2009年05月20日

 アイム モーニング バナナ



ついこないだ、グランマのいとこの Alanおじさん(アメリカ人)が、3歳の娘ちゃんと ワイフと、ワイフのご両親を連れて 日本に遊びに来ました。


・・・そうです。
こう見えてグランマは グローバルな人なんです( ̄▽ ̄;)




Alanおじさんは 完璧ではないものの、なんとか 日本語でやりとりは出来ますが、あとの皆さんは 全く日本語が出来ません(><)





んで・・・・・





残念ながらその日は平日で、他のみんなは 会社や学校などで忙しく、その日ヒマだったグランマひとりで 丸1日、Alanおじさん一家を おもてなしすることになりました。




グランマがひとりでおもてなし。。。( ̄▽ ̄;)




自車校キャンセルしようかと、本気で悩みました(-_-;)









んで、案の定・・・



ちょいと高級な日本料理店で昼食美術館遊園地



というプランを立てたグランマでしたが。。。




・食事代をAlanおじさんに知らないうちに支払われる。

・美術館、休館日。

・遊園地、閉園日。



Σ( ̄∀ ̄lll)


。。。おもてなしするどころか、お昼おごってもらってドライブして帰ってきただけですil||li _| ̄|○ il||li




夕方、お嬢が帰ってきてから 私とお嬢も合流したのですが、そのときの グランマ「助けてぇ(T_T)」と言わんばかりの眼差しが 忘れられません( ̄m ̄* )プッ




んで、みんなで公園を散歩していたときのこと。


Alanおじさんと、グランマが、ダイエットの話をしていました。


「アタシね、今、朝バナナダイエットしてるのよ(o ̄∇ ̄o)」

「朝バナナダイエット( ̄_J ̄)?」

「そう。日本でとっても流行っててね、朝にバナナを食べるダイエットなの(o ̄∇ ̄o)」


・・・日本でとっても流行ってた が正しいです( ̄▽ ̄;)



と、そのとき Alanおじさんのワイフが 何を話しているのか?と尋ねてきました。



するとグランマ、得意顔で・・・




「アイム モーニングバナナダイエットゥ(*´∇`*)」



Σ(-∀-;)



・・・英語っぽく言えばイイって問題じゃないでしょうがヾ(-д-;)




posted by @よぉこ@ at 08:36 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする