2012年06月04日

  植毛完了。




八戸市内の 給食のおばちゃん達が ストライキをおこしたため、今日は 給食お休み ( ̄− ̄)




・・・んなわけない ((-ω-。)(。-ω-))




主旨がよくわかんないが、とりあえず、1学期に1回行われる お弁当持参DAY。





だから、久しぶりのお嬢弁







昨日の夕食前。



パソコンで ニュースを見ていた お嬢さんが。。。






『ブラボー!!よかったぁあ!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』








な。な。なんだ Σ(゚∀゚;)!?








『波平さん、髪の毛 もどったって!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』








Σ(゚∀゚;) は・・・はい???









『ほら。世田谷の波平さんの銅像の髪の毛のことだよ!! いや〜♪よかったよかった(*´∇`*)』







そ・・・そりゃよかった (;¬∀¬)ハハハ…





つか。。。




そこまで あなたが 波平さんの髪の毛を 心配してたなんて、母さん 全く知りませんでした( ̄− ̄)








いや。。。





知らなかった方が よかった気がします (T_T)
















ということで、今日の キャラ弁は 波平さん。









P1030085 - バージョン 2.jpg






ほれ。こんな感じで どうよ (o ̄∀ ̄)ノ





(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ








『フフ・・・センスあるねぇ( ̄ー+ ̄)』









いや、ねぇだろ (;¬∀¬)ハハハ…







posted by @よぉこ@ at 08:24 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

  朝ごはん。



 なんとなく 久しぶりに キャラってみた (。-∀-)





 今度の日曜日、お嬢さん、運動会だしね〜。


小学校生活 最後の運動会 だし、ちょっと 練習しとこうかと。









うん。 いいお母さんだ。 フッ( -ω-)y─━ =3











とりあえず、前に作った時の 下絵が残ってたので 再利用して。。。












P1020914 - バージョン 2.jpg






ゾロってみた v( ̄ー ̄)v








なにしろお嬢さん、運動会に向けて、毎朝 5時起床で、早朝マラソン やってるもんだから、アタクシ最近、朝、めっちゃ時間 あるんでございますの ( ̄▽ ̄;)おほほほ







朝から キャラ飯。。。










うん。 いいお母さんだ (*´∇`*)








お? お嬢が 早朝ランニングから 帰ってきたぞ?






「ただいま〜 ( ´Д`) 」




「おかえりなさい(*^-^) さあ、ご飯にしようね。」




「わーい!! ごはん♪ごはん♪ヾ(*´∀`)ノ」





「はい♪今日は 朝から ママ、がんばっちゃった (*´∇`*) 」





「わーい!! ありが・・・・・







・・・って、少なっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」










Σ(-∀-;) え。。












「最悪!!ひどい母親だわ ヾ(*`Д´*)ノ"」









Σ(T▽T;) ひ・・・ひどい母親。。。。。このアタクシが、ひどい母親。。。。。









il||li _| ̄|○ il||li










結局、ゾロについてのコメントは 一言たりとて無く。。。。


あと2枚パン食べて、 さっさと学校に ご出勤されました   il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 10:40 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

  「サンジ」のキャラ弁。



今日は お嬢さん、お弁当の日。






昨日の夜。。。




「体育館で、他の学年のお友達とも 一緒に食べるから、1年生でも わかるような内容で頼みますゎ (  ̄∀ ̄)ノ」





あら。そうなの? 

じゃぁ、どんな お弁当にすれば いいかしらねぇ〜 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


やっぱり 今 流行ってるようなキャラかなぁ。。。


となると、そうね、「ワンピース」とかかしら (*・ω・)??



お嬢の好きな サンジ とかどぉ??(*・ω・)??





「おぉぉ!「サンジ」ですか!!いいじゃない!?ヾ(*´∀`)ノ」





じゃあ、決定ね。(*^-^)




「OK! いいママ? サンジだよ?サンジ!!頼んだよ!+.゚(*´∀`)b゚+.゚」




はいはい。ちゃんと 作ります (*^-^)









「・・・ママ。もう1度 言うよ?( ̄− ̄)」




何を?(´・д・`)???





「サンジ のキャラ弁だからね ( ̄ー+ ̄)」





わかったっつーの ( ̄▽ ̄;)





「うむ。ならよろしい( ̄− ̄)」










・・・ってな 会話がありまして。








なので、今日のキャラ弁は。。。












P1010379 - バージョン 2.jpg


サンジ弁当







どぉよ? フッ( -ω-)y─━ =3






んで。



自慢げに お嬢に 見せてみる。










ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 見てみて〜!! どぉ?どぉ?







「・・・。普通だ (-_-)」




(°◇°;) エッ









「あれだけ 念をおしたじゃない!!( ̄‥ ̄)=3 フン」



うん。。。だから、サンジの。。。(´・ω・`;)









「そこは、空気をよんで 「三時」 のキャラ弁 作らなきゃダメなとこでしょうが ハァ━(-д-;)━ァ...」




エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ!?









という訳で。。。









P1010386 - バージョン 3.jpg


三時のサンジ弁当〜訂正版〜









il||li _| ̄|○ il||li





ねぇ、お嬢。。。


ママね、なんだか すんごい 切ないんだけど。。。








「秋だからだよ、ママ (*´∇`*)」






それでかぁ (*´∇`*)









っておい。。。(T_T)







posted by @よぉこ@ at 16:57 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

  早く元気にな〜れ。



昨日の夜、友達に 久しぶりに連絡してみたら、どうやら 風邪をひいてしまったらしい。。。




こないだも、風邪気味だ〜 って言ってたっけ (笑)





具合悪いなら 病院行くなり、お薬飲むなり すればいいんだけど、絶対しない (;¬∀¬)ハハハ…




熱もあり、頭も痛いそうだが、それでも 朝早くにご出勤。
|会社| λ............トボトボ









今日は、ちょうど お嬢弁の日だったので、友達想いの優しい@よぉこ@さんは、キャラ弁を作ってあげることに (*´∇`*)












P1010297 - バージョン 2.jpg



可愛いっしょぉお ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







いやぁ 久しぶりに 可愛いキャラ弁つくった(笑)




満足 満足 (*´∇`*)









・・・。






ただ。。。








後ろから もの凄い 殺気 を感じます
(((( ;゚д゚)))アワワワワ









・・・・・(▼皿▼メ)




posted by @よぉこ@ at 14:36 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

  サザエさんおにぎり。





待ちに待った 宿泊研修。







もちろん、アタシが。 ヾ(*´∀`)ノ













今日は、あの大荷物を背負って 駅まで 1時間ほど 歩くんだそうです。








しかも、その駅から 乗り継ぎに乗り継いで乗り継がれ、ようやく 目的地に到着できるんだと。








本当なら、1本で 行けるんですが、震災の影響で まだ、交通が復旧してないんですから しょうがないです (^▽^;)









そこで、今日のお昼は おにぎり を持参するようにとの お達しが。








電車の待ち時間なんかに ささっ と食べられるように との理由です。














目的地までは、大変な道のりかもしれない。。。でも、そこは 楽しい 磯辺のパラダイス ヾ(*´∀`)ノ









・・・って、昨夜 ひとりで 盛り上がって マイムマイムを 踊ってらっしゃいました ( ̄ω ̄;)











磯辺で カレーをつくったり、ビンゴやったり、夜は 肝試しやったり。。。










・・・まだまだ 余震も続いてるけど、大丈夫なのか??( ̄▽ ̄;)??











アタクシの心配をよそに、盛り上がってるお嬢のために 作った 今日の おにぎり。。。















onigiri2.jpg









磯つながりで。。。 ( ̄▽ ̄;)









ご機嫌で 出発した お嬢を見送り、


「これから 何しようかな〜( ̄m ̄* )プッ 」


って想像してたら、遠くの方から 大きな声で 叫ぶ 我が子が。。











「帰ってきたら ず〜っと喋り続けると思うから〜。
 大変だろうけど、頑張って聞いてね〜 ( *´∇`*)ノ」







。。。はい、覚悟しております (-_-;)










posted by @よぉこ@ at 10:22 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

  6月6日。ゾロ目のキャラ弁






今日は、久しぶりに お嬢弁 の日。






八戸市内の 小・中学校が、給食お休みなんです。









いつものように


「お嬢。お弁当 何がいい??(*・ω・)」


「えー。何でもいいよ( ̄Д ̄)」


というやりとり。









季節とか、行事とか、そういうイメージで キャラ弁作ろっかな。。。




でも、まだ 八戸は 梅雨って感じじゃないし。。。





ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…






などと 悩んでおりましたら








「あ。6月6日って、6が2つだね。なんか いいね。ゾロ目だね。ヾ(*´∀`)ノ」




と、カレンダーを見て 一人で はしゃいでおられる お嬢の姿が 目に入って参りました。










・・・。





あ。






じゃ、それでいっか( ̄Д ̄)
















ってなわけで、本日の キャラ弁は。。。












P1000950 - バージョン 2.jpg


ゾロ弁当










ぞろ目 で ゾロ。。。。





自分の ボキャブラリーの無さに びっくりです (-_-;)








おかずの 卵焼きと 人参の豚肉巻きは、お嬢が 今朝 作ってくれました。




あの左手前の物体は、南瓜をチンして バターと蜂蜜混ぜて、それと黒豆をラップでギュッってやったものです。










それと、心配な事が1つばかり。。。








全くといって良いほど、テレビを見ない うちのお嬢





果たして、このキャラ自体 ご存知かどうか。。。( ̄▽ ̄;)










とりあえず、見せてみました。











「あ。この人知ってる!(*・ω・)」




ε-(´ー`*)フゥ 良かった。


さすがに、お嬢でも 知って・・・・







「あれだ!ワンピースの、あの人だ!コックさんだ!!ヾ(*´∀`)ノ」






Σ(T▽T;)




ち。。。違うよ。。。













「えー?? じゃあ、トナカイの方?? (´・д・`)??」








(((( ;゚д゚)))アワワワワ







こりゃ大変!と思いまして・・・




「いい?みんなが 今日のお弁当見て、何でゾロなの〜?って聞いてきたら、今日は 6月6日で ゾロ目だから、ゾロなんだよ って言うのよ。わかった??」



「へぇ〜。この人、ゾロって言うんだ(・д・。)ホォホォ」


「そうよ。わかった??(゚ロ゚;)」


「わかった (*´∇`*)」



(;-_-) =3 フゥ







「この人が、ワンピースって言うんだよね (*´∇`*)」





違ぁぁぁう (T▽T)






posted by @よぉこ@ at 10:41 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする