2012年11月09日

  カツカレーケーキ 〜12歳のBirthday〜



2012年 11月 8日。。。









お嬢さん、12歳になりました ( ̄ω ̄)







学校でも、クラス全員が バースデーカードを プレゼントしてくれるらしく、何日も前から 上機嫌なお嬢さん ♪へ(´▽`へ)♪(ノ´▽`)ノ♪






それに、今年は 家族3人で お祝いできることが、お嬢は とっても 嬉しいんですって (*^-^)









『嬉しいなぁ〜。今年は パパとママと みんなでお祝いできるんだもんね (人´ω`)』




『そうだね (*^-^) 』




『楽しみだなぁ〜。ワクワクするなぁ〜o(´∀`o)(o´∀`)o』





うふふ。12歳とはいえ、まだまだ 可愛いもんです (*^-^)





『ママ! パーッと、お祝いムード満点な お料理にしてね(*^▽'*)b-☆』





『はいはい(*^-^) お料理もケーキも 頑張って作るからね!』





『うん!! うわぁ。楽しみだなぁ〜(*´∇`*)』






『うふふ。 それじゃぁ、どんなケーキ 作ろっか?(*^-^)』






『う〜ん。 そうだな〜 ...ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…』









(*^-^)
















『カツカレー ( ̄− ̄)』







なんで!? Σ( ̄口 ̄;)!?














。。。んで。











結局、リクエスト通りに 作ってあげたさ。カツカレーケーキ 。。。(-_-;)


















P1030945 - バージョン 3.jpg








自分で言うのもなんですが。。。





毎年 毎年、 よくもまぁ、こうやって 作れるもんだと。。。









我ながら、見事な 仕事っぷりに ほろ酔い中 ( -ω-)y─┛~~~~~

















超リアルな カツカレーのケーキに お嬢は 大満足 ヾ(*´∀`)ノ





こういうのに慣れてない おじょパパは。。。












『ケ、ケーキだ。。いや、カツカレーが。。。いや、でも、ケーキが。。。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  』









38歳 男性。 ケーキで メダパニ (((( ;゚д゚)))アワワワワ










土台は バナナとキウイ がサンドされてる、普通のケーキ(中のクリームは メープル風味)
ご飯は 生クリーム。
福神漬け は りんごの皮。
トンカツ は パウンドケーキに コーンフレーク。
カレーの具 は、白桃の缶詰 と 柿
カレーのルー は、かぼちゃクリームとチョコレートシロップをミックスしたもの。




なので、こう見えて 実は めっちゃ美味しかった(笑)






ただ。。。 やはり 慣れない おじょパパは。。。








『・・・うん。 そうなんだよ。ケーキなんだよ・・・。しかも、美味しいんだよ・・・。でも。。。視覚と 味覚が うまい具合に リンクしてなくて、脳が 軽くパニックに陥ってしまっている (-_-;)』






そんな おじょパパに・・・









『最高の娘と 最高の奥さんで、パパは 本当に 幸せものだね〜(人´ω`)』










『え。。。あ。は、はい ...(;´Д`)』 ←おじょパパ






『ん? 何か 気になることでも ( ̄− ̄)?』 ←@よぉこ@









『いいえ。幸せです (T▽T)』









posted by @よぉこ@ at 09:22 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

  大学の先輩へ。

大学でお世話になってる先輩の お誕生日ヾ(*´∀`)ノ


ということで。。。









P1030098 - バージョン 2.jpg





お嬢のおやつのクッキーを、バースデーバージョンにしてみた。








お嬢さん。。。





『他人の誕生日をお祝いするためのクッキーを、思う存分 食べまくれるとは、とっても優越感に浸れる瞬間ですなぁ ( ̄∀ ̄*)』





そう言いながら、ひとりで HAPPY BIRTHDAY の唄を歌いつつ、ガツガツ食べてました( ̄▽ ̄;)







ちょっとアイシングの具合が いまいちですが( ̄▽ ̄;)。。。。




お誕生日 おめでとうございます ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ




posted by @よぉこ@ at 08:00 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

  ざくざくなものたち。



久しぶりに クッキーを 焼いてみたりなんかして (。-∀-)









お嬢さん、脂質・糖質を控えるようにと ついにドクターストップが かかりまして (;¬∀¬)ハハハ…







なもんで、バターとお砂糖を 極力。。。 

きょ〜く〜りょ〜く〜 控えたもんだから、サクサク じゃなくて ザクザク ( ̄▽ ̄;)







あぁ。。。犬用くっきー ってこんな感じなんだろーな( ̄− ̄)  ってな具合。









んで。









焼き上がりは こんな感じ (o ̄∀ ̄)ノ









どぉ??














P1020348 - バージョン 2.jpg





。。。可愛いべ(o ̄ー ̄o)










バレンタインも近いし。。。っつーか、それしか思いつかなくて とりあえずの LOVE
( ̄▽ ̄;)











んでもって。



なんか、作ってたら 調子でてきちゃって。。。










どぉ?
















P1020352 - バージョン 2.jpg






。。。かわいいべ (o ̄ー ̄o)










しかしながら、デコってるのは お嬢は食べちゃダメ〜 ( ̄m ̄* )プッ













んじゃ。今日はこのへんで。(*- -)(*_ _)ペコリ




これから グランマと 沖縄料理泡盛してきま〜す ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ













。。。大雪だけどね フッ( -ω-)y─━ =3

















posted by @よぉこ@ at 15:15 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

  若干失敗ですが。



こないだ お誕生日だった友達に クッキーを 焼いてみた。











P1010358 - バージョン 2.jpg







朝、突然 思いついて 家にある材料で 急いで焼いたから、どうも 納得できる出来映えじゃないんだけど。。。







ま いっか (*´∇`*)








この他に 普通のクッキーを 2種類焼いて プレゼント (o ̄∀ ̄)ノ



めちゃめちゃ喜んでくれたけど。。。






ちゃんと準備して、もっと手間かけたもの プレゼントすれば良かったかも・・・って ちょっと罪悪感もありつつ。。。 ( ̄▽ ̄;)







ま いっか (*´∇`*)











posted by @よぉこ@ at 19:16 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜可愛いのだって作れます〜




さてさて。


いろいろとご紹介してきた、第一弾キャラケーキシリーズ。。



まだまだ、たくさんあるのですが、面倒なので、最後に 可愛い系をまとめてご紹介しようかと。









まずは、2008年 1月 8日 作成。










0801270009_2.JPG


カメロンパン





可愛いでしょぉ?( ̄ー+ ̄)



ちなみに。



この時、お嬢も一緒に 作ったのですが、お嬢の作品は。。。










0801270016_2.JPG


「これがホントの "目ロンパン" プー!(*≧m≦)=3」





・・・3年前から ダジャレのセンスが 変わってないです (-_-;)










気を取り直しまして。





2007年 10月 作成。







0711020009_1-1.JPG


お誕生会用プレゼント





お嬢のお友達の バースデーパーティーの お土産です。





・・・結局 中止になりましたがね (;¬∀¬)ハハハ…











そして お次は。。




2008年 4月 作成。










0804250032_1.JPG


キティちゃんのクッキー&カップケーキ





家庭訪問用です ( ̄ー+ ̄)




アタクシが、《子どもを愛する素敵なお母さん》だということを解っていただくために作りました。




・・・一口も食べずに お帰りになられましたがね il||li _| ̄|○ il||li








んで。

その年の こどもの日のケーキが こちら。



2008年 5月 5日 作成。







0801010062_3.JPG


鯉のぼりケーキ









続きまして。




2006年 12月 作成。











PDR_0193-2.jpg



レアチーズケーキ 〜クリスマスバージョン〜








ホームパーティーにぴったりです。


クリスマス感もあるし、簡単だし、喜ばれます (* ̄∇ ̄*)










いかがでございます??







アタシだって、可愛いケーキも 作るんだっつーの
( ▼Д▼)y─┛~~










以上。 キャラケーキのご紹介でした (*- -)(*_ _)ペコリ



posted by @よぉこ@ at 09:34 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜サザエさん家のタマケーキ〜




ちょうどこの頃、サザエさん家の タマシリーズで、動画(キャラ弁で紙芝居)やら、お弁当やら、色々と 作ってた時期でした。





なので、お嬢の お誕生日ケーキも こうなりました。。。








2007年 11月 8日 作成。










0711080003_2.JPG


ケーキの中からタマ登場








お嬢の 7歳のお誕生日ケーキ。




過去、毎年 作って来た お嬢のバースデーケーキの中で 一番反応が無かったケーキです il||li _| ̄|○ il||li



posted by @よぉこ@ at 09:12 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜ハンバーグケーキ〜





第一弾のブログの キャラケーキの記事の中で、一番 アクセス数が 多かったのがこちら。










2008年 10月 作成。









0810190076_1.JPG


目玉焼きハンバーグケーキ








土台は 3層のチョコレートクリームを挟んだケーキ。


ハンバーグは チョコレートケーキに、チョコレートソース。


キャベツの千切りは、抹茶クレープ。


フライドポテトは、スイートポテト。


目玉焼きは、黄桃の缶詰と、カルピスを寒天で固めたもの。






画像以上に、本物は もっとリアルに見えます ( ̄∀ ̄*)








0810190068_1.JPG





posted by @よぉこ@ at 08:58 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜おっちゃんシリーズ〜





お嬢が 一時期、とんでもなく ハマったキャラクター。。。。






おっ茶ん (-_-;)










2008年 9月 9日 作成。











0809090041_2.JPG


おっちゃんスイートポテト












もちろん、この2ヶ月後の お嬢のお誕生日ケーキも。。。












ke-ki2.bmp









将来、どんな彼氏を 紹介されるのか 不安な毎日です (-_-;)




posted by @よぉこ@ at 08:51 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜セクシーチョコ〜



2009年 2月 14日 作成。




アタクシから、お嬢への バレンタインデーに プレゼントした チョコレート。











友チョコならぬ。。。












0811160064_2.JPG


ケツチョコ(*≧m≦*)ププッ









ヒップ部分は、ホワイトチョコレートに きなこを混ぜて作ってます。


Tバックの部分は、苺チョコ。






製氷器で作成 ( ̄− ̄)




ちなみに。。。




我が家の製氷器は、他に 女体や 入れ歯 でございます (*´∇`*)







posted by @よぉこ@ at 08:43 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜企業キャラケーキ〜



面倒なので。


まとめて。







まずは、 2007年 10月 30日 作成。








0710300017_4.JPG


ミスドのケーキ










お次は 2007年 12月 19日 作成。










0712190041_2.JPG


ソフトバンクのケーキ





携帯デビューしたお嬢のおやつ。



ホットケーキと 賞味期限切れの 栗の甘露煮で できてます( ̄− ̄)












そして。


1年ほど 飛びまして(笑)、 2008年 12月 24日 作成。











0812240010_1.JPG


グリコ クリスマスバージョン







ロールケーキを焼いたので、クリスマスらしく グリコもお洒落させてみました (o ̄ー ̄o)









0812240008_1.JPG







本来、クリスマスとは 厳かに、静粛に 過ごすものだと言いますので、これくらいの サムい感じが 丁度良いと思います ( ̄− ̄)




posted by @よぉこ@ at 08:38 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする
×

