2011年08月04日

  ブレーキ博物館



東京に到着したのが 午前7時。。



大学は 明日からなので、今日は1日 お嬢とデート (-_-;)




荷物を 弟1号宅に預け、向かった先は。。。
















P1010067 - バージョン 2.jpg




「ブレーキ博〜物〜館〜!! ヾ(*´∀`)ノ」




Σ(゚∀゚;)









「ブ・ブ・ブレーキ!? ( ̄■ ̄;)!?」

「そうよ〜。ブレーキって 大切よ〜 ヾ(*´∀`)ノ」




い。。。いや。。。大切なのは わかるんだけど。。








「じゃあママは このまま ノンストップな人生でいいの( ̄_J ̄)??」



「いいえ。立ち止まることができなかったので、こんな人生になってます( ̄Д ̄)」



「そうでしょう? 何事も、止めてみないと分からない事ってあるでしょ〜? (。-`ω´-) 」





なるほど(。゚ω゚) !!






・・・って、ヾ(-д-;) おいおい。







「それに見て!この とんでもない暑さ!ヽ(´ー`)ノ」




(ノ_-;)うん。。。暑くて 意識が朦朧と。。。






「絶好のブレーキ日和よぉ♪ヾ(*´∀`)ノ」






・・・うちの子、暑さでやられたみたいです (-_-;)









そして、ものすごい 日差し & 暑さ の中、錦糸町の駅から 歩くこと 約10分。。。












着いたところは。。。









P1010058 - バージョン 2.jpg


ただの部屋!?Σ(-∀-;)









「・・・本当に行くの(^▽^;)??」


「え?行かないの(*・ω・)?」


「いや。。。なんて言うか、正直、ブレーキとか。。。(^▽^;)」


「えぇぇ!!ブレーキ 嫌いなの!?Σヽ(°Д°;)ノ」



おまえは好きなのか!?Σ(-∀-;)










小さな家(?)のような会社の 2階にある、その博物館。。




薄暗い階段を、恐る恐る 上っていきますと。。。













おじさんが1人 テレビを観ながら お茶飲んでます。。 ( ̄ω ̄;)









「あ。。あのぉ。。(^▽^;)」


「はい?あぁ!見学かい(*・ω・)?」



そう言って、ようやく 電気つけてくれました( ̄▽ ̄;)










えぇ。 もちろん貸し切り( ̄− ̄)





おじさんも 貸し切り( ̄− ̄)








ひたすら、ただ ひたすら、おじさんの説明を 聞くしかございません il||li _| ̄|○ il||li









おじさんの熱い、熱い ブレーキへの情熱に、さすがのお嬢も 引いてます ( ̄m ̄* )プッ









P1010062 - バージョン 2.jpg



ただ、この体験マシーンは やっといて良かった (*´∇`*)


教習所で習ったこととは違い、ABSの使い方を、ちゃんとお勉強できました _φ(・ω・ )







アタクシ達、たぶん今、八戸で一番 ブレーキに詳しい親子です ( ̄▽ ̄;)








ご挨拶を済ませ、博物館をあとに 駅へと歩きながら

「どうだった (^▽^;)?」



「どうもこうも・・・」







「あのおじさん、ただのブレーキマニア でしょ?(´・д・`)」





That's right!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚










館長さん(おじさん)は、とってもいい方です (*^-^)
ブレーキへの 熱い情熱は、きっと誰にも負けません (^▽^;)
ど素人からマニアまで、どんな方にでもわかるように、そりゃ〜ご丁寧に説明してくださいます。




ブレーキに興味のある方は、ぜひ一度 訪れてみては いかが (*´∇`*)?



posted by @よぉこ@ at 16:09 | 日記 | 更新情報をチェックする