2012年04月17日

  宿題。〜【春】で一句〜



お嬢も いよいよ 6年生。




新学期もスタートし、早速 宿題が出されたようで。。。









  ※宿題※
     【春】を お題に 俳句を詠んでくること。







ほほぉ。なるほど ( ̄_J ̄)







そんで。








6年生になった、お嬢さんは 一体どんな 俳句を お詠みになられたのかしら o(´∀`o)(o´∀`)o








P1020822 - バージョン 2.jpg





雪解けて  野原はまるで  美術館








(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ



すばらしい!!ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ





そりゃ、先生も ○ 付けてくれるわ〜 (*´∇`*)




お?



もう一句あるのね♪







P1020823 - バージョン 2.jpg





新しい 生命(いのち)が始まる このかおり









すばらしぃぃぃ!!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







ヨッ! さすが 児童会長!!


ヨッ! さすが 6年生!!


ヨッ! さすが アタシの娘!!! ヾ(*´∀`)ノ







やっぱ、なんだかんだ言っても、お嬢も もう 6年生なんだわぁ♪





もう、今までみたいに、 すっとぼけた 数々の答案に 涙する必要も なくなったのね ヾ(*´∀`)ノ



かあさん、嬉しいぃぃぃぃ   。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!









え?なに??




もう一句あるって( ̄_J ̄)??





どれどれ〜 o(´∀`o)(o´∀`)oワクワク



















( ̄■ ̄;)!?



















P1020822 - バージョン 3.jpg




あと二点 ヤマザキ春のパンまつり









エ工工エヽ(°Д°;)ノ 工工エエ










「ま、集めてないんだけどね (´▽`*) 」







エ工工エヽ(°Д°;)ノ工工エエエ










3年生から 引き続き 今年も同じ先生。


先生。。。 ちゃんと 赤○ 付けてくださいました( ̄▽ ̄;)






先生、今年度もどうぞ どぉぉぉぉぞ、よろしくお願い致します  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






posted by @よぉこ@ at 17:23 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

  恒例の。




毎回ホテルに泊まるときに、お嬢が 必ず 始めにやること。。。。










P1020666.JPG




浅漬け作り ( ̄▽ ̄;)






「お野菜はしっかり食べなきゃね〜(* ̄∇ ̄*)」




今回は 長期間になる予定 なので、大量に漬けてらっしゃいました ( ̄▽ ̄;)






posted by @よぉこ@ at 10:13 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

  パラダイス。




春休み終了。


この春休み、お嬢と一緒に、約10日間ほど 横浜方面に 行ってきましたヾ(*´∀`)ノ





んで。






3日目あたりの とある昼下がり。。。






前日、フレンチのフルコースをいただきまして、ご機嫌の アタクシたちヾ(*´∀`)ノ







しかし。






こじゃれたデザートだったので、食べた気があまりせず。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜







ということで。










P1020712.JPG




スイーツパラダイスで 食べ放題ぃぃ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃












なにしろ、我が家の家訓が 【甘いものは 無限大( ̄‥ ̄)=3】 のアタクシたち母娘。












P1020709.JPG


食べる。









P1020732.JPG



食べる。










P1020727.JPG




まだ食べる。











P1020724.JPG




まだまだ食べる。









P1020736.JPG




それでも食べる。












P1020742.JPG





飲み物だって飲み放題なんだけど、食べるのに忙しくって、2杯しか飲めなかった( ̄▽ ̄;)



















。。。おとなりの席の 女性2人(たぶん親子)に コソコソと 白い目で 見られても・・・







負けないもん( ̄‥ ̄)=3 フン









ちょっと離れた席にいた、4人組の 中学生(?)の女の子に コソコソと 写メ 撮られても・・・





負けないもん( ̄‥ ̄)=3 フン









70分の時間制限 1分前まで、ノンストップで 食べ続けた結果。。。









P1020740.JPG


※実際は、このあと2・3皿ほど追加されましたが、時間ギリギリまで食べてたので、最終写真はとれず(-_-;)









まさに スイーツパラダイス〜♪ ヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ







大変 美味しゅうございました (*´∇`*)(*´∇`*)






八戸にもできたらいいのになぁ♪ (人´ω`)







posted by @よぉこ@ at 08:56 | 日記 | 更新情報をチェックする