2011年04月12日

  より ありがたく。




今日もお弁当。






いつものように、昨夜、キャラ弁のリクエストはないかと 尋ねたところ。










「大日如来像 (o ̄∀ ̄)ノ」




(°◇°;) はい?










なんで。。(゚д゚;) ??









「さっき、ケーズデンキにあったから( ̄Д ̄)」





Σ(-∀-;)





なんで。。。




なんで ケーズに大日如来像。。(゚д゚;) ???









「っていうか、そうじゃなくて。。。」




違うのかい Σ(゚∀゚;)

















「なんかさ、今日のお弁当さ、みんなしてさ、『ありがとウサギだ。ありがとウサギだ。』って言ってばっかりでさ (-ε-)ブツブツ」





( ̄ω ̄;)






それの 何がいけないのかしら・・・(-_-;)
















「あれ、そんな 言うほど ありがたいものじゃないでしょう ( ̄Д ̄)」





ええ Σヽ(°Д°;)ノ?















「みんな 本当のありがたさ ってのを 解ってないんだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」




(°◇°;)  ←開いた口がふさがらない。









あれは、ごあいさつのキャラであり、別に 有り難いとか有り難くないとか そういうコンセプトで作られたキャラクターじゃないかと。。。(-_-;)






「お嬢、あれは そういう意味じゃ。。。( ̄▽ ̄;)」



「いやいや、大日如来こそが、ありがとうなんですよ( ̄‥ ̄)=3 」








あぁ。。。



この子、きっと 可哀想な子なんだ。。。 (  ̄_ ̄)









アタシ、なんか 少し 悟ったかも ( -人-)















ご希望通り、今日のお弁当は 大日如来像。






P1000563 - バージョン 2.jpg









(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ





「どう?これなら 文句ないっしょ( ▼Д▼)y─┛~~」



「後光が・・・後光がぁぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」











こうして、そりゃご機嫌で 学校へとご出勤されて行きました ハァ━(-д-;)━ァ...



















帰宅後。。。




「お弁当、美味しかったー?」

「うん。今日も お友達が集まってきたよ(*^-^)」





「みんな騒ぐから、ちゃんと『有り難がって見るように( ̄Д ̄)』って言ってから見せた」



( ̄■ ̄;)!?




「そしたらみんな、『ありがたい。ありがたい( -人-)( -人-)( -人-)』って、ちゃんと拝んでから見てくれた(*´∇`*)」




( ̄▽ ̄;)




「先生が、『これは隣りのクラスの先生にも見せなくてはいけません』っておっしゃるから、隣りのクラスにも持ってった(*´∇`*)」




Σ(゚∀゚;)







「仏教 広めてきた (*´∇`*)」









違う。


それは 恥をさらしてきた と言うのです( ̄Д ̄)





posted by @よぉこ@ at 19:54 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする