2011年03月31日

  25cmメンタル。





断固として拒否し続けるお嬢を 説得する事 数日。。。







だって。




これじゃぁ。。。




















P1000508 - バージョン 2.jpgP1000506 - バージョン 3.jpg






長過ぎるだろ (;¬д¬)











イスに座るときも、自分の髪の毛 お尻でふんじゃって 「いてっ!Σ(><)」 ってなっちゃうし。。






毎朝の三つ編みが、なんだか 縄編み みたいに思えてきたし。。。












説得に説得を重ね、ようやく・・・




「8cmまでなら。。。ハァ━(-д-;)━ァ... 」




(▼∀▼)v














では! いざ尋常にぃぃ!!! ( ̄‥ ̄)=3














ジョキ ジョキ ジョキ。









「ちょ、ちょ、ママ!!切り過ぎ!!切り過ぎだってぇぇぇ Σ(T▽T;)」




「( ̄Д ̄)え?」






「そ、そ、そんなに切らないでって言ったじゃん!(×_×)」




「はらたいらさんに 1000点だから( ̄Д ̄)」






「8cm までって言ったじゃん(T▽T)」





「更に倍して、ドン だもの( ̄Д ̄)」





「意味わかんないよぉぉぉ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!」













3分後。







「はい。終了( ̄Д ̄)」



「切り過ぎだよ。。。これじゃ、切り過ぎだよ。。。(TmT)ウゥゥ・・・」




・・・。





確かに、長さ的には 25cmほどカットしたけど。。。













P1000513 - バージョン 2.jpgP1000511 - バージョン 2.jpg






まだ長いから ( ̄ω ̄;)









「グレてやる。。。グレてやるぅぅ(TmT)ウゥゥ・・・」






そう言って、切り落とした髪の毛を 愛おしそうに 撫でておられました (;¬∀¬)ハハハ…






posted by @よぉこ@ at 08:44 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

  お嬢作:キャラクッキー





お嬢の学校は、今日、修了式です。









来年度は クラス替えがあるので、たぶん、担任の先生も 替わる事でしょう。











そこで。











お嬢さん、クッキーを 作られました。









「先生には、本当にお世話になったしね (*^-^)」




「そうね。本当に良くしていただいたもんね(*^-^)」






「そうだね・・・。だから。。。」




(*・ω・)?
















「ものすごい可愛いお嬢の作った、ものすごい可愛いクッキーを差し上げねば( ̄‥ ̄)=3 」








( ̄■ ̄;)!?















市内のスーパーは 依然として 商品が無いので、家にある材料を工夫して制作。














今回は、お嬢さん1人で 頑張って作られました。













「ママ〜。見てみて!完成したよヾ(*´∀`)ノ」






どれどれ・・・



















P1000493 - バージョン 3.jpg





あら可愛い (´ー`)







・・・。







って、あれ?







なんか 1つ、場違いな キティちゃんが いらっしゃるような。。。( ̄▽ ̄;)












「先生、喜んでくれるかな〜 o(´∀`o)(o´∀`)oワクワク








きっと喜んでくれるよ。。。





そのキティちゃんさえ 入れなければね( ̄▽ ̄;)







posted by @よぉこ@ at 11:52 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

  醤油サイダー




今朝。



さっき、つい さっきの事でございます。









いつものように、登校準備をしているお嬢







いつものように、コーヒー飲みながら 通販カタログを 眺めているアタクシ。











「そうだ。今日は学校の授業中に お楽しみ会やるから、ジュース持参だってよ(゚ロ゚)」





「えーーーΣヽ(°Д°;)ノ ジュースなんて買ってないよ!」





冷蔵庫にある、2リットルの 飲みかけコーラ を持たせる訳にもいかないし。。。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ オロオロ







「あぁもう、全然大丈夫!お嬢のジュースあるから気にしないで+.゚(*´∀`)b゚+.゚」









(*・ω・)??









何やら、自分の お菓子収納ボックスへ 駆け寄ると・・・












「ちゃらら ちゃ ちゃ ちゃ〜♪」 ←ドラえもん風












P1000500 - バージョン 2.jpg


「醤油サイダー!(* ̄∀ ̄)ノ」





Σ(-∀-;)!?







ど。。。ど。。。どうした それ!?








「全国醤油サミット開催記念だから( ̄Д ̄)」







P1000501 - バージョン 2.jpg





Σ(-∀-;)



な、な、なんですか。。。









「まぁ 残念ながら、お嬢は 出席できなかったんだけどね ε-(´ー`*)フゥ」






 (°◇°;) ??















「だから、なんつーか。。。400年の伝統より ついに誕生したっつーか。。。( ̄Д ̄)」










P1000504 - バージョン 2.jpg







 (゚∀゚;)?!







