2016年05月17日

  担当者



只今、中間テスト直前ウィーク中。





本日の昼休み(昼食中)のお嬢たちの会話をどーぞ (−_−)ノ








友達 「化学は、⚪︎⚪︎ちゃんがいるから安心だ」


友達 「任せて(^ ^)」


お嬢 「お嬢は?( ´ ▽ ` )」


友達 「数学は、△△ちゃんだよねー」


友達 「そう?任せて d( ̄  ̄)」


お嬢 「お嬢は?お嬢は?( ´ ▽ ` )」


友達 「やっぱ英語は、◻︎◻︎ちゃんに頼もう!」


友達 「オッケー( ^ ^ )/」


お嬢 「( ´ ▽ ` )」


友達 「世界史と倫理はどうしようか」


友達 「みんなで協力した方がいいね。問題を出し合ったりして」


友達 「そうだね」「うん」「そうしよう」「了解」


お嬢 「ねえ。ねえ。お嬢は?お嬢の担当は?o(^▽^)o」






全員 「お菓子 (-_-)(-_-)(-_-)(-_-)」





「任せとけ!(≧∇≦)!」









・・・って、そこ、何か気づくこと無かったか (−_−;)





posted by @よぉこ@ at 19:22 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

  逸材。



お嬢、担任の先生と個人面談。






先生「お嬢の周りにはいつも友達がたくさんいるけど、どうしたらそんな風にすぐに友達ができるんだい?(^ ^)」






「毎日お菓子を配ってたら集まりました( ´ ▽ ` )ノ」







Σ(゚д゚;)








先生 「ところで、ギターが凄く上手なんだって?顧問の先生がお嬢は10年に1人の逸材だ!』って僕に言ってたよ(^ ^)」








「はぁ?(▼皿▼メ)」








Σ(゚д゚;)












帰宅後、何故そこでイラついたのか尋ねると・・・








「この程度で10年に1人の逸材だとか、うちの軽音も終わったわって思って腹立った(▼皿▼メ)」







と、低姿勢なのか上目線なのかよくわからない答えが返ってきてしまい、どうしたら良いか困っております(ー ー;)








posted by @よぉこ@ at 21:17 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

  お友達@


お嬢、学校生活が、「毎日 本当に楽しい(≧∇≦)」 と言ってたから、安心してたんです。



入学できて良かったなって、受験がんばって良かったなって。









さっき。



帰ってきたお嬢に、「今日はどうだった (^ ^)?」 って聞いたんです。




そしたら、爆笑しながら










「今日が個人面談だったお友達がいてさ、その子がね、担任の先生に「仲のよい友達は誰ですか?」って聞かれたんだって (≧∇≦)」






ふむふむ (^ ^)










「そしたらさ、その子、「お嬢以外の子みんなです( ̄  ̄)」って答えたんだってー!(≧∇≦)」






Σ(゚д゚;)









「しかもさ・・・」







( ̄ω ̄;) し、しかも何??









「順番が次の子も「あ、それ私も言った d( ̄  ̄)」んだってー!(≧∇≦)」






Σ(゚д゚;) !?










・・・いいんだよね。



そこ、笑っていいんだよね (ーー;)





posted by @よぉこ@ at 19:34 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

  見る目。



いつものように、電車で 本屋さんに行った お嬢









その帰り。













初めて ナンパ されたんだって ( ̄m ̄* )プッ














(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ ←アタクシ

(゚Д゚;≡;゚д゚) ォロォロ ←おじょパパ













まぁ、本人の意識とは無関係に、周囲からは それなりに 【女の子→女性】と見られ始めてる って事を 理解してもらう いい機会だと思いまして、
ここはひとつ、語ってやろうかと思ったのですが。。。












『そうか〜。ナンパされたか〜』


『うん。最初は よくわからなかったけど (^▽^;)』




『もう 周りは そういう対象として お嬢のことを 見てるんだから、お嬢も意識して 行動しないとね』






『はぁ〜い(-_-)』






『でも、ビックリしたでしょう? 怖かったんじゃない??』






『うん。ビックリしたし、ちょっと怖かった けど。。。』







( ̄_J ̄) けど??















