2009年06月14日

 猊鼻渓



続いてやってきたのは 猊鼻渓(げいびけい)。


今回の旅行は この川下りが メインです。




往復90分の のんびりした川下り。


ビールにおつまみ、ジュースにお菓子を買い込んで いざ出発!
 (* ̄∇ ̄)ノ





2009-0607-0608 049-1.jpg



もう、めっちゃ癒されます(*´ー`)



約30人ほどのお客さんは、皆 船頭さんの鈴木さんの 説明や歌を聴きながら、のんびりと 川下りを楽しんでおられました。


途中、一度 船からおりて 15分くらい歩きます。


そこには一本の橋があり、そこを渡って行くのですが






2009-0607-0608 039-1.jpg



・・・お嬢さん、大自然満喫されてました( ̄▼ ̄;)



んで、説明するのが 面倒 難しいのですが、川の向こう側が岩山になっていて、そこに小さな穴があって、その穴に 福だか運だか なんかわからないけど、もらった石を投げ入れる事ができたら、めっちゃ幸運だ という場所がありました。


もちろん、みんな投げてます。


そして、もちろん 簡単に入るわけがありません。




・・・おじぃちゃま&弟(次男) すんなり入れました( ̄▼ ̄;)






それにしても、のんびりと景色を眺めながらの川下りは最高です。

自然との一体感がたまりませんヾ(*´∀`*)ノヽ(´∀`)ノ





2009-0607-0608 054-1.jpg





たっぷり癒され、ほんわかした気持ちで 船からおりると・・・









2009-0607-0608 083-1.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・一気に現実に引き戻されました。。





この後、和紙作りを体験したのですが あまりにも フツー( ̄Д ̄) だったので、ここでは省略。




ただ、この猊鼻渓には






2009-0607-0608 086-1.jpg



ゲイビマンがついてるから、安心です(o´ω`o)






posted by @よぉこ@ at 21:14 | 日記 | 更新情報をチェックする