2011年07月26日

  東京事変弁当。



今日は 朝から ドタバタちゃんで、日中 アタクシ 留守にするんで、お嬢のお昼は お弁当。










「ママ 遅くなるかもしれないけど、お留守番 頼んだわよ (*^-^)」

「うん、大丈夫。パソコンしてるか、音楽聞いてるから( ̄Д ̄)」






音楽。。。。









お嬢=小5 女子。








じゃあ、小5女子 が聞く音楽 って、どんなんだ。。。?








AKB? ジャニーズ? KーPOP?







そうね。。



お友達は、みんな そうだわね。。。









でも うちの子は 基本、洋楽 (-_-;)


しかも デタラメEnglish ( ̄▽ ̄;)











んで。

気になったんで聞いてみた。






「ねぇ。洋楽じゃなくって、邦楽だと 誰が好きなの ( ̄_J ̄)?」





「うーん。そうね〜。宇多田ヒカル や DOUBLE やラブサイケデリコ かな〜・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」











・・・あなた アタシと 同世代でしたか ( ̄_J ̄)












「でもね。今一番 日本で好きなのはね〜o(´∀`o)(o´∀`)o」








それは ( ̄_J ̄)??













「あっぱ!! 伊澤さん!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」













。。。誰だそれ ( ̄▽ ̄;)












小学生の中で 流行ってるのか (。-`ω´-) ??


何かのアニメか???










と思って 調べてみたら、、、






東京事変 のキーボードの人の バンドらしい ( ̄ω ̄;)











「まずね、東京事変は カッコイイんだよ。そりゃ、林檎ちゃんは別格だし、浮雲さんはすごすぎるし、としちゃんはいっつも楽しそうに叩いてるからで大好きだし、師匠はさすがに師匠だしね〜。 ただ、その中でも ってママに言われちゃったらさ〜。やっぱ、伊澤さんだね。あの人は本当に素敵ね。素敵なのよ、わかる?素敵。ママ、聞いてる??」









___いえ。聞いてません( ̄− ̄)


・・・っつうか、言ってません ( ̄− ̄)









「・・・。ま、いいよ。お友達も 誰も聞いてくれないしね。いっつもお嬢だけしゃべって終わりだし。だから、ま、いいよ。気にしないでヽ(´ー`)ノ」






・・・おまえが気にしなさい (-_-;)










というわけで、今日の キャラ弁は 東京事変。













P1010039 - バージョン 2.jpg








一応、これで正解か不安だったんで 見せて確認したところ




「OK!OK!+.゚(*´∀`)b゚+.゚」


と ご機嫌なご様子。









気に入ってくれたんでしょうね。。 鼻歌なんかも 歌っちゃったりして。。。















「ユーノー イッ スィ〜ラ〜。スィ〜ラ〜ナ〜イ ヾ(*´∀`)ノ」

※ You know it's thriller,thriller night って言ってるつもり




マイケルですか ( ̄■ ̄;)!?






posted by @よぉこ@ at 19:47 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

  地デジカ弁当。




11時40分あたりから、テレビの前に 正座して


「ドキドキ。ドキドキ。o(´∀`o)(o´∀`)o」


と その瞬間を 待ちわびていた うちのお嬢












気分は 大晦日の カウントダウン (o ̄∇ ̄o)



2分前。。





「ママ!早く!時代が終わるよ〜!!」







。。。他に言い方はないか ( ̄ω ̄;)?










アナログ放送終了1分前。






P1010029.jpg




「どーもくん さよ〜なら〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 元気でね〜!」




無事、どーもくんとも お別れの挨拶を済ませ・・・





・・・いや、どーもくんとお別れするわけではないのだが。。。多分わかってないだろうな
(-_-;)













P1010031 - バージョン 2.jpg




「はい終了ぉぉぉ ヾ(*´∀`)ノ」













母子ともに 劇的な 砂嵐 への変化を期待してただけに、ちょっぴり ( ̄− ̄)( ̄Д ̄) な感じはありつつも。。。






まあ。。





テレビは見れなくなりました ( ̄▽ ̄;)








明日、チューナーの取り付け予定。









今日は、アタクシ 忙しいので お嬢のお昼は キャラ弁作っておきました。













やっぱり今日はコレかな と。











P1010036 - バージョン 2.jpg







うちは まだだけどね ( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 17:35 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

  地デジ化。



いよいよ明日、アナログ放送 終了ですね (o ̄∇ ̄o)






みなさん、地デジ化は お済みですか (*・ω・)??







まだ 地デジ化に対応していない世帯が、約29万世帯あるとか。。
















P1010026.JPG







うちもです( ̄m ̄* )プッ













どうしても。。。









どうしても。。。










どうしても、砂嵐 になる瞬間を 見たくって。。。 ( ̄m ̄* )














チューナーを頼んでる電器屋さんに



「どうか7月24日以降で m(_ _)m」




って お願いしてます v( ̄∀ ̄*)












きっと、残りの 28万9999世帯も 同じこと考えてるのね ( ̄ー+ ̄)






。。。んなわけない ( ̄▽ ̄;)









アナログ放送が終了したからって、アタクシには 何がどうなるんだか さっぱり解りませんが、でもでも、なんだか お祭り気分です ヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ







posted by @よぉこ@ at 13:49 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

  女子大生。




7月15日〜昨日(18日)まで、また 自由が丘で 女子大生 してきました (* ̄∇ ̄*)









えぇ。 きゃぴきゃぴ in 自由が丘 です(。-∀-)















今回は、アタクシ1人で。




お嬢はお留守番。





女子大生の一人旅でございます (o ̄∇ ̄o)










出発の日。








download-7.jpg






八戸は 雨模様で 肌寒く、薄手の上着を 羽織って出発しましたが。。。







いやはや、東京は 暑い暑い  ハァ━(-д-;)━ァ...



なんですか この湿度の高さは。。。




暑゛〜ぃ (;-_-)  



















でも?


でも でも?





そんな アタシは 女子大生(* ̄∇ ̄*)









きゃぴきゃぴ言いながら、3日間 しっかり仲間と 講義受けてきました
  ((φ(-ω- )zzz...(゚ω゚)ハッ!











今回の担当の先生が、これまた 素晴らしい先生で (*´∇`*)







お仲間さん達も、ほんとに 皆さん 素晴らしい方ばっかりで (*´∇`*)






とても疲れましたが、なんていうか、心地よい疲労感っていうか、達成感があるっていうか。。。














新幹線の時間が ギリギリだったので、最終テスト終了後、みなさんに ちゃんとご挨拶もできぬまま、大急ぎで 東京駅へ
ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛







東京駅も、3連休最後とあってか、ものすごい混雑ぶりで。。。




お土産買う時間もないほど、バタバタε=┏(; ̄▽ ̄)┛










download-8.jpg






なので ホームで一休み ( ̄− ̄)







呑んだら乗るぞ。乗っても呑むぞ 的な(。-∀-)














アタシみたいなのを、みなさん温かく受け入れて下さり、お仲間に混ぜてくださった事に、感謝感謝でございますヾ(*´∀`)ノ









・・・なんて 堅苦しい言い方は アタシっぽくないですかね (^▽^;)





んじゃ。。







また来月行きますんで、逃げないでくださいね〜(o ̄∀ ̄)ノ







ってことで (* ̄∇ ̄*)v





posted by @よぉこ@ at 21:13 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

  図工の時間。



こないだ 参観日 がありまして。。









行きたくない。。。(-_-;)








と 思いながらも、前回 サボったんで 仕方なしに 行く事に。。。
                               








 |学校|    λ............トボトボ










そういえば。。。






授業参観の案内に。。。






5年生の 図工の作品を 展示してますので ご覧ください







って 書いてあったっけ (*・ω・)










【焼き板クラフト】 とかいうヤツらしいが。。。









( ̄_J ̄)?? ナンダ? ヤキイタクラフト って??










。。。と、興味を持ちまして ちょっくら 見に行くことに。













ほぉ ほぉ。 こういうやつね。





yakiita.jpg







表札? といいますか、 看板? といいますか、 はいはいはいはい。わかったわかった (*・ω・)












こないだの 林間学校 の時に 作ってきたんだ (*・ω・)









みんな、小学生らしく とっても 可愛いらしい作品だな〜 (*´∇`*)










やっぱり 一番多いのは・・・








P1010003.jpg






こういうの。




そりゃ そうだよね〜(*^-^)












P1010004.jpg





こういうのも 多いんだね (*^-^)




みんな とっても上手にできてるわぁ (*´∇`*)















さてさて、お嬢のは・・・っと。。。














・・・。










・・・。












Σヽ(°Д°;)ノ






















P1010005.jpg






何が!?( ̄■ ̄;)!?











posted by @よぉこ@ at 17:43 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

