2010年06月16日

  ★平面スペシャルコラボ(アンパンマン編)★






さうす が また キャラ弁イベントを 計画しやがりまして。。。(-_-;)

















今回のお題は 【アンパンマンキャラを平面で!且つ 全身で!!】 なんだと。































・・・無理だって (;´Д`)y─┛~~





















日に日に コラボのレベルが上がってきており、そろそろ アタクシも 引退時かも 知れませぬ(-_-;)

















んで。














とりあえず どんなキャラがいるのか、リサーチ開始。_φ(・ω・ )












山ほどいる中から、一体どれを チョイスすれば 良いのやら(* ´Д`*)














悩みに悩んだ挙句、やっぱ 初心に戻りましょう ってなわけで、アンパンマンジャムおじさん に決定(o ̄∀ ̄)ノ














そうと決まれば、サッサと作っちゃえ〜〜(((((((((っ ̄∇ ̄o)っ




















・・・それでね。
















作ってたらさぁ・・・













やっぱ 親子だからかな??( -ω-)?















2人とも 良く似てるな〜って・・・。




















パーツの大きさとか、ほとんど同じだし。
























ひらめきΣ(-∀-)!!
































2010-0610 011-1.jpg


入れ替えちゃった(V∀V*)















ね?





入れ替えても アリでしょ( ̄ー ̄)v




一見、普通でしょ??














高齢者専門介護担当のニューヒーロー 初登場です(o ̄∀ ̄)ノ














これで ヤギおじさんも安心(*´∇`*)







































でも 残念なことに、ニューヒーロー達は、アンパンマンに登場してないキャラなので、もう1つ 作りました。






























2010-0613 022-1.jpg








・・・弱っちぃ(*≧3≦)ブハ♪


















今回のコラボも、すんげぇぇぇ豪華メンバーです (((;゚Д゚)))




それなのに、なんで アタシに 声がかかったか・・・















合コンでいう、盛り上げ役 です (-_-;)






カレーライスでいう、福神漬け です (-_-;)















さうす のとこから、参加メンバーさん達のところへ 行けますので、どうぞ行ってみてください(*- -)(*_ _)ペコ













【現役女子大生】って紹介されてますからぁぁ(ノ∀`*)ノエヘヘ












posted by @よぉこ@ at 12:00 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

  残りのごはんで






お嬢弁で残った ピンクのご飯が ちょうど 小さめおにぎり 1つ分だったので。。


















2010-0609 012-1.jpg



超〜可愛いんですけどぉぉ(*´∇`*)











蝶々の切りカスを集めたら、もう一つチョウチョができたので それも乗せて。。





頭とか 取れてるけど( ̄▽ ̄;)










でも、可愛いから 許す!( ̄‥ ̄)=3














お昼は ざる中華にしようと 準備してたんだけど、どうしよっかねぇ。。。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…













(*゚o゚*)!!









お昼ごはんの 食後のデザートとして いただきます(*´∇`*)






posted by @よぉこ@ at 12:46 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

  ねこしゃん♪







久しぶりに MY弁 (o ̄∇ ̄o)v


















お嬢に 見つからないよう、学校へ ご出勤されてから 作業開始 (。-∀-)
















だって。










きゃわゆいの つくりたいんだもぉぉん♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



















・・・見つかったら ナニクソ 言われるか (-_-;)



























お嬢はいないし、天気は良いし♪









もぉ〜♪ 楽しゅうて 楽しゅうて ヽ( ´ ▽ ` )ノ

















そりゃ、鼻歌なんかも 歌っちゃって♪



















ガラスの10代 by 光GENJI








みたいな ( ̄▽ ̄)
























んで。










フローリングを 靴下で 滑りながら移動しつつ 完成した お弁当ちゃん。















2010-0602 003-1.jpg



ねこしゃ〜ん(*´∇`*)











ああ。可愛い(*´∇`*)











おかずは 朝の残りだけど、んなこたぁ ど〜でもよい( ̄− ̄)










ネコにしちゃぁ 耳がデカイが、んなこたぁ ど〜でもよい( ̄− ̄)
















これぞ キャラ弁!













これぞ しあわせ (*´∇`*)

















・・・って 幸福感に浸っておりましたが。。。
















。。。やっぱり、ネコって こんなんじゃないような気が。。。(-_-;)













ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

















2010-0602 009-1.jpg







とりあえず おでこに 【猫】 って書いときゃ 大丈夫だろ( ̄− ̄)














ママチャリに乗せて、片道40分の おでかけ。











フタを開けたら、ネコどころの騒ぎじゃない 悲惨な状態になってましたがね( ̄▽ ̄;)ハハハ












posted by @よぉこ@ at 18:34 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

  ★キャラベニストの夏の宿題!★


さうす (キャラ弁仲間) から 宿題が出ました。






キャラ弁作ってみやがれ コノヤロー( ▼Д▼)y─┛~~ だそうです。








あ、そこまで言ってないか( ̄∀ ̄*)






















んで、お題は・・・・・







ピカチュウ








はいはい。はいはい。



これなら、キャラクターに あまり詳しくない アタシでも知ってます(o ̄∇ ̄o)









これでしょ?


















































2009-0828 009-1.jpg

ギザジュウ






「そうそう!これこれ・・・って、

これは ギザ十でしょうが!!ヽ(´∀` )
←お嬢









あ、違うか(ノ∀`*)ノ










はいはい。


わかってます。わかってます。


冗談よ、冗談(ノ∀`*)エヘヘ










これでした!これでした!
















































2009-0828 004-1.jpg

小田急









「そうそう。これこ・・・(ー'`ー;)??」











あ。。。




お嬢、小田急って知らないんだった( ̄ω ̄;)










Σ(-∀-;)シマッタ!←アタシ




・・・ il||li _| ̄|○ il||li ←お嬢















「これはね、オダキュウって言うのよ( ̄o ̄;)ヒソヒソ」

「何?それ?」

「東京の方の電車の会社よ( ̄o ̄;)ヒソヒソ」








「そうそう!これこれ・・・って、
これはオダキュウだよ!ヽ(´∀` )」












こうして、無事、わが子を 立ち直らせてやることができました (;-_-) =3 フゥ










そんなアタシら親子の気持ちを 知ってか知らずか、完成いたしましたお弁当は・・・














2009-0828 036-1.jpg

寝たふりピカチュウ。。





そりゃ、ピカチュウも 寝たフリしたくなりますゎ( ̄▽ ̄;)







お後が宜しいようで。。。(*- -)(*_ _)ペコ















私を含め、20名以上(の予定)の方々が この宿題を提出するそうです。


こんな、ふざけた しょーもないキャラ弁 なんかではなく、たくさんの素晴らしい
本物のピカチュウの弁当が たくさん集まってるはずですから、興味のある方は ぜひこちらから 他のキャラ弁を見て 早く忘れちゃってくださいませ
 m(_ _;m三m;_ _)m



posted by @よぉこ@ at 12:01 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

  お嬢の自由研究〜2009夏〜



はいはい。やって参りました、毎年恒例の・・・



そう。夏休み自由研究




















はい。




今年もキャラ弁です( ̄ω ̄;)





あ。ちなみに 八戸市は、とっくの昔(20日)から2学期スタートしてます(^▽^;)








・・・それでは まいりましょう。。




@よぉこ@「お嬢の・・・(-_-;)」


お嬢「4時間クッキングぅ〜ヽ(´▽`)/」




・・・調理開始前から 長期戦覚悟ですか(-д-;)










お嬢「まず、材料はこちらです(o^∇^o)ノ 」


200908-4 001-2.jpg


「そして いつものぉ〜・・・」



・・・また始まった(-_-;)





「L・O・V・Eです(*´∇`*) 」



(ノ_-;)ハア…

ってか、今年は英語だし(-_-;)






「あ、ブログに書く時は 【・】つけて、区切って書いといてよ
( ̄Д ̄)」




Σ(-∀-;)

ブログ表記の仕方まで 注文つけてきましたか!?










「まず、ポテトサラダを作って海苔で巻いて、かまぼこをくっつけます( ̄O ̄)
かまぼこは ピンクの所だけ切って使うんですな、コレが。」



200908-4 044-1.jpg









「お次は、豚肉にインゲンを巻いて塩コショウで焼きます(o^∇^o)ノ 」




200908-4 021-2.jpg





・・・この並べ方。。お嬢の 神経質な性格が 良く表れております( ̄▽ ̄;)









「それから、チーズを切って、海苔とハムを付けて 牛さんを作ります。鼻の穴は 黒ゴマですね(*´∇`*) 」




200908-4 037-2.jpg






と、まぁこんな感じで 本当に4時間が過ぎまして。。。



今回は、1から全て(お米を炊く所から)お嬢が1人でやりきりました。


・・・って事は、ず〜〜〜っと しゃべくり通しだったというわけでして、面倒くさいので 省略いたします (*- -)(*_ _)ペコ



詳しい作り方は、一番下の 自由研究の画像をクリックしてご確認ください
(*- -)(*_ _)ペコ

















「完〜成ヽ( ´ ▽ ` )ノ」







200908-4 058-3.jpg

お嬢の夏休みの思い出弁当〜2009〜




「・・・お弁当箱、デカくないですか ( ̄ω ̄;)」



「想像を超える量になってしまいましたのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!」







んでもって、デカイと言えば・・・















200908-18 002-1.jpg







今年も、クラスで一番デカイ作品に仕上がりました。。


教室の壁 独り占めです( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 17:59 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

 おにぎりちゃん




今日も自車校です (;-_-) =3 フゥ




・・・行きたくありません(´_`。)








クランクなんか 大嫌いです(/ー ̄;)シクシク





先生。。。アタシ そんな道路 運転しません(T_T)






それでも、今日も行ってきます。




がんばり屋さんです(o ̄∇ ̄o)




「28にもなって、登校拒否とかどうなの?┐( -"-)┌」



って、お嬢に言われたから 行くのではありません 。。。il||li _| ̄|○ il||li








そんな憂鬱な時間を 吹き飛ばしてくれるのが、お弁当タイムヽ( ´ ▽ ` )ノ





・・・あまりの淋しさに、最近じゃ 構内で食べずに、近所の公園で 隠れるように 食べるようになりましたがね (T▽T)ハハハ…





傷つき 疲れ果てた心を 癒してくれる、私の本日の キャラ弁ちゃんは。。。









2009-0512 031-1.jpg


おにぎりちゃん(*´∇`*)





・・・今日も、ひとりでニヤけながら、淋しく頂きます( ̄▽ ̄)



posted by @よぉこ@ at 09:15 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

 パンダしゃん(*´∇`*)




今日も自動車学校です(-ω-)ゞ


そして、今日も夕方まで授業があるので、お弁当持参です。









前回の きゃわゆいウサちゃん に引き続き、今日も きゃわゆいキャラ弁にしたいなぁ・・・(*´∇`*)




と 言うわけで、今日のお弁当はこんな感じ













2009-0421 003-1.jpg




パンダしゃ〜んグッド(上向き矢印)ヽ(*´∇`*)ノ








・・・あぁ。幸せ (*´ω`*)





【しあわせ】なんて、変換したら【し合わせ】ってなっちゃうくらい、久しく使ってない言葉です( ̄▽ ̄;)






それにしても、やっぱりキャラ弁は いいですね (*´∇`*)


こういう可愛いの作ると、心が癒されます (*´∇`*)


キャラ弁やってて良かったなぁ としみじみ思います (*´∇`*)







こんなに可愛いキャラ弁なら、フタを開けた時、きっと優しい素敵な気持ちに包まれることでしょう(*´∇`*)







・・・例え、すっぴん・ジャージで 高校生の集団に溶け込めず、ロビーの片隅で ひとりぽつりと食べていても、悲しくなんか なるわけがありません(TωT)



posted by @よぉこ@ at 09:32 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

 こういうのよ(*´∇`*)


実は、アタクシ 免許を持っておりません(o ̄∇ ̄o)


それがバレると、みんな驚きます。



HUMMERとか乗ってそうなのに(*゚o゚*)」
ダンプとか乗ってそうなのに(*゚o゚*)」
デコトラとか乗ってそうなのに(*゚o゚*)」




・・・バカにされてます?アタシ( ̄ω ̄;)










こんな言われ放題ですが、実は アタクシ、横断中に 青信号が点滅すると、元来た道に戻るほど ビビリです( ̄▽ ̄;)




一方通行の道路を、徒歩で逆走行(?)しているだけで、心臓バクバク してしまう人間です( ̄▽ ̄;)





いつも 飛行機の搭乗口から機内へと入るとき、お姉さんの「いってらっしゃいませ(*^-^)」 の言葉に、心の中で

「もう帰ってこられないかもしれませんがね(-_-;)」

と、つぶやいてしまう人間です。








そんなアタシが運転免許だなんて ┐(´∇`)┌






しかし、青森県で生活するには 車は必需品!!



電車も地下鉄も無く、バスは一日数本。。。。。





ここは、一大決心で 運転免許取得のため、自動車学校へ通うことにいたしました( ̄‥ ̄)=3








そして、今日はその初日






午後まであるので、お弁当持参です。






久しぶりのお弁当。。。





しかも、お嬢は学校でいない。。。







(V∀V*)













きゃわゆいの作っちゃおぅヾ(≧∇≦*)〃







・・・てなわけで、久しぶりのキャラ弁は。。。










2009-0416 007-1.jpg






か・・・・・かわいい (*´∇`*)






そうよ。こういうのよ。キャラ弁はこうでなくっちゃ!!




どうしましょ。


このまま、正統派キャラ弁ブログになっちゃうかも(* ̄m ̄)









・・・ってか、こんな可愛いお弁当を、教習所のロビーで ひとり寂しく食べる おばさん。。。




高校生のいい笑いモンです(T_T)


posted by @よぉこ@ at 08:58 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする
×

