2009年06月27日

  初ドライブ と お嬢の願い


免許取得から10日あまり。。



まだ、一度も運転してません( ̄▽ ̄;)




ところが、突然 パパさん(おじぃちゃま)

「@よぉこ@の運転で天台の湯へ行こう!」


Σ(゚д゚;)



とんでもないことを 言い出しました。┐( -"-)┌




天台の湯 とは、岩手県二戸市の山奥 にある、めっちゃ遠い温泉です(-_-;)



・・・ってか、初運転には適さない 狭くてカーブばかりの山道 です(-_-;)




「・・・誰が助手席に乗るの( ̄_J ̄)?」


とりあえず、みんなに聞いてみました。





「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」




il||li _| ̄|○ il||li




グランマ「ここはやっぱりパパでしょう( ̄Д ̄)」


弟2号「それがいいよ(´ー`*)」


パパ(おじぃちゃま)「なんで!?俺はいいよΣ(-∀-;)」


お嬢「お嬢は子どもだから後ろに乗らなくちゃ( ̄ω ̄;)」


グランマ「それじゃ、弟2号が・・・」


弟2号「・・・やだ(;¬д¬)」


グランマ「じゃ、やっぱりパパしかいないわ( ̄O ̄)」


パパ(おじぃちゃま)「おまえが乗ればいいだろう(ー_ー)」


グランマ「えー。言いだしっぺの責任ということで、やっぱりパパよ( ̄O ̄)」





・・・そんなにイヤですか(T_T)





結局、パパ(おじぃちゃま)が 生け贄として捧げられることなり、人生初のドライブが スタートいたしました。





200906-27 002-1.jpg



後ろでお嬢が なにやら拝んでおられましたが、なんとか無事に 天台の湯 に到着ヽ( ´ ▽ ` )ノ




200906-27 005-1.jpg




ゆっくり のんびり 温泉に浸かって、長い時間運転していた疲れも、ふっとびました(*´∇`*)




七夕が近いということで、入り口に 笹が飾られており、短冊に願い事を書いて 飾ってもいいそうです。



『ケーキ屋さんになりたいです。』
『仮面ライダーになれますように。』
『プリキュアになれますように。』


子どもたちが、短冊に願いをかいて 吊るしています(*^-^)


・・・と、そこに!?




200906-27 004-1.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)




しせいどうを 買い取れますように

おじょう



・・・せめて本名で書いて下さい il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 21:19 | 日記 | 更新情報をチェックする