2012年12月02日

  表彰式。




コンクールの表彰式 に 行ってきました。











例のやつです ( ̄▽ ̄;)











お嬢は、いわゆる 2位 にあたる賞を いただきました ヽ( ´ ▽ ` )ノ










神奈川県 という、めっちゃめちゃ 大きなくくりの中で、このような賞をいただけた事に、アタクシも おじょパパも、大喜びで うかれております ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ









本当は、今日、大学の 単位認定試験 という、そりゃ〜大事な用事があったのでございますが、




もちろん、夫婦そろって キャンセル でございます ( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3










ところが。。。











なんと、出発時間 ギリギリまで









『行かない! フン! どうせアタイは2番手の女だよ!
  笑顔で1位の子と写真なんか写れるかってんだぁぁ!ヾ(*`Д´*)ノ"』









と、わけのわからない事を言って ダダをこねてまして、終了後の バイキングと引き換えに、なんとか 無理矢理 連れ出しました(;-_-) =3 フゥ














でも。。














表彰式の最中も、ずぅぅぅっと 不機嫌なまま。。。











お行儀は良い子なので、姿勢よく、上品な立ち振る舞いは 完璧です。












親の育て方がいいもんで ( ̄− ̄)











ただ、表情は ずぅぅぅっと (▼へ▼メ)←こんな感じ。













P1040180.jpg













新聞社の方や いろんな方が いらしてて、思ってた以上に、とても大きな表彰式でした。


終了まで 2時間くらい かかったのですが、お嬢は その間、ずぅぅぅっと あの顔 (▼へ▼メ)













記念撮影の時も、あの顔 (▼へ▼メ)















ただ。













お嬢たるもの







いかなる時でも











Vサインだけは忘れません


( ̄− ̄)









P1040195 - バージョン 2.jpg











・・・この場で Vサインは やめてください (T_T)
















この後、係の方から、花束やら ぬいぐるみやら その他いろいろと 頂いたのですが。。。












受け取ったとたん。。。


























はい。不機嫌 終了 ( ̄− ̄)














P1040204 - バージョン 2.jpg










式典終了後、まだ 大勢の方が いらっしゃる中、一度消したステージの電気を 再度 つけさせて このポーズ (-_-;)











『一生に一度の晴れ舞台だもの。もう、二度と表彰されないんだもの。記念よ 記念!(*^▽'*)b-☆』








そうね。 記念よね (*^-^)



・・・って。









また表彰されるように 頑張ろう という気は 無いのですか(T_T)
















最優秀賞の子は なんと まだ4年生 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ





いや〜。ご立派!! すばらしい!!








上品な立ち振る舞い。。。丁寧なお辞儀。。。さわやかな笑顔。。。









おじょパパと2人で


『やっぱ違うな〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ』 『オーラが違うわ〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ』



って、感動しながら ふと、前を見れば。。。










P1040199 - バージョン 2.jpg










これだもん il||li _| ̄|○ il||li














やっぱり最後みたいです

(T_T)













そして 帰り道。






立派に 製本された 作品集を読んでいた おじょパパが。。













『あ。。。お嬢の作文に、誤字があるよ、、、(^▽^;)』








Σ(T▽T;) Σ(T▽T;)












なんと、お嬢の作文に 一カ所、編集ミスと思われる 部分を 発見!?














ええ。







そりゃぁ。













『訴えてやるぅぅ! 最優秀賞に繰り上げさせてやるぅぅ!!
 ヾ(*`Д´*)ノ"』








って、電車で 大騒ぎで ございました (;¬∀¬)ハハハ…










posted by @よぉこ@ at 22:52 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

  ベーシスト。



お嬢の音楽会に 行ってきました。






はい。例のやつです ( ̄▽ ̄;)













まずは 合唱。(* ̄0 ̄)θ〜♪(*´∀`)θ〜♪












絶対音感というものを持っているくせに 音痴 という、手の付けられない うちの一人娘が、【ハーモニーを大切に】という スローガンのために とった行動は。。。。


















P1040104.jpg




まさかの くちパク Σ( ̄■ ̄;)!?













。。。いや、これでよかったのかも知れない (;¬∀¬)ハハハ…















そして 演奏。














曲は 【sing・sing・sing】







お嬢さん、音楽にノリすぎるので、本番では はじっこに移動させられた (-_-;)











それでも、他のお友達が 【やらされてます感】たっぷりで、スゥイング しながら 演奏してる中、端っこで お嬢さん、はじけてました
♪へ(´д`へ)♪(ノ´д`)ノ♪












P1040146 - バージョン 2.jpg












演奏のほうは。。。









想像以上に。。。つか、めっちゃ 上手で ビックリ!!(゚ロ゚;)









父兄席の あちこちから、コソコソと





『何あのこ?』
『すげーなあの子』






という声が ( ̄∀ ̄*)







幼稚園から数えて、今年で9年目。









ようやく 堂々と 学習発表会を 見学する事ができました
(TmT)ウゥゥ・・・
















ただ。。。
















その服。






全部 アタシのじゃね?( ̄▽ ̄;)??















posted by @よぉこ@ at 15:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

  交渉力。


小学校の一大イベントである【音楽会】。 曲目は【シング・シング・シング】。







大勢の児童に対して 楽器パートは ごくわずか。。。










ほとんどが 倍率15倍〜20倍の中、お嬢さん、めでたく オーディションに合格!!











...つか、お嬢の担当楽器、お嬢しか オーディションを受けなかった らしいと聞き、なんだか嫌な予感 ( ̄ω ̄;)












確認した所、案の定。。。 担任の先生の話じゃ。。。











『先生!ベース音の楽器のことですが、アコーディオンより、本物のベースでやりましょうよ!!
 私、ギターだけじゃなく、ベースもやるんです!!(←これウソ)
 私、絶対音感もあるんです(←これ本当)!! 
 アンプもベースも持参します!!
  今年は例年とは違った、より本格的な発表して、お客さん 盛り上がらせましょうよヾ(*´∀`)ノ 』









って、音楽担当の先生に、直談判したらしい。。。il||li _| ̄|○ il||li







んで、音楽の先生も つい のっちゃったらしく、ベース許可。









しかも、ソロパートまで (;¬∀¬)ハハハ…













行きたくねぇぇぇぇぇ il||li _| ̄|○ il||li


posted by @よぉこ@ at 16:41 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

  サプライズ。



昨日の記事にも書いたように、台風の中を、決して 【花嫁】とは言えないような 凄まじい形相になりながら、やっとこさ 帰宅しましたら。。。。。
















『パパ!ママ!お誕生日、そして、結婚おめでとぉぉ!!ヾ(*´∀`)ノ』


















P1030640 - バージョン 2.jpg








(*゚ロ゚)!! (。゚ω゚) !!










なんと! お嬢が 2人のために、ウェディングケーキを 作ってくれていましたぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃












包丁も 綺麗に リボンやコサージュで デコレーションしてくれて(*´∇`*)










・・・パン切り用の、凄まじい包丁でしたが( ̄▽ ̄;)
















オジョパパ、

『いや〜。今までの人生で、こんなにしてもらったの 初めてだよぉ(*´∇`*)』


って、写メ撮りまくり (*´∇`*)










入籍したその日に、自分の娘が 作ってくれた ウェディングケーキに 人生初の ケーキ入刀なんて、この上なく 幸せでございますヾ(*´∀`)ノ







P1030644 - バージョン 2.jpg













ただ。。。。









そのあと。










『では、ファーストバイトぉぉ!ヾ(*´∀`)ノ』










P1030651 - バージョン 2.jpg P1030654 - バージョン 2.jpg









って、お嬢に ファーストバイトされました( ̄▽ ̄;)












しかも、お手洗いに行くふりをして。。。















『さぁさぁ!今日は、パパとママの お誕生日をお祝いするために、バースデーマンが やってきたよぉぉヾ(*´∀`)ノ』











(*・ω・)?(。-`ω´-) ??













P1030657 - バージョン 2.jpg








Σ(T▽T;) Σ(|||▽||| )













これが一番のサプライズです (;¬∀¬)ハハハ…










『あ!大変! バースデーマン じゃなくって、バースデーウーマンだった!!(*ノω<*) アチャー』









どっちでもいい (-_-;) ( ̄ω ̄;)











『ねぇ パパ、ママ〜。もう一回、登場 やり直してもいい?(人´ω`)』










断る!!( ̄Д ̄)( ̄− ̄)













posted by @よぉこ@ at 18:14 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

  めでたい。




はい どうも。





今年も やって参りました 9月30日












はい。 












アタクシ、32歳 になりました ヾ(*´∀`)ノ

















んで。。。





























結婚しました ヾ(*´∀`)ノ













P1030612 - バージョン 2.jpg















彼も 今日が誕生日なので、仏滅 だろうが、台風 が上陸しようが、雨と風で ぐちゃぐちゃになった婚姻届を、化粧が流れ落ちて、スカートがひっくり返った状態で、市役所に 提出して参りました
il||li _| ̄|○ il||li





















大学で知り合い、 横浜 ⇔ 青森 の遠距離恋愛を経て、本日、やっと 正式な夫婦となりました。















離婚後、就職するために 入学した 大学。。。。。














ちゃ〜んと 永久就職先を 確保して参りました
( ̄∧ ̄)>イエッサ












皆様、今後とも 女子大生 で 新妻 の@よぉこ@を どうぞごひいきに (o ̄∀ ̄)ノ












P1030630 - バージョン 2.jpg

















posted by @よぉこ@ at 21:03 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

  お月見には。




さっき お嬢が 学校から お豆腐 をもらって帰って来た( ̄▽ ̄;)














P1030465 - バージョン 2.jpg











なにやら ここ 海老名市では、毎年、【お月見用】として、市内の小学生 全員 に、一丁ずつ 配られているらしい。。。












何故に 【豆腐】。。。



なにゆえ、【豆腐】。。。(-_-;)????











posted by @よぉこ@ at 16:42 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

  おしゃべり。



先生から 伝言を 頼まれ、お嬢さん、さっそく 学校を お休みした お友達の 自宅に TEL。





『あ、もしもし。○○さんのお宅でしょうか?わたくし、××小学校6年3組の、お嬢と申します。(*- -)(*_ _)ペコリ



・・・はい?(*・ω・)?? そうです!そうです!ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ



・・・ええ。そうです。つい先日、転入して参りました〜 (*´∇`*)



・・・はい。え〜。もう、それはもちろんですよ〜 +.゚(*´∀`)b゚+.゚



・・・いえいえ!それは私のほうです〜。▲▲ちゃんには、ほんと、いつも学校で色々助けてもらってるんですよ〜(*^-^)



・・・そんなそんな!! こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますぅ〜ヾ(*´∀`)ノ



・・・まぁ!そうなんですか!? (*゚ロ゚)!!



・・・あ、わかります、わかりますぅぅ! そうですよね〜! ヾ(*´∀`)ノ



・・・いや〜。そんなことはないと思いますよ? でも、そう言って頂けて嬉しいです!(*´∇`*)



・・・なるほどぉ〜。 え?はい。 そうですね〜!



・・・はいはいはいはい!! 私もそう思います〜!!



・・・いえいえ。 ほんと、すみません。こちらこそですよ〜 (*^-^)



・・・はい!わかりました!はい。では、また〜。



失礼しま〜す (*´∇`*)』





...


...





Σ(゚∀゚;) き。。。切った!? 










で、、、伝言は!?





お友達はどした!? お友達は!? ( ̄▽ ̄;)












つか。転校生ですか?ホントに。 ( ̄ω ̄;)










posted by @よぉこ@ at 18:34 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

  抱えきれない しあわせ。



今夜、いつもお世話になってる方々との お食事会に 行ってきますヾ(*´∀`)ノ










んで。








ただ飲みしまくるのも、申し訳ない と思いまして、お土産を 作って持って行く事に。












んで。








焼きに 焼きまくりまして。。。


















P1030281 - バージョン 2.jpg






パウンドケーキ、9本 ( ̄▽ ̄;)















たくさん集まるみたいなので、これだけ作っても、1人分の数は 少なくなっちゃうんですけどね(´・ω・`;)













んで。









今回、お嬢が めっちゃ 手伝ってくれたんでございます。 ヾ(*´∀`)ノ

















文句1つ言わないで、しかも、自らすすんで、何から何まで、がんばってくれました (*^-^)
















いい子だぁぁ(*´∇`*)














個包装を終え、とりあえず ひとやすみ ( -ω-)y─┛~~~~~










「たくさん お手伝いしてくれて ありがとう(*^-^)」




『とんでもない!! こんなにたくさん作るんじゃ、ママも大変だと思って(o ̄∇ ̄o)』













いい子だぁぁぁ (*´∇`*)














『それにしても、すごい量だよね!ヾ(*´∀`)ノ』




「そうね。バターだけでも、1kgだもんね (^▽^;)」






『こういうのを、抱えきれない幸せ っていうのね(*´∇`*)』







P1030290 - バージョン 2.jpg









。。。ちょっと違う ( ̄ω ̄;)









『っていうか、ママ、本当にありがとう!! 独り占めするのは悪いから、ママにもあげるね(*^-^)』







はい?(*・ω・)??






なんですと?(*・ω・)??








『とりあえず、今日は5個くらいにして、あとは冷凍しとこっか(*´∇`*)』











( ̄ω ̄;)






たぶん、何か勘違いされてるのでは ( ̄ω ̄;)??








「あの。。。。それ、お嬢のじゃないんですけど。。。( ̄ω ̄;)」












Σヽ(°Д°;)ノえええええええ











。。。娘が食べるおやつ作るのに、わざわざラッピングまでするか?普通( ̄▽ ̄;)












『信じらんない!! じゃあ、手伝った意味ないじゃん!!何のために手伝ったと思ってんのよヾ(*`Д´*)ノ"』











態度 急変 ( ̄ω ̄;)












『あ〜最悪ヾ(*`Д´*)ノ" ママ、最低 (ー_ーメ)』










アタシ悪くない(T_T)











「端っこんとこ あげるから (^▽^;)」







『あれだけ頑張って、報酬は 端っこってか?( ̄Д ̄)』








え。。。まぁ。。。(^▽^;)










『所詮 おまえは、端っこが似合う女だろう ってか! 切れ端みたいな人間だってか!ヾ(*`Д´*)ノ"』








卑屈になりすぎです ( ̄▽ ̄;)






ってか、言ってる意味が わかりません ( ̄▽ ̄;)











『切れ端みたいな人間に、切れ端よばわりされる筋合いは無い!!ヽ(`Д´)ノ』









。。。










それは こっちのセリフです ( ▼Д▼)y─┛~~








posted by @よぉこ@ at 15:31 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

  ゲリラってくる。




う〜ん♪ 今朝も いいお天気 ヾ(*´∀`)ノ






・・・って、あら。もう こんな時間 (*゚ロ゚)ハッ!!






そろそろ お嬢さんの ご出勤時間だわ!!











『じゃあママ、いってまいりま〜す』






はいはい。 気をつけていってら・・・・・・・・・・・・・











って。。。。














Σ(゚∀゚;)














securedownload-1.jpeg




ギ、ギ、ギター!?Σ(-∀-;)












『ん(*・ω・)? ギターがどした??』








いやいや。 どした? じゃなくって ( ̄▽ ̄;)














『今日はお天気もいいし、ライブやろうかと+.゚(*´∀`)b゚+.゚』







Σ(゚∀゚;) はぁ?????











『初の ゲリラライブを やってやるんだぜ ベイベー!!
  +.゚(*´∀`)b゚+.゚』














エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ




















『フフ。。。3時間目あたりが いいかもね。。。フフ(-c_,-` )プッ』












securedownload.jpeg









じゅ・・・授業中!?Σヽ(°Д°;)ノ















『んじゃ、ちょっくら、ゲリラってくるわ〜!いってきま〜す ヾ(*´∀`)ノ』








・・・こうして、ゴキゲンに 鼻歌なんか唄いながら 学校へ ご出勤されました。。。










il||li _| ̄|○ il||li













っつーか・・・・・。













この展開で、口ずさむ鼻歌が・・・
















なぜに 【寅さん】!? (T▽T)



















posted by @よぉこ@ at 08:20 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

  夏の思い出。


明日の英検に向けて、お勉強していた うちのお嬢さん。



どれどれ。進み具合は いかがなものかしら(*^-^)??




と、ノートを見てみる。








【英文】 Natsuyo stayed with a host family in Spain last year.






これをお嬢が訳すと。。。











securedownload.jpeg




ナツヨは、昨年 スペインのホスト一家 と一緒に泊まりました。






ナツヨに 一体 何が!? Σ(T▽T;)








これはいけないと、お嬢を呼びまして




「これ、間違ってるよ。マル付けらんないな〜。どこが違うかわかる(^▽^;)??」



『あ。やっぱり違ったか。なんとなく自信なかったんだよね(^▽^;)』




「そう。気づいてたのなら いいの(*^-^) じゃぁ、どこが間違ってたのか、言ってみて」









『スペイン ホスト一家 じゃなくって、スペイン ホスト一家と一緒に泊まったんだんだよね(*´∇`*)??』





ちがーう (T▽T)










お嬢の合否より、ナツヨちゃんの その後が 気になって仕方ない ( ̄▽ ̄;)





posted by @よぉこ@ at 10:12 | 日記 | 更新情報をチェックする