2016年05月31日

  自己紹介。



先日のクラス懇談会の後、子どもたちは それぞれ、お母様方について 語っていたそうです。



お嬢のママって、はっきりした感じの人だって うちのママが言ってたよ」



「うちのお母さんも、なんか、スッとした感じだって」




「うん。なんか、元気でハキハキしてる感じだったって言ってた」








ほおほお _φ( ̄ー ̄ )








そう言えば、お母様方には ちゃんとご挨拶したけれど、肝心の お嬢のお友達自体には まだ ご挨拶してなかったね (*_ _)スミマセン









ご挨拶が遅れましたが、アタクシが、お嬢のママでございます。











2016-5-31.jpg






何か?(* ̄- ̄)y─┛~~







posted by @よぉこ@ at 06:34 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

  せめてもの。。



昨日、先週から始まった 中間考査が やっとこさ終了。





知恵熱 出しながらも、よく頑張りました。






でも、テストが終わったからって 油断してちゃダメ。





授業はハイスピードで進んでいきます。






熱は下がったものの、体調も万全ではないご様子のお嬢







先週から、調理実習やらテスト期間やらで、しばらくお弁当お休みでした。






今日からまたお弁当再開。







せっかくテスト終わったけど、すぐに、また模試や、月例テストなど、休んでる暇はございません。。





好きなだけギター弾けとも、好きだけ遊べとも言えないのが悲しくて。。。









せめて、せめて、これぐらいは自由にしてやりたいと・・・










2016-5-26.jpg




好きなだけ かけるがよい ( ´∀` )







うむ。 こういうのが 母心 ってやつだな。
( ´ ▽ ` )







posted by @よぉこ@ at 09:25 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

  知恵熱。


先週から 中間考査真っ最中のお嬢。




本日、試験2日目にして 発熱。





38°c 






っつーか、知恵熱に違いなし (-"-)  




高1にして 知恵熱。





うん、お嬢なら あり得る (-"-)








バカのくせに、あんな学校に入るから ( ;´Д`)









んで。






当の本人は・・・








「 うわー熱出てるー(≧▽≦)!
 脳みそフル回転しすぎー(≧▽≦)!
 ってか今なら何でもできそうな気がするー(≧▽≦)! 」










熱出てなくても、あなた何もできないですよ (-_-)






いいから早く寝てくれ m(__)m

posted by @よぉこ@ at 19:35 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

  場違い。



今日、お嬢の学校の 学年懇談会・学級懇談会 に行ってきました。







。。。さすがは名門私立女子校



胡蝶蘭が飾られ、シャンデリアに照らされた廊下を通り、まずは、学年全体の懇談会を行うホールへ。







右を見ても、左を見ても、 マダム・マダム・マダム Σ(゚д゚;)






軽くジャブを受け、クラクラしながら 着席。






大丈夫。大丈夫。
今日は しっかり化粧してきたし、スカートも履いてきた。髪の毛だって巻いてきた。

大丈夫。私も華やか。私も華やか。。。。(−_−;)






と、とりあえず 手のひらに 人 の字書いて飲み込み、気後れしないよう、自分に言い聞かせながら、先生のお話を聞いておりました。








まずは、学年の生活指導の先生からのお話。





「本校の生徒は、清楚で、品位ある女性であることが、基礎であります。 池袋という場所柄、夜のお仕事や、男性相手のお仕事のスカウトがたくさんおられますので、本校でもパトロールをしております。」






ふむふむ。なるほど。やっぱ池袋、怖いもんね〜_φ(・_・










「そしてですね、見ておりますと、そういう方に声を掛けられる女性というのは、私どもから見ましても、そういう見た目でいらっしゃいます(-_-)」







待て。








今日のアタシ、どー見ても
スナックのママ じゃね!?
( ̄Д ̄;)










右ストレートかまされ、その後の、進路がどーだとか、学習面がこーだとか、ちくわ状態。聞こえてません (ー ー;)









学年の懇談会が終わり、お次はクラスに戻って、学級懇談。








よし!ママ友作るぞ!!o(^▽^)o





・・・と、張り切って教室に入ってみたものの










ダメだった _| ̄|○











第一、年齢が違いすぎる  (>_<;=;>_<)




19や20で産んだ人なんて、ここにいる訳ないじゃん (−_−;)





皆様、有名大学でご勉学に勤しんでおられた年齢ですもの。





40前後で産んだ人だって、半分くらいいそうな感じだった。






そこに、スナックのママ登場 (-_-)







一人、場違い (-_-)








右を見れば

「うちの主人は、今、パリで・・・」
「うちは4月まで イギリスで暮らしてたから、帰国子女枠での入学なんです」






左を見れば


「新幹線で通学させてるから、定期代が半年で20万かかっちゃって」
「うちは、通学時間がもったいないから、武蔵小杉に仮住まいのマンション、買っちゃったんです」







皆様、本当に大事に大〜事に お育てになってこられた お嬢様ばかりなんだな。。。と。






うちみたいに、ノリと勢いだけで 育ててきた子は いないんだな。。。。と。





そして









しまむら着てるの アタシだけだな。。。






と。









誰か助けて(T_T)







posted by @よぉこ@ at 21:25 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

  疲れなんか吹っ飛びます



やっと終わった。。。 朝から今までお仕事。




お腹すいた(T_T)






私が残業 = パパ(社長)も残業 = お嬢がこの時間(現在 22:40)までお留守番 ということで、パパが事務所の片付けをしてくれてる間に、お嬢に電話。





やっぱさ、疲れてるときはさ、我が子の声が一番の薬じゃん?( ´ ▽ ` )







疲れなんか吹っ飛んじゃうよね ( ´ ▽ ` )









私 「もしもしお嬢?大丈夫?ご飯食べた?ごめんね。今から帰るからね( ;´Д`)」





お嬢 「全然平気。お弁当買って食べたから( ´ ▽ ` ) それより、ママ、ちょっと聞いて( ´ ▽ ` )」





私 「ん?なあに?( ´ ▽ ` )」






お嬢 「今日 暑かったじゃない?だからね、クラスメイトに窓を開けようって言ったの。そしたら、ここは池袋で騒音がひどいから、窓を開けちゃいけない校則があるんだよって教えてもらってね・・・」






私 「へえ。そうなの( ´ ▽ ` )」






お嬢 「っていうかね、その後ね、お友達が 

 「校則云々じゃなく、窓を開けたら、私たち、衝動的に
お嬢のこと落としてしまいたくなるから、止めたほうがいいよ(-_-)(-_-)」

って言われた!!(≧∇≦)」







Σ(゚д゚;)








。。。。






疲れ、一瞬で吹っ飛んだわ (−_−;)






じゃ、帰ります。。。。。



posted by @よぉこ@ at 22:54 | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

  お忙しいので。



今日は 朝から お仕事が忙しくなりそうでして。( ;´Д`)




帰りもきっと、かなり遅くなりそうな気配がしておりまして。( ;´Д`)






申し訳ないとも思いつつ、本日 業務多忙につき。










2016-5-18.jpg







では、行ってきます (T_T)

posted by @よぉこ@ at 05:36 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

  担当者



只今、中間テスト直前ウィーク中。





本日の昼休み(昼食中)のお嬢たちの会話をどーぞ (−_−)ノ








友達 「化学は、⚪︎⚪︎ちゃんがいるから安心だ」


友達 「任せて(^ ^)」


お嬢 「お嬢は?( ´ ▽ ` )」


友達 「数学は、△△ちゃんだよねー」


友達 「そう?任せて d( ̄  ̄)」


お嬢 「お嬢は?お嬢は?( ´ ▽ ` )」


友達 「やっぱ英語は、◻︎◻︎ちゃんに頼もう!」


友達 「オッケー( ^ ^ )/」


お嬢 「( ´ ▽ ` )」


友達 「世界史と倫理はどうしようか」


友達 「みんなで協力した方がいいね。問題を出し合ったりして」


友達 「そうだね」「うん」「そうしよう」「了解」


お嬢 「ねえ。ねえ。お嬢は?お嬢の担当は?o(^▽^)o」






全員 「お菓子 (-_-)(-_-)(-_-)(-_-)」





「任せとけ!(≧∇≦)!」









・・・って、そこ、何か気づくこと無かったか (−_−;)





posted by @よぉこ@ at 19:22 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

  ツムツム。


昨日もツムツム。





201605016.jpg








今日もツムツム。







2016-5-17.jpg






たまには、普通に可愛いお弁当 (≧∇≦)


posted by @よぉこ@ at 05:08 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

  逸材。



お嬢、担任の先生と個人面談。






先生「お嬢の周りにはいつも友達がたくさんいるけど、どうしたらそんな風にすぐに友達ができるんだい?(^ ^)」






「毎日お菓子を配ってたら集まりました( ´ ▽ ` )ノ」







Σ(゚д゚;)








先生 「ところで、ギターが凄く上手なんだって?顧問の先生がお嬢は10年に1人の逸材だ!』って僕に言ってたよ(^ ^)」








「はぁ?(▼皿▼メ)」








Σ(゚д゚;)












帰宅後、何故そこでイラついたのか尋ねると・・・








「この程度で10年に1人の逸材だとか、うちの軽音も終わったわって思って腹立った(▼皿▼メ)」







と、低姿勢なのか上目線なのかよくわからない答えが返ってきてしまい、どうしたら良いか困っております(ー ー;)








posted by @よぉこ@ at 21:17 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

  お友達@


お嬢、学校生活が、「毎日 本当に楽しい(≧∇≦)」 と言ってたから、安心してたんです。



入学できて良かったなって、受験がんばって良かったなって。









さっき。



帰ってきたお嬢に、「今日はどうだった (^ ^)?」 って聞いたんです。




そしたら、爆笑しながら










「今日が個人面談だったお友達がいてさ、その子がね、担任の先生に「仲のよい友達は誰ですか?」って聞かれたんだって (≧∇≦)」






ふむふむ (^ ^)










「そしたらさ、その子、「お嬢以外の子みんなです( ̄  ̄)」って答えたんだってー!(≧∇≦)」






Σ(゚д゚;)









「しかもさ・・・」







( ̄ω ̄;) し、しかも何??









「順番が次の子も「あ、それ私も言った d( ̄  ̄)」んだってー!(≧∇≦)」






Σ(゚д゚;) !?










・・・いいんだよね。



そこ、笑っていいんだよね (ーー;)





posted by @よぉこ@ at 19:34 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする
×

