2012年01月02日

  されど初売り。




新年 あけましたんで、今日は 八戸の市場の 初売りへ GO!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






楽しい 初売り♪ヾ(*´∀`)ノ







嬉しい 初売り♪ヾ(*´∀`)ノ







心も躍る、幸せいっぱい は〜つ〜う〜り〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃








気合い入れて、人ごみを かきわけ かきわけ 進んで行って、ようやく お店に辿り着いたら。。。。。










。。。




。。。






エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ














download.jpg


今年最後の奉仕品












もうですか!?( ̄■ ̄;)!?








posted by @よぉこ@ at 11:53 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

  良いお年を。




28日は、毎年恒例の おじぃちゃまの会社の 忘年会ヾ(*´∀`)ノ








今年は、震災があったこともあり、若干の縮小ムードで ちょっぴり残念 (-_-)








でも、グランマと2人、ジャンジャカ ジャンジャカ 飲みまくりヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃








P1010967 - バージョン 2.jpg






今年の余興は 吉本芸人の。。。。




えっと。。。






忘れちゃった ( ̄▽ ̄;)









んで。



見事、お嬢さん。。。







P1010974.jpg




抽選会で スーパードライ 500缶 1ケース 当ててきた ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







なにしろ、この忘年会だけは くじ運が強い @よぉこ@家 v( ̄ー ̄)v




毎年 必ず、何か ゲットしちゃうから 素晴らしいヾ(*´∀`)ノ










と まあ。



そんな感じで、年末を過ごしております (*´∇`*)









このブログも、新幹線が到着するまでの間を使っての。超超超〜特急で 書いてるので、文面めちゃめちゃですし、テキトー感 ありありですが、どうかお許しを m(; _ _)m




それでは皆様。良いお年をお迎え下さい ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ





@よぉこ@


posted by @よぉこ@ at 18:59 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

  肉まんクリスマス。

今更ながら。。。。


メリークリスマス ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ







なんだかんだで、またまた 放置しておりまして 申し訳ごじゃりませぬ m(_ _ ;)m


今月は、とにかく、とにかく、と〜に〜か〜く〜 大忙しでございまして。。。( ̄▽ ̄;)



毎週末、関東方面へ 行っておりまして、身体もお肌も ボロボロな大忙しさでした il||li _| ̄|○ il||li








そうそう。



22日から、一足先に 関東方面へ お出かけしておりました アタクシ。



25日に、お嬢が 一人で 新幹線乗ってやってきまして、横浜で合流 (o ̄∀ ̄)ノヾ( ̄∀ ̄o)









「クリスマスといえば、肉まん でしょうヾ(*´∀`)ノ」



( ̄■ ̄;)!?






、、、ってか、それだけの理由で はるばる 青森から 新幹線でやってきてしまう 小学5年生に、ある意味 感心です ( ̄− ̄)








P1010881.jpg







寒さにも、周囲の人達の 冷たい視線にもめげず。。。







P1010897.jpg





肉まん、9個 完食 (((( ;゚д゚)))アワワワワ






食べ過ぎ。。。(-_-;)





ご当地キティーを いくつも買って、わけのわからん靴下もたくさん買って、大満足のお嬢さん( ̄▽ ̄;)







その後、ランドマークタワーで 夜景を観て、横浜駅で たいやき食べて、そのまま 一路 青森へ。。。







P1010958.jpg









アタクシは 22日から おりましたので、余裕が有りましたが、お嬢さんは 日帰りの 怒濤ツアーとなりました( ̄▽ ̄;)










まあ、そんな感じで、クリスマスを過ごしておりました。






おかげで ケーキも作らず、ラクチン♪ヾ(*´∀`)ノ






っていうか、お嬢さん。。。


来年あたり ひとりで海外旅行にも行きそうな勢いです (((( ;゚д゚)))アワワワワ










posted by @よぉこ@ at 18:52 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

  ロックで豆大福な月餅の旅



実は 先週末、お嬢と 東京・横浜 方面に 1泊旅行へ 行ってきました(*^-^)





きっかけは こんな会話で。。。




「ママ。 遊びに行きたい。旅行に行きたい。( ̄− ̄)」

「そうね、いいね。行きたいね。 (^▽^)」



「っていうかね。。。( ̄− ̄)


「ん?(^▽^)」












「ロックで豆大福 な 旅がしたい ( ̄− ̄)」



( ̄■ ̄;) はぃ!?












。。。



と まあ、そういうことで 先週末、



【ロックで豆大福な旅 〜どら焼きだって忘れない〜 in TOKYO 】



を 敢行してまいりました (-_-;)












とにかく 毎日 朝から夜まで、ずうぅぅぅぅぅっと ギターばっかり いじってるお嬢さんは、やはり もちろん、ギターを 片時も離さず。。。






いや、っつーか、本当に 片時も 離しませんでして。。。。。











朝、八戸から やっとの想いで 東京駅に 到着すれば。。。












P1010663.jpg



「東京駅に 着いたぜ ベイベー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」







・・・ギターを しまいなさい ヾ(-д-;)













豆大福 買っても。。。。








P1010670 - バージョン 2.jpg





「ここがお嬢の一番のお気に入りのお店だぜ ベイベー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」








・・・いいから、ギターを しまいなさい (-_-;)









ここのお店は、本当にお嬢が大好きなお店でして、開店前から いつも行列ができてるんですが、もちろん、お嬢に 行列からくる 冷ややかな視線の束は、1mmだって 届いたりするはずもなく。。。 (;¬∀¬)ハハハ…












そうそう。
荷物が多いもんで、とりあえず 和菓子屋さん巡りの前に、荷物を預けたんですがね。。。




「ギターは 持って歩きます ( ̄Д ̄)」




そうですか。。。(-_-;)











んで、結局 この日(初日)は 計9軒 のお店を廻りまして。。。









P1010676 - バージョン 3.jpg






豆大福  21個
草大福   3個
豆餅    5個
きび大福  3個
どらやき 16個
お団子  11個



計 59個





※写真以外にも、お店でその場で食べたのも 含めてます※










(((( ;゚д゚)))アワワワワ








何が一番 恐ろしいって、全て、消費期限が 本日中 or 明日中 なんですが。。。
il||li _| ̄|○ il||li













「いいねぇ〜。そういうとこが、ロックな感じだね〜 +.゚(*´∀`)b゚+.゚」











満喫されてるご様子でなによりです (-_-;)






さてと。。


疲れたし、ちょっと 休憩でも。。。って、ほっと 一息ついておりましたら。。。






「ママ!明日は、【ロックで月餅な旅〜in YOKOHAMA〜】だからね+.゚(*´∀`)b゚+.゚」




マジっすか!?Σ(T▽T;)











っつーことで、翌日。。







P1010745 - バージョン 2.jpg



「横浜駅だぜ ベイベー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」






。。。今日も ギターは持ち歩くんだと (-_-;)










P1010737 - バージョン 2.jpg






まあ、重いのに ご苦労さんなことで (*- -)(*_ _)ペコリ








クイーンズスクエアに行っても







P1010761 - バージョン 2.jpg




「スクエアじゃなくて、スクワイアに名前変えちゃえばいいのに(´_`。)」





。。。意味がわかりませんが、とりあえず ギターを しまいなさい (-_-;)









遊園地(?)みたいなとこに行ったって








P1010762 - バージョン 2.jpg






ギター 邪魔じゃないっスか ( ̄▽ ̄;)??











まぁ、そんなこんなで




P1010815 - バージョン 2.jpg



月餅も たくさん購入( ̄ω ̄;)



今回は、お嬢さん 奮発して、大きいサイズを メインに購入しておられました ( ̄▽ ̄;)









こうして、無事(?)に 親子水入らずの【ロックで豆大福な月餅の旅】は 終わりまして、帰りのバスで 思い出話などしておりましたら。。。




「そういえばさ。。。豆大福と月餅で、かなり おこづかい 無くなったんじゃないの??( ̄▽ ̄;)?」


「うん。そうなのよ。





諭吉が飛んで行ったわ ε-(´ー`*)フゥ」






マジですか!?Σヽ(°Д°;)ノ









「でもね、なんか すごい 有意義な お金の使い方したなって とっても満足 (*´∇`*)」




。。。お小遣い帳が、豆大福 と 月餅 でビッチリになってます (T▽T)







posted by @よぉこ@ at 18:28 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

   フェンダーのスクワイアがストラトで



お久しぶりです。


ほんと、お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ







気がつきゃ、お嬢の 生誕11周年記念 も終わっておりまして。。。( ̄▽ ̄;)



弟1号の 結婚式も、終わっておりまして。。。( ̄▽ ̄;)







生存確認のお電話や メールを 多数 いただきながらも、それでも、ろくにお返事もせず、ブログ放置 をキメ込んでおりましたアタクシを どうぞ お許しくださいませ m(_ _ ;)m











さてさて。






最近の うちの お嬢さんですが。。。






















20111110184647.jpg







これ、今年の お誕生日プレゼント ( ̄▽ ̄;)








ええ。。。















うちの子、突然 ロックンローラー になりました (-_-;)













20111110184832.jpg











「やっぱり最初は ストラトでしょう。テレキャス と迷ったけど。だけど、見た目は ストラトの方が かっこいいじゃん ヾ(≧∇≦*)〃」





・・・アタクシ、ギターは 全然わかりません ( ̄▽ ̄;)





「ほら、なんでもいいから、さっさと宿題やっちゃいなさいよ? (´・ω・`;) 」






は〜い!!(o ̄∀ ̄)ノ    ・・・んでさ、じゃあ、ストラト買うってなったらさ、やっぱ フェンダーでしょう? レジェンドとか フォトジェニの方が安いし、色とか可愛いのあるけどさ、それじゃあ、ストラトとは言えないからね〜。やっぱり、フェンダーじゃなきゃダメだろうって事じゃん?」







「。。。早く宿題やりなさい ってば (-_-;)」








は〜い!!(o ̄∀ ̄)ノ  ・・・けど、フェンダーって 結構お値段がするじゃない? いくらお誕生日とはいえ、さすがにおねだりできる値段じゃないでしょう? だから スクワイアが、一番妥当だと お嬢は思うわけですよ +.゚(*´∀`)b゚+.゚」






「・・・だから、早く 宿題をやり。。。( ̄ω ̄;)







は〜い!!(o ̄∀ ̄)ノ   ・・・まあ、本当は ギブソンの SGとか、モッキンバードが 欲しいかな〜とは思ったんだけど、最初だからね〜。レスポールは重すぎて扱えそうにないし。ってか、レスポールの形が あんまり好みじゃないし。
 ってか、仔雅としては、アコギからスタートしたいとこではありますが、最初はやっぱり、ストラトから 行かせて頂こうかと思いまして (*- -)(*_ _)ペコリ」








もう知らん (T_T)















・・・とまあ、以前から 会話が成立してない 親子ではございましたが、さらに 会話が成り立たなくなっている 今日このごろでございます (;-_-) =3 フゥ








現在、イエモン と チャットモンチー を ひたすら練習されてるご様子で。。。



よっぽど ギターにハマったらしく、毎日 休むことなく、朝も昼も夜も ギターばっかりで。。。




寝ても 醒めても、ギターギターギター・・・













201111290550000.jpg







毎朝 5時から il||li _| ̄|○ il||li










何かに こんなに集中して取り組むなんて お嬢人生 初 なので、応援してやりたい気持ちもありつつ。。。






そろそろ 壊してやろうかと( ̄Д ̄)











posted by @よぉこ@ at 08:47 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

  お通し。



今日は お嬢さんの 学習発表会。




去年が 去年だっただけに、母として ちょっと期待しておりまして... ( ̄∀ ̄*)





ところが。





「ママ、今年は 見に来なくてもいいからね( ̄− ̄)」







(゚ロ゚;) な・な・なんで!?





「だって、今年は ただの 合奏と合唱 だけだもん。超がつくほど つまんないよ (´σД`)」





【超】がつくほど。。。ですか ( ̄▽ ̄;)






「しかも、アコーディオンだし。。。一番前の 真ん中だし。。。(´_`。)」





(*゚ロ゚)まぁ!! それは すごいじゃないの!!


なんで そこで落ち込むの!? 最前列&ど真ん中 だなんて、最高じゃない ヾ(*´∀`)ノ








「どこが!! そんなの 面白くもなんともないじゃない ヾ(*`Д´*)ノ"」





・・・学習発表会に おもしろさは 求めていませんが ( ̄ω ̄;)











「タンバリンに 手を挙げなかったことが、今年一番の後悔かもしれない (TmT)ウゥゥ・・・」






そんなあなたを娘にもったことが、人生一番の後悔です (-_-;)












「しかも、5年生って トップバッターなんだよね〜(;-_-) =3 フゥ」



あら(*゚ロ゚) すごいじゃない♪



「どこがすごいの?? トップバッターだよ??」



そうよ(*^-^) すごいじゃない♪










「所詮、前座ってことでしょ ( ̄Д ̄)」




Σ(-∀-;)










ま。。。そう考えずに。。。(^▽^;)








「いわゆる、居酒屋で言う お通し みたいなもんでしょ (´σД`)」





(^▽^;) もしかして、いじけてるのかしら。。。







「第一、5年生っていう学年自体が 中途半端なんだよ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」





なんて、ブツブツ言いながらも。。。。
















P1010396 - バージョン 2.jpg




その格好。。。気合い入ってますわね ( ̄ω ̄;)












演奏中だって。。。










無題.png



世界に入り込んでるし..( ̄▽ ̄;)








いや、別にいいんだけどね (^▽^;)








「前座には前座の 意地 ってもんがあるからね( ̄‥ ̄)=3 フン」





・・・だから 前座じゃないって ( ̄ω ̄;)






「それに・・・」



それに??(*・ω・)??








「お通しの美味しいお店ってのは、いいお店だから+.゚(*´∀`)b゚+.゚」









・・・うまいこと言ったぞ!っていう そのドヤ顔 やめてください ( ̄ω ̄;)










まぁ、去年ほどの おもしろみ(?)は無かったけど、逆に 安心して見学できました (^▽^;)



来年は 劇の発表なので、ちょっと 不安だったりもしますが。。。(ノ_-;)ハア…










posted by @よぉこ@ at 13:05 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

  小学5年 女子。




生後すぐに 母乳拒否をされて以来、万年思春期 な うちのお嬢さん。






それでも この年齢特有の 【友達関係】 で少々お悩みのご様子。







「なんかね。。お友達がね。。。お嬢の話を無視したの。。。(ノд-。)クスン」




あらま〜(゚ロ゚;)



何か お友達のこと、傷つけるような言い方とか したんじゃないの??




「違うよ!! みんなが、好きなアイドルとかの話してて、お嬢の好きな歌手は何?って聞かれたから 答えただけだもんヾ(≧皿≦;)ノ」






あ。。。。。(-∀-;)







そ。。。それは、お友達は 悪くない(-_-;)







だって・・・





あなたが今 一番ハマってるのって・・・




















ちなみに、女王蜂 とおっしゃいます。。。(-_-;)





「みんな、【雅-miyavi-】のことも 知らないって無視するし。。。(ノд-。)クスン」




・・・どちら様ですか? 母さんも知りませぬ。。 ( ̄▽ ̄;)








「誰もわかってくれないぃぃぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」







・・・そりゃそうだ (-_-;)








posted by @よぉこ@ at 17:46 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜ガチャピンケーキ・まりもっこりケーキ〜




今度は、抹茶クリーム編。






抹茶好きな お嬢のおやつ。







2007年 8月 21日 作成。






2007_0821_145027_1.JPG


ガチャピンケーキ





中身は、あずきと抹茶クリーム。







当時、まだ1年生だったお嬢さん。。。









2007_0821_150914_1.JPG





食欲は 今も昔も変わらず (;¬∀¬)ハハハ…












こちらは、その 約2ヶ月後。





2007年 9月 21日 作成。










0709210011_1.JPG


まりもっこりケーキ








こちらも 見事、完食されておりました ( ̄▽ ̄;)





posted by @よぉこ@ at 08:25 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

  胃カメラデビュー。



週末に お刺身を食べたら、アナフィラキシー と思われる症状が出たため、市民病院に 緊急搬送。。。




処置も済み、症状も落ち着き、おとなしく 点滴をうけておりましたら、看護士さんが2名やってきまして。。。。





「今日は@よぉこ@さんと同じ症状の人、たくさん来てるのよ(*^-^)」

「そうそう。今日はね、お刺身デーなの (*^-^)」







なんですかそれ ( ̄▽ ̄;)










んで。





蕁麻疹やら 顔の腫れやら 呼吸やら・・・etc は回復したのですが、今度は。。









胃が痛くてたまりませぬ(T_T)











というわけで、本日、胃カメラ検査となりました (-_-;)








人生初の 胃カメラ。。。。



怖くてたまりません (TmT)ウゥゥ・・・










「大丈夫!! お風呂上がりにジョッキを グィッとやる ような感じで飲んじゃえば平気だって+.゚(*´∀`)b゚+.゚」



できるかってんだ (ー_ーメ)









朝、病院の待合室で どうしても不安になっちゃったんで、月曜の朝だというのに、大学のお仲間さんに 助けてメールをしてしまいました m(; _ _)m











んで。







胃カメラのお時間。。








注射して。。。





なんか飲まされて。。。。





お次は 飲むなって言われて。。。





スプレーされて。。。






。。。




。。。




。。。





。。。






。。。。。。。。。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li








「はい、終わりましたよ。上手でしたね(*^-^)」





・・・嬉しくない (-_-;)












検査結果もすぐに出て、潰瘍もなく、ただ、胃と食道が 赤くただれてるとのことなので、お薬もらって 終わり。









病院を出て、バス停へ向かって歩いていると、おばあさんに話しかけられました。





「このバス○○に停まるんだべか(´・д・`)?」






あー。○○ね。確か停まったはず。。。


そう思ったんで 答えてあげようと。。。




「あぃ。んごゃんとい※○×♪※!▲?Σ・・・( ̄■ ̄;)」




口と喉の麻酔が しっかり効いてて、全然しゃべられない、、、Σ(T▽T;)




なんとかジェスチャーで解ってもらいましたが。。。






アタシが不審者じゃないということまで、ジェスチャーだけで解ってもらえたかは 不明です il||li _| ̄|○ il||li






posted by @よぉこ@ at 16:34 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

  夏休みの宿題。〜家庭科編〜



画像整理してたら見つけた、お嬢の夏休みの宿題。


今日はその時のことでも。。。。( ̄▽ ̄;)










お嬢の 夏休みの宿題の1つに 【家庭科の調理実習】 がありました。





【たまご や 野菜 を使った料理】 を 1品、夏休みの間に作り、提出用紙に 手順や作り方と一緒に 写真も貼って 提出するというものです。








んで。





早速 作り始めた模様、、、( ̄ω ̄;)






・・・ドタドタ。。



・・・バタバタ。。



・・・ガチャガチャ。。








1時間後。。









「ママ、塩こしょうはどうする(*・ω・)?」



そうね。 こしょう ちょい多めで (o ̄∀ ̄)ノ



「オッケー。 じゃあ、ご飯の量はどうする(*・ω・)?」




そうね。 ちょい盛りで (o ̄∀ ̄)ノ




「オッケー。じゃあ、愛情はどうします (*´∇`*)」




もちろん たっぷりで!ヾ(*´∀`)ノ








「ごめん。。。それは無理だわ (-_-;)」



Σ(T▽T;)












こうして完成したのが。。。。











P1010152 - バージョン 2.jpg


洋風ふわとろ親子丼〜お豆腐の中華スープ添え〜
ヾ(*´∀`)ノ










(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ


素晴らしいじゃないか! 

なかなか やりおるのぉ (* ̄∇ ̄*)







「冷蔵庫にあった鶏の胸肉使って、最初に茹でて、それをスープにしたの (*´∇`*)」



・・・じゃあ、旨味が全部出てしまったのでは(^▽^;)?



「だから、とろけるチーズで 美味しさアップですよ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚」




(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ







では いっただっきま〜す ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





パクリ。









んまい!! (゚ロ゚;)







普通に美味しいよ お嬢!!




「ほんと? 良かった!!」





いや〜。ほんとに 美味しい!!



「良かった、気に入ってもらえて (*^-^)」




これなら、いつでも お嫁に行けるって (≧ω≦)















「まあ、確実に あなたよりは 早く行くけどね ( ̄− ̄)」




Σ(゚∀゚;)










。。。負けられないわ ( ̄‥ ̄)=3 フン







posted by @よぉこ@ at 17:27 | 日記 | 更新情報をチェックする