2016年06月02日

  八戸ver.に感動す。



昨日、You Tube 観たんです。









アナ雪・雪だるまつくろう 〜八戸弁ver.〜











涙が止まりません ・゚・(ノД`;)・゚・













爆笑で (*≧ε≦*)ノ彡☆















八戸市民 や 八戸出身者 はもとより、三八上北地方にお住いの方は 絶対に観るべき 
♪───O(≧∇≦)O────♪





いや、これは日本全国の方に観ていただきたい。















You Tube にて 【アナ雪 雪だるま 八戸】 で検索かけても 大丈夫だと思う d( ̄  ̄)









という訳で、本日のお弁当。









2016-6-2.jpg


















posted by @よぉこ@ at 06:31 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

  ペット。



ペットが欲しい という話になりました。









アタクシは、断然! 犬派 でございます ( ̄‥ ̄)=3













そして、お嬢は 断然! ネコ派 でございます ( ̄‥ ̄)=3



















最初は 家族会議 ということで、3人で 話し合っていたはずが。













何故か。。。いや、案の定、アタクシと お嬢の 一騎打ち となり、熾烈な論争を 繰り広げ。。。。















30分経過。。。


















ようやく 2人で 辿り着いた 結論は。



























『パパを飼ってるから いっか( ̄− ̄)( ̄− ̄)』











(゚口゚;)うっ・・・・・ ←おじょパパ











『俺、ペットなのか。。。いや、俺は ペットじゃない。。。ペットじゃないもん。。。(TmT)ウゥゥ・・・』














ちなみに おじょパパは 『どっちかと言えば ネコ派 かな〜』 だそうで。


てことで パパ弁 は、ネコちゃん。








P1040261 - バージョン 2.jpg





















posted by @よぉこ@ at 12:06 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

  日常。





お嬢と おじょパパ 共通の 趣味(?)の1つに、 日常 って 漫画があります。










先日、おじょパパが 単行本を 買って来たんですが、おまけに コースターが 4枚 ついてまして、そんじゃ、シリーズで 作ってみますか? ってな感じで。
















P1040170.jpg











つか。







小6女子 は、ちゃお とか りぼん を読むべきなのでは?( ̄▽ ̄;)??









posted by @よぉこ@ at 12:12 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

  キーーーーン。






またまた 過去弁。









アタクシ、1年くらい前から、耳鳴りが ひどいんでございますの。















圧迫感といいますか、つまった感じといいますか。。。。








低い低い どぉぉぉぉん って感じの耳鳴りさん。(-_-)












ところがどっこい。







この日は、普通の(?)耳鳴りさん (*゚ロ゚)!!









ほいほい。 あの キィィィィィン ってやつです。














んで。
























3440_298686423565103_65009117_n.jpg




アラレちゃん ( ̄∀ ̄*)














アラレちゃんは、はんぺんを土台にしたけど、文字は 海苔をそのまま ご飯に乗せちゃったもんで、蓋しめる時には、クルックルに カールしてた( ̄▽ ̄;)












テレビを まったく見ないせいなのか、アラレちゃんを知らない お嬢。。。







お弁当を見るなり




『もう このメガネ、流行ってないと思うんだけど。。。( ̄▽ ̄;)』











これは こういうもんです ((-ω-。)(。-ω-))









posted by @よぉこ@ at 16:48 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

  父親像。



アタクシや お嬢とは 真逆 な性格の おじょパパ。










超おっとり。




超のんびり。




そして







超小心者 ( ̄▽ ̄;)















お嬢







『パパは女々し過ぎる! 金爆か!ヾ(*`Д´*)ノ"』








と、怒られっぱなしの おじょパパ ( ̄▽ ̄;)








『男らしい父親になりなさい!( ̄‥ ̄)=3 !』





と、日々 お説教されてる パパに、今日は このキャラ弁を。















P1040052 - バージョン 2.jpg



星 一徹













つか。お嬢さん。



他人前では 【素直でパパっ子な娘】 に変貌する から恐ろしい。。。( ̄ω ̄;)












posted by @よぉこ@ at 08:33 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

  かぐや姫。


昨夜、数年ぶりに お嬢が 幼稚園の年長さんの時の おゆうぎ会 のDVDを観た( ̄m ̄* )プッ







その時のブログ(@よぉこ@のブログ第1弾) でも書きましたが、いやはや 何度みても、凄まじい 女優っぷり ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










おじょパパ、 『すごいっス! こういう子、見た事ないわ!! (*≧m≦)=3 』 って、大爆笑。








お嬢も







『この子 デキるわ〜。たまらんね ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』










・・・って









おまえだよ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ











と いうわけで、今日のパパ弁は かぐや姫。














P1030759 - バージョン 4.jpg









新しい学校では、学習発表会 が無いらしくて、今年は お嬢の 小芝居。。。じゃなかった、お芝居が 観られず。










ちょっと残念 (_ _。)・・・シュン














でも、

いっぱい 安心 ε-(´ー`*)フゥ
 















posted by @よぉこ@ at 08:58 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

 修学旅行で 学んだこと。




今日は 参観日。





その後 バザーがあるので、久しぶりに お嬢弁の日。















今日の参観日で








【修学旅行で学んだ事】










の発表会が あるんだって(*^-^)     








楽しみだな〜♪ (*´∇`*)













ねぇねぇ お嬢?  お嬢は どんな事を 学んできたの?(*^-^)??













『日光で PASMO は使えない( ̄− ̄)』









Σ(T▽T;)











『持ってった お小遣い、全部つかい切っちゃったんだけど、でも、どうしても 新撰組のハチマキが 欲しくてさ〜(´_`。)』






あなた、かなり余分に お小遣い 持っていったの、ママは 知ってるわよ (-_-;)









『あ!そうだ!チャージしたてのPASMOがあるじゃん!!って思い出して、PASMO出したら、使えないって言われちゃって。。(´_`。)』










。。。(-_-;)












『人生、やっぱ 何事も 経験だよね ( ̄− ̄)』











今日 学校 行きたくない。。。。 il||li _| ̄|○ il||li
















と いうわけで、今日の お嬢弁












P1030728 - バージョン 2.jpg

にゃんまげ弁当












玄関を出るときに、『参観日なんだから、調子に乗らないで、しっかりやりなさいよ(▼へ▼メ)』 って釘をさしたら。。。













『大丈夫だって!ちゃんと 他人のフリ しといてあげるから(*^▽'*)b-☆』







そうじゃないぃぃ (T▽T)








posted by @よぉこ@ at 08:23 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

  家康弁当。




こないだ、お嬢の 修学旅行の時に、【徳川家の家紋弁当】 を作ったら、大学の先輩が







『家康やらない〜?o(´∀`o)(o´∀`)oワクワク』





って、脅しを。。。。じゃなかった、リクエストを 頂きましたもので、遅くなりましたが 今日の パパ弁で 作りました (*- -)(*_ _)ペコリ



















P1030715 - バージョン 2.jpg











っつーか、福耳すごくね?(゚口゚;)!!












もはや ダンボ の域 ですがな ( ̄ω ̄;)










posted by @よぉこ@ at 08:00 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

  いい男。



昨日、おじょパパが 『残りものでいいよ(*^-^)』って言ってくれたので、本当に 残りものだけ 詰めたら、めっちゃ 時間が あまってしまった (;¬∀¬)ハハハ…








これじゃ 申し訳ない、、、






と いうわけで、海苔職人に ジョブチェンジ (o ̄∀ ̄)ノ










チョキチョキ。。。






チョキチョキ。。。











できた (o ̄∇ ̄o)



























P1030706 - バージョン 5.jpg








特に意味なし( ̄− ̄)














それにしても、ルパン も 次元 も 五右衛門 も、それぞれに イイ男だわぁぁ(人´ω`)♡




銭形のとっつぁん も、あの純粋な感じとか、一生懸命な感じとか、イイ男だわぁぁ(人´ω`)♡









おじょパパは、どのタイプかしら(*・ω・)??









ルパン??      ((-ω-。)(。-ω-)) ちがう。







次元??       ((-ω-。)(。-ω-)) ちがう。








五右衛門??      ((-ω-。)(。-ω-)) ちがう。








じゃあ、とっつぁん??     ((-ω-。)(。-ω-)) それもちがう。











う〜ん ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…










うちの おじょパパが 似てるもの。。。。











あ!!!















img_246128_19948922_0.jpeg






カピバラさんだ (*´∇`*)










アタシやお嬢とは まるで真逆な ぬぼぉぉ っとしたタイプの おじょパパ。









お嬢





『パパ、今日、何かしゃべった( ̄_J ̄)?』







って言われるくらい、ぬぼぉぉぉ っとしてるけど、、、









『それでも男か!!大黒柱の意地ってのがないのか!ヾ(*`Д´*)ノ"』






って お嬢に 怒鳴られて、部屋のすみっこで 体育座りで 黙〜〜って いじけたりするけど、、、、(-_-;)←おじょパパ











自分が食べたくて買ってきた アイスを、アタクシとお嬢に食べられちゃったのに、文句も言えず、冷蔵庫の前で 黙〜〜って 下向いたまま 動かなかったりするけど、、、、(-_-;) ←おじょパパ













イイ男 (人´ω`)♡












posted by @よぉこ@ at 09:20 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

  長男びいき。




今日のお弁当。











P1030310 - バージョン 3.jpg








今日は、バカボンのパパなのだぁ (o ̄∇ ̄o)












んで。










これを見た お嬢





・・・なにやら ブツブツ 言い始めた(-_-;)













『・・・。いや、確かに これは バカボンのパパ なんだよ (。-`ω´-) 』








そうだよ ( ̄▽ ̄;)










『でも、はじめちゃんのパパ でもある訳なんだよ (。-`ω´-) ウーン』









そうだね ( ̄ω ̄;)









『ってことは、バカボンとはじめちゃんのパパな〜のだぁ って言わなきゃいけないわけだ (。-`ω´-) ウーン』









長い( ̄Д ̄)




















『ってかアレかな? 長男を大事にするっていう、昭和の日本の感じを表現してんのかなぁ (´・д・`)??』






そんなに深かったか!?このマンガ!? Σ(゚∀゚;)!?









posted by @よぉこ@ at 13:06 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする