2009年12月21日

  クリスマス談義A


雪が チラチラと 降り積もる様子を見ながら。。。






 「サンタさんも 寒いのに 大変だよね( ̄Д ̄)」


お嬢 「ほんと。お年寄りなのに 大変だよね( ̄Д ̄)」



 「そうだね」



お嬢 「ねぇママ。サンタクロースって 何歳なんだろうね(o・ω・o)?」



 「さ・・・さぁ( ̄▽ ̄;)?」













「っていうか・・・サンタさんもやっぱり





介護保険料とか払ってるのかな
 (* ̄_J ̄)?」





( ̄■ ̄;)!?









posted by @よぉこ@ at 08:03 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

  クリスマス談義@





「クリスマスプレゼント、サンタさんに何たのむか決めたの(-ω- )?」

















「そうだね〜。。。お嬢って あんまり


物欲無いんだよね ε-(´ー`*)フゥ」




















posted by @よぉこ@ at 15:05 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

  贅沢


あさって、お嬢が 遠足に行くんだそうです。


青森へ引っ越してから 初めての遠足。



ところ変われば、遠足のルールも変わるようでして・・・。













「大変だ!大変だ! (゚Д゚;≡;゚д゚)」


「?どしたの(* ̄_J ̄)?」


「おやつの金額が、札幌より多いの (゚ロ゚;)」


「あら。そうなの」


「どうしよう。。500円もおやつ持って行っていいんだって (゚ロ゚;)」









札幌では 250円 まででした。



そう言えば、アタシが小学生のころも 500円でした。


500円分ものお菓子・・・。かなりの量になるんですな〜(o ̄∇ ̄o)

大きなリュックが お菓子で パンパンになるのが、とっても嬉しかったなぁ(*´∇`*)






なのに、何故に わが子は 慌てているのでしょうか。。。



たくさんお菓子が持って行けるというのに、どうして 喜んでいないのでしょうか。。。














「なんで焦ってるの?( ̄_J ̄)?」











「こんな贅沢なことして、痛風になったらどうしよう(゚ロ゚;)」






・・・ならねぇよヾ(-д-;)



posted by @よぉこ@ at 17:40 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

  あなたもです。


昨日、かれこれ 数年お付き合いしております サバンナ在住の むらねぇから 連絡がございまして、今朝の NHKのテレビに 出演するとの事。






張り切って、お嬢と一緒に 朝から テレビにかじりついておりました。






「あ!ほらほら!出た出た!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」

「え?あ、ほんとだ!出た出たヽ(´▽`)/」



まるで、お化けか 何かが出たかのように、2人で大騒ぎです。




「いや〜。久しぶりに見たら、なんか雰囲気かわったね〜」


「ってかさ。長男くん 大きくなったね〜(*´∇`*) 」


「そうね。ほんとだね(*^-^)」







「ちょっと見ない間に、こんなに大きくなっちゃって・・・
ずいぶんと 大人っぽくなったのね〜
あっという間だわ(*´∇`*) 」







・・・あんたと同い年だよヾ(-д-;)









posted by @よぉこ@ at 07:02 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

 敬意



私がグランマと ペチャクチャ電話をしていた時のこと。。。




「はぁ?何言ってんの!ばっかじゃな〜い(≧∇≦*)ハハハ」

と 私が言った途端、お嬢がすごい顔で 走って来ました。



「親に向かってその口の利き方はなんなの!!
 ヾ(*`Д´*)ノ"」



「え・・(゚∀゚ )?」


「自分の母親に向かって、そんな言い方するなんて ありえません!命を懸けて産んでくれた人に向かって言うことばじゃないでしょうが!! (ノ`Д´)ノ」



ものすごい勢いで怒ってらっしゃいます( ̄▽ ̄;)



・・・ってか、おまえにそんな事言う資格なくねぇ?( ̄▽ ̄;)?



「あ。。そうだね。ごめんなさい・・・ってか、お嬢もいっつもママに言ってるじゃない( ̄▽ ̄;)」


「いいえ。言ってません!(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 」


「え・・・で、でもさ。。」



「お嬢はママの存在を無視してるんです( ̄‥ ̄)=3」




・・・確かに(-_-;)



posted by @よぉこ@ at 08:48 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

 学年文集




引越しの荷物もだいぶ片付き、ダンボールに 足の小指をぶつけて 涙に暮れる生活からも やっと開放されつつあります。



と、まだ片付け終わっていない ダンボールから、お嬢の学年文集が発見されました。





2年生の時のものです。

つまり、つい こないだもらったものです。




・・・でも、隠してました( ̄ω ̄;)










アタシが(-_-;)








。。。なんで、わが子の文集を 隠さにゃならんのか。。。








 (ノ_-;)ハア…















2009-0406-0411 051-2.jpg







おとなになったら・・・


お金もちのぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい)になりたい


わたしは大人になったら しせいどうを買いとりたいです。

そして、おじょうどう


その買いとるお金をかせいで、何千万もためて、買いとって・・・

わたしがえらくなるのです!!









。。。




誰か助けてください(T_T)





・・・ってか、なぜに 資生堂ですか(-_-;)



地道に頑張って偉くなるのではなく、買い取って偉くなろうなんて。。。


そんでもって、お嬢にとって、何千万 というのが、最高金額の単位なのでしょうね( ̄▽ ̄;)


よくそんなんで、セレブになりたい なんて言うもんです(;-_-) =3 フゥ









・・・子どもの夢を大切に・・・



・・・できない母親もいるのです(-_-;)



posted by @よぉこ@ at 07:50 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

 八戸市


アタシら親子が 新しく引っ越して来たところというのは 青森県の八戸市 という所です。



実家は また別の市なのですが、車で30分ほどの距離なので、アタシにとっちゃ、みそ汁が冷めるちょうどいい距離で 助かります( ̄∇ ̄)






八戸市という名前は、みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか?





ほら、ついこないだまで ワイドショーなんかで話題になっていた
【美人すぎる市議】がいるところです。。。







そう。。。。








・・・あれは、転入届を市役所に出しに行った日の事・・・





『はい。これで今日から お嬢は八戸市民だよ(*^-^)』

と、市役所で渡された 八戸市のガイドブック(?) をお嬢へ手渡しました。



『わーいヽ( ´ ▽ ` )ノ 八戸市民だぁ♪』

と、何がうれしいのかわかりませんでしたが、元気にはしゃいでいた・・・・






・・・と、思ったら。。。





『(*゚o゚*)!!』





( ̄_ ̄)??






『ε-(´ー`*)フゥ』






一瞬、何か驚いたような表情のあと、突然 なんとも言えない まったりとした微笑みで ため息を一つ。




『・・・どした?( ̄_ ̄;)?』


なんとな〜く、嫌な予感がしたのですが、一応 たずねてみました。










『なんて言うかさ、 美人すぎる市議に、美人すぎる小学生まで増えちゃったから、八戸市も大変だろうな て思ってね(*´ω`*)』





Σ( ̄∀ ̄lll)





この街で、無事に暮らしていくことに不安を感じた 転入初日です
il||li _| ̄|○ il||li
posted by @よぉこ@ at 09:30 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする