2016年05月21日

  場違い。



今日、お嬢の学校の 学年懇談会・学級懇談会 に行ってきました。







。。。さすがは名門私立女子校



胡蝶蘭が飾られ、シャンデリアに照らされた廊下を通り、まずは、学年全体の懇談会を行うホールへ。







右を見ても、左を見ても、 マダム・マダム・マダム Σ(゚д゚;)






軽くジャブを受け、クラクラしながら 着席。






大丈夫。大丈夫。
今日は しっかり化粧してきたし、スカートも履いてきた。髪の毛だって巻いてきた。

大丈夫。私も華やか。私も華やか。。。。(−_−;)






と、とりあえず 手のひらに 人 の字書いて飲み込み、気後れしないよう、自分に言い聞かせながら、先生のお話を聞いておりました。








まずは、学年の生活指導の先生からのお話。





「本校の生徒は、清楚で、品位ある女性であることが、基礎であります。 池袋という場所柄、夜のお仕事や、男性相手のお仕事のスカウトがたくさんおられますので、本校でもパトロールをしております。」






ふむふむ。なるほど。やっぱ池袋、怖いもんね〜_φ(・_・










「そしてですね、見ておりますと、そういう方に声を掛けられる女性というのは、私どもから見ましても、そういう見た目でいらっしゃいます(-_-)」







待て。








今日のアタシ、どー見ても
スナックのママ じゃね!?
( ̄Д ̄;)










右ストレートかまされ、その後の、進路がどーだとか、学習面がこーだとか、ちくわ状態。聞こえてません (ー ー;)









学年の懇談会が終わり、お次はクラスに戻って、学級懇談。








よし!ママ友作るぞ!!o(^▽^)o





・・・と、張り切って教室に入ってみたものの










ダメだった _| ̄|○











第一、年齢が違いすぎる  (>_<;=;>_<)




19や20で産んだ人なんて、ここにいる訳ないじゃん (−_−;)





皆様、有名大学でご勉学に勤しんでおられた年齢ですもの。





40前後で産んだ人だって、半分くらいいそうな感じだった。






そこに、スナックのママ登場 (-_-)







一人、場違い (-_-)








右を見れば

「うちの主人は、今、パリで・・・」
「うちは4月まで イギリスで暮らしてたから、帰国子女枠での入学なんです」






左を見れば


「新幹線で通学させてるから、定期代が半年で20万かかっちゃって」
「うちは、通学時間がもったいないから、武蔵小杉に仮住まいのマンション、買っちゃったんです」







皆様、本当に大事に大〜事に お育てになってこられた お嬢様ばかりなんだな。。。と。






うちみたいに、ノリと勢いだけで 育ててきた子は いないんだな。。。。と。





そして









しまむら着てるの アタシだけだな。。。






と。









誰か助けて(T_T)







posted by @よぉこ@ at 21:25 | 日記 | 更新情報をチェックする