2011年12月01日

  ロックで豆大福な月餅の旅



実は 先週末、お嬢と 東京・横浜 方面に 1泊旅行へ 行ってきました(*^-^)





きっかけは こんな会話で。。。




「ママ。 遊びに行きたい。旅行に行きたい。( ̄− ̄)」

「そうね、いいね。行きたいね。 (^▽^)」



「っていうかね。。。( ̄− ̄)


「ん?(^▽^)」












「ロックで豆大福 な 旅がしたい ( ̄− ̄)」



( ̄■ ̄;) はぃ!?












。。。



と まあ、そういうことで 先週末、



【ロックで豆大福な旅 〜どら焼きだって忘れない〜 in TOKYO 】



を 敢行してまいりました (-_-;)












とにかく 毎日 朝から夜まで、ずうぅぅぅぅぅっと ギターばっかり いじってるお嬢さんは、やはり もちろん、ギターを 片時も離さず。。。






いや、っつーか、本当に 片時も 離しませんでして。。。。。











朝、八戸から やっとの想いで 東京駅に 到着すれば。。。












P1010663.jpg



「東京駅に 着いたぜ ベイベー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」







・・・ギターを しまいなさい ヾ(-д-;)













豆大福 買っても。。。。








P1010670 - バージョン 2.jpg





「ここがお嬢の一番のお気に入りのお店だぜ ベイベー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」








・・・いいから、ギターを しまいなさい (-_-;)









ここのお店は、本当にお嬢が大好きなお店でして、開店前から いつも行列ができてるんですが、もちろん、お嬢に 行列からくる 冷ややかな視線の束は、1mmだって 届いたりするはずもなく。。。 (;¬∀¬)ハハハ…












そうそう。
荷物が多いもんで、とりあえず 和菓子屋さん巡りの前に、荷物を預けたんですがね。。。




「ギターは 持って歩きます ( ̄Д ̄)」




そうですか。。。(-_-;)











んで、結局 この日(初日)は 計9軒 のお店を廻りまして。。。









P1010676 - バージョン 3.jpg






豆大福  21個
草大福   3個
豆餅    5個
きび大福  3個
どらやき 16個
お団子  11個



計 59個





※写真以外にも、お店でその場で食べたのも 含めてます※










(((( ;゚д゚)))アワワワワ








何が一番 恐ろしいって、全て、消費期限が 本日中 or 明日中 なんですが。。。
il||li _| ̄|○ il||li













「いいねぇ〜。そういうとこが、ロックな感じだね〜 +.゚(*´∀`)b゚+.゚」











満喫されてるご様子でなによりです (-_-;)






さてと。。


疲れたし、ちょっと 休憩でも。。。って、ほっと 一息ついておりましたら。。。






「ママ!明日は、【ロックで月餅な旅〜in YOKOHAMA〜】だからね+.゚(*´∀`)b゚+.゚」




マジっすか!?Σ(T▽T;)











っつーことで、翌日。。







P1010745 - バージョン 2.jpg



「横浜駅だぜ ベイベー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」






。。。今日も ギターは持ち歩くんだと (-_-;)










P1010737 - バージョン 2.jpg






まあ、重いのに ご苦労さんなことで (*- -)(*_ _)ペコリ








クイーンズスクエアに行っても







P1010761 - バージョン 2.jpg




「スクエアじゃなくて、スクワイアに名前変えちゃえばいいのに(´_`。)」





。。。意味がわかりませんが、とりあえず ギターを しまいなさい (-_-;)









遊園地(?)みたいなとこに行ったって








P1010762 - バージョン 2.jpg






ギター 邪魔じゃないっスか ( ̄▽ ̄;)??











まぁ、そんなこんなで




P1010815 - バージョン 2.jpg



月餅も たくさん購入( ̄ω ̄;)



今回は、お嬢さん 奮発して、大きいサイズを メインに購入しておられました ( ̄▽ ̄;)









こうして、無事(?)に 親子水入らずの【ロックで豆大福な月餅の旅】は 終わりまして、帰りのバスで 思い出話などしておりましたら。。。




「そういえばさ。。。豆大福と月餅で、かなり おこづかい 無くなったんじゃないの??( ̄▽ ̄;)?」


「うん。そうなのよ。





諭吉が飛んで行ったわ ε-(´ー`*)フゥ」






マジですか!?Σヽ(°Д°;)ノ









「でもね、なんか すごい 有意義な お金の使い方したなって とっても満足 (*´∇`*)」




。。。お小遣い帳が、豆大福 と 月餅 でビッチリになってます (T▽T)







posted by @よぉこ@ at 18:28 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

