタシね、今、朝バナナダイエットしてるのよ(o ̄∇ ̄o)」

「朝バナナダイエット( ̄_J ̄)?」

「そう。日本でとっても流行っててね、朝にバナナを食べるダイエットなの(o ̄∇ ̄o)」


・・・日本でとっても流行ってた が正しいです( ̄▽ ̄;)



と、そのとき Alanおじさんのワイフが 何を話しているのか?と尋ねてきました。



するとグランマ、得意顔で・・・




「アイム モーニングバナナダイエットゥ(*´∇`*)」



Σ(-∀-;)



・・・英語っぽく言えばイイって問題じゃないでしょうがヾ(-д-;)




posted by @よぉこ@ at 08:36 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

 曲がり道



実家から、私が住んでいる家まで 車で40分くらいです。




途中、ちょっとした山道 を通るコースがあるのですが、そこは カーブが少し続くんです。









その道を グランマが 一生懸命 説明し始めました。




「ほら、その先をしばらく行くと イガイガ道 があるでしょ( ̄O ̄)」





・・・ママ、それは くねくね道ですヾ(-д-;)


posted by @よぉこ@ at 09:19 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

 うちのグランマ



お嬢お嬢なら、その祖母にあたる うちのグランマ もかなりのモノです( ̄▽ ̄;)




お嬢は 自分が他人と違うということを ちゃんと認識しています。

ワタシって、なんかちょっと ほかのお友達と感覚がズレてるんだな〜 と、ちゃんとわかってます。






でも。。。



グランマは違います (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))






自分が普通の人間だと信じてます(-_-;)





・・・いわゆる、天然ってヤツです( ̄▽ ̄;)





ですが、本当に天然な人間というのは、自分が天然であると言うことを 絶対に認めません。。





・・・タチが悪いです(;-_-) =3 フゥ





「だって、みんなママの事を スゴイ!スゴイ! って言うもん(*`ε´*)」



・・・本気で怒ります( ̄▽ ̄;)



「だって、みんな ママの事を さすがだ!って言うもん(*`ε´*)」



・・・お世辞を知らない50代です(-_-;)




まぁ、みなさんも きっと そのうち、うちのグランマが 少しおかしい ということを ご理解いただけると思います( ̄▽ ̄;)



お嬢がどうしてあんな子どもになったのか・・・



その謎が 解き明かされると思います( ̄▽ ̄;)ハハハ







posted by @よぉこ@ at 08:58 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする
×

