2010年02月06日

  我が弟よ


明日 2月7日 は、アタクシの大事な大事な 弟1号の 27回目のバースデーであります。






大事な大事な 弟1号のお誕生日 ですもの、姉として祝うのは当然( ̄‥ ̄)=3













ただ、ちょこ〜っと明日は 忙しいので、一日早く 今夜お祝いしちゃうことに(o ̄∇ ̄o)












お祝いですもの、今夜はご馳走ヽ(´▽`)/










ケーキも ちゃんと作りました。














2010-0206 003-2.jpg






1日早いので、ケーキも前夜祭バージョンで(o ̄∇ ̄o)













優しいお姉ちゃんです(*´∇`*)














・・・ってか、本人は 東京で暮らしてるので 不参加ですがね( ̄▽ ̄;)










なのでケーキも















2010-0206 006-1.jpg









決して、今夜 呑むための口実として 弟の誕生日を使ってるわけではありません
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))










あくまで、愛する弟のためです(*´∇`*)













2010-0206 015-1.jpg







本人は、今夜も残業でしょう。。




楽しそうに ご馳走囲んではしゃいでる写メ が、田舎の家族から届いたら・・・



























はい。嫌がらせです(▼∀▼)v










posted by @よぉこ@ at 21:18 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

  9歳のバースデーケーキ



11月8日は お嬢の誕生日でして。。。








本日、めでたく お嬢さん 9歳 になられました。


















ということで、一日早いですが、昨日、身内でささやかな お誕生会を 開くことに。











・・・9年間 耐え続けてる アタシの苦労を労う会 にしていただきたいくらいですが 大人なので 我慢します。 (ノДT)













毎年作り続けてる お嬢のバースデーキャラケーキ。













9年目ともなると、どんなものを リクエストされるのか いい加減、予測できても よさそうなものですが。。。





















未だに 予測できませぬ。  il||li _| ̄|○ il||li

















案の定、今年のキャラケーキも 予想外 でして・・・























「雀卓!ヽ(´▽`)/」







??( ̄▽ ̄;)??








さっぱり 意味がわかりません ┐( -"-)┌















「だ〜か〜ら〜。麻雀やるテーブル って言ってるの。わかる?( ̄ヘ ̄)フゥゥ〜」










いやいや、ため息つきたいのは、アタシの方でして。。。ヾ(-д-;)



















(;-_-) =3 フゥ















・・・ほんと、よく9年も 親 続けてこられたもんだと、自分でも 驚きます( ̄▽ ̄;)















んで。




























作りましたよ。我が子のために。

































2009-1031 052-3.jpg

麻雀ケーキ










国士無双 13面待ち(。-∀-)







麻雀牌は、生チョコ(ホワイト&きなこ) グリーンのマット部分は抹茶チョコv( ̄ー ̄)v



中は 苺と生クリームの 3段ケーキです。

















・・・娘の誕生日に 何が悲しくて 麻雀牌を並べにゃならんのか。。。  




と、途中 【南】 の字牌を作ってるとき 意識が 朦朧としてしまいましたが、なんとか 乗り切って完成。
























・・・って、どう見ても バースデーケーキ には見えないべ Σ(T▽T;)















ってことで、少しでも お祝いムードを出そうと。。。













【祝】 の文字を入れてみる。。。











2009-1031 075-1.jpg




























・・・これじゃ、『役満おめでとう!』だよ
il||li _| ̄|○ il||li






















しかしながら、とりあえず 完成品ということで お嬢に見てもらうことに。


































ケーキを見たお嬢の第一声・・・






























「お?これ、あと何くればあがれる?
  ( ̄_J ̄)コクシ?」












Σ(T▽T;)















私 「・・・ねぇ。すごくない?ママ頑張ったんだけど。。。(-_-;)」





思わず、愚痴がぽろり。




















「すごい!すごいよ!! 何きても あがれるじゃん!! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォ」












Σ(T▽T;)














・・・9歳って あれですか。





もう、お誕生日のケーキとか、ママの手作りとか、そういうの 興味ないんですか (TДT)











それとも あれですか。。。




















根っからの ギャンブラーですか (((;゚Д゚)))










posted by @よぉこ@ at 15:52 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

  黒霧島好きな2号へ


こないだ、弟2号が誕生日でした。



誕生日当日は、平日だったし、お嬢も学校あったし、面倒だったし。。。


ってことで、何もしませんでしたが、こないだ 家に泊まりに来た時に ささやかなお祝いをしてあげました。





優しいお姉ちゃんです(*´∇`*)







【黒霧島】という焼酎を 毎晩飲んでる2号のために 作りました。

























2009-0823 030-1.jpg

黒霧島ロールケーキ






芋焼酎のキャラケーキなんて、キャラ弁・キャラケーキ界広しと言えども、見たことないでしょう( ̄∀ ̄*)










2009-0823 032-1.jpg








何事も、最初に始めた人間の 発想と行動力 があってこそ、今の世の中があるというものです。



今じゃ、あちこちのケーキ屋さんで キャラケーキを見かけるようになったじゃありませんか!


キャラ弁だって、5・6年前と比べものにならないくらい 市民権を獲得しつつあるじゃないですか!










きっと、この先10年・20年と経ち、世界中のケーキ屋さんに 焼酎キャラケーキ が並ぶようになった時、人々はみな @よぉこ@を賞賛することでしょう(*´∇`*)



















・・・言いたい事は わかってます。それ以上は言わないで下さい
 il||li _| ̄|○ il||li


posted by @よぉこ@ at 09:07 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

 家庭訪問




みなさま ごきげん麗しゅう(*´∇`*) @よぉこ@です。




オホホホ。(V0ノV*)オーホホッ









・・・ゴホッ ゴホッ( +д+)o=3=3ゲホゴホ







。。。いやね、今日 家庭訪問なんですよ(;-_-) =3 フゥ





転校初日から、相変わらず ぶっ飛ばしてる子 なもんで、・・・ってそりゃ毎回の事なんですが、今回は 初の女性担任!! なもんで、それに 札幌の学校とは 雰囲気から教育方針から、何もかもが違うってなもんで、その上、若くて小柄な先生なもんで、男性担任以上に 気を使うってなもんで。。。( ̄▽ ̄;)








とりあえず、全部2階に追いやりました <(  ̄3 ̄)>〜♪



おかげで リビングすっきりです ヽ( ´ ▽ ` )ノ








さてさて 今年のお茶菓子ですが・・・・・






去年と同じです( ̄▽ ̄;)





決して、去年 先生が一口も食べずに行かれたのを 根に持ってるわけではございません
 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))












2009-0427 012-1.jpg



きゃ・・・きゃわゆ〜い(*´∇`*)





あ。

今年は クッキーのみ です。

カップケーキは作りませんでした。








・・・決して、『どうせ食べないならねぇ(;¬_¬)』 なんて気持ちで 作らなかったわけではございません。








出来上がったクッキーを カメラに収めていると、




「あら可愛い♪(*^-^)」


と、お嬢がやってきました。




「そうでしょう♪可愛いよね〜(*^-^*)」




「うん、ほんと(*^-^)  ・・・んで、お嬢の分は( ̄_J ̄)?」




(゚▽゚*)え・・・?





「・・・わかってるよねぇ (ー_ーメ)」



Σ(゚д゚;)


・・・って、この状態から どうしたらいいのですか(-∀-;)









。。。一生懸命考えましたが、出来上がった状態から お嬢好みに できるハズも無く。。。









2009-0427 024-1.jpg




・・・・・どうでしょう( ̄ω ̄;)






「ふざけないで!ヾ(*`Д´*)ノ"」




・・・大目玉を食らいました(T_T)







「ってか、先生にタヌキなんか被せたやつ 出すくらいなら、ハゲヅラにするのが普通でしょう!(*`ε´*)」




・・・ふざけてるのは、アタシじゃなくて アンタです(ノд-。)





。。。ってか、タヌキじゃなくて クマさんです(T_T)





posted by @よぉこ@ at 19:39 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする
×