なぜ 伝統をそのまま受け継がなかったんですか。。。( ̄ω ̄;)











「あ、そうそう、ママ!!」



「は・・・はい?( ̄ω ̄;)?」



「このサイダーを真似て、本物のお醤油を サイダーのように飲んじゃ ダメだからね( ̄‥ ̄)=3 !!」









P1000503 - バージョン 2.jpg



飲まねぇよ (-_-;)















家には 500mlのペットボトルの お茶があります。



そっちを持って行けば。。。








「あんた、本当に それ持って行くの( ̄ω ̄;)??」




「うん( ̄Д ̄)」




「それ、お醤油のサイダーだよ ( ̄ω ̄;)??」



「うん( ̄Д ̄)」




「サイダーと お醤油が一緒なんだよ( ̄ω ̄;)」



「うん( ̄Д ̄)」





「お茶あるじゃない。それ持って行きなさいよ ( ̄▽ ̄)」




「なんで( ̄Д ̄)」





「娘が、醤油サイダーを学校へ持って行こうとしているから。。。(-_-;)」




「そう。でも、自由とか大事だと思うし、お嬢は持って行きたいし( ̄Д ̄)」




「本当に持って行くの??? 本当に、それ飲むの???( ̄ω ̄;)」



「お嬢は嘘はつかないよ。持って行くし、がっつり飲むよ( ̄Д ̄)」





「じゃぁ、サイダーにお醤油入れたものを出されたら、お嬢は飲む ( ̄ω ̄;)??」












「それはさすがに飲まないでしょう ヾ(≧∇≦*)何言ってんのママ





エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエエ














「ちょっと、もういい?遅刻しちゃうんだけど(-ε-)」






あ。。。は。はい。。。



気をつけて 行ってらっしゃいませ il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 07:46 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

  お嬢の節電計画




「今の自分にできることから始めなきゃ!(。-`ω´-) 」





そう言って、お嬢は なにやら ゴソゴソと 動き始めました。



















素晴らしい(*´∇`*)











なんて意識の高い小学生なんでしょう(*´∇`*)






さすが アタクシの娘。










「えらい!えらいよお嬢!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」





「いいえ。偉いとかじゃありません。当たり前のことをしているだけです( ̄− ̄)」











いい子だぁぁぁぁ ヾ(*´∀`)ノ











母さん嬉しい。


なんて良い子に育ってくれたんでしょう (TmT)ウゥゥ・・・












「だから、ママもちゃんと協力してね(*^▽'*)b-☆」





もちろんであります!!(≧ω≦)ゞ








「じゃぁ、まず、そういう事なんで・・・」






(*^-^)













「今日から宿題やりません( ̄Д ̄)」




Σヽ(°Д°;)ノ

















「それから・・・」







(´・ω・`;) ??











「目覚まし時計 と 携帯アラームを止めます( ̄Д ̄)」




Σヽ(°Д°;)ノ













「節電しなきゃね。乾電池だってもったいないし、余計な携帯の充電は止めなくちゃ
 (*- -)(*_ _)ウン(*- -)(*_ _)ウン」







il||li _| ̄|○ il||li









「・・・宿題しないと先生に怒られるんじゃないの(;¬д¬)」







「お嬢が怒られて、日本の電力が保たれるならば、それは本望ですから!( ̄‥ ̄)=3 」








il||li _| ̄|○ il||li











「・・・目覚まし無かったら起きられないでしょう。遅刻したらどうするの!?」








「その時は、先生に 『自分ができる事から始めた結果です』 って言うしかないでしょう( ̄− ̄)」







il||li _| ̄|○ il||li












そう言って、午後6時に 寝ました ( ̄ω ̄;)







アタクシも できる事から始めようと思っていましたが。。。






・・・まずは、娘の教育からだと 思いました (ノ_-;)ハア…










posted by @よぉこ@ at 19:47 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

  2人とも大丈夫です。



改めまして、この度の地震・津波における犠牲者の方には お悔やみ申し上げます。


また、負傷された方、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。







こちら八戸は、テレビ等で報道されております通りの被害状況です。


我が家の すぐ下が港なもので、まさか こんな状況になるとは 思ってもみませんでした。



ですが、@よぉこ@家は無事でございます。



お嬢の学校は避難所となり、窓ガラス等の被害も多々出てはおりますが、昨日より授業が再開されております。




福島と岩手の友人の中には、あの津波以来、まったく連絡が途絶えてしまっている者もいますが、大丈夫だと信じております。





また、関東方面の被害も大変なもののようですが 皆様大丈夫でしょうか。


静岡も震度6強の地震があったとのことですが、大丈夫でしょうか。



こちらからはあえてご連絡いたしません。

震度6強となれば、家の中もめちゃめちゃだと思いますし、連絡どころではないのが実情かと。







@よぉこ@家は大丈夫です。

少々の不便は、なんてことありません。





ご心配くださってありがとうございます。




どうぞ皆さんご無事でいらしてください。
そして、一日でも早く 日本全体が 元の生活に戻れますように。







@よぉこ@


posted by @よぉこ@ at 08:33 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

