2012年10月26日

  ドラえもん と ドラえもん。



今日は 久しぶりに お嬢弁の日。






市内の6年生が 全員集まって、大運動会 があるのだそう。











アタクシは 残念ながら、大学の講義があるので、見学には行けず...











市 規模の集まりで、何か やらかされたら、たまったもんじゃないので、見に行けなくて ラッキー(▼∀▼)













遠足のおやつに 和菓子を 持って行ったり、豆大福を 食べたいがために、新幹線に乗ったり。。。







それくらい 和菓子が 大好きな お嬢のために、和菓子系の お弁当を 作ってやろうと 思ったのですが、 イマイチ いいアイディアが 浮かびませんで。。。




















P1030803 - バージョン 2.jpg



こうなりました ( ̄− ̄)















お嬢が ドラちゃん だったので、おじょパパのお弁当も 同じく ドラえもん。















P1030818 - バージョン 2.jpg



ロゴ付き v( ̄ー ̄)v













そりゃそうよ。





愛情度合いが 違うものぉぉぉ(人´ω`)












出来上がりを見て お嬢さん








『お?いいね〜(*^-^)』







よかった♪ (*´∇`*)
















『ドラり具合が ちょうど良い +.゚(*´∀`)b゚+.゚』










。。。と、意味不明な 感想を残し、朝6時に ご出勤されました ( ̄▽ ̄;)











posted by @よぉこ@ at 21:50 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

  雨ふりだったので。




昨日から お天気が 不安定。






まるで 台風みたいに どしゃどしゃってます (><)









今朝も 起きたら、お外 すごいことになってたので。。。














P1030433 - バージョン 2.jpg












じめじめ〜な気候に 慣れてないので、どうも 体調がパッとしない (-_-;)










乾燥機に 入りたい気分です (-_-;)








posted by @よぉこ@ at 10:31 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

  ドキンちゃん と てるてる坊主 のキャラ弁




いや。その。 タイトル通りで ( ̄▽ ̄;)








昨日の夕方から 明け方まで、ずっと雨だったので、晴れればいいな〜と。。













P1030330 - バージョン 2.jpg










つか、作り始めるころには もう 雨あがってたんスけどね (;¬∀¬)ハハハ…











今日は お嬢の学校に 行ってきます(  ̄∀ ̄)ノ














修学旅行の説明会なんで ( ̄− ̄)














ええ。









はい。













2回目の ( ̄▽ ̄;)











ちなみに。。。。。












その1週間前には 運動会 (-_-;)












ええ。









はい。












運動会も 2回目 ( ̄ω ̄;)
















。。。








。。。










il||li _| ̄|○ il||li










がんばれ アタシ! (T▽T)















posted by @よぉこ@ at 09:14 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

  貞子キティ。



今日は アタクシ、バタバタと忙しいんで、お嬢のランチは お弁当。








朝、ゴミ出しに行きながら、2人で 連想ゲームをし遊んでましたら。。。









私 「夏 といえば?(*^-^)」




お嬢 『肝試しヾ(*´∀`)ノ』




私 「肝試し といえば?(*^-^)」





お嬢 『貞子ぉヾ(*´∀`)ノ』





私 「じゃぁ、貞子 といえば?? (*^-^)」









お嬢  『キティちゃ〜ん ヾ(*´∀`)ノ』





なんで!? Σ(-∀-;)








まぁ、そんなこんなで、今日のお弁当は。。。。














P1030177 - バージョン 2.jpg


貞子キティ。











家弁なんで、おかずも 超てきとー (´σД`)ホジホジ






ただ。








梅干しの上に 黒豆の甘煮 を乗せたあたりが、このお弁当にふさわしい 怪奇な味わいを かもしだしてることと思います (-c_,-` )プッ







posted by @よぉこ@ at 06:30 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

  気合いを入れるために。




。。。朝 5時。







『く〜れない〜に そ〜まあた〜 こ〜のお〜れ〜を〜ヾ(≧皿≦;)ノ♪』






な、な、なんだ!? Σ(゚∀゚;)








とてつもない 爆音で 目が覚めました( ̄ω ̄;)








毎朝毎朝、ロックンロールを 大音量でかけながら、朝のお勉強をしている お嬢さんですが、今日は いつも以上の 大音量( ̄ω ̄;)







う。。。うるさい (-_-)







『今日は 試験だから! 気合い入れてんのよ!( ̄‥ ̄)=3 』






あ、そう (-ω- )






『だからさ、朝ご飯も 気合い入れてよ!!( ̄‥ ̄)=3 フン』






はいはい( ̄▽ ̄;)

じゃあ、朝から トンカツ でも、揚げちゃいますか(*^-^)






『ちがうちがう!!そうじゃない そうじゃない!ヾ(≧皿≦;)ノ』




(*・ω・)え??







『 X Japan のご飯 つくって!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚』






はぁ(。゚ω゚) ???







『朝ご飯、7時30分 に食べるから、時間あるでしょ? じゃ、そういうことで。。。』




( ̄▽ ̄;)はい??     ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ← pcの前で、Xジャンプ中。







試験前に 気合いを入れる気持ちは わかるが。。。










とりあえず 勉強したらどうだ (-_-;)











ま、そういうことで、時間があったので Xのキャラ弁。





Xって言われても、思いつかなかったので。。。。










P1030086 - バージョン 2.jpg


YOSHIKITTY







こんな感じで 十分だろ フッ( -ω-)y─━ =3






キティちゃん嫌いなお嬢も 喜んでくれたし。





『おぉぉぉ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ』





満足していただけましたでしょうか?( -ω-)




『うん!!こんなキティちゃんがいるの、知らなかった!!』



そう(*^-^)








『キティちゃんて、可愛い顔して、意外とやるんだね( ̄m ̄* )プッ』





何を ( ̄▽ ̄;)?












こうして、頭を振りながら、唄を歌いながら、満足そうに 召し上がってらっしゃいました(^▽^;)





喜んでくれるのは 嬉しいんですが。。。







・・・そんなに頭振ってたら、英単語、全部 とんでっちゃいそうですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




posted by @よぉこ@ at 08:28 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

  ラブラブ。



今日は、久しぶりに お嬢弁の日。



八戸市内の 小中学校、全〜部 給食 お休みの日。












んで。









明日は バレンタインデー ってなわけで、ラブラブな感じで作ってみる。

















P1020510 - バージョン 2.jpg






(*´∇`*) かわいい。。。





が。





お嬢らしさは ゼロに近い キャラ弁なのに、何故か 文句を言わない。。。









「今日はどうしたの? 可愛い系のお弁当だと、いつも怒るのに。。。(^▽^;)」




「今日はいいのよ。特別+.゚(*´∀`)b゚+.゚」




「ん?なんで?(´・д・`)??」








「クラスの男子に 告られたぁぁぁ♪ヾ(*´∀`)ノ♪」





Σヽ(°Д°;)ノ ウソぉぉぉ!?











今年のバレンタイン。。。 何か不吉な予感が、、、、
(((( ;゚д゚)))アワワワワ







posted by @よぉこ@ at 08:10 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

  すてきな子。




案の定、今日の 遠足は 延期に ( ̄▽ ̄;)






それでも、お弁当は ございますので。。。。。。作らねば (;-_-) =3 フゥ









今日のキャラ弁は お嬢からの リクエスト。















P1010321 - バージョン 2.jpg

アクビちゃん










それにしても、なんで アクビちゃん作って なんて 言ったんだろ ( ̄_J ̄)??









