2013年01月03日

  2013年の @よぉこ@家おせち。



今年のお正月は、青森にも帰らず、家族3人で 過ごします。







一応。。。








一応、嫁入りしてのお正月 なもんで、今年は おせち がんばった(。-∀-)












個々のお膳(?)は、こんな感じ。








P1040324 - バージョン 2.jpg











お重は こんな感じ。









P1040344 - バージョン 2.jpg





P1040348 - バージョン 2.jpg




P1040372 - バージョン 2.jpg





P1040363 - バージョン 2.jpg








今年は 黒豆も、伊達巻きも、栗きんとんも 作った!( ̄‥ ̄)=3


栗きんとんの下の テリーヌと蒲鉾は 市販だけど、あとは 全部作った!( ̄‥ ̄)=3








茶碗蒸しと お雑煮は こんな感じ。






P1040380 - バージョン 2.jpg
P1040382 - バージョン 2.jpg











3日かかったし、すんごい大変だった(;-_-) =3 フゥ


でも、おじょパパも 大喜びしてくれたし、よかったよかったヾ(*´∀`)ノ












最初の年だけ 頑張っとけば、とりあえずは大丈夫でしょ
フッ( -ω-)y─┛~~~~~ =3











P1040339 - バージョン 2.jpg

P1040368 - バージョン 2.jpg
posted by @よぉこ@ at 11:30 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

  お嬢 生誕12周年記念 のメニュー。



ま、そういうことで、今年の お嬢 生誕祭 のメニュー。










P1030863 - バージョン 2.jpg




ケーキが なにしろ、アレ だったもので (;¬∀¬)ハハハ…






サンドイッチで お誕生日感を 出さねばならぬことに ( ̄▽ ̄;)












P1030887 - バージョン 3.jpg


P1030891.JPG


P1030909.JPG


P1030914.JPG


P1030924.JPG


P1030950 - バージョン 2.JPG







こんな感じ。











お嬢も 喜んでくれました ヾ(*´∀`)ノ












P1030953 - バージョン 2.jpg










ただ。。








『美味しいなぁ! ミニトマトが 一番おいしい!ヾ(*´∀`)ノ』








って 言ってましたが il||li _| ̄|○ il||li






posted by @よぉこ@ at 20:00 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

  まんが。


今日の お嬢の 朝ご飯。












P1030403 - バージョン 2.jpg

さよなら 絶望先生。









とにかく 活字中毒 である、うちのお嬢






今回の 引っ越しで、処分した お嬢の 本の数、なんと 約400冊 ( ̄ω ̄;)








そんで、100冊以上は どうしても 処分できないと言って、持って来たし( ̄ω ̄;)










テレビも見ない。 ((-ω-。)(。-ω-))





ゲームもやらない。((-ω-。)(。-ω-))





ヒマさえあれば、ギター か、読書 ばっかり。。。












そんな お嬢が、最近、マンガを 読んでいるではないですか Σ(- -ノ)ノ !?











お嬢がマンガ本なんて、珍しいじゃん! どんな本なの?(*^-^)」














『絶望先生( ̄− ̄)』








( ̄ω ̄;)はい????





















【さよなら 絶望先生】 っていうの( ̄− ̄)』








。。。



。。。





アタクシ 内容など 存じませんが、小学生向け のマンガ本 なんですか???( ̄▽ ̄;)???















「あ。。。そ。そうなんだ(^▽^;) それ、面白いの??(^▽^;)」








『ハラハラドキドキ! 手に汗握る、感動と興奮のスペクタクルぅぅ!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』








(^▽^)















『・・・っていう感じは、まったく無い( ̄Д ̄)』







無いのかい!?Σヽ(°Д°;)ノ!?














。。。まぁ、よくわかりませんが、お嬢が 好きだというんですから、普通のマンガ本 じゃない ことは、想像できますな (;¬∀¬)ハハハ…











我が子の 趣味嗜好を 否定するつもりは ございませんが。。。





もう少し、普通の子の お母さん が したいです(T▽T)











posted by @よぉこ@ at 11:17 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

  おかえりディナー。


今日、修学旅行から 帰ってくる うちのお嬢さん。




あっという間の 2泊3日で、ゆっくり過ごす予定のはずが、ただただ、一人で 朝から朝まで 飲んだくれてるうちに 終わってしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li






今夜は お嬢のために、美味しいごはんを作って 待っててあげようヾ(*´∀`)ノ 


と、ちょっと 張り切って ご飯準備。








だって アタシは 優しいお母さん(* ̄∇ ̄*)












P1030067 - バージョン 2.jpg






どうよ。 フッ( -ω-)y─━ =3







お嬢の好きな物ばかり。




パウンドケーキも 焼いちゃったり♪






ご飯の ちらし寿司は、ミツ○ンさんで 手抜きしたけど、その分、メッセージ付き。









P1030054 - バージョン 2.jpg







ね。


アタシは 優しいお母さん (*´∇`*)










さて。。。






帰って来たお嬢と、早速 たのしい ディナータ〜イム ヽ( ´ ▽ ` )ノ










『わぁ!お嬢の好きなものばっかりだ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ』





(*´∇`*) 








『でも、今日は 気分じゃない ( ̄Д ̄)』







( ̄■ ̄;)!?









『吉野家の牛丼が 食べたい( ̄Д ̄)』








・・・。



・・・。







良い度胸だ ( ▼Д▼)y─┛~~











・・・・・・・15分後・・・・・・・










「どう?美味しい?(*^-^)」



『あ。。は、はい(-_-;) と・・・とっても美味しいです (;¬∀¬)ハハハ…』




「ママ、お嬢のために がんばったんだよ (*^-^)」




『とっても嬉しいです ( ̄▽ ̄;) 食べたかったです (;¬∀¬)ハハハ…』











それでよい。








そう。 だって アタシは 優しいお母さん (*´∇`*)








posted by @よぉこ@ at 21:42 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

  バレンタインご飯。



先週末、美味しい もずく と、美味しい 生姜の粕漬け を頂きました ヾ(*´∀`)ノ










長崎県の特産だという、生姜の粕漬けは、細かく刻んで、白ごまと一緒に酢飯に混ぜ、
アボカドや、大葉や、たまご、サーモン などで、押し寿司風にヾ(*´∀`)ノ






手前の黒いのは、もずく酢♪






教えて頂いた お酢のレシピが、これまた美味しいヾ(*´∀`)ノ







今夜はバレンタインってことで、バレンタイン仕様に盛りつけ。















P1020519 - バージョン 2.jpg








んまいぃぃぃ!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃









生姜の粕漬けを、結構 多めに 混ぜ込んだせいか・・・・







お嬢さん、若干 ほろ酔い ( ̄m ̄* )プッ









ごちそうさまでしたぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃








P1020525 - バージョン 2.jpg









posted by @よぉこ@ at 23:15 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする