2011年08月31日

  【キャラベニストの夏の宿題2011】



・・・。


今年も あの さうす が (-_-;)








キャラ弁やってる野郎どもぉぉ!!
つべこべ言わずに、ピカチュウ 作りやがれぇぇ
ウリャ〜!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`







・・・。

まあ、こう言えるようになったら、さうすも一人前だな ( ̄m ̄* )プッ









とにかく。


ピカチュウのキャラ弁を作って 提出しろってことです (-_-;)





なんだかんだで、もう3回目。












第一回目は。。。





ギザ十 & 小田急
記事はこちら ★









んでもって、去年の 第2回目は。。。






飛騨牛
記事はこちら ★











・・・。






・・・。








もぉ 浮かびません (T_T)













大学のどんなレポート書くより、頭つかうっつーの ( ̄ω ̄;)











ではでは。 お待たせ致しました。




さうす先生 (o ̄∀ ̄)ノ 宿題やってきたよぉ〜









・・・って









「ちょっと待ったぁぁぁ (。-`ω´-) 」





Σヽ(°Д°;)ノ









「ほんとに そのお弁当、面白い( ̄_J ̄)?」



「え・・・。いや、面白くはないと思う。。自信はない。。(-_-;)」



「ふっふ〜ん。それじゃ 今年は お嬢に任せなさい ( ̄ー+ ̄)」


「いや、でも。。もう あとちょっとで完成するとこまで 作っちゃったし (^▽^;)」





ノープログラム+.゚(*´∀`)b゚+.゚





プロブレム だから ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







___φ(・ω・ ) コソコソ コソコソ ←キャラ弁 作成中。。








「ではでは。お待たせ致しました!!
 るーちゃんパパ先生〜!お嬢も宿題やりましたぁ〜(o ̄∀ ̄)ノ」











ピカチュウ・・・






ピカチュウ・・・











P1010178 - バージョン 2.jpg


生中!ヾ(*´∀`)ノ





Σヽ(°Д°;)ノ






な、、、生中ですか、、、 (;¬∀¬)ハハハ…







って。。。








( ̄ー+ ̄)←どや顔






(-_-;)








・・・ ここは 母として、娘の失態の責任をとらねばなりませぬな。。。








ということで。








ピカチュウ。。。





ピカチュウ。。。


















P1010167 - バージョン 2.jpg


エコハちゃ〜ん ヾ(*´∀`)ノ











il||li _| ̄|○ il||li




言われなくても、わかってます。。。(-_-;)








「。。。よしよし。よく頑張った。よく頑張ったね・・ (;´д`)ノ」





慰められると 余計に ツライ (T▽T)













・・・んで。



この流れで 紹介しづらいけど。


今年の ピカチュウ。









P1010176 - バージョン 2.jpg





・・・鼻 付け忘れたけどねぇぇぇ ヾ(*´∀`)ノ









今年も なんだかんだと 約30名くらいかな? の参加者がいる ビックイベント!



さうすのところから それぞれ キャラベニストさんの ブログへ行けるんで、ぜひ行ってみて下さい(*^-^)







素敵なキャラ弁をご覧になって、どうか一刻も早く 皆様の記憶から、このキャラ弁が 消えますように。。。(-人-;)






posted by @よぉこ@ at 12:00 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

  最終日。〜その2〜





夜の11時。




夜行バスで 八戸へ帰るため、集合場所の 東京駅まで 荷物た〜っぷり背負って、エンヤコラと お嬢と2人で 向かいました。。






集合場所まで あと5分くらいかな〜。


なんて思って 歩いてたら、ものすごい行列が 目の前に Σ(゚∀゚;)






まさか。。。





とは思いつつ、不安になったので 聞いてみました。





「あのぉ。。この行列って。。。(^▽^;)?」



「バスの受付待ちの行列です ( ̄▽ ̄;)」





エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ





だって、集合場所(受付場所)まで、あと 信号3つもあるんだよ!?Σ(-∀-;)





一応、30分前に 時間に余裕もってきたけど。。。




「ものすごい混雑なんで、バスの出発自体も かなり遅れてるから 大丈夫ですよ(*^-^)」





何が大丈夫なのか わかりませんが ( ̄▽ ̄;)






とにかく。







とにかく、受付の列に 並んでみた。。







並ぶこと 30分。。。


ようやく 受付終了。ε-(´ー`*)フゥ


バスの発車時間には 間に合った (*´∇`*)







・・・。



・・・。



・・・。








バスが来ない (-_-;)








現在、午前12時30分。。。





1時間遅れてる。。。


けど、これだけ 混雑してれば、しょうがないか (´_`。)









・・・。




・・・。




・・・。





まだ来ない ( ̄ω ̄;)







って、もう 午前1時30分 過ぎてるけどねぇぇぇ ヾ(*´∀`)ノ










こうして、23時出発のはずが、気がつきゃ 午前2時前に やっとこさ 出発。




首都高にも無事乗り、車内の照明も消え、


「ふー。これでやっと眠れるわぁ(*´∇`*)」





・・・と思ったとたん。





「申し訳ありませんが、このバスは、只今より集合場所まで戻ります」






なんで!?ヾ(;;゚Д゚)ノ









「理由につきましては、お客様を 3名様ほど 乗車させずに 発車してしまったためです。」





エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ











「超ウケるぅぅぅ!(*≧m≦)=3」



。。。ウケない、ウケない (-_-;)












夜行バスって、基本、1人で乗車される方が 圧倒的に多いんです。


そのせいか、誰も 何〜も言いません( ̄▽ ̄;)















こうして、しばらく バスは走りまし、あるところで 止まりました。





(*・ω・)おや?どうしたんだ??







「先ほどの3名のお客様には、タクシーでここまで来て頂く事にしましたんで、こちらで少々 お待ち願います」







どーでもいい(-_-)











この時点で すでに 夜中の3時 ( ̄▽ ̄;)



なんでもいいから、早く寝かせてください (-_-;)




・・・お嬢は 爆睡してるけど (;¬∀¬)ハハハ…








こうして、なんとか無事(?)に 3名を拾い、やっとこさ 首都高へ。










・・・。


・・・。


・・・。








はい〜! 大〜渋〜滞〜ヾ(*´∀`)ノ








いやはや、進まない進まない。


ほんとに、進まない進まない。





運転手さんなんか


「進まないね〜。ここまで進まないのも、まずあり得ないんだけどね〜」


・・・って、3人置いて来ちゃうことはあるのかしら( ̄▽ ̄;)?











って、気がつきゃ 夜も明け、朝の8時。







予定では、9時30分には 八戸に到着してるはず。







ということは、そろそろ 岩手あたり。。。




かと思いきや。









「ちょうど 福島 に入ったあたりです」



エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ









ど。。。どれくらい 遅れてるんですか ( ̄▽ ̄;)







それでも お嬢は 超元気ヾ(*´∀`)ノ







「現時点で、もう8時間は 遅れてますね〜」




・・・そうですか (-_-;)












今年のお盆は、福井県に 歴史探訪の旅行へ 行くはずだったのに。。


っていうか、お墓参りに 間に合わない (´・ω・`;)









「焦ってもしょうがないの! とりあえず、寝る!(*´∇`*)」



・・・娘が こんな性格で良かった ハァ━(-д-;)━ァ









携帯には、おじぃちゃま や グランマから、メールや電話が 何回も。。


そりゃそうだ。心配にもなるわな。


ただ;;;



「早く帰ってらっしゃいね〜♪ by グランマ」




・・・って 可能ならば とっくに そうしております (-_-;)







そうこうしてる間に、もう お昼。。






さてさて。

どこまで進んだかな〜ヾ(*´∀`)ノ










「仙台です」



エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ












お家に帰りたい(T_T)





そろそろ疲れもピークに達してるアタクシのとなりで。。。



「いや〜。これ、めちゃめちゃ美味しい(*゚ロ゚)!!」



お嬢さんは、サービスエリアごとに、ご当地名物を た〜んまり買い占め、バスの旅を 満喫されておりました(-_-;)







お昼が過ぎ。。。




1時。。。



2時。。。



3時。。。



4時。。。






ようやく 盛岡 ( ̄▽ ̄;)







盛岡で、一度 高速から出て、盛岡駅でお客さんを 5名くらい 降ろしました。











基本、1人旅の 夜行バス。



ですが、さすがに ここまで 長時間ともなると、お隣同士、仲良くなったりするようで・・・



「気をつけて帰って下さいね(*^-^)」
「ありがとうございます(*^-^) お元気で」


なんて会話が 聞こえてきました。



心がちょっと明るくなる、素敵な会話 (*´∇`*)





大学のお友達も、心配して たくさん メールをくれたんで、気分も紛れました (*´∇`*)




さ〜て、次の停留所は いよいよ八戸。。。




あともう少しだ!! がんばるぞぉぉぉ!! ヾ(*´∀`)ノ







って 気合いを入れ直し、再び 東北自動車道へ !!!














ん??



あれ???



あれ あれ????












って・・・・











ガス欠で止まったぁぁああ
エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエ










あり得ない。。。(-_-;)



いや、ガス欠は ありえんだろう。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ










「すごいすごい!!あれだ! バスガスバスケツだ(*≧m≦*)ププッ」




言えてないし、違うし il||li _| ̄|○ il||li








「申し訳ございません。このバスは、ガス欠により、しばらく停車いたします」




ありえな〜い( ̄− ̄)










一斉に 車内に漂う なんとも言えない 空気感。。。





さっきまで、微笑ましい光景だったはずが。。。




「盛岡で降りた人、なんかズルいよね・・・」

「ほんと、この状況 知らないまま、今頃 目的地に着いてるんだよ・・・」





あっという間に 険悪ムード ( ̄▽ ̄;)








「いや〜。人間ってのは、こわいこわい (*≧m≦*)ププッ」


アタシは あなたが一番こわいです。。(-_-;)






バス会社の人が、警察やら 代わりのバスやら 手配してる間、お嬢は ご機嫌で 写メし放題。。。





アタクシは ついに 充電 切れました il||li _| ̄|○ il||li











一番後ろの座席だった アタクシとお嬢


追突されたら危険だということで、前の座席へ移動。






もう、気分は 最悪 ハァ━(-д-;)━ァ







こうして、1時間くらいして ようやく 代わりのバスが到着し、そのバスに乗り換え、いざ 今度こそ 八戸へ!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛












そこからは、意外とスムーズに 進みましたが。。。



到着したのは







午後8時 Σ(-∀-;)








一体 何時間 バスに乗っていたのかしら (;¬∀¬)ハハハ…





そして、最後、降りる時のアナウンスが。。




「この度は 大変申し訳ございませんでした。どうぞ、これにもめげずに 今後とも ○○バスをご利用頂きますよう お願い致します」







めげずに って ( ̄▽ ̄;)






そんで、そのまま 迎えに来てくれた おじぃちゃま&グランマ&弟2号 と飲み会。。。



ゆっくり寝られるのは、まだまだ先のようです ( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 23:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

  最終日。〜その1〜




今日の 夜23時 の夜行バスで 八戸へ帰りますヾ(*´∀`)ノ






10時にチェックアウト。



そのまま 東京駅に 荷物を預け。。。。。って、すごい行列 Σ(゚∀゚;)



そうだよな〜。お盆だもんな〜 (;¬∀¬)ハハハ…



コインロッカーは無理だったので、手荷物預かり所 へ。。。







・・・45分 並んで ようやく預けられたぁ ハァ━(-д-;)━ァ...








・・・そんなこんなで あっという間に お昼 Σ(- -ノ)ノ エェ!?









「さてさて。今日は どうしますかね (*・ω・)?」


「えっとね〜。とりあえず。。。



首塚からの〜 湯島天神てきな〜 大森貝塚で! (o ̄∀ ̄)ノ」





( ̄■ ̄;)!?







「いやいやいやいや。それは 却下だろぉ (-д-;)」

「なんで (*・ω・)?」

「お盆だし、暑いし。。。(^▽^;)」

「えー(-_-)じゃあ、どこに行く?」



「そうね。。。新宿とかは? 六本木あたりもどうかな o(´∀`o)(o´∀`)o?」

「まただよ。。。もう飽きたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」

「だって。。。(-_-;)」




「それにさぁ。普通の親はね、娘の行きたい所に 連れてくもんでしょう ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」







普通の娘の親ならね(-_-)









「・・・。もういい。。。もういい!! もういい わかった!! 勝手に決めるから!!ヾ(*`Д´*)ノ"」





あ〜あ。 怒っちゃった ( ̄Д ̄)





「はいはい。わかったわかった。いいよ どこでも。お嬢に従いますから、どこでもいいよ (^▽^;)」







・・・なんて言ってしまった アタシが 悪かった。。。。il||li _| ̄|○ il||li









「よぉ〜し! じゃぁ カラオケ行こう ヾ(*´∀`)ノ」




なんで!?Σヽ(°Д°;)ノ










なぜに 東京まで来て、カラオケ 行かなきゃならんのだ (-_-;)









「じゃあ、八丈島にしよっか♪ (*´∇`*) 」




しない ( ̄− ̄)







このままでは ラチがあかないし、ランチも兼ねて、ちょっとだけなら。。。と、すぐ近くに見つけた カラオケ屋さんへ 。。











ヾ(*´∀`)ノ♪♪    ( ̄ω ̄;)




(* ̄0 ̄)θ〜♪    ( ̄ω ̄;)




(*´Д`)θ〜♪    ( ̄ω ̄;)







行ったら最後ってのは この10年、いやっていうほど わかってたんですが。。。





歌う。歌う。歌う。歌う。。。。(-_-;)



もちろん、アタクシが マイクを 手にできるのは、お嬢が お手洗いに 行かれている間だけでして。。。





気がつきゃ












5時間 Σヽ(°Д°;)ノ








・・・1日 無駄にした il||li _| ̄|○ il||li






posted by @よぉこ@ at 19:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

  スクーリング。6日目



やって参りました 最終日 ヾ(*´∀`)ノ




今日は いつもより ぐぅ〜んと早めに ホテルを出発 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





3日目ともなれば、アタシも すっかり "Mワールド" に慣れたらしく、先生独特の "間" に心地よさすら覚えております ( ̄m ̄* )プッ






今日も朝から みぃ〜っちり講義。。。。ハァ━(-д-;)━ァ...






無事に午前の部を突破し、今日のランチは 教室内で みんなとおしゃべりしながら コンビニ弁当ヾ(*´∀`)ノ




あーだこーだ おしゃべりしながら 女子大生を満喫 (o ̄ー ̄o)



み〜さんに 「そういえば、@よぉこ@ちゃん、ひ〜さん 見かけた(*・ω・)?」 と言われ、「いいえ。まだ お会いできてません (ノд-。) 」と答えた その 10分後。。。



お腹もいっぱいになり、みんな のんびりモード (*´∇`*)


お昼寝してる方も おられるような、静かな教室内に。。。。。







「@よぉこ@ちゃん!!いたいた!!見つけた!!(。゚ω゚) 」


突然、み〜さんの声が!





「え?誰がですか (´・ω・`;)?」


「ひ〜さんよ、ひ〜さん!!見つけたわよぉぉぉ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォ」





そう言って、 み〜さん、大急ぎで ドアの方へ ε=ε=ε=ε=ヽ(*´∇`)ノ




「今ね、チラっと ベランダから出てきた人が 一瞬見えたんだけど、あれは 間違いないわよ!!」



そんな 一瞬で、しかも ドアの隙間からで わかったんですか Σ(゚∀゚;)





「ほら!!@よぉこ@ちゃん!!行くよ!」


「え・・・あ・・・はい!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 」





。。。とりあえず ダッシュ。





まるで 張り込み中の 刑事 & 容疑者(笑)( ̄m ̄* )プッ







み〜さんの後について ひ〜さんを 追ってったら、なんと 同じ階のクラスだったことが判明。





とりあえず、教室内にいた 容疑者を確保(笑)( ̄m ̄* )プッ







こうして、ようやく 念願かなって ひ〜さんにお会いする事ができました ヾ(*´∀`)ノ


やっぱり ひ〜さんは素敵な方で、あまり長い時間 おしゃべりできなかったんですが、それでも お会いできて良かった♪


み〜さんと ひ〜さんと 3人でおしゃべりしてたら、なんだか すんごく元気になれたし ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







・・・にしても、み〜さんの 観察力というか、洞察力というか、ウォーリーを探す能力というか(笑)は すごかった (*≧m≦*)ププッ










こうして 楽しい(?)お昼休みも あっという間に過ぎ、午後は いよいよ 最終試験。。。





しかも M先生の試験は、問題が1題のみ。。 ハァ━(-д-;)━ァ...




ただひたすら、その1題について ずぅぅぅぅぅっと 論じるわけでありますが。。。









無職の このアタクシに、経営の何を 論ぜよと? フッ( -ω-)y─━ =3



世間からはじき出された このアタクシに、組織の 一体何を 論ぜよと? フッ( -ω-)y─━ =3





 
まぁ いいわ。 論じてみせようじゃないの ε-(´ー`*)フゥ







かかってきなさい! 小論文! ( ̄‥ ̄)=3 フン







だてに 星の数ほど 反省文 書いてきてないってとこ、しかと みせてあげるゎ ( ̄ー+ ̄)キラーン






..._〆(-_-;)カキカキカキカキカキカキ








こうして、なんとか時間内に、文字数だけは かな〜〜り びっちりの、ぱっと見 しっかり書けてそうな 見かけ倒しの 小論文が無事完成 ( ̄▽ ̄)v





つくづく、ノリと勢いだけで ここまで生きてきた、自分の "学" の無さに びっくり ( ̄▽ ̄;)








帰りに 自由が丘で お嬢へ お土産買って、今日は 飲んだくれるぞぉ!っと ヾ(*´∀`)ノ












この夏、たくさんの方と再会でき、そして、たくさんの方から 元気をいただきました (*´∇`*)


無事、スクーリングを 終える事ができましたのも、そんな みなさんのおかげだと 思っています(*^-^)










・・・って どぉどぉ? たまには まともな事も 言えるんだっつーの(笑) プー!(*≧m≦)=3





明日は 一日、お嬢と 遊んでから、夜中の バスで 八戸へと帰りま〜す ヾ(*´∀`)ノ






先生、そして お仲間さん♪ おつかれさまでございましたぁぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




posted by @よぉこ@ at 22:25 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

  スクーリング。5日目



(;-_-) =3 フゥ 暑い。。


今日は 昨日より 30分ほど 開始時間が 早いということもあり、少し 早めに ホテルを出発。




お嬢は 今日も お留守番。。。


...っていっても、一日中 あちこち 動き回るだろうから、留守番とは言えないか (-_-;)








今日の M先生も、相変わらず "Mワールド" 全開。




"M信者" と呼ばれる方たちが いるくらい、先生の講義に ハマってらっしゃる方も おられるとか、、、




クラスを見回してみても、一生懸命、ノートや パソコンや iPadに、あーだこーだ と講義内容を メモ(?)してる方も 何名もいらっしゃいました。








...アタクシ?










今日は、川の向こう側に おばあちゃんが見えました (*´∇`*)











あ。 おばあちゃん、まだ 元気だ ( ̄▽ ̄)









お昼。


今日は、1月にご一緒した(一昨日までの講義も一緒♪) み〜さんかゎさんからお誘いいただき、学食へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



3人で ひ〜さんを探すも、今日も発見できず、、、





「グループワークが大変だって おっしゃってましたよ (´Д`) 」

「あらま。そうなんだ〜」

「はい。なんか昨日も宿題が出たとかおっしゃってました。」

「あらあら。そりゃ大変だね〜。こっちは、眠気さえ我慢すれば なんとかなるもんね〜(笑)」

「プー!(*≧m≦)=3 そうですね」

「もしかして、@よぉこ@ちゃんから 逃げてるかもよぉ ( ̄∀ ̄*)」

「えー!そうだったら ひどい〜ヾ(≧皿≦;)ノ」

「そうね。同じグループに 可愛い子ちゃんがいたら、そりゃ あたし達には 会わないわね(笑)」

「ですよね〜 (*≧m≦*)ププッ」






なんて おしゃべりしてたら、あっという間に お昼休み終了 ( ̄▽ ̄;)





ブラックコーヒー2杯飲んで いざ!出陣! ( ̄‥ ̄)=3









午後に入り、次々に 倒れて行く 同志たちを目の当たりにしながら、 心の中で




「よくやった。。。よくぞここまで戦った。。。後は拙者が 必ずや。。。(ノд-。)」





と 気分は 幕末の武士 ( ̄ー+ ̄)v







何度か おばあちゃんが見えつつも(笑)、なんとか 午後も眠らず 無事 18時を迎えることができたアタシは 偉い子ちゃん (o ̄ー ̄o)v










にしても、午後6時になっても 相変わらず 暑"いぃぃ (-_-;)






明日は いよいよ最終日。。



最終試験も ござりまする。。ハァ━(-д-;)━ァ...





今日は ホテルに戻って、明日の 試験対策を・・・・・・・







しないで 飲むぞぉぉ ヾ(*´∀`)ノ







posted by @よぉこ@ at 20:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

  スクーリング。4日目




さてさて。 今日から また 講義開始。


今日から 3日間は、M先生による 経営組織の設計 について お勉強して参ります (-ω-ゞ



この M先生の講義は、どうやら 人気が高いらしく、アタクシの知り合いの方々からの 評判も上々 (*^-^)


通称 ”Mワールド”と呼ばれる、独特の世界観 & 講義展開に、ハマってしまい、ファンまでいるそうで。。。










お嬢は 今日から ホテルでお留守番。

昨日、PASMOも しっかりチャージしてたので、今日も1日、あちこち 歩いて回るらしい。。。( ̄ω ̄;)





朝食を食べてる時。。。





「今日からは 何のお勉強なの(*・ω・)?」

「経営組織の設計 についてよ(*^-^)」


「ママが (*・ω・)?」


「そうよ (*^-^)」


「経営組織を (*・ω・)?」


「そうよ (*^-^)」


「ふ〜ん。がんばってね (*^▽'*)」


「ありがとう (*^-^)」






・・・もぐもぐ。

・・・もぐもぐ。


(30秒くらいの沈黙の後。。。)








「無職なのに (*・ω・)?」




「・・・そうよ (-_-;)」

















バタバタと準備をして、期待半分 & 不安半分 で大学へ行く途中、「今日からのスクーリングに参加することにしました(^-^)」 と、メールが1通 届きました。





1月のスクーリングで お世話になった ひ〜さん だぁヾ(*´∀`)ノ






本当は5月のスクーリングの時に 一緒に飲みに行こうと思ってたのですが、何しろ 車が。。。 (;¬∀¬)ハハハ…



7月のスクーリングの時も、お互い 都合がつかず。。。ハァ━(-д-;)━ァ...




やっとこさ、念願かなって ひ〜さんに会えるぅ♪ヾ(*´∀`)ノ






しかも、今回の講義には、ひ〜さんと同じく、1月にお世話になった方が お二方もいらっしゃったので、なんだか 懐かしくて(*´∇`*)






こうして、ワクワク気分 o(´∀`o)(o´∀`)o で始まった 初日のスクーリング。。。












・・・90分で ダウン il||li _| ̄|○ il||li








座席も 前の方であったこともあり、さすがに 寝てしまう訳にもいかず、遠のいていく意識に 必死ですがりつきながら、なんとか 午前を終了。。







お昼休み。





階段を ヨタヨタと上がっていたら、上から下りて来た た〜さんと バッタリ。


「あ( ̄Д ̄)」
「あ( ̄Д ̄)」


「なんだ。いたんだ ( ̄Д ̄)」
「なんだ。いたんですか ( ̄Д ̄)」



一昨日まで同じクラスだったせいなのか、お互い 午前の講義がしんどかったせいなのか、それとも 誕生日も血液型も一緒だからなのか(笑)、アタクシったら ちゃんとご挨拶もせず 失礼いたしました ( ̄▽ ̄;)








午後も ず〜〜〜っと 講義。



ふと ガガの目玉メイク が頭をよぎったりしながらも、理性でなんとか 抑え。。。(-_-;)




今回は グループワーク(実習)無しなので、足がむくんで 痛い、、、(-_-;)






こうして、なんとか 6時までの講義を 無事(?)に終え、クタクタになりながら 駅へ
 λ............トボトボ




そうだ! ひ〜さん誘って、飲みに行こうヾ(*´∀`)ノ


・・・って思って メールしたら 「宿題あるから先に帰りました」 って,,il||li _| ̄|○ il||li







じゃあ、しょうがない。今日は一人で 軽く一杯飲んでから帰ろうかな〜って思いながら 駅へ向かってたら、た〜さんと またバッタリ。



今度は、ちゃんとご挨拶できました ( ̄▽ ̄;)





自由が丘で た〜さんと別れ、蒲田の駅に到着。




さ〜て。どこで 一杯飲もうかなぁ o(´∀`o)(o´∀`)o





・・・って思ってたら、 どこかで見ているかのように、お嬢から メールが。





「飲み会があるなら 行って来なさい。 無いなら さっさと帰ってきなさい( ̄− ̄)」





・・・はい。(-_-;)







こうして 1日目が終了。


ひ〜さんには会えず (ノд-。)


他にも、何名か 違うクラスに お友達がいらっしゃるようだと 小耳に挟んだので、明日は 皆さんにお会いできれば良いな ヾ(*´∀`)ノ




っていうか、明日の講義 中止になれば良いな ヾ(*´∀`)ノ




ヾ(-д-;)コラコラ





posted by @よぉこ@ at 23:25 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

  ママの大好物。〜後編〜



どん兵衛 で お腹いっぱい になりましたところで。。。





「んで。。この後 どうします ( ̄ω ̄;)?」


「うんとね〜。下北沢 に行きたい (*´∇`*)」


下北沢??

なんでまた そんなとこに??(*・ω・)??



「下北沢って、意外と オサレ なお店とか カフェとかあるじゃん(*^-^)」



うん。確かに。

古着屋さんとか 雑貨やさんとか、確かに 楽しそうかもぉぉ ヾ(*´∀`)ノ





と いう訳で、下北沢へ Let's Go! ヾ(*´∀`)ノ ヾ(*≧∇≦)〃






改札を出て、炎天下の中、ぶらりぶらりと 雑貨屋さん巡り。




。。。



しかしながら、ど〜も おかしい。。。(。-`ω´-)




雑貨の趣味も、お洋服の趣味も、アタクシとは まるで違う うちのお嬢さん。。





彼女の性格からして、下北沢をチョイスするわけが ないのだが。。。(。-`ω´-)






「そういえばさ。よく 下北沢って知ってたよね (^▽^;)」





「ん(*・ω・)? ま〜ね〜。下北半島と 似たようなもんだからね〜(´・д・`)」





( ̄■ ̄;)!?








・・・。


ツッコミさえ入れられなかったのは、この炎天下のせいなのか どうなのか。。。(-_-;)










「それにしても 暑いね ハァ━(-д-;)━ァ... 」


「そうね。。。暑いというか、痛いね。。。ハァ━(-д-;)━ァ... 」



北国の人間には、この日差し&暑さは 辛すぎます。。









「暑いし、ママも疲れたでしょ?とりあえず 美味しいクレープ屋さん 知ってるんだけど、行っときますか!(* ̄∇ ̄*)」


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ







こうして しばらく歩きまして、可愛いクレープ屋さんに到着 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





「昨日まで スクーリング頑張ってたし、今日は お嬢が クレープ買って来てあげるよ (*^▽'*)b-☆」



(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ







P1010105 - バージョン 2.jpg





そう言って、お店の方へ。





いや〜。いい子だぁぁぁ (*´∇`*)






やっぱ あれだな? 親のしつけが良いんだな フッ( -ω-)y─━ =3





...なんて ひとりで待ってたんですが、お店の方から ずいぶんと楽しそうな声が。





「ですよね〜。わかります〜。あ!そうですよね〜( ´ ▽ ` )」



・・・知り合いなのか Σ(-∀-;)!?





そして 待つ事5分。。。








「ママ〜!お待たせぇぇぇヾ(*´∀`)ノ」








ヾ(*´∀`)ノ わーい! クレープだ♪ クレープ・・・・・だ!?!?


















P1010107 - バージョン 2.jpg



何か乗ってる!?Σ(゚∀゚;)







あ・・・。 あの。。。。。 こ。。。。 これって。。。


(゚Д゚;≡;゚д゚)





「っていうか、2つで 850円だって (*^-^) はい、お財布 貸してね〜♪」




って、おごりじゃないの!? Σ(゚∀゚;)






「あ。。。あの。。。お嬢さん..?これは。。。( ̄ω ̄;)」



「ママ、キムチ大好きでしょ?(*・ω・)」


「う・・・ん。でも。。。(-_-;)」



「じゃあ キムチ要らないの? ママの人生に キムチは要らないっていうの(*・ω・)??」



「いや。。。アタシの人生に キムチは必要です ( ̄‥ ̄)=3 」



「うん。そうだよね♪ 良かったぁ (*´∇`*)]



(*´∇`*)









・・・って おいコラ!! ヾ(*`Д´*)ノ"






「とりあえず 早く食べなよ!暑くてクリーム溶けちゃうよ (。-`ω´-) 」




そ・・・そうね・・・。


人生、何事も 当たって砕けろ精神が 大事よね。。。











ぱくり。







( ̄■ ̄;)!?








なんか。。。


なんか 糸ひいてる気が。。。。って!?


















P1010115 - バージョン 2.jpg




な・・・納豆 Σ(T▽T;) !?







お。。。おまえ。。。





母さん、本当に当たって砕けちまったじゃないか、、、il||li _| ̄|○ il||li











・・・おまえさん、一体 何を買って来たんだい (-_-;)











生クリームチョコソース納豆キムチ をトッピングでお願いしたんであります (≧ω≦)ゞ」





(-ω-ゞラジャ







・・・って、そうじゃなくってぇぇぇぇ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!








「だって、ママ、生クリームも大好きだし、チョコレートも大好きだし、納豆も大好きだし、キムチも大好きでしょ??(*・ω・)」





・・・だからって、ひとつにまとめるな (-_-;)




「お嬢はただ、ママに喜んでほしいだけなんだよ (*´∇`*)」



・・・。



・・・。






「・・・。ウソでしょ( ̄− ̄)」






「うっそでぇぇぇぇす ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」







バコ~ン!( - -)/☆(*_*)








「ところで、お嬢も 同じの買って来たの(^▽^;)?」


「まっさか〜!!」










P1010110 - バージョン 2.jpg



「お嬢は 黒ごま & アイスクリーム & 生クリームのクレープよんヾ(*´∀`)ノ」






・・・おいしそ。。( ̄¬ ̄*)




「第一、そんなの 食べるわけないじゃん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」





アタシだって食べないよ (T▽T;)









さてさて。。


お味の方はと 申しますと。。。








キムチは論外 il||li _| ̄|○ il||li



キムチは 乗せるべきではないと判明。




しかしながら・・・






納豆は 意外と アリか!?。。Σ(- -ノ)ノ !?



糸ひいちゃうのが 難点ではありますが、納豆臭さはまったく無し ((-ω-。)(。-ω-))


生クリームとチョコソースと納豆って、意外と・・・イケます(^▽^;)






でも!でもでも!!


キムチはダメだった。。。il||li _| ̄|○ il||li






「ちょっと、お嬢も ひと口 食べてごらんなさいよ(o ̄∀ ̄)ノ」


「そう?では。。。パクリ ( ̄〜 ̄ )モグモグ」










P1010120.jpg




「どう(*・ω・)?」


「うん!いいね〜!(*^▽'*)b-☆」


「そうでしょ!そうでしょ!o(´∀`o)(o´∀`)o」










「アリかナシか って言われれば、断然 無し!だね +.゚(*´∀`)b゚+.゚」




Σ( ̄■ ̄;)!?






と ねばねば糸ひきながら、半分以上は 食べてました (;¬∀¬)ハハハ…








「どうもごちそうさまでしたぁ♪また来ますね〜!バイバ〜イ♪ヾ(*´∀`)ノ」



何故だか知りませんが、お店の方と 打ち解けたうちのお嬢さん。。。



次回は、普通のクレープを食べに来ます( ̄▽ ̄;)






下北沢へお越しの際は、一度 未知なるクレープを ご堪能あれ ( ̄▽ ̄;)



posted by @よぉこ@ at 18:34 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

  ママの大好物。〜前編〜



今日は 大学お休み。


朝、出勤する 弟1号夫婦と一緒に マンションを出発。




とりあえず、ホテルに 荷物を預けて 本日のスケジュール確認。





いつもは 大井町に泊まってるんだけど、予約がとれなくて 今回は 蒲田。


大井町好きな お嬢だから、きっと 文句言うんだろうな。。。 (;¬∀¬)ハハハ…


と思ったら。


「何言ってるの!お嬢は 蒲田が大好きさ〜ヾ(*´∀`)ノ」



なんでだ ( ̄▽ ̄;)??



「JRの蒲田駅のアナウンス、あれ、言い方おもしろいんだよね〜(*≧m≦*)ププッ」


そ・・そうか ( ̄▽ ̄;)??




「あのアナウンスのお姉さん、ちょっと蒲田をバカにした言い方なのよね ( ´艸`)ムププ」




そう言うと、ゴキゲンで 蒲田行進曲を口ずさみながら、アナウンスのお姉さんのマネ口調で パスモをチャージ ( ̄ω ̄;)









「ところで。。。今日は1日、どこに行こうか (*^-^)?」


「あのね。今日は ママを連れて行きたいところがあるんだ(*^-^)」




あ・・・あやしい (;¬з¬)






何だ、、、何を企んでるんだ、、、(((( ;゚д゚)))アワワワワ




「昨日までの3日間、ママ、すんごく頑張ってたでしょ?」


「え。。(。゚ω゚) ま、まぁ。。。」



「だから、疲れたんじゃないかと思うんだ (*^-^)」


「ま。。。まぁね。。。」



「だからママに、大好物の クレープ食べてもらって、元気になってもらいたいんだ (*^-^)」




・・・。


・・・。




いい子だぁぁぁぁぁ (*´∇`*)










疑ったアタクシが 悪ぅございました (TmT)ウゥゥ・・・

そうよね。

自分の娘を 疑うだなんて、そんな ひどい母親が この世にいて??





「ありがとう(*´∇`*) ママ嬉しいわぁ♪」

「喜んでもらえて お嬢も嬉しいよ (*^-^)」





こうして、幸せな気分で 1日が スタート (*´∇`*)





まず、東京駅近辺で 頼まれてた買い物やら、お土産やら、なんだかんだと お買い物。




そしたら、あっという間に お昼 (。゚ω゚) ハッ





「ねえ、そろそろ お昼にしよっか。ママ お腹すいてきちゃったよ〜」

「そうだね〜。お昼にしよっか(*^-^)」


「何たべるぅ?(*・ω・)」

「あ。お嬢ね、いいとこ知ってるよ(*´∇`*)」


「え?ほんと?(*・ω・)」


「渋谷に 美味しいうどん屋さん知ってるんだけど、どう?(。-∀-)」


「(。゚ω゚) え!そうなんだ!行く行く〜ヾ(*´∀`)ノ」








こうして、お嬢に連れられ 渋谷へ。。。




「渋谷の駅から遠いの?」

「全然!すぐだから大丈夫(*^▽'*)b-☆」


と、話しながら 電車を降りると。。。



「あ!ほら!ここだよ、ここヾ(*´∀`)ノ」











って。。。


















P1010074 - バージョン 2.jpg


どん兵衛!? ( ̄■ ̄;)!?






ま。。。まさか まさか、あの どん兵衛 ですか。。。Σヽ(°Д°;)ノ




「美味しいよ〜(*≧m≦)」



いや、、美味しいとは 思いますが。。。


「しかもね!お湯も入れてくれるんだよ (≧ω≦)」






入れてくれなきゃ 食べられません ( ̄ω ̄;)






・・・恐る恐る 店内へ入り、入り口で 食券を購入。




カウンターで はっぴを着たお姉さんに 食券を渡し、お湯を入れてもらいます ( ̄▽ ̄;)





ご当地モノも いくつかあり、せっかくだから 普段たべられない地域の・・・

と 前向きに考え直してみたものの


「何いってるのママ! ここは あえて、いつものでしょうが! ヾ(*`Д´*)ノ"」



・・・怒られました ( ̄ω ̄;)











待つ事 5分。。






P1010085 - バージョン 2.jpg





なんでアタシ こんなとこで カップラ食べてんだろ、、、


なんでアタシ こんなとこで カップラ食べてんだろ。。。


なんでアタシ。。。。。。








砂時計が落ちる その5分間、超ノリノリの お嬢の前に座りながら、意識が遠のいていくのを 感じておりました (  ̄_ ̄)






お味の方は。。。









いや、いつものどん兵衛だし (-_-;)








お嬢は ぬいぐるみと交信しだすし (-_-;)







P1010099 - バージョン 2.jpg






「何やってんの (-_-;)」

「ん?お友達だから 食べさせてあげよっかな〜と思って(*´∇`*)」


・・・バカだ il||li _| ̄|○ il||li




「紹介しま〜す♪ お友達の ぽん太くん で〜す(*´∇`*)」





それじゃ たぬきだ Σ(-∀-;)










お腹もいっぱいになり、お次は。。。




それは、また 次回 (^▽^;)



posted by @よぉこ@ at 13:37 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

  スクーリング3日目。



今日も暑い。。。(-_-;)







お嬢は 昨日に引き続き、嫁ちゃんの お姉様夫婦&3歳の息子ちゃん が、お台場へ連れて行ってくださるそうで、申し訳ないと思いながらも お願いしました (^▽^;)




産まれ持った才能なのか、外ヅラだけは 良い子なので、ご迷惑はおかけしないと 思いますが。。。




・・・図々しい 義姉でもうしわけない ( ̄▽ ̄;)












今日は 前半3日間のスクーリングの 最終日 ( ̄ー+ ̄)




午前中は、昨日の グループワーク(実習)の プレゼン。






先生「それじゃ、発表してもらおうかな? 一番最初に発表したいグループとかありますか(*^-^)?」


普通、そんな やる気みせたりしないよね〜〜


っていう教室の空気の中、メンバー全員で 手を挙げた グループが・・・






アタクシの班 ( ̄m ̄* )プッ








いや〜 ほんと、


優等生ですからぁぁ ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー







他のグループの出方を見なくとも、余裕でプレゼンできる アタクシ達は やっぱ賢い (▼∀▼)







・・・ちなみに、プレゼンしたのは リーダーと書記と発表者さん。

アタクシは、窓の前で ボケー(@ ̄_ ̄) ・・・・・と 突っ立ってただけww








プレゼン後、先生から お褒めの言葉をいただき、メンバー全員 ドヤ顔 ( ̄ー+ ̄)(笑)






・・・アタシ何にもしてないけど (´▽`*)











そんなこんなで、お昼時間が ちょっとズレ込んじゃって、昨日に引き続き お誘いいただいてた けぃさんをお待たせしてしまい、10分しかご一緒できず、その上 その10分を 全て アタシの愚痴で終わらせてしまい、誠に申し訳ございませんでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


そういえば、昨日も お昼の間中、ずっと愚痴ってましたね。。。( ̄▽ ̄;)


たぶん、また お会いしても ずっと愚痴ってると思います。。。( ̄▽ ̄;)










午後の 最終試験も なんとか・・・ほんと、なんとかですが 乗り切り(^▽^;) 、今夜は 弟1号夫婦と お食事へ ヾ(*´∀`)ノ





今晩までお世話になって、明日からは お嬢と2人、ホテル暮らし。





明日は1日 大学お休みなんで、お嬢プロデュースで お出かけしてきます (-_-;)









3日間、一緒に 活動してくださった グループのみなさん、お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

田舎者のアタクシを気づかって 息子さんのお写真とか 色々見せてくださったり、お昼ごはん誘ってくださったり、靴ズレを気にしてアドバイスしてくださったり・・・

今回のスクーリングには来られないというのに、毎日メールで励ましてくださったり、情報を下さったり・・・

ほんと みなさん、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ




明後日から また3日間、スクーリングに参加しますが、お会いできる方も いらっしゃいそうなので ワクワクです♪o(´∀`o)(o´∀`)o




あとは。。。




あとは 先生!

どうか。どぉぉぉぉぉか、単位をくださいますよう 心より お願い申し上げます m(; _ _)m




posted by @よぉこ@ at 23:09 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

  スクーリング2日目。



今日も 相変わらずの うだるような暑さ (-_-;)





大学に到着するころには、メイクが流れ落ち、軽くホラー映画 (;¬∀¬)ハハハ…






2日目の今日は、主にグループワーク(実習)。





同じグループには、前回もご一緒させていただいた、美人の さ〜さんも (* ̄∇ ̄*)




3日間、お隣の席だったんですが、いつも うっとり ヨダレ垂らしながら 魅とれております (* ̄ρ ̄)・・・






今日と明日の2日間のグループワーク(実習)は、すんな〜り終わりそうです ( ̄ー ̄)v





うちのグループ、そりゃもう チームワークばっちりでして (* ̄∇ ̄*)



他のグループさんは、講義終了後(17時)も まだ まとまってないらしく、難しい顔してたのですが・・・






アタシら、お昼すぎには 余裕で終了 (o ̄∇ ̄o)v




優秀すぎて 自分がこわいわ ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー








そうそう。



お昼といえば、先月 ご一緒させていただいた けぃさんに お昼さそって頂いて、久しぶりに 学食行ってきましたヾ(*´∀`)ノ



やっぱ 学食いいね〜 学生気分 全開になるね〜 ヾ(*´∀`)ノ






帰り、カラオケで 飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜(*´∇`*)♪ ゴキゲンで弟1号宅へ帰りましたら。。。






嫁ちゃんの姉夫婦&お子さんが!!( ̄■ ̄;)!?







今から帰るコールをしましたところ、ちょうど今 マンションの玄関にいるとの事!?Σヽ(°Д°;)ノ






先月、めでたく入籍いたしました 弟1号




挙式は10月ということもあり、まだ ご挨拶どころか お会いしたことすらなく (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ






こりゃ、ちゃんとご挨拶申し上げなくては!!( ̄‥ ̄)=3 フン








身長168cm。 10cmヒールのサンダル履いた 呑んだくれの三十路が、暗い夜道を 猛ダッシュ。。。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛







とんだ初対面でございましたことを、心よりお詫び申し上げます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






さてさて。

明日は いよいよ プレゼン & 最終テスト!!




頑張るぞぉぉぉ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




posted by @よぉこ@ at 22:07 | 日記 | 更新情報をチェックする