2009年06月06日

  てるてる坊主のお弁当




八戸は昨日から雨です雨





予定では、お嬢と2人で、今日は お墓参り に行くはずでした。






八戸に引っ越してからというもの、毎日 ナンヤカンヤ と忙しく、2人で ピクニックやお散歩など 一度も行ってませんでした。






そこで、バスと電車を乗り継ぎ 片道2時間30分 かけて、お墓へピクニックに 出かけることとなったのです。










・・・もちろん、お嬢の提案でございます ( ̄ω ̄;)












「お墓でお弁当食べようよ!!
うわぁ♪超たのしみだなぁo(´∀`o)(o´∀`)o」










・・・お墓へピクニックって どうなのかと思いますが、愛するわが子の頼みとあれば 仕方ありません(-_-;)

















ところが、この雨雨バッド(下向き矢印)









なので 今日のピクニックは 中止です。(*´∇`*)













しかし もう、お嬢さん ご機嫌 悪い悪い(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`








朝からずっと不機嫌で、八つ当たりされまくりでした(/ー ̄;)シクシク













夕方になっても ご機嫌ナナメのままでして






「ちょっと!このお茶熱くて飲めない!ママのせいだ
 ヾ(*`Д´*)ノ"」





「宿題やるの面倒くさい!ママのせいだヾ(*`Д´*)ノ"」






と、小3とは思えない 八つ当たりブリでございます(-_-;)













そこで、ここは母の愛で癒そうと思いまして



「晩ご飯、二人でキャラ弁作ろっか?(*^-^)」



と、誘ってみました。










母の愛は見事に通じ、お嬢のご機嫌は すぐ直り、早速 調理にとりかかりました。















1人1つ、お題に沿ってキャラ弁を作ることに。









お題は【てるてる坊主】








私はキッチンで、お嬢はリビングで 作業開始。


















そして出来上がったキャラ弁はと言うと・・・















まずは、@よぉこ@作 てるてる坊主ちゃん弁当






2009-0607-0608 007-1.jpg







「雨の日も楽しくなるような、可愛らしいてるてる坊主ちゃんを表現してみました(o ̄∇ ̄o)」















それでは続きまして、お嬢作 てるてるボーズン弁当




















2009-0607-0608 013-1.jpg






Σ( ̄∀ ̄lll)









「雨の日とか どーでもよくなるような、どーでもいい感じを 表現してみました(*´∇`*)」








・・・親として 何とコメントしたらよいのかわかりません(-_-;)














「ポイントは 頭の上の サイズの合わない帽子です(*´ω`*)」






・・・目元や鼻水じゃないのですね( ̄▽ ̄;)











この後、二人で向かい合い お互い無言で食べました( ̄▽ ̄;)










・・・お墓へピクニックに行った方が 良かったかも知れません
il||li _| ̄|○ il||li







posted by @よぉこ@ at 20:39 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする