2012年01月21日

  とりあえずの空き瓶。



ざくざくなクッキーさんたち。


お嬢と同じく、ドクターストップが かかってる 知り合いに プレゼントすることに。(o ̄∀ ̄)ノ











ところが どっこい。











入れ物が無い (-_-;)












急遽、以前 これには 一体 何が入っていたのであろうか わからない 空き瓶に 入れてみた ( ̄− ̄)

















。。。可愛くない(-_-;)











だから、とりあえず 両面テープで 布を貼ってごまかしてみる (。-∀-)















P1020367 - バージョン 2.jpg







。。。大丈夫。イケる +.゚(*´∀`)b゚+.゚













って。。。。







ぁぁああああヾ(;;゚Д゚)ノ ああああぁぁ








今。


たった今 思い出した(ノ゚ω゚)ノ*.









この空き瓶。。。











仏壇の 香炉灰 が入ってたビンだぁぁぁ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ





※プラスチック(?)の 透明な丸い粒のタイプの香炉灰です











ま、いっかぁ ○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー















posted by @よぉこ@ at 03:00 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

  ざくざくなものたち。



久しぶりに クッキーを 焼いてみたりなんかして (。-∀-)









お嬢さん、脂質・糖質を控えるようにと ついにドクターストップが かかりまして (;¬∀¬)ハハハ…







なもんで、バターとお砂糖を 極力。。。 

きょ〜く〜りょ〜く〜 控えたもんだから、サクサク じゃなくて ザクザク ( ̄▽ ̄;)







あぁ。。。犬用くっきー ってこんな感じなんだろーな( ̄− ̄)  ってな具合。









んで。









焼き上がりは こんな感じ (o ̄∀ ̄)ノ









どぉ??














P1020348 - バージョン 2.jpg





。。。可愛いべ(o ̄ー ̄o)










バレンタインも近いし。。。っつーか、それしか思いつかなくて とりあえずの LOVE
( ̄▽ ̄;)











んでもって。



なんか、作ってたら 調子でてきちゃって。。。










どぉ?
















P1020352 - バージョン 2.jpg






。。。かわいいべ (o ̄ー ̄o)










しかしながら、デコってるのは お嬢は食べちゃダメ〜 ( ̄m ̄* )プッ













んじゃ。今日はこのへんで。(*- -)(*_ _)ペコリ




これから グランマと 沖縄料理泡盛してきま〜す ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ













。。。大雪だけどね フッ( -ω-)y─━ =3

















posted by @よぉこ@ at 15:15 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

  思考力。


お嬢さん、お勉強中。_φ(・ω・ )



ところが、どうやら 間違えたらしい。



「えー!!なんで違うのぉ(ノ`Д´)ノ」



・・・怒ってる (-_-;)





「どれどれ。ママに見せてご覧なさい(*^-^)」


「うん。ほら〜見て?ここの問題なんだけどさ。。。ヾ(*`Д´*)ノ"」










【問題2】
 次郎さんと光子さんは、森に住むウサギの食べ物を調べようとしています。
 あなたなら、森に住むウサギの食べものを調べるとき、どのような方法で調べますか?
 あなたの考える方法をいくつか書きなさい。








ほぉ( ̄Д ̄)




んで、お嬢の解答は。。。。っと・・・















エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエエ














P1020345.jpg


・インターネットで調べる
・グーグルで検索する 
・YAHOOの知恵袋で調べる
・知ってる人に聞く  
・博物館に行って調べる









il||li _| ̄|○ il||li





ちなみに、模範解答は 《ウサギのふんの中に含まれているものを調べる》 です。






なるほど( ̄Д ̄) 納得、納得。





ってお嬢さん。。。








・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ  ググってどうする  il||li _| ̄|○ il||li








ってか、知ってる人に聞く って。。。il||li _| ̄|○ il||li





そりゃ、知ってる人に聞きゃ 解決だろうよ (-_-;)







「でも、絶対みんなそうするでしょう?? ウサギのふん調べる人なんていないって〜ヾ(*`Д´*)ノ"」




ま。。そうかも知れないが、そこは 大人の事情ってやつで  フッ( -ω-)y─━ =3






「第一、あなたの考える方法を書けって言ってるんだから、これだって正解のうちに入るって〜ヾ(*`Д´*)ノ"」





・・・見苦しい。あきらめなさい。 (-_-;)






「わかった。もういい! ウサギなんか大っ嫌い!!ヾ(*`Д´*)ノ"」








。。。ウサギは なにも悪くないです ( ̄ω ̄;)
















posted by @よぉこ@ at 01:21 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

  鏡開き。


 本日1月11日は、鏡開き ということで、我が家でも 鏡餅をおろして 食べる事に。







ここ八戸では、お餅を食べるときに くるみだれ を付けて食べるのが 一般的。







今日は、お汁粉くるみだれ でいただきました。ヾ(*´∀`)ノ











P1020336 - バージョン 3.jpg









この くるみだれ。



青森県・・・っていうか、八戸(南部地方)では 超〜ポピュラーな 食べ物でして、お餅といえば、八戸では みたらしよりも、くるみの方がメジャーです(^▽^)





年末に来てた 弟1号のお嫁ちゃん(川崎在住)も、かなり気に入ってましたヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ





・・・ただ。。。



日持ちしないのが 難点でして。。(-_-;)



冷蔵で 3〜4日。



長期保存できる くるみだれ を製造してる会社もありますが、個人的に、そこのは あまり美味しくない( ̄Д ̄)




ご当地ダレ のようですので、八戸へお越しの際は ぜひご賞味あれ ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ







あ。



ちなみに、アタクシ お餅(切り餅)7個 食べちゃった ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



posted by @よぉこ@ at 16:59 | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

  女神様。



我が家の お手洗いの お掃除担当は お嬢さん。




今日も せっせと おトイレのお掃除をしてたので





お嬢は偉いね〜(*´∇`*) おトイレには女神様がいるっていうし、きっと女神様に守ってもらえるね(*´∇`*)」



って褒めてつかわしたところ。。







「( ▼Д▼) はぁ?今、なんて?」












に。。。睨まれた。。。il||li _| ̄|○ il||li










「あ。。。いや、だから。。。その。。。おトイレには女神様がいるって歌が。。。
 それで、お嬢もきっと。。。その女神さまが。。。(∀ ̄;)」




そしたら。。。













「美人だかなんだか知らないけど、おトイレに引きこもってるような神様に守ってもらうほど お嬢は落ちぶれてなんかいないっつーの!!(ノ`Д´)ノ」






Σ(T▽T;)






どうして そういう発想になるのですか (T▽T)






posted by @よぉこ@ at 19:59 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

  されど初売り。




新年 あけましたんで、今日は 八戸の市場の 初売りへ GO!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






楽しい 初売り♪ヾ(*´∀`)ノ







嬉しい 初売り♪ヾ(*´∀`)ノ







心も躍る、幸せいっぱい は〜つ〜う〜り〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃








気合い入れて、人ごみを かきわけ かきわけ 進んで行って、ようやく お店に辿り着いたら。。。。。










。。。




。。。






エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ














download.jpg


今年最後の奉仕品












もうですか!?( ̄■ ̄;)!?








posted by @よぉこ@ at 11:53 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

