2015年06月06日

  広島みやげ。


お嬢、修学旅行からご帰還。




お土産 何買ってきたのかと思ったら、もみじ饅頭7箱と。。。







「白い恋人の平家版!( ̄‥ ̄)=3」






名称未設定.png






いや、これもこれで突っ込みどころは 色々とあるんだけどさ、



もみじ饅頭7箱って。。。。。。どうすんだこんなに(−_−;)




posted by @よぉこ@ at 20:48 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

  父から娘へ愛をこめて


明日から 広島へ 修学旅行の お嬢さん。



新幹線でおやつを食べられるとあって、今日、お友達と買い物に行ってきたのですが、どうも足りないご様子。




それを聞いたおじょパパさん。







「よしわかった。これを持っていきなさい」






と、ニヤニヤしながら手渡したものは。。。












2015060319340000-2.jpg





ポテトチップス もも味!? Σ(゚Д゚|||)








お嬢さん、ソッコーで



「ご遠慮申し上げます (*_ _) 」




と丁重にお断りしてらっしゃいました。

posted by @よぉこ@ at 20:10 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

  醤油サイダー




今朝。



さっき、つい さっきの事でございます。









いつものように、登校準備をしているお嬢







いつものように、コーヒー飲みながら 通販カタログを 眺めているアタクシ。











「そうだ。今日は学校の授業中に お楽しみ会やるから、ジュース持参だってよ(゚ロ゚)」





「えーーーΣヽ(°Д°;)ノ ジュースなんて買ってないよ!」





冷蔵庫にある、2リットルの 飲みかけコーラ を持たせる訳にもいかないし。。。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ オロオロ







「あぁもう、全然大丈夫!お嬢のジュースあるから気にしないで+.゚(*´∀`)b゚+.゚」









(*・ω・)??









何やら、自分の お菓子収納ボックスへ 駆け寄ると・・・












「ちゃらら ちゃ ちゃ ちゃ〜♪」 ←ドラえもん風












P1000500 - バージョン 2.jpg


「醤油サイダー!(* ̄∀ ̄)ノ」





Σ(-∀-;)!?







ど。。。ど。。。どうした それ!?








「全国醤油サミット開催記念だから( ̄Д ̄)」







P1000501 - バージョン 2.jpg





Σ(-∀-;)



な、な、なんですか。。。









「まぁ 残念ながら、お嬢は 出席できなかったんだけどね ε-(´ー`*)フゥ」






 (°◇°;) ??















「だから、なんつーか。。。400年の伝統より ついに誕生したっつーか。。。( ̄Д ̄)」










P1000504 - バージョン 2.jpg







 (゚∀゚;)?!







なぜ 伝統をそのまま受け継がなかったんですか。。。( ̄ω ̄;)











「あ、そうそう、ママ!!」



「は・・・はい?( ̄ω ̄;)?」



「このサイダーを真似て、本物のお醤油を サイダーのように飲んじゃ ダメだからね( ̄‥ ̄)=3 !!」









P1000503 - バージョン 2.jpg



飲まねぇよ (-_-;)















家には 500mlのペットボトルの お茶があります。



そっちを持って行けば。。。








「あんた、本当に それ持って行くの( ̄ω ̄;)??」




「うん( ̄Д ̄)」




「それ、お醤油のサイダーだよ ( ̄ω ̄;)??」



「うん( ̄Д ̄)」




「サイダーと お醤油が一緒なんだよ( ̄ω ̄;)」



「うん( ̄Д ̄)」





「お茶あるじゃない。それ持って行きなさいよ ( ̄▽ ̄)」




「なんで( ̄Д ̄)」





「娘が、醤油サイダーを学校へ持って行こうとしているから。。。(-_-;)」




「そう。でも、自由とか大事だと思うし、お嬢は持って行きたいし( ̄Д ̄)」




「本当に持って行くの??? 本当に、それ飲むの???( ̄ω ̄;)」



「お嬢は嘘はつかないよ。持って行くし、がっつり飲むよ( ̄Д ̄)」





「じゃぁ、サイダーにお醤油入れたものを出されたら、お嬢は飲む ( ̄ω ̄;)??」












「それはさすがに飲まないでしょう ヾ(≧∇≦*)何言ってんのママ





エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエエ














「ちょっと、もういい?遅刻しちゃうんだけど(-ε-)」






あ。。。は。はい。。。



気をつけて 行ってらっしゃいませ il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 07:46 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

  弟へ〜心をこめて贈ります〜







弟1号&2号への バレンタインチョコ 。










甘いものが苦手だし。。。












何か良いものは ないかな。。。って 探してたら
















いいもの発見 (▼∀▼)



















P1000355 - バージョン 2.jpg


南部せんべい  ( ̄∀ ̄*)











チョコじゃないし。

1枚だけだけど。













お嬢と2人で 真心こめて GIRIせんべい を 贈ります

ヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ










posted by @よぉこ@ at 19:29 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

  バラ焼ッキー





アタクシの出身地 青森県十和田市 は、B−1グランプリ優勝 に燃えてる 市でございます( ̄▽ ̄;)






B−1グランプリ とは、ご承知のとおり B級グルメ の王者決定戦 でございます。











そして これが、うわさの バラ焼き。












img03.jpg








普通に ウマイです(o ̄∇ ̄o)







牛バラ肉と 玉葱を 甘辛いタレで 焼きます。


















んで。









今日、ドライブ先で こんなの みつけました。

















2010-0913 006.jpg




( ̄■ ̄;)!?











・・・バラ焼き味の クッキー (-_-;)













お味も 5種類ございます。












2010-0913 005-1.jpg










こりゃひどい。。。(-_-;)



って 思ってたら、グランマが







「いいから 1つ 買ってみなさい(*´∇`*) 」






( ̄■ ̄;)!?





何が いいから なのか、さっぱりわかりませんが、1つ 買ってみました。















5種類の フレーバーの中から チョイスしたのは・・・




















2010-0913 009-1.jpg


ひみつ味
Σ(-∀-;)















2010-0913 007.jpg





・・・何が隠されてるんですか (T▽T)






















車に戻り、さっそく試食・・・














・・・。








・・・!!







!!!















え?








感想?( ̄_J ̄)?






















ひみつです(VーV)ニヤリ










posted by @よぉこ@ at 12:36 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

  奥州平泉キャラ




こないだ、岩手県奥州市へ行ってまいりまして・・・。
















地元の美味しいお店とか 知りたいな〜♪ って思って、タウン情報誌っていうんですか?ほら、フリーペーパーよ。フリーペーパー(o ̄∀ ̄)ノ









それ、もらってきて ワクワクしながら 見てたんですわ o(´∀`o)(o´∀`)oワクワク


















そしたらね。
















なにやら、奥州市イチオシの 御当地キャラが いるそうで。。。


















その名も!!



















2010-0805 002-1.jpg

弁くん」&「若さま



( ̄■ ̄;)!?


















・・・( ̄ω ̄;)












・・・いやね、いいんですよ。










題材のチョイスは バッチリなんですよ。。













ただ。。。





















ズボンどした!?( ̄■ ̄;)!?


















・・・おかしいだろう(-_-;)





・・・絶対おかしいだろう(-_-;)









弁くん、お願い事、【ごはん】の前に とりあえず 【パンツ】だろう ( ̄▽ ̄;)



























2010-0805 004-1.jpg



・・・お天気よりも キミの格好が 気になるわ ( ̄ω ̄;)










なぜに ブリーフ。。。




なにゆえ ブリーフ。。。




















2010-0805 003-1.jpg




弁くんに至っては それすら無し( ̄■ ̄;)!?

















なんなんだ。。。











なんなんだ 奥州平泉。。。











(((;゚Д゚)))オソロシヤオソロシヤ




























!?









そういえば・・・・(  ̄_ ̄)ボー















たしか 同じ岩手県の 宮古市 の御当地キャラって。。。

















2009-0920 054-1.jpg










これも 下半身露出!?( ̄■ ̄;)!?

















どうした 岩手県!?
(((;゚Д゚)))












posted by @よぉこ@ at 16:32 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

  海女ちゃん








本日のおやつ。



























2010-04-25 041.jpg


海女ちゃんせんべい











先日、岩手県久慈市に 遊びに行った時の お土産。








南部せんべいに イラストが プリントされてます。














微妙に 内股 ( ̄m ̄* )プッ








可愛らしさ・女らしさ が表れておりますが....












本物の海女さんは、凄まじいです (((;゚Д゚)))

















ちなみに、もうひとつ ありまして。。
























2010-04-25 043.jpg


十段くん












・・・よくわかりません( ̄▽ ̄;)










posted by @よぉこ@ at 15:50 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

  若返りまんじゅう




本日のおやつは・・・



























2010-082.jpg


若返りまんじゅう
( ̄∀ ̄*)








秋田の泉栄堂さんのお菓子。















2010-085.jpg
















グランマと秋田で見つけて 即購入( ̄‥ ̄)=3







甘いものが苦手なグランマですが、必死に食べてました(-_-;)





















それにしても これ、めちゃめちゃウマイ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!








あまりの美味しさに、一箱全部 アタクシ一人で平らげてしまいそうでございます(*´∇`*)




























決して・・・








・・・もしかして、万が一、実は 本当に若返っちゃったりなんかしちゃったりぃとか〜?(。-∀-)








なんて妄想が頭をよぎっちまったからでは ございません (; ̄3 ̄)










posted by @よぉこ@ at 15:31 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

  ご当地サイダー


錦秋湖サービスエリア で見つけたご当地サイダー


















2010-0502 027-1.jpg


仁手古サイダーヽ(´▽`)/









仁手古(ニテコ)サイダーは、名水百選に選定された六郷湧水群の中で、もっとも湧水量が多いとされているニテコ清水の天然の水を使って造られた地サイダーです。

「水」にこだわり、「水」本来のうまさを引き出すため、柔らかな甘さと、まろやかな炭酸に仕上げています。






ってなことだそうですが・・・
















2010-0502 032.jpg



「炭酸キッツ〜ぅ(><)」






意外と強烈な炭酸です(^▽^;)














それはそうと。



これ、何がよいって、製造会社(工場)が良いんです!!








その名も・・・








手づくり工房 湧子ちゃん











・・・どうなのそれ (*≧3≦)ブハ♪







posted by @よぉこ@ at 17:37 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

  上手につかって



松山 酒ミュージアム のお土産屋さんで見つけた お味噌。










2010-04-10 070-1.jpg


上手につかって(赤)










任しとけ( ̄‥ ̄)=3 !!










posted by @よぉこ@ at 13:54 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする
×