『こいつ、人を見る目 あるな〜 って感心した ( ̄− ̄)』







Σ(|||▽||| )














posted by @よぉこ@ at 09:09 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

  真実とは。



学校から 呼び出しが かかった (-_-;)








一体 何を しでかしたのだろうかと 半ベソかきながら 担任の先生のもとへ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛











『すいません(T_T) ほんと、申し訳ありません  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ』





とりあえず、第一声、あやまっておいた m(; _ _)m











そしたら。。 どうやら、違ったらしい ( ̄▽ ̄;)















なんと、お嬢の 作文が、 神奈川県のコンクールで 入賞 したんだと Σヽ(°Д°;)ノ













先生方、やんや やんや の大騒ぎ ヾ(*´∀`)ノヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ









状況が飲み込めず、なんだか よく わからんかったけど、とりあえず アタシも 大騒ぎ ヽ( ´ ▽ ` )ノ













自宅に戻り、早速 お嬢へ 確認。








お嬢すごいじゃん!! 神奈川県のコンクールで 入賞したんでしょ!!(*´∇`*)』





『うん!! そうみたい (*´∇`*)エヘヘ』






『すごいわ〜。 さすがだね〜。 すごいわ〜(*´∇`*)』






『ありがとう(*^-^)』







『やっぱり、本ばっかり読んでるから、文章力が 知らず知らずのうちに ついてきたのかな(*^-^)?』








『う〜ん。ちょっと 違うかなぁ』

















『あること ないこと 書いたからじゃないか?( ̄− ̄)』








Σ(T▽T;)















『作文のコンクールで一番大切なことはね?真実とかそういうんじゃないのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』









( ̄ω ̄;)










『書いて欲しい内容を 書いてあげることが 大切なのです ( ̄‥ ̄)=3 フン』






(T▽T)













来月、横浜で 大々的な表彰式が あるらしいんだけど。。。






行きたくない il||li _| ̄|○ il||li




posted by @よぉこ@ at 15:49 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

  専属プランナー。



お嬢と おじょパパと 3人で、ゼクシィや ネットで検索しながら、結婚式場を 探しておりました。









そしたら、ミッキーとミニーが 結婚式に参加してくれるという 会場を発見。









『うわ〜。@よぉこ@ ここで結婚式したぁ〜い (人´ω`)』


『@よぉこ@がそうしたいなら いいよぉ〜(*´∇`*)』








・・・って盛り上がってたら



















『40手前のオッサンと、三十路すぎたオバサンの 結婚式にでてるほど、ミッキーもひまじゃないってよ ( ̄Д ̄)』






Σ(T▽T;) Σ(-∀-;)











『まして、親族だけなんだから、出席者は ジジババ ばかりでしょうが。
 主役は おじさん と おばさん。 扉あけたら ジジババ ばっかり。。。』











『ミッキーもひくわ ( ̄Д ̄)』








Σ(T▽T;) Σ(T▽T;)













アタシ達の専属プランナーさん。 どこよりも強力です (T▽T)(T_T)


posted by @よぉこ@ at 10:29 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

  条件。


お嬢のことが好きだという 男の子から、手作りのお菓子を もらって帰ってきた うちのお嬢さん。




背も高いし、しっかり者だし、人気者だし、おまけに イケメン(*´∀`)




どこも文句の付けようが無い、とってもいい子♪




なので。。。








「せっかくなんだし、付き合っちゃえば(。-∀-)??」





「それは無理だ( ̄Д ̄)」





「なんで(*・ω・)??」











「稼ぎも 色気もない男に 興味は無い( ̄− ̄)」






Σ(T▽T;)










「・・・でも、とってもいい子じゃない。ママは お嬢には 勿体なさ過ぎるくらい、素敵な子だと思うけど( ̄▽ ̄;)」






「わかってないなぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」




「え(´・д・`)??」







「お金と 色気が 無きゃ、イイ男とは 言わんでしょうが ε-(´ー`*)ヤレヤレ」









il||li _| ̄|○ il||li










「でもでも、お嬢、男の子たちに いっつも笑顔で優しくしてるじゃん ( ̄▽ ̄;)」






「そりゃ・・・」












「男性にモテることこそが、あたいの生き甲斐だからさ
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 」












くたばれ ( ▼Д▼)y─┛~~








posted by @よぉこ@ at 09:01 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

  大人の話し合い。



お嬢が 来年の 児童会長 になったという 噂を聞き。。。






「ねぇ。お嬢、児童会長に なったって本当!?Σ(-∀-;)」




「うん。本当( ̄Д ̄)」





エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ








「マジで!? どうやって決めたの?? 選挙とか??」














「ううん。談合( ̄Д ̄)」





Σ(T▽T;)












posted by @よぉこ@ at 09:28 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

  女神様。



我が家の お手洗いの お掃除担当は お嬢さん。




今日も せっせと おトイレのお掃除をしてたので





お嬢は偉いね〜(*´∇`*) おトイレには女神様がいるっていうし、きっと女神様に守ってもらえるね(*´∇`*)」



って褒めてつかわしたところ。。







「( ▼Д▼) はぁ?今、なんて?」












に。。。睨まれた。。。il||li _| ̄|○ il||li










「あ。。。いや、だから。。。その。。。おトイレには女神様がいるって歌が。。。
 それで、お嬢もきっと。。。その女神さまが。。。(∀ ̄;)」




そしたら。。。













「美人だかなんだか知らないけど、おトイレに引きこもってるような神様に守ってもらうほど お嬢は落ちぶれてなんかいないっつーの!!(ノ`Д´)ノ」






Σ(T▽T;)






どうして そういう発想になるのですか (T▽T)






posted by @よぉこ@ at 19:59 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

  遠足のおやつ。



明日は お嬢の バス遠足。




台風で たぶん中止だろうけど ( ̄▽ ̄;)




んで。




おやつを買いに行った お嬢さん。







買ったおやつは。。。。














P1010302 - バージョン 2.jpg


老人クラブの集まりか ( ̄■ ̄;)!?








「水筒には あったかい ほうじ茶を お願いね〜ヾ(*´∀`)ノ」




・・・。








っていうか、【おやつは 500円以内】 じゃなきゃダメってお便りに 書いてたでしょう ヾ(*`Д´*)ノ"








ハァ━(-д-;)━ァ...











「そんな小さな事にこだわる大人には なりたくないね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」




Σ(゚∀゚;)









・・・。




・・・っていうか そのかご、お彼岸用 のお菓子だと思うんですけど ( ̄▽ ̄;)






「(*゚ロ゚)えっ!! そうなの!? 広告の品って書いてたから、てっきり お買い得な盛り合わせ的なものかと思って。。。」





。。。バカだ (ノ_-;)ハア…








「お仏壇用ってことは、やっぱり このまま持って行くのは やめといた方がいいよね(´・д・`)?」




そうね。 このまま遠足に持って行くのは どうかと思うよ ( ̄▽ ̄;)




「それくらい お嬢でも わかってるよ ヾ(*`Д´*)ノ"」




あら それはごめんなさ・・・・













「ちゃんと お線香 立てて拝んでから 持っていくよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」




Σ( ̄■ ̄;)!?








そ。。。そういう問題じゃないと思われますが (ノ_-;)ハア…




パッケージを開けて、中の個別包装になってる お菓子だけ 持って行けばいいじゃない (-_-;)








「。。。でも、それじゃ お買い得感が 無くなっちゃうよ ( ̄Д ̄)」







遠足のおやつに お買い得感は 必要ないと思います (-_-;)










「お買い得感のない遠足なんて、ただの遠足じゃないのさ〜ヾ(*`Д´*)ノ"」




ただの遠足で 何が悪いんですか (T▽T)






posted by @よぉこ@ at 16:25 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする
×

