2009年07月08日

 PRセンター


こないだ、いつもの家族で 六ヶ所村というところにある、原子力発電のしくみやなんかを 展示したり 体験できたりする 原燃PRセンター という所へ行ってきました。



お嬢の性格からして、こういう所は 鼻血を出すくらい喜ぶはずだったのですが・・・



「車で待ってるから 行ってきてε-(ーдー)ハァ」


Σ(゚д゚;)えええ!?


あ〜た、ここまで来といて そりゃないッスよ。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ




なんとか、お嬢を車から連れ出し、館内で見学&体験


最初は 乗り気じゃなかったお嬢も、だんだん 鼻息が荒くなってまいりました ( ̄‥ ̄)=3


体験コーナーがたくさんあり、館内もとても綺麗で、めちゃめちゃ面白い!!



ちょうどシアタールームで、映画が上映される時間だったので、さっそく入ってみました。



3Dメガネをかけてみるやつです。



60〜70名ほど入れる その部屋には、ご夫婦連れや、ご家族連れが 何組かおりました。


上映開始まで、あと2分というとき・・・



突然、わが子が ムクッ と立ち上がり・・・・・!?










200906-27 006-1.jpg

「ハイッ!どうも〜!ヤー!!(o ̄∀ ̄)ノ」



Σ(T▽T;)←アタシ

Σ(-∀-;) ←2号

( ̄_J ̄)? ←おじぃちゃま

(*´∇`*) ←グランマ



突然、ステージに駆け上がり、何度も何度も ポーズをとって叫んでおります(-_-;)

「ちょっと!何してんの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)」

「ちょっとPRしてみた(ノ∀`*)ノエヘヘ」


Σ( ̄∀ ̄lll)

完全に PRセンター の意味を履き違えております。。




そして、上映がはじまりました・・・。







・・・でも。。。


映画は 原子力と何の関係もありませんでした
( ̄ω ̄;)



草食恐竜の男の子が、群れから離れて 肉食恐竜に追われながらも、お母さんの元に 戻っていく・・・という、ストーリーでした( ̄▽ ̄;)





その後、館内をぐるっと周り、そろそろ戻ろうか?と、車に乗り込んで

「楽しかった?(*^-^)?」

と尋ねると

「うん!とっても楽しかったよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ」

それはよかった。(*´∇`*)

「どんなとこが楽しかった?(*^-^)」



「ナイチンゲールの本が置いてあったところ
 ヽ( ´ ▽ ` )ノ」



Σ( ̄∀ ̄lll)



夏休みの自由研究の題材になるのでは?、と期待してましたが、この分じゃ絵日記に


『○月×日 
 今日は六ヶ所村にある、原燃PRセンターに行きました。
 私は、ステージの上で ポーズをとって叫びました。
 ロビーにナイチンゲールの本もあって、とても楽しかったです。』



と書かれるのがオチだと 悟り、諦めました
 il||li _| ̄|○ il||li



posted by @よぉこ@ at 13:53 | 日記 | 更新情報をチェックする