2016年05月06日

  部活。



何度もこのブログでも書いてる通り、おじょパパお嬢のせいで、家には足の踏み場が無いほど ギターがあります ( 一一)








なにしろお嬢さん、








自分の部屋がギターに占領されて
リビングで生活しております
(-"-)











そんなお嬢、もちろん、憧れの 軽音部 に入部 (^▽^)







普通、1年生は初心者ということで、バンドを組ませてもらえないのですが、お嬢は、入部時に先輩からギターを借り(奪い?)、顧問の先生や先輩方、そして新入部員たちが揃ったその場で、なんと自分の腕前を見せびらかし、特別枠扱いで、即、バンド入りさせてもらったそうでして。。。 (;'∀')





先生や先輩方からは 「即戦力ゲットー(≧▽≦)!」 と大喜びして頂いたらしく、それはそれで大変有り難いことなのでございますが。。







ただ。。。。









バンドを組む = 曲を決める = 多数決








なのは、当たり前の話でして。。。






ね。。。






ほら、もうわかるでしょ (-_-;)











「お嬢がやりたい曲じゃなぁぁぁい (♯▼皿▼)」









と なる訳でございます。( ̄д ̄)









当たり前だよ。







「X Japan がやりたい! 昔のMIYAVIがやりたい! SIMがやりたい! hideぇぇぇぇ 
  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 」










誰もいねーよ (−_−)







女子高生で組むバンドだもの、そりゃ、いきものがかり とか、そういう、一般的な女子高生に人気のある曲になるのが当然 (・∀・)







女子高 の軽音に入って、Xjapan やりたいって方がおかしいべ (−_−;)









いや、それはどーでもいいんだ。












問題はそこじゃない。












さっきも書いた通り、うちにはギターがゴロゴロ転がっている。





更に、入学祝いだとか おじょパパが調子こいて、お嬢に2本もギター買い与えやがった (−_−;)








最初、2人について行ったら、30万もするギター買おうとしてたから全力で阻止 ( ̄Д ̄;)



まあ、それでも結局、お金出すのはおじょパパだって事で、あまり口を出すなと言う事で、遠くから見守ってたら









まさかの 2本買い (゚∇゚ ;)!?




※もちろん、1本10万以下にはしてもらいました。







そこでもう、なんつーか、こいつらとは一生 価値観合わねーな( ´Д`) っていう悟り的なものを開いて、高校生活をスタートした訳なんですが。。。










アタシ、ギターの事とか全くわからんのですが、なんですか?あれ。


ギターとアンプだけじゃダメなんですか?(; ̄Д ̄)








なんかね、持ってるファズ(?)がバンドの曲には合わないとか、違うディストーション(?)を買わなきゃいけないとか、新しく買ったギターが シングルなんちゃら だから、持ってるのと違う ノイズなんちゃら を買わなきゃいけないとか。。。。






学校にあるものを使用して構わないそうなのですが、お嬢とおじょパパは



自分のじゃないといけない
( ̄‥ ̄)=3( ̄‥ ̄)=3





と揃って断言。




よくわからんが、おじょパパと連日連夜 楽器店めぐり。。。







あまり口を出さないとは言ったものの、さすがにお金かかり過ぎでしょ(−_−#) と、2人を呼んで話したら・・・







「別に軽音じゃなくても、お金はかかるものじゃないの?」←おじょパパ (^_^;)





「そうだよ! ユニホーム揃えたり、ラケット買ったり、ボール買ったり、シューズ買ったり、グローブ買ったり、ボール買ったり、ラケット買ったり!!o(`ω´ )o」






ボールとラケット2回聞いた (−_−;)








ってか、何部だそれ (−_−#)









お金はかかるし、モノは増えるし、青春ってホロ苦いッス ( ;´Д`)





posted by @よぉこ@ at 15:39 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

