2012年05月26日

  お土産。



そうそう。



何か忘れてると思ったら、修学旅行の お土産よ♪ お み や げ ヽ( ´ ▽ ` )ノ






『おぅ♪そうでした。お土産ありますよ〜ヾ(*´∀`)ノ』





待ってましたぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃











P1030069 - バージョン 2.jpg







おおおお(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ






とうきびチョコ に、トラピストクッキー。

ロイズのポテトチップチョコレート に、ご当地ストラップ。

忘れちゃいけない、白い恋人♪

アタクシの大好物の、木多朗のスープカレーまで!!!







いやぁぁぁぁ 嬉しいわ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ








『違う違う!! これは、おじぃちゃまやグランマの!!o(><)o』







え(。゚ω゚) ?






『ママのは こっち (o ̄∀ ̄)ノ』













P1030074 - バージョン 2.jpg



やきそば弁当!?( ̄■ ̄;)!?










『探すの大変でした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜』






そ。。。そりゃどうも( ̄▽ ̄;)







『それから・・・』









P1030072 - バージョン 2.jpg




カツゲンのキャラメル!?( ̄■ ̄;)!?











『どっちもね、買うとき、お友達みんな 不思議そうな顔してた(*≧m≦*)ププッ 』





そりゃ そうだろ (;¬∀¬)ハハハ…









『ザンギ名人 と、めんみ も探したけど見つからなくて・・・ごめんね(T_T)』







泣くな(-_-)









正直、やき弁も カツゲンも、ちょっと嬉しい。。。(*´∇`*)エヘヘ





ただ、やっぱり アタシも 白い恋人が 食べたかったんですけど。。。(-_-;)





『ダメダメ。これは他の人用。ママにはこれあげるから (o ̄∀ ̄)ノ』










P1030071 - バージョン 2.jpg


白い恋人の マグネット!?

Σヽ(°Д°;)ノ










『これ2つで、本物買うより高いんだから〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚』






普通の方が欲しかったです (T▽T)









posted by @よぉこ@ at 17:55 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

   修学旅行で 学んだ事。




・・・案の定。。。




案の定、携帯が先生にみつかり、んでもって、お金を使ってはいけないところで、おみくじを買ったのが バレたそうだ (;¬∀¬)ハハハ…







2日目の夕食後、呼び出されて、がっつり が〜っつり 怒られたらしい。。。









【学校代表としての自覚が無い。児童会長の立場で ルールを破るとは 何事だ!!】



と 先生に怒られたのだと。






そりゃそうだ。 おっしゃる通り。







親も反省文(?)を書かされ、学校に提出 (;¬∀¬)ハハハ…








これに対して、お嬢の反論は・・・




『おみくじ買ったくらい、なんだってのさヾ(*`Д´*)ノ"』




ま。 母さんもちょっとそう思うが、ここは、児童代表であるわけですし、ルールはルールな訳で。。。( ̄▽ ̄;)





『龍馬記念館で、自分が 龍馬に関わる人間の中で、どのタイプなのかを おみくじしただけじゃん。別に、普通のおみくじ じゃないし、資料館の入場料と同じく、旅行後の学習まとめのために使えるし、必要なお金として 処理できると思うんだけどヾ(*`Д´*)ノ"』





いや、しかし。。。






『第一、お金使ったから怒ってるわけ??無料だったら良かったっていうの??訳わかんないーヾ(*`Д´*)ノ"』












まあまあ。


でも、ルールをやぶった事に かわりは無いんだし(-_-;)





『そうね。。。(-_-)』






『ただ、学校のルールはやぶったと言われても、人生のルールは 守ったから!( ̄‥ ̄)=3 フン』






まったく意味がわかりません ( ̄− ̄)








でも、ちゃんと反省できなきゃ いけないと思うよ?






『うん。そうだね。反省します (*- -)(*_ _)ペコリ』





素直でよろしい (*^-^)




この経験から、何かを学んで、それを次に活かしていかなくちゃ(*^-^)








『うん。友達と言えども、所詮は小学生。 やっぱり 小学生は 口が軽いってわかった (ノд-。)』





Σ(T▽T;)









『お嬢は今まで一度だって、チクった事ないし、相談された事も絶対ナイショにしてるし、修学旅行中にだって、みつかってないだけで、本当は色々やってた子がいたんだけど、それは 先生に言う必要ないと思ってる( ̄‥ ̄)=3 』





それは、お嬢の考え方であって、ルールとはまた別もんで。。。








『先生や大人に、言うべき事と言わなくてよい事 の区別がつかない子どもが多すぎるヾ(*`Д´*)ノ"』




・・・開いた口がふさがりませぬ。。(-_-;)






そうじゃないでしょ (-_-;)


もっと 人ととして大事なことが あるんじゃないの(-_-;)??






『友達ってのは、根性があるヤツに限る ( ̄‥ ̄)=3 フン』





・・・もぉ いいです    il||li _| ̄|○ il||li






posted by @よぉこ@ at 22:19 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

  おかえりディナー。


今日、修学旅行から 帰ってくる うちのお嬢さん。




あっという間の 2泊3日で、ゆっくり過ごす予定のはずが、ただただ、一人で 朝から朝まで 飲んだくれてるうちに 終わってしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li






今夜は お嬢のために、美味しいごはんを作って 待っててあげようヾ(*´∀`)ノ 


と、ちょっと 張り切って ご飯準備。








だって アタシは 優しいお母さん(* ̄∇ ̄*)












P1030067 - バージョン 2.jpg






どうよ。 フッ( -ω-)y─━ =3







お嬢の好きな物ばかり。




パウンドケーキも 焼いちゃったり♪






ご飯の ちらし寿司は、ミツ○ンさんで 手抜きしたけど、その分、メッセージ付き。









P1030054 - バージョン 2.jpg







ね。


アタシは 優しいお母さん (*´∇`*)










さて。。。






帰って来たお嬢と、早速 たのしい ディナータ〜イム ヽ( ´ ▽ ` )ノ










『わぁ!お嬢の好きなものばっかりだ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ』





(*´∇`*) 








『でも、今日は 気分じゃない ( ̄Д ̄)』







( ̄■ ̄;)!?









『吉野家の牛丼が 食べたい( ̄Д ̄)』








・・・。



・・・。







良い度胸だ ( ▼Д▼)y─┛~~











・・・・・・・15分後・・・・・・・










「どう?美味しい?(*^-^)」



『あ。。は、はい(-_-;) と・・・とっても美味しいです (;¬∀¬)ハハハ…』




「ママ、お嬢のために がんばったんだよ (*^-^)」




『とっても嬉しいです ( ̄▽ ̄;) 食べたかったです (;¬∀¬)ハハハ…』











それでよい。








そう。 だって アタシは 優しいお母さん (*´∇`*)








posted by @よぉこ@ at 21:42 | ☆★うちご飯★☆ | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

  【修学】旅行。



昨日から 修学旅行で、函館へと 旅立った うちのお嬢さん。






児童会長 ということもあり、また、グループのリーダー ということもあり、アタクシ、口をす〜〜っぱくして






「いい?自覚を持ちなさいよ!自覚を!!」

「しっかりしなきゃダメよ!!」

「学校の代表だという事を忘れちゃだめよ!!」

「みんなの見本、お手本になるような行動をとらなきゃダメよ!!」







と 言い聞かせて見送りました。( ̄‥ ̄)=3









『うん!大丈夫! だって、観光 旅行じゃないもん! 修学 旅行だもん!
  いろんな経験して、たくさん勉強してくる!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚』










なんとたのもしい (TmT)ウゥゥ・・・




こんな立派に成長してくれて、母さん、嬉しい (TmT)ウゥゥ・・・









そんな、前夜の 親子のやりとりを 思い出しつつ、

「今日は、先生から離れて、丸一日、自由行動だったな。楽しんでるかな(*^-^)」

と、洗濯物をたたんでおりましたところ。。。











ピロリロリン♪ピロリロリン♪  ←メール着信の音






ん?誰からかしら ( ̄_J ̄)??















Σヽ(°Д°;)ノ













download-2.jpg




『五稜郭の 土方歳三の前で 撮影してみました (o ̄∇ ̄o)』








お。。お嬢!? Σ(T▽T;)








あ。。。あなた、携帯 持って行ったのね (;¬∀¬)ハハハ…











しかも、お嬢が写ってるってことは・・・







友達つかって撮影か!?( ̄▽ ̄;)














ピロリロリン♪ピロリロリン♪  ←またもや メール着信の音










『今から ソフトクリームの食べ歩きに行ってくる〜 ヾ(*´∀`)ノ』














思いっきり、観光旅行です il||li _| ̄|○ il||li











posted by @よぉこ@ at 10:30 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

  事前の準備が大切です。



お嬢さん、明日から 修学旅行で 函館へ ヾ(*´∀`)ノ









アタクシが小学生だった 20年前も、やっぱり函館でした。



行くところも ほぼ一緒。







でも、なんだかんだ言っても、やっぱり 20年前とは 違いますわ〜。









なにしろ。。。













P1030040 - バージョン 2.jpg




事前にお土産の通販注文とりますもん ( ̄▽ ̄;)








しかも 学割 (^▽^;)









これは、お土産じゃなくて お取り寄せなのでは。。 (;¬∀¬)ハハハ…









posted by @よぉこ@ at 06:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

  2012年 大運動会。



結果から申しますと、今年の お嬢は ダメダメでした( ̄▽ ̄;)





走る事だけが 唯一の取り柄 だったのに、そりゃ まぁ、見事に お腹のお肉が 邪魔してました (;¬∀¬)ハハハ…







本人曰く




「太ったのではありません。大きくなったのです ( ̄‥ ̄)=3 フン」




だそうで (-_-;)






あまりの結果に、見に来ていた 中学生の集団から どよめきが (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ









ま。 アタクシは、開会式と同時に 飲んだくれてたので、ほとんど 見てなかったので、何も言える立場じゃございません (*´∇`*)








開会式では、児童代表として、そりゃ もう、立派にご挨拶!!











download-1.jpg






。。。できるわけもなく ( ̄ω ̄;)



台本とはまるで違う、事前の台本を知らない人には 決してわからない、
【ど忘れしたけど、バッチリごまかしました!!(o ̄∇ ̄o)v】
って感じで。。。





ま。 それがお嬢です (;¬∀¬)ハハハ…










今年の障害物は、【親子競技】 ということで、はりきっておりましたが。










P1020991.jpg




グランマ 参加 ( ̄▽ ̄;)





画像じゃ、ダントツ〜♪ な感じでしょ?(*´∇`*)







圧倒的ビリなだけです (;¬∀¬)ハハハ…









そんな事より。。。







アタクシ、幼稚園から 数える事 9回目の運動会。。。


来年は中学生だから、実質、最後の応援になるだろう 運動会。。。










一度も親子競技に参加できませんでした(T▽T)











夢がまた一つ。。。










消えてった il||li _| ̄|○ il||li












んで。








お嬢さんはというと、 終始ゴキゲンで。









download.jpg










競技の中に、【駒踊り】っていう、この地方に伝わる 伝統芸能 があるんだけど、開始前、ダッシュでやってきて。。。











『ねえママ。これ 飼ってもいい (*´∇`*)??』









download-2.jpg






毎日のお散歩、がんばってください ( ▼Д▼)y─┛~~











んで。





結局、わずか 1点差お嬢の組が勝利(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ








正直、あんまり 小学校生活最後の運動会 って感じはしなかったけど。。。 (;¬∀¬)ハハハ…







それなりに 楽しめた 一日でした(o ̄∇ ̄o)




posted by @よぉこ@ at 21:52 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

  2012年 大運動会。〜お弁当〜



今日は お嬢の 小学校最後の 大運動会 ヾ(*´∀`)ノ




毎年、うちの両親やら 兄弟やら、みんなが 応援に来てくれるのですが、今年は、みんな都合が付かず、アタクシと グランマと お嬢3人だけ (´・ω・`;)






小学校生活 最後の運動会だし、児童代表だし、応援団(女子で唯一)だけど、ギャラリーは 人生最少( ̄m ̄* )プッ








んで。






今年は どんなキャラ弁にしようかと お嬢に聞いたら



「グランマの大好きな ワンピース にしてちょうだい!( ̄‥ ̄)=3 」




え(*・ω・)? お嬢の好きなものじゃなくて いいの??





「みんな応援来てくれないけど、グランマだけは お嬢を見捨てなかったから (T_T)」





いや、見捨ててはいないだろぉ ( ̄▽ ̄;)








ま、とにかく。





そういうことなので、今年は ワンピースで v( ̄ー ̄)v









P1020934 - バージョン 2.jpg







グランマ様が、チョッパー好きなため、チョッパー メインで ( ̄▽ ̄)












こちらの土台(?)、お嬢さん、たっての希望で、

『炊き込みご飯の上に 押し寿司!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃』






P1020926 - バージョン 2.jpg





・・・どっちも食べたかったらしい( ̄▽ ̄;)









おかずは 毎年、あまり 代り映えせず 、、、、( ̄▽ ̄;)








P1020919 - バージョン 2.jpg








P1020923 - バージョン 2.jpg







今年は、3人だけ ということで、例年よりも ぐ〜ん と量を減らして、お重3段で 納めました(* ̄∇ ̄*)







んで。







この他に、グランマも お重3段、作って来てくれた ( ̄∀ ̄*)







P1020939 - バージョン 2.jpg








結局、計6段 ヾ(*´∀`)ノ








なんども申し上げますが。。。





あくまでも。。。






女性3人で食べる、お昼ご飯です +.゚(*´∀`)b゚+.゚
















P1030007 - バージョン 2.jpg









あ。




もちろん、ほぼ完食 フッ( -ω-)y─━ =3






P1030017 - バージョン 3.jpg






っつーか、チョッパー 残ってるし Σ(T▽T;)







posted by @よぉこ@ at 16:18 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

  朝ごはん。



 なんとなく 久しぶりに キャラってみた (。-∀-)





 今度の日曜日、お嬢さん、運動会だしね〜。


小学校生活 最後の運動会 だし、ちょっと 練習しとこうかと。









うん。 いいお母さんだ。 フッ( -ω-)y─━ =3











とりあえず、前に作った時の 下絵が残ってたので 再利用して。。。












P1020914 - バージョン 2.jpg






ゾロってみた v( ̄ー ̄)v








なにしろお嬢さん、運動会に向けて、毎朝 5時起床で、早朝マラソン やってるもんだから、アタクシ最近、朝、めっちゃ時間 あるんでございますの ( ̄▽ ̄;)おほほほ







朝から キャラ飯。。。










うん。 いいお母さんだ (*´∇`*)








お? お嬢が 早朝ランニングから 帰ってきたぞ?






「ただいま〜 ( ´Д`) 」




「おかえりなさい(*^-^) さあ、ご飯にしようね。」




「わーい!! ごはん♪ごはん♪ヾ(*´∀`)ノ」





「はい♪今日は 朝から ママ、がんばっちゃった (*´∇`*) 」





「わーい!! ありが・・・・・







・・・って、少なっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」










Σ(-∀-;) え。。












「最悪!!ひどい母親だわ ヾ(*`Д´*)ノ"」









Σ(T▽T;) ひ・・・ひどい母親。。。。。このアタクシが、ひどい母親。。。。。









il||li _| ̄|○ il||li










結局、ゾロについてのコメントは 一言たりとて無く。。。。


あと2枚パン食べて、 さっさと学校に ご出勤されました   il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 10:40 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする