2011年04月29日

  高速道路で くるまど〜ん




4月29日 午前0時すぎ。。





アタクシ、高速道路を突っ走って 東京へ 向かう途中でございました。





グランマと、弟2号、そしてお嬢と 4人でのドライブ。








8時間後に、大学の講義が始まりますので、それまでに 東京へ 着けばいいんですから、まだまだ余裕ですε-(´ー`*)フゥ
















なんて思ってたら、車、壊れました
il||li _| ̄|○ il||li












産まれて初めての 非常用電話使用。






JAF やら、保険会社やら、整備工場の人やら との対応に、大人3人(グランマ。弟2号。アタクシ)は オロオロ大変だってのに。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ















「高速道路で 車ど〜ん ヾ(*´∀`)ノ」







ギャグだって。。 (ノ_-;)ハア…








安達太良SAで3時間ほど足止めされ、その後、無事(?)タクシーで 本宮市へ。











…てか、本宮市って どこ??? ( ̄▽ ̄;)










よりにもよって まさか、この時期に 福島に1泊とは。。。





疲れと眠気で クタクタになってる 大人達の気持ちを 知って知らずか、突然 お嬢さん。。。





「捨てる神あれば、拾う神あり。

 出てく福島県民あれば、とどまる青森県民あり。ってね+.゚(*´∀`)b゚+.゚」







何? どした? Σ(-∀-;)








朝、本宮市から郡山まで行き、始発の新幹線に乗っても、講義開始には 間に合いません。。。






結局、今回の 3日間の講義はキャンセルに。。(ノд-。)クスン





車は、郡山市の整備工場に 一度預け、こうなりゃ 思う存分、ゴールデンウィーク観光だぁぁい
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



posted by @よぉこ@ at 00:00 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

  のっとり。




5年生になり、委員会活動が 始まった お嬢さん。










委員会を決めるため、それぞれ みんな希望の委員会を あれこれ用紙に書いているとき





先生から肩を叩かれまして


お嬢は 児童会に決定だから( ̄− ̄)」


と言われたようです。







なんとも有り難いお話でございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ







ところがお嬢さん、1年生の時から 給食委員会 を熱望しておられましたんで、少々 落ち込んだんだそうです。





家に帰ってきてから。。。






お嬢は 児童会だって( ̄Д ̄)」


「あら!すごいじゃない!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」


「希望もなにも、もう決まってたって( ̄Д ̄)」


「まぁ!!すごいじゃない!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」



「・・・でも、給食。。。il||li _| ̄|○ il||li」


「先生が、お嬢は児童会に入るべきだって おっしゃるんだから、それはすごいことよ!先生からのお墨付きってやつよ(*´∇`*)」



「お墨付き。。。(-_-)」




「そうよ!学校を任されたってことよ!!(*^-^)」



「・・・。」









「つまり、学校を 乗っ取っても良いってこと(*・ω・)??」




Σ(T▽T;)
違う!!





posted by @よぉこ@ at 09:16 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

  不審者。



大学に提出するレポートを書き終え、郵便局へと 歩いて行きました。



ポストに投函するだけの予定だもの、お財布も持たないで ジャージのまま出発。









ところが、自宅から一番近い郵便局が、今回の震災で 倒壊しており、使えなくなっていました。。。








自宅から郵便局まで、歩いて25分。。。



その郵便局から一番近いポストまで、更に歩いて 20分。。。








どうしたものかと、困り果てていたところに、パトカー出現







「(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ 困った市民の見方だぁぁ♪」




って喜んでたら。。。














職務質問されました il||li _| ̄|○ il||li










まさかの事態に、@よぉこ@大パニック (゚Д゚;≡;゚д゚)









アナウンサー顔負けの標準語。。


皇族のような立ち振る舞い。。


モナリザのような微笑み。。








どうやらアタクシ、テンパると 貴婦人になるようです( ̄Д ̄)








まさかこんな真っ昼間に、郵便局に行っただけで 不審者と間違われるとは。。。il||li _| ̄|○ il||li









財布は持たなくても、学生証と 免許証だけは、肌身離さず持つと決めました(T_T)




posted by @よぉこ@ at 11:37 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

  かわゆきもの。。




・・・。




さっき作った なんともかわゆきキャラ弁ちゃん。。。









写真もバッチリ いつも以上に 撮影しまくり、お嬢へ 見せてみましたら。。。







「無理 無理 無理 無理 無理 (((( ;゚д゚))) 」






何が!?Σ(-∀-;)







「ほら。可愛いお弁当。。。(^▽^;)」







「いやいやいやいや、これは無理だって。 ムリだよムリムリ
(((( ;゚д゚)))」





Σ(T▽T;)









「だって、もう作ったし。。。」


「ほんと申し訳ないけど、これはムリです。ごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコリ」






あ。。。

謝られた il||li _| ̄|○ il||li








「じゃ。。。あの。。。可愛いっていうのは一体。。。( ̄ω ̄;)」



「可愛いってのは、普通、おじさん とかでしょう( ̄Д ̄)」






なんで (-_-;)







「とにかく、申し訳ないけど、これはちょっと。。。 (;¬∀¬) 」









・・・はい。はい。



すぐに作りますよ。。



その かわいいお弁当 とやらを( ▼Д▼)y─┛~~








そして すぐさま 調理再スタート。

・・・といっても、キャラ部分だけの変更です( ̄▽ ̄;)










P1000583 - バージョン 3.jpg




「きゃぁ♪超かわゆぃぃぃ (*´∇`*) 」







( ▼Д▼)y─┛~~ そりゃよかった。






大急ぎで作り直したもんで、ご飯粒やら 海苔やらが、せっかくの 花柄靴下に がっつりとジョイント。。。









お嬢がご出勤された後、そのジョイント部分を 一粒一粒 取りながら、親子間における 価値観の違い について、論文かけるかも。。。と思いました(;-_-) =3 フゥ






posted by @よぉこ@ at 10:36 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

  なんと かわゆき お弁当。




今日もお弁当。






昨日の夜は バタバタしてたんで、キャラ弁のリクエストを聞くのを忘れてました。








今朝、お嬢に聞いたら



「かわいい感じで おたの申します (*´∇`*)」






(。゚ω゚) え♪





い・・・いいの??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)












はい、よろこんでぇぇぇ〜 ヾ(*´∀`)ノ












眠気もすっ飛び、なんと さわやかな朝だこと ヽ( ´ ▽ ` )ノ












鼻歌なんか 歌っちゃって♪



花柄の靴下なんか はいちゃって♪









あぁ 幸せ ヾ(*´∇`*)ノ













P1000574 - バージョン 3.jpg




可愛いっしょ (。-∀-)




アタシだって こういうの作れるんだっつーの (。-∀-)







もう、今日は デザートまで 付けちゃう (*´∇`*)











今日は一日、心穏やかに しあわせ〜な気分で 過ごせそうです (*´∇`*)






posted by @よぉこ@ at 10:17 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

  より ありがたく。




今日もお弁当。






いつものように、昨夜、キャラ弁のリクエストはないかと 尋ねたところ。










「大日如来像 (o ̄∀ ̄)ノ」




(°◇°;) はい?










なんで。。(゚д゚;) ??









「さっき、ケーズデンキにあったから( ̄Д ̄)」





Σ(-∀-;)





なんで。。。




なんで ケーズに大日如来像。。(゚д゚;) ???









「っていうか、そうじゃなくて。。。」




違うのかい Σ(゚∀゚;)

















「なんかさ、今日のお弁当さ、みんなしてさ、『ありがとウサギだ。ありがとウサギだ。』って言ってばっかりでさ (-ε-)ブツブツ」





( ̄ω ̄;)






それの 何がいけないのかしら・・・(-_-;)
















「あれ、そんな 言うほど ありがたいものじゃないでしょう ( ̄Д ̄)」





ええ Σヽ(°Д°;)ノ?















「みんな 本当のありがたさ ってのを 解ってないんだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」




(°◇°;)  ←開いた口がふさがらない。









あれは、ごあいさつのキャラであり、別に 有り難いとか有り難くないとか そういうコンセプトで作られたキャラクターじゃないかと。。。(-_-;)






「お嬢、あれは そういう意味じゃ。。。( ̄▽ ̄;)」



「いやいや、大日如来こそが、ありがとうなんですよ( ̄‥ ̄)=3 」








あぁ。。。



この子、きっと 可哀想な子なんだ。。。 (  ̄_ ̄)









アタシ、なんか 少し 悟ったかも ( -人-)















ご希望通り、今日のお弁当は 大日如来像。






P1000563 - バージョン 2.jpg









(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ





「どう?これなら 文句ないっしょ( ▼Д▼)y─┛~~」



「後光が・・・後光がぁぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」











こうして、そりゃご機嫌で 学校へとご出勤されて行きました ハァ━(-д-;)━ァ...



















帰宅後。。。




「お弁当、美味しかったー?」

「うん。今日も お友達が集まってきたよ(*^-^)」





「みんな騒ぐから、ちゃんと『有り難がって見るように( ̄Д ̄)』って言ってから見せた」



( ̄■ ̄;)!?




「そしたらみんな、『ありがたい。ありがたい( -人-)( -人-)( -人-)』って、ちゃんと拝んでから見てくれた(*´∇`*)」




( ̄▽ ̄;)




「先生が、『これは隣りのクラスの先生にも見せなくてはいけません』っておっしゃるから、隣りのクラスにも持ってった(*´∇`*)」




Σ(゚∀゚;)







「仏教 広めてきた (*´∇`*)」









違う。


それは 恥をさらしてきた と言うのです( ̄Д ̄)





posted by @よぉこ@ at 19:54 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

  ポポポポ〜ン




今日もお弁当。






昨夜、お嬢に 何のお弁当が良いか 尋ねてみたんですけど。。






「明日のお弁当どうする(*・ω・)?




「た〜のし〜い な〜かま〜が ヾ(*´∀`)ノ」





「ちょっと。明日のお弁当 どうすんのって( ̄Д ̄)」





「ポポポポ〜ン ヾ(*´∀`)ノ」






「ねえ、聞いてるの!? 明日のお弁当、何が良いのってば ヾ(*`Д´*)ノ"」





「挨拶するたび、ともだちふえるね(*´∇`*) え〜し〜♪」







ハァ━(-д-;)━ァ...














「お嬢、ちょっとおいで (*^-^)」


ヾ(*´∀`)ノ







バコ~ン!( - -)/☆(*_*)












「・・・で。明日のお弁当、何が良いかな(*^-^)?」






「魔法のことばで〜♪ヾ(*´∀`)ノ」





Σ(-∀-;)












そういう訳で、今日のお弁当は








P1000552 - バージョン 2.jpg


『ありがとウサギ 〜男の子&女の子を添えて〜』






卵焼きを入れるつもりはなかったのですが、どうしても食べたかったらしく、お嬢が自分で作ってました。




おかげで、じっくりオーブンで焼いたチキンが入らず、明日のお弁当行きとなりました(-_-;)












朝、出来上がったキャラ弁を お嬢に見せたら




「あ!ありがとウサギだ(。゚ω゚) 」




「ええ。すんご〜く 好きみたいだから ( ▼Д▼)y─┛~~」






「違う違う。お嬢が好きなのは、これじゃなくて グレートありがとウサギ の方なんだってば(¬з¬)」






Σヽ(°Д°;)ノ 何それ!?










posted by @よぉこ@ at 13:31 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

 5年2組の BOSS になる。




新学期も いよいよ始まり、お嬢も 早いもので 5年生 となりました(^▽^)









ところが、震災の影響で 給食がストップ してしまってまして、しばらくは お弁当持参とのこと ハァ━(-д-;)━ァ...











クラス替えがありまして、新しいお友達に 仲良くして頂けるよう、ここはひとつ、心機一転、おとなしく 地味ぃぃ〜な 生活を・・・





と 母は願っております( ̄人 ̄)







ですから、お弁当も 普通に・・・あるいは、おとなしめで・・・



と考えておりましたところ。。。










「ママ!新学年で新学期の一発目だから、ここは やっとかなくてはいけないよ!( ̄ー+ ̄)vキラーン




何をですか ( ̄ω ̄;)












「今回のキャラ弁は、サントリーのボス のキャラにしてちょうだいね(。-∀-)」




( ̄ω ̄;)??







「なんで( ̄_J ̄)??」





「新しいクラスは,安心して お嬢に任せて頂ければと (-ω-)v」




(-_-;)




「ひいては 学年全体、いえ、学校全体も このお嬢に( ̄Д ̄)・・・」


ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!







先生。。。今年も どうぞ見捨てず よろしくお願い致します ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






まして、夕べの地震で 八戸は震度5強。


停電してるから 調理もいろいろと不便なんですけど。。(;-_-) =3 フゥ





「だ〜か〜ら〜こ〜そ〜。こういう時は、BOSSってのがいなくてはいけないのです!!
 そういう事で、ボス のキャラ弁よろしくね(。-∀-)」







il||li _| ̄|○ il||li









缶みたいにしようかと思ったら、チーズが割れて 散々たる状態になってしまいましたが、一応完成。










P1000535 - バージョン 2.jpg







「ごめん。丸めようとしたら、割れちゃった(-_-;)」



「気にしないで。傷だらけのボス ってのも、素敵な感じだから( ̄ー+ ̄)」







我が子が 一体、何を目指しているのか 把握しきれません。。。(-_-;)







posted by @よぉこ@ at 10:04 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする
×

