2011年09月30日

  バス遠足。


こないだ 台風の影響で 延期になった お嬢のバス遠足。






今日は 行くらしい。










・・・雨だけど ( ̄▽ ̄;)










行き先は 十和田湖奥入瀬渓流 とのこと。







アタクシの実家が十和田市なもんで、毎週のように 十和田市に行ってる お嬢は、遠足気分が盛り上がらないらしい (;¬∀¬)ハハハ…








十和田湖 ってことなので、もちろん 今日の キャラ弁は。。。
















P1010352 - バージョン 2.jpg


乙女の像










お弁当は 遊覧船の中で 食べるんだって (*^-^)














・・・雨だけどね ( ̄▽ ̄;)











昨日、お菓子を 買い直して ・・・って言っても、同じように 豆大福やら おまんじゅうやら どら焼きやら おせんべい だったけど (-_-;)










ところで。





乙女の像の作者、お嬢は知ってるの( ̄_J ̄)??






「あったりまえじゃないのぉ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」





お? 賢いじゃない (*^-^)







「高村みつ太郎 でしょ+.゚(*´∀`)b゚+.゚」





高村こう(光)太郎 です ( ̄ω ̄;)







posted by @よぉこ@ at 13:14 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

  小学5年 女子。




生後すぐに 母乳拒否をされて以来、万年思春期 な うちのお嬢さん。






それでも この年齢特有の 【友達関係】 で少々お悩みのご様子。







「なんかね。。お友達がね。。。お嬢の話を無視したの。。。(ノд-。)クスン」




あらま〜(゚ロ゚;)



何か お友達のこと、傷つけるような言い方とか したんじゃないの??




「違うよ!! みんなが、好きなアイドルとかの話してて、お嬢の好きな歌手は何?って聞かれたから 答えただけだもんヾ(≧皿≦;)ノ」






あ。。。。。(-∀-;)







そ。。。それは、お友達は 悪くない(-_-;)







だって・・・





あなたが今 一番ハマってるのって・・・




















ちなみに、女王蜂 とおっしゃいます。。。(-_-;)





「みんな、【雅-miyavi-】のことも 知らないって無視するし。。。(ノд-。)クスン」




・・・どちら様ですか? 母さんも知りませぬ。。 ( ̄▽ ̄;)








「誰もわかってくれないぃぃぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」







・・・そりゃそうだ (-_-;)








posted by @よぉこ@ at 17:46 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

  すてきな子。




案の定、今日の 遠足は 延期に ( ̄▽ ̄;)






それでも、お弁当は ございますので。。。。。。作らねば (;-_-) =3 フゥ









今日のキャラ弁は お嬢からの リクエスト。















P1010321 - バージョン 2.jpg

アクビちゃん










それにしても、なんで アクビちゃん作って なんて 言ったんだろ ( ̄_J ̄)??









「そんなの 決まってるじゃない (*^-^)」













「♪アクビ娘は すてきな子〜♪ だからだよ +.゚(*´∀`)b゚+.゚」








まったく意味がわかりません ( ̄− ̄)








posted by @よぉこ@ at 07:11 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

  遠足のおやつ。



明日は お嬢の バス遠足。




台風で たぶん中止だろうけど ( ̄▽ ̄;)




んで。




おやつを買いに行った お嬢さん。







買ったおやつは。。。。














P1010302 - バージョン 2.jpg


老人クラブの集まりか ( ̄■ ̄;)!?








「水筒には あったかい ほうじ茶を お願いね〜ヾ(*´∀`)ノ」




・・・。








っていうか、【おやつは 500円以内】 じゃなきゃダメってお便りに 書いてたでしょう ヾ(*`Д´*)ノ"








ハァ━(-д-;)━ァ...











「そんな小さな事にこだわる大人には なりたくないね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」




Σ(゚∀゚;)









・・・。




・・・っていうか そのかご、お彼岸用 のお菓子だと思うんですけど ( ̄▽ ̄;)






「(*゚ロ゚)えっ!! そうなの!? 広告の品って書いてたから、てっきり お買い得な盛り合わせ的なものかと思って。。。」





。。。バカだ (ノ_-;)ハア…








「お仏壇用ってことは、やっぱり このまま持って行くのは やめといた方がいいよね(´・д・`)?」




そうね。 このまま遠足に持って行くのは どうかと思うよ ( ̄▽ ̄;)




「それくらい お嬢でも わかってるよ ヾ(*`Д´*)ノ"」




あら それはごめんなさ・・・・













「ちゃんと お線香 立てて拝んでから 持っていくよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」




Σ( ̄■ ̄;)!?








そ。。。そういう問題じゃないと思われますが (ノ_-;)ハア…




パッケージを開けて、中の個別包装になってる お菓子だけ 持って行けばいいじゃない (-_-;)








「。。。でも、それじゃ お買い得感が 無くなっちゃうよ ( ̄Д ̄)」







遠足のおやつに お買い得感は 必要ないと思います (-_-;)










「お買い得感のない遠足なんて、ただの遠足じゃないのさ〜ヾ(*`Д´*)ノ"」




ただの遠足で 何が悪いんですか (T▽T)






posted by @よぉこ@ at 16:25 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

  早く元気にな〜れ。



昨日の夜、友達に 久しぶりに連絡してみたら、どうやら 風邪をひいてしまったらしい。。。




こないだも、風邪気味だ〜 って言ってたっけ (笑)





具合悪いなら 病院行くなり、お薬飲むなり すればいいんだけど、絶対しない (;¬∀¬)ハハハ…




熱もあり、頭も痛いそうだが、それでも 朝早くにご出勤。
|会社| λ............トボトボ









今日は、ちょうど お嬢弁の日だったので、友達想いの優しい@よぉこ@さんは、キャラ弁を作ってあげることに (*´∇`*)












P1010297 - バージョン 2.jpg



可愛いっしょぉお ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







いやぁ 久しぶりに 可愛いキャラ弁つくった(笑)




満足 満足 (*´∇`*)









・・・。






ただ。。。








後ろから もの凄い 殺気 を感じます
(((( ;゚д゚)))アワワワワ









・・・・・(▼皿▼メ)




posted by @よぉこ@ at 14:36 | ☆正統派 キャラ弁 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜可愛いのだって作れます〜




さてさて。


いろいろとご紹介してきた、第一弾キャラケーキシリーズ。。



まだまだ、たくさんあるのですが、面倒なので、最後に 可愛い系をまとめてご紹介しようかと。









まずは、2008年 1月 8日 作成。










0801270009_2.JPG


カメロンパン





可愛いでしょぉ?( ̄ー+ ̄)



ちなみに。



この時、お嬢も一緒に 作ったのですが、お嬢の作品は。。。










0801270016_2.JPG


「これがホントの "目ロンパン" プー!(*≧m≦)=3」





・・・3年前から ダジャレのセンスが 変わってないです (-_-;)










気を取り直しまして。





2007年 10月 作成。







0711020009_1-1.JPG


お誕生会用プレゼント





お嬢のお友達の バースデーパーティーの お土産です。





・・・結局 中止になりましたがね (;¬∀¬)ハハハ…











そして お次は。。




2008年 4月 作成。










0804250032_1.JPG


キティちゃんのクッキー&カップケーキ





家庭訪問用です ( ̄ー+ ̄)




アタクシが、《子どもを愛する素敵なお母さん》だということを解っていただくために作りました。




・・・一口も食べずに お帰りになられましたがね il||li _| ̄|○ il||li








んで。

その年の こどもの日のケーキが こちら。



2008年 5月 5日 作成。







0801010062_3.JPG


鯉のぼりケーキ









続きまして。




2006年 12月 作成。











PDR_0193-2.jpg



レアチーズケーキ 〜クリスマスバージョン〜








ホームパーティーにぴったりです。


クリスマス感もあるし、簡単だし、喜ばれます (* ̄∇ ̄*)










いかがでございます??







アタシだって、可愛いケーキも 作るんだっつーの
( ▼Д▼)y─┛~~










以上。 キャラケーキのご紹介でした (*- -)(*_ _)ペコリ



posted by @よぉこ@ at 09:34 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜サザエさん家のタマケーキ〜




ちょうどこの頃、サザエさん家の タマシリーズで、動画(キャラ弁で紙芝居)やら、お弁当やら、色々と 作ってた時期でした。





なので、お嬢の お誕生日ケーキも こうなりました。。。








2007年 11月 8日 作成。










0711080003_2.JPG


ケーキの中からタマ登場








お嬢の 7歳のお誕生日ケーキ。




過去、毎年 作って来た お嬢のバースデーケーキの中で 一番反応が無かったケーキです il||li _| ̄|○ il||li



posted by @よぉこ@ at 09:12 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜ハンバーグケーキ〜





第一弾のブログの キャラケーキの記事の中で、一番 アクセス数が 多かったのがこちら。










2008年 10月 作成。









0810190076_1.JPG


目玉焼きハンバーグケーキ








土台は 3層のチョコレートクリームを挟んだケーキ。


ハンバーグは チョコレートケーキに、チョコレートソース。


キャベツの千切りは、抹茶クレープ。


フライドポテトは、スイートポテト。


目玉焼きは、黄桃の缶詰と、カルピスを寒天で固めたもの。






画像以上に、本物は もっとリアルに見えます ( ̄∀ ̄*)








0810190068_1.JPG





posted by @よぉこ@ at 08:58 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜おっちゃんシリーズ〜





お嬢が 一時期、とんでもなく ハマったキャラクター。。。。






おっ茶ん (-_-;)










2008年 9月 9日 作成。











0809090041_2.JPG


おっちゃんスイートポテト












もちろん、この2ヶ月後の お嬢のお誕生日ケーキも。。。












ke-ki2.bmp









将来、どんな彼氏を 紹介されるのか 不安な毎日です (-_-;)




posted by @よぉこ@ at 08:51 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

  ブログ第一弾より 〜セクシーチョコ〜



2009年 2月 14日 作成。




アタクシから、お嬢への バレンタインデーに プレゼントした チョコレート。











友チョコならぬ。。。












0811160064_2.JPG


ケツチョコ(*≧m≦*)ププッ









ヒップ部分は、ホワイトチョコレートに きなこを混ぜて作ってます。


Tバックの部分は、苺チョコ。






製氷器で作成 ( ̄− ̄)




ちなみに。。。




我が家の製氷器は、他に 女体や 入れ歯 でございます (*´∇`*)







posted by @よぉこ@ at 08:43 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする