2009年06月08日

  ノリ弁当じゃなくて。。

  

今日は 手作り弁当の日 だとか。





八戸市の 全ての小・中学校が、給食お休みです。





食育の一環として、一学期に一回 この手作り弁当の日があるんだそうです。










もう3年生だし、新しい学校では


ぴかぴか(新しい)洗練された優等生キャラぴかぴか(新しい)


で通っている お嬢。。
※お嬢曰く※







学校でケツ出してトイレに駆け込むことも無くなり、宿題もふざけた例文など書かず、親として ホッと一安心しておりました
ε-(´ー`*)フゥ











担任の先生をはじめ、たくさんの先生方からも





お嬢さんはとっても立派な生徒さんですね(*^-^)」
「こんなに素晴らしい生徒を持ったことはありません」
お嬢さんはいつも全校の模範となってるんですよ」





等など、お褒めの言葉をいただけるようになりました。






・・・お世辞だと わかりつつ、我が子を褒められた経験が少ないので、つい 喜んでしまうのが 少し悲しい今日このごろです(-_-;)
















優等生ですもの、今日のお弁当は 普通な感じで作ろうと、また、その方が良いと思って







「お弁当なんだけど、海苔弁とかどうかな(*^-^)?」






と 尋ねてみたところ
















「えー。ノリはやだ。ボンドがいい( ̄O ̄)」










(ー'`ー)ハイ?











「だから、ボンドの方がいい!って言ってるの( ̄‥ ̄)=3」








・・・。










・・・。









・・・【ノリ】違いですヾ(-д-;)

















とまぁ、そういう訳で 今日のお弁当はこちら。













2009-0607-0608 027-2.jpg





「おぉぉ!素晴らしいじゃないかママさん!ヽ( ´ ▽ ` )ノ」






出来上がりを見て 満足そうに 袋に閉まっておられましたが。。。










・・・洗練された優等生 は、こんなキャラ弁食べないと思います(-_-;)








先生方から お褒めの言葉を頂けるのも きっと今日で最後です(/ー ̄;)シクシク









posted by @よぉこ@ at 14:04 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする
×

