2013年01月29日

  ペット。



ペットが欲しい という話になりました。









アタクシは、断然! 犬派 でございます ( ̄‥ ̄)=3













そして、お嬢は 断然! ネコ派 でございます ( ̄‥ ̄)=3



















最初は 家族会議 ということで、3人で 話し合っていたはずが。













何故か。。。いや、案の定、アタクシと お嬢の 一騎打ち となり、熾烈な論争を 繰り広げ。。。。















30分経過。。。


















ようやく 2人で 辿り着いた 結論は。



























『パパを飼ってるから いっか( ̄− ̄)( ̄− ̄)』











(゚口゚;)うっ・・・・・ ←おじょパパ











『俺、ペットなのか。。。いや、俺は ペットじゃない。。。ペットじゃないもん。。。(TmT)ウゥゥ・・・』














ちなみに おじょパパは 『どっちかと言えば ネコ派 かな〜』 だそうで。


てことで パパ弁 は、ネコちゃん。








P1040261 - バージョン 2.jpg





















posted by @よぉこ@ at 12:06 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

  麦わら。




今日は 久しぶりに パパ弁の日。










特に なんの理由もなく、ただ なんとなく 今日は ワンピース。















P1040451 - バージョン 2.jpg











これを見た お嬢が 一言。

















『パパって。。。。』















『海賊王どころか、麦わら帽子以下だよね(;-_-) =3 フゥ』




Σ( ̄▽ ̄;)















確かに、冒険心など 全くない、石橋をたたいて たたいて、たたきまくって、それでも渡らないような人ですが、麦わら帽子よりは 価値があるかと。。。(-_-;)











『それに比べて、ママは 潔くてかっこいいよね!(*^▽'*)b-☆』







えっ そ、そぉ??


なんか、照れちゃうなぁ (〃ω〃) ポッ












『山賊王 みたいだもん!!ヾ(*´∀`)ノ』




Σ(|||▽||| )















。。。よく意味が わかりませんが、いくらなんでも 山賊王って il||li _| ̄|○ il||li











posted by @よぉこ@ at 11:22 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

  ぎっくり背中。





ご無沙汰しております。 @よぉこ@でございます (*- -)(*_ _)ペコリ











実はアタクシ、ぎっくり腰 ならぬ ぎっくり背中 というものを やっちまいまして、寝たきり生活を 送っておりました il||li _| ̄|○ il||li












何か特別な動きをしたわけでもなく、重たいものを 持ったわけでもなく。。。















ほうじ茶 飲もうとしたら なりました。

il||li _| ̄|○ il||li















6〜7年前の大晦日に ぎっくり腰になって以来、腰の違和感には 気をつけてきたつもりです。










まさか、湯のみを持つことにまで 注意を払わねばならなかったとは、油断は禁物ですな (;-_-)













今回も、お嬢には 大変お世話になりました m(; _ _)m












掃除、洗濯、料理、買い物、お布団の上げ下ろし、ゴミ出し、アタクシの介護に、パパの身の回りの世話。。。などなど。













お嬢、ほんと すみませんm(; _ _)m それと、本当に本当に ありがとう m(; _ _)m』








『大丈夫。感謝されたくてやってるんじゃないから(*^-^)』











なんてイイ子だぁぁぁ (TmT)ウゥゥ・・・












産んで良かった。育てて良かった。
ほんと、いい子に育ってくれました (TmT)ウゥゥ・・・










と、一瞬(約1秒)の間に 頭の中を いろんな想いが 駆け巡った次の瞬間、、、、

















『暗に、“ママがいなくても 問題なくやっていけるのよ。何かあった時は、出て行くのは お嬢じゃなくて、あんただよ” って事を伝えたいだけだから(*^▽'*)b-☆』







Σ(|||▽||| )












笑顔で言わないで。。。。。(T▽T)















普段なら、ゲンコツかましてるとこですが、やはり 病(ケガ?)は気持ちを 弱くさせるようで。。。








つい、口から出て来た言葉は














『一生懸命がんばりますので、ここにおいてください (T▽T)』














。。。情けないッス il||li _| ̄|○ il||li








posted by @よぉこ@ at 19:01 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

  結局は。



今日は 1月11日。





鏡開き の日。(o ̄∀ ̄)ノ












と いうことで。今日のパパ弁。














P1040434 - バージョン 5.jpg








なんのひねりもありませんが ( ̄− ̄)











昨夜の 家族会議で、【お汁粉 & グラタン】にして いただくことに決定した お餅さん (人´ω`)












あ〜 楽しみ (人´ω`)








『おしるこかぁ〜♪ お餅のグラタン ってのも、食べた事ないから 楽しみだなぁ (*´∇`*)』



って にこにこ顔の おじょパパ。














( ̄_J ̄)ん?







なに寝ぼけたことを 言ってるんだ? ( ̄_J ̄)?















パパは 糖尿病だから、こんにゃく です ( -ω-)













(T_T) ←おじょパパ  ( -ω-)y─┛~~~~~  ←@よぉこ@








半分 泣きそうな顔になってる おじょパパに、お嬢が 優しく。。。。








『大丈夫だよ パパ!!( ̄‥ ̄)=3 』












『たとえ糖尿病じゃなかったとしても、どうせ パパが帰ってくるまでに、お嬢とママが 全部 食べちゃうんだから、結局は パパは お餅 食べられないんだもん (*^▽'*)b-☆』





(T▽T)











慰めてるのか、いじめてるのか。。。( ̄▽ ̄;)







posted by @よぉこ@ at 09:29 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

  お年玉。




さてさて。



今日から 2013年の おじょパパ弁 スタート。











新年 一発目 ということで。。。






















P1040423 - バージョン 2.jpg



お年玉 (。-∀-)ノ











『。。。いいなぁ。。お年玉。。。いいなぁ。。。ρ(-ε-。)』




と、お正月の間中 ずっと ボソボソ呟いていたので、優しい嫁からの プレゼント (o ̄∀ ̄)ノ










お年玉 ってのは・・・














金額じゃなくて 気持ちだから
(*´∇`*)











posted by @よぉこ@ at 08:14 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

  よく見、よく聞き、よく考える。




明日から 新学期スタート。







というわけで、通信簿に 保護者印を 押さなくちゃ。。。。












( ̄_J ̄)ん??









( ̄_J ̄)んん??















エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ

















P1040396.png







平成23年度 になってるぅぅぅ
Σ(T▽T;)














すぐさま お嬢に 報告。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛










お嬢!大変!! 年度が間違ってるの!!(°◇°;) 』







『ほほぉ。。。なるほどね。。。( ̄− ̄)』








え・・・?  なにがですか ( ̄ω ̄;)??










『学校教育目標どおり ってわけだ( ̄ー+ ̄)』







はぁ( ̄ω ̄;)???














『よく見て 間違いに気づかせ、それは何故かと よく考えさせ、そして明日、先生に理由を よく聞く。。。



素晴らしい教育方針ではないか!(*´∇`*)』











Σ(゚∀゚;)







『・・・転校生だから、余ってるやつを 適当に 使い回した と思われますが?( ̄▽ ̄;)』






『そんな訳など ないではござらぬか。だって、お嬢は 学校の 期待の星だよ??  ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ 』











・・・初耳です( ̄− ̄)













『いや〜。あの校長さんも、なかなか やりますなぁ (-c_,-` )プッ』









(-_-;)




プラス思考 というべきか、それとも やっぱり ただのバカ というべきか。。。il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 19:45 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

  マダムの部分。



お嬢が大好きな マダムシンコ の バウムクーヘン。







その中でも、一番人気の マダム・ブリュレ。











今日、たまたま デパートに行ったら、限定300個で 売ってた。







『でも きっと もう 売り切れだろうな。。。(´_`。)』




と思いつつ、お嬢と おじょパパを 従えて、催事コーナーへ。






















買えた ( ̄∀ ̄*)













奇跡的に 並ばずして、最後の 数個のうちの 1つを ゲット ヾ(*´∀`)ノ












P1040393.jpg









色んな食べ方があるけれど、やっぱり レンチンが 一番 ウマシ (*´∇`*)









『美味しいね〜 (*´∇`*)』

『うん。うまいな (*^-^)』

『もぉ 最高だよ!! 何と言っても・・・』












『この マダム の部分 がたまらんわぁ(*´∇`*)』








Σ(-∀-;)   Σ(゚∀゚;)









。。。たぶん、上にかかってる ブリュレ の部分の ことだと思われます (-_-;)











posted by @よぉこ@ at 18:28 | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

  2013年の @よぉこ@家おせち。



今年のお正月は、青森にも帰らず、家族3人で 過ごします。







一応。。。








一応、嫁入りしてのお正月 なもんで、今年は おせち がんばった(。-∀-)












個々のお膳(?)は、こんな感じ。








P1040324 - バージョン 2.jpg











お重は こんな感じ。









P1040344 - バージョン 2.jpg





P1040348 - バージョン 2.jpg




P1040372 - バージョン 2.jpg





P1040363 - バージョン 2.jpg








今年は 黒豆も、伊達巻きも、栗きんとんも 作った!( ̄‥ ̄)=3


栗きんとんの下の テリーヌと蒲鉾は 市販だけど、あとは 全部作った!( ̄‥ ̄)=3








茶碗蒸しと お雑煮は こんな感じ。






P1040380 - バージョン 2.jpg
P1040382 - バージョン 2.jpg











3日かかったし、すんごい大変だった(;-_-) =3 フゥ


でも、おじょパパも 大喜びしてくれたし、よかったよかったヾ(*´∀`)ノ












最初の年だけ 頑張っとけば、とりあえずは大丈夫でしょ
フッ( -ω-)y─┛~~~~~ =3











P1040339 - バージョン 2.jpg

P1040368 - バージョン 2.jpg
posted by @よぉこ@ at 11:30 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

  年賀状2013。



新年 明けまして おめでとうございます ヾ(*´∀`)ノ







昨年の今頃は、まさか 自分が 再婚して 神奈川で暮らしてるなんて 夢にも思ってませんでした ((-ω-。)(。-ω-))







去年1年間を 振り返ると











長かったぁぁぁぁぁ

ハァ━(-д-;)━ァ...















32年 生きて来て、あっという間だった と思えない1年は、初でございます (-_-;)












冗談でも おおげさでも 何でも無く、素直に






まだ 1年しか 経ってないのですか ( ̄ω ̄;)









と思いました。












今年は いよいよ お嬢中学生 になります (((( ;゚д゚)))アワワワワ







こっちの中学校は、給食が無く、お弁当なので キャラ弁も 現役復活か。。。。。












もしくは、コンビニ弁当 研究ブログ となっている事と思います (*- -)(*_ _)ペコリ















毎年毎年、いろんな事が起きる @よぉこ@家 ではございますが、今年もどうぞ あたたか〜く 見守ってくださいますよう お願い申し上げます(人´ω`)♡












名称未設定.jpg







ここに来て下さる 全ての方の HAPPY と、@よぉこ@家の HAPPY 、そして 何より アタクシの幸せを 心よりお祈り申し上げます (人´ω`)ハート(トランプ)



平成二十五年 一月 一日  @よぉこ@








posted by @よぉこ@ at 08:12 | 日記 | 更新情報をチェックする