「そんなの 決まってるじゃない (*^-^)」













「♪アクビ娘は すてきな子〜♪ だからだよ +.゚(*´∀`)b゚+.゚」








まったく意味がわかりません ( ̄− ̄)








posted by @よぉこ@ at 07:11 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

  すごさ具合。



案の定、土砂降りのため 延期になった 八戸市小学校陸上競技大会 ( ̄▽ ̄;)









今日がその振替え日。






昨日の夜、めったにやらない 筋トレ をやりだしたお嬢さん。






ほほぉ。感心 感心 (* ̄∇ ̄*)






「やっぱり、学校代表だからね。 かっこ悪い成績残すわけに いかないからね〜( ̄‥ ̄)=3 」





ほほぉ。 感心 感心 (* ̄∇ ̄*)







でもさぁ。

【長距離】って、なんていうか、盛り上がらないじゃない?? 華が無いっていうか、、、 (^▽^;)





やっぱ、陸上競技といえば、短距離とか 高跳びとか・・・







「 ハァ━(-д-;)━ァ... ほんと、ママは 何にもわかってないんだからな〜」





(*・ω・)?何が??






「いいかい ママ? あそこのスタート地点に立つ ってことが、どれくらいスゴイことなのか わかる ( ̄_J ̄)?」






さぁ・・・


どれくらい?(*・ω・)??




「うーん。。。そうだなぁ。。。例えて言うなら。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」

























「クララが立つくらい ( ̄‥ ̄)=3 」




Σ(-∀-;)!?









そ。。。そんなに すごいことなんだ。。。









「だから言ってるじゃないの!! 長距離にはドラマがある 
ってね+.゚(*´∀`)b゚+.゚」











そりゃ大変だわね( ̄− ̄)


ってことで、本日の キャラ弁。













P1010218_3.jpg







「うわ〜!! ハイジ と クララだヾ(*´∀`)ノ」




立ち上がってるかどうかは不明だけど (^▽^;)












「いやいや。そういう 細かいことには こだわらないよ (*´∇`*)」




エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ













「いや〜。こりゃ嬉しいね。 こないだより、じゃんじゃん ヤル気がアップしてきたよ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」






そりゃよかった (*´∇`*)












ただ。。。。















どしゃ降り具合も こないだより アップだよ♪
+.゚(*´∀`)b゚+.゚












posted by @よぉこ@ at 07:40 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

  おにぎりちゃんず。




かな〜り溜まってる デジカメの画像を 見ておりましたら、可愛いキャラ弁ちゃんが 出て参りました(*´∇`*)









たしか、震災後しばらくの間 給食がストップしていたんですが、その間に 学校へ 持って行かせた おにぎりだったと 思います。










P1000481 - バージョン 2.jpg









普段なら 絶対に持って行かないだろう このおにぎりちゃんも、何の文句も無く、普通に 学校へ持って行っておられました。







何の文句も言いませんでしたが。。。。。






何のリアクションもありませんでした。。。(-_-;)




posted by @よぉこ@ at 20:52 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

  なんと かわゆき お弁当。




今日もお弁当。






昨日の夜は バタバタしてたんで、キャラ弁のリクエストを聞くのを忘れてました。








今朝、お嬢に聞いたら



「かわいい感じで おたの申します (*´∇`*)」






(。゚ω゚) え♪





い・・・いいの??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)












はい、よろこんでぇぇぇ〜 ヾ(*´∀`)ノ












眠気もすっ飛び、なんと さわやかな朝だこと ヽ( ´ ▽ ` )ノ












鼻歌なんか 歌っちゃって♪



花柄の靴下なんか はいちゃって♪









あぁ 幸せ ヾ(*´∇`*)ノ













P1000574 - バージョン 3.jpg




可愛いっしょ (。-∀-)




アタシだって こういうの作れるんだっつーの (。-∀-)







もう、今日は デザートまで 付けちゃう (*´∇`*)











今日は一日、心穏やかに しあわせ〜な気分で 過ごせそうです (*´∇`*)






posted by @よぉこ@ at 10:17 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする