2011年02月18日

  花束ケーキ




こないだ、グランマ様の 生誕祭 でございました (-_-;)










日にち的な事も関係して、@よぉこ@家では、グランマ様の 誕生日には









万歳(マンセー)
( ゚д゚ )ノ ( ゚д゚ )ノ ( ゚д゚ )ノ ( ゚д゚ )ノ







と、祝いの言葉(?)祈り(?)を グランマ様に 捧げる事が、ここ数年来の 定番です( ̄▽ ̄;)












祝いの言葉 の後は、グランマ様お気に入りのお店で 祝いの宴が 始まります。。。








各自、貢ぎ物を 献上し、グランマ様の前に ひれ伏します。m(; _ _)m m(; _ _)m m(; _ _)m









この日ばかりは、都合が悪かろうが、体調が悪かろうが 関係ありません ((-ω-。)(。-ω-))









パパ(おじぃちゃま)なんて、相当 体調が悪いにも関わらず、宴に 参加しておりました。。。







とっても苦しそうな パパ(おじぃちゃま)を見て


「パパ、大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)」


と、アタシが こそこそと お嬢に 言いますと。。。










「大丈夫じゃなくても、今日はしょうがないって。。
たとえ コレラでも、チフスでも、今日ばっかりは。。。(-_-;)」








がんばれ、父さん (ノД`)・゜・。










そういうお嬢は、この日のために この日の分の宿題を 事前に提出させてもらえるように、担任の先生に 話をつけてきておりました( ̄▽ ̄;)




・・・この日ばかりは、宿題やってる時間なんて あるわけありませんので (-_-;)
















みんな、必死なんです (T▽T)














一次会が終わったら、今度は 2次会。。







今回は、お店を変えるのではなく、@よぉこ@家で 宴の続きをすることになってます。







2次会の 貢ぎ物は、シャンパンケーキ







一年で 1番 出費が嵩むのは、2月だったりします ( ̄▽ ̄;)








しかしながら、これも 健全に 生活するためです。。。












まだ死にたくありません(T_T)
















今年は、花束をイメージして キャラケーキを 作って献上することに。














P1000415 - バージョン 2.jpg







食べられるお花、エブリル?エディブル? なんか そういう名前のお花 です( ̄▽ ̄;)曖昧ですみません。。











奇麗にラッピングしてもらった シャンパンに、花束のケーキ・・・。






「きゃ〜♪すごい嬉しぃ ヾ(*´∀`)ノ」





フウ━(-д-;)━...


気に入って頂けたようで なにより。。






ろうそく立てて、シャンパン注いで・・・







「ママ、こんなに皆に愛されて 幸せ者だわぁ ヾ(*´∀`)ノ」







超ゴキゲンな グランマ様の ご様子に、





(;-_-) =3 フゥ (;-_-) =3 フゥ (;-_-) =3 フゥ (;-_-) =3 フゥ





一同、安堵のため息 ( ̄▽ ̄;)










一次会で 日本酒を一升 空けてきたというのに、シャンパンも 1本あっという間に空けました( ̄▽ ̄;)







ま、@よぉこ@実家では、毎晩 日本酒一升 飲むんですが(マジで)。。。







でも、もう少し 味わって飲んでいただ・・・






いえ。。。なんでもありません。。。((-ω-。)(。-ω-))










。。。グランマ様が正しいです(-_-)











グランマ様、万歳 ( ̄Д ̄)ノ





P1000417 - バージョン 2.jpg





posted by @よぉこ@ at 17:25 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

  正義とは。





まずもって テレビを見ない うちのお嬢さん。









そんな お嬢が、たまたま アンパンマン を観ました。









しばらくしたら、食器を 洗っていた アタクシの元へ。。











「あれ? どしたの。テレビは? アンパンマン観てたんじゃなかったの(*・ω・)??」



「う。。うん、、そうなんだけど。。(-_-;)」




「ん(*・ω・)??」



「なんだか 観てたら。。。








「何が正義なのか わからなくなってきちゃって。。。(-_-;)」









Σ(-∀-;)





posted by @よぉこ@ at 19:25 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

  チョコ弁当





今日は 八戸市、給食お休み。







手作り弁当の日 なのでございます。













実は、この3連休、アタクシ体調崩しまして 救急行ったりなんだりで お嬢には 心配かけちゃったりもしてたもんですから、今回のお弁当は、何をリクエストされたとしても 作ってあげよう!って思っております(*´∇`*)


















そこで。






昨日、チョコ作りに てんやわんや しているお嬢さんに、キャラ弁のリクエストを お尋ね申しましたところ。












「今は それどころじゃないです!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`」








って、アラザンぶちまけられちまいました ( ̄▽ ̄;)











せっかく リクエスト聞いてやったのに ρ(・ω・、)イジイジ







せっかく どんなものでも 作ってあげようと 思ってたのに ρ(-ε-。)イジイジ


















あっそ。





そうですか。









そんなに チョコレートが 大事ですか。









それなら いいわよ ヾ(*`Д´*)ノ"


















P1000395 - バージョン 2.jpg

板チョコ弁当







ふん!チョコでも 食べてりゃいいじゃない ( ▼Д▼)y─┛~~
















帰宅後。。。












「ママ。。あの。。。ちょっと。。(´・ω・`;) 」














お?




お弁当見て、昨日の あの態度を 反省したか (▼∀▼)?









「ん?なに( ̄− ̄)」









「あのさ。。。。」














「あのチョコ、昔のデザインだってよ( ̄Д ̄)」




エ工工エヾ(;;゚Д゚)ノ エ工工エ















ど。ど。どうやら、今は もっと かわいらしい字体になっているとのこと (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ







「とんだ 恥かいたわ( ▼Д▼)」



「す。。すみませんでした m(; _ _)m」



「ま、いいよ 気にしないで。次から気をつけてくれれば良いから ( ▼Д▼)y─┛~~」


「は。はい。。すみませんでした m(; _ _)m」






















( ̄_J ̄)ん?











なんで 娘に頭下げてんだ アタシ。。。(-_-;)





posted by @よぉこ@ at 20:05 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

  弟へ〜心をこめて贈ります〜







弟1号&2号への バレンタインチョコ 。










甘いものが苦手だし。。。












何か良いものは ないかな。。。って 探してたら
















いいもの発見 (▼∀▼)



















P1000355 - バージョン 2.jpg


南部せんべい  ( ̄∀ ̄*)











チョコじゃないし。

1枚だけだけど。













お嬢と2人で 真心こめて GIRIせんべい を 贈ります

ヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ










posted by @よぉこ@ at 19:29 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

  バレンタインチョコ〜先生へ〜




友チョコだけではなく、今年も 担任の先生(女性)への バレンタインチョコも 手作りしてました。












ええ。





うちの子、目上の方への 礼儀とかちゃんとできる子ですから ( ̄Д ̄)












「先生には お世話になってるもんね(*^-^)」



そうね。



ギャングエイジ と呼ばれる4年生の担任だもの、先生も大変でしょうに。。




比較的、お嬢のクラスは 落ち着いてる方だとは思いますが、やはり、学級担任というお仕事は 大変でしょう。。
















「個人的にも色々ご迷惑かけちゃってるからね〜。ほんと。(´_`。)」








だったら 少しは反省してください (-_-;)















担任の先生が大好きなお嬢。。






もちろん、チョコも










P1000385 - バージョン 2.jpg











うん。






これは問題ない。













これは 問題ないんだけど。。。






















P1000386 - バージョン 2.jpg



( ̄■ ̄;)!?













・・・ハートでごまかすな (-_-;)













今月の 参観日、行きたくないです。。。il||li _| ̄|○ il||li









posted by @よぉこ@ at 17:13 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

  友チョコ 〜2011〜




大変ありがたいことに、あの お嬢 を 友達だと思ってくれている女の子が クラスにいるんです(*´∇`*)
















1人。( ̄− ̄)

















 何か ( ̄_J ̄)??






人数とか そういうのって、ちっぽけな問題ですから (  ̄Д ̄)y─┛~~



















それで、その子の方から 友チョコ交換を 誘ってくれたのであります(*´∇`*)
















ええ。去年は 2人から お誘いを受けてましたよ。。。
















何か ( ̄_J ̄)??
















本人曰く










「女ってのは、男にモテて ナンボのもんでしょうが +.゚(*´∀`)b゚+.゚」











だから 友達へるんだよ。。。il||li _| ̄|○ il||li
















彼女は、まるで絵に描いたような ぴかぴか(新しい)優等生ぴかぴか(新しい) でして、常に冷静なしっかり者で 賢くて、礼儀正しく おまけに 美人さんです(*´∇`*)









そんな彼女への友チョコはこちら。














ojochoco.jpg






去年とあまり変わりませんが。。。( ̄▽ ̄;)







その優等生なお友達には、2年生の妹ちゃんがいます。





その子も お嬢と仲良くしてくれます(*´∇`*)




っつーか、本来ならば 2学年も年上なのですから、お嬢の方が 仲良くしてやらねばならないのですが・・・









完全に、遊んでもらっています ( ̄▽ ̄;)












その上、お嬢より 背が高いので、どうみても お嬢の方が 年下です( ̄▽ ̄;)









そんな 姉妹への バレンタイン友チョコ。















来年もさそってくれるか心配です (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ










posted by @よぉこ@ at 15:44 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする
×

