2010年05月03日

  秋田 角館




宮城県を朝8時すぎに出発。











本日の目的地は 秋田県角館ヽ(´▽`)/







角館は、全国的にも有名な サクラの名所♪









ちょうど桜も満開とのことで、ワクワク♪ウキウキ♪ で車を走らせます。











が・・・













大・渋・滞 ( ̄▽ ̄;)











目的地まで 残り19km ってとこから 到着するまで 4時間ほど( ̄▽ ̄;)







途中、運転手の パパ(おじぃちゃま)を残して 我ら4人は さっさと歩いて見学に(  ̄3 ̄)〜♪







満開の桜を見ながら、ビールだ もつ煮だ おだんごだ ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ とENJOY♪










小京都・角館 と言われるだけあり、なんとも 風情ある街並み(*´∇`*)










桜もとっても美すぃ〜(*´∇`*)









2010-0502 074-1.jpg











イベントかな? なにやら、貸衣装があるらしく、観光客の方が 何人か 昔の格好で 歩いてらっしゃいました。








町並みといい、その姿といい、とてもマッチしておりまして、お嬢大感激







「すみませ〜ん♪一緒に写真撮ってくださ〜い 〜(((((((((っ´3`)っ」



と、駆け寄り 記念撮影を・・・















と。思いきや・・・!?




















おばちゃん 「あら!それじゃ あたしも( ̄ー ̄)」

おばちゃん 「ほら!〇〇さんも一緒に( ̄∇ ̄)」

おばちゃん 「あら!はいはいはいはい(^∇^)」















Σ( ̄ロ ̄lll)え!?













突然、おばさま方が 乱入( ̄▽ ̄;)










全然知らない人と一緒に、ハイ チーズ










2010-0502 066-1.jpg













さすがのお嬢も 若干、顔がひきつっておられます ( ̄ω ̄;)















お菓子だ、漬物だ、日本酒だ とたんまり買い込み、それじゃぁ そろそろ お宿へ・・・って











今日も無いじゃん(T▽T)











しかも、渋滞で車は進まないし。。。











とりあえず、盛岡方面に行けば なんとかなるのでは( ̄_J ̄)?





と、車に乗り込むも・・・なかなか車は進まない。。










えぇ〜い!もう こうなったら 八戸に帰っちゃえ ヽ(´▽`)/








ってな訳で、八戸の我が家へGO!車(セダン)









移動だけで 終わったような ゴールデンウィークでございました ( ̄▽ ̄;)






posted by @よぉこ@ at 22:23 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

