2009年11月08日

  9歳のバースデーケーキ



11月8日は お嬢の誕生日でして。。。








本日、めでたく お嬢さん 9歳 になられました。


















ということで、一日早いですが、昨日、身内でささやかな お誕生会を 開くことに。











・・・9年間 耐え続けてる アタシの苦労を労う会 にしていただきたいくらいですが 大人なので 我慢します。 (ノДT)













毎年作り続けてる お嬢のバースデーキャラケーキ。













9年目ともなると、どんなものを リクエストされるのか いい加減、予測できても よさそうなものですが。。。





















未だに 予測できませぬ。  il||li _| ̄|○ il||li

















案の定、今年のキャラケーキも 予想外 でして・・・























「雀卓!ヽ(´▽`)/」







??( ̄▽ ̄;)??








さっぱり 意味がわかりません ┐( -"-)┌















「だ〜か〜ら〜。麻雀やるテーブル って言ってるの。わかる?( ̄ヘ ̄)フゥゥ〜」










いやいや、ため息つきたいのは、アタシの方でして。。。ヾ(-д-;)



















(;-_-) =3 フゥ















・・・ほんと、よく9年も 親 続けてこられたもんだと、自分でも 驚きます( ̄▽ ̄;)















んで。




























作りましたよ。我が子のために。

































2009-1031 052-3.jpg

麻雀ケーキ










国士無双 13面待ち(。-∀-)







麻雀牌は、生チョコ(ホワイト&きなこ) グリーンのマット部分は抹茶チョコv( ̄ー ̄)v



中は 苺と生クリームの 3段ケーキです。

















・・・娘の誕生日に 何が悲しくて 麻雀牌を並べにゃならんのか。。。  




と、途中 【南】 の字牌を作ってるとき 意識が 朦朧としてしまいましたが、なんとか 乗り切って完成。
























・・・って、どう見ても バースデーケーキ には見えないべ Σ(T▽T;)















ってことで、少しでも お祝いムードを出そうと。。。













【祝】 の文字を入れてみる。。。











2009-1031 075-1.jpg




























・・・これじゃ、『役満おめでとう!』だよ
il||li _| ̄|○ il||li






















しかしながら、とりあえず 完成品ということで お嬢に見てもらうことに。


































ケーキを見たお嬢の第一声・・・






























「お?これ、あと何くればあがれる?
  ( ̄_J ̄)コクシ?」












Σ(T▽T;)















私 「・・・ねぇ。すごくない?ママ頑張ったんだけど。。。(-_-;)」





思わず、愚痴がぽろり。




















「すごい!すごいよ!! 何きても あがれるじゃん!! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォ」












Σ(T▽T;)














・・・9歳って あれですか。





もう、お誕生日のケーキとか、ママの手作りとか、そういうの 興味ないんですか (TДT)











それとも あれですか。。。




















根っからの ギャンブラーですか (((;゚Д゚)))










posted by @よぉこ@ at 15:52 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする