2011年01月07日

  東京進出〜初日〜




深夜バスに揺られ、無事 東京駅に到着したのが、早朝6:30。











・・・意外と寒い( ̄▽ ̄;)













とりあえず、東京駅の中に入り、朝食 & お着替え & お化粧 (* ̄∇ ̄*)














明日から3日間は、アタクシは 朝から晩まで 女子大生なもんですから、お嬢に 構ってあげられそうにございませんので、今日は お嬢のワガママに おつきあい( ̄▽ ̄;)














まずは、9:00 から 国会議事堂(参議院)の見学へ (-_-;)








またかよ ハァ━(-д-;)━ァ...









・・・よっぽど 気に入ったらしく、また 観るんだと(;-_-) =3 フゥ













P1000033.JPG









学校へのお土産や、お友達への お土産も 議事堂グッズ、、、(-_-;)









もちろん、 歴代首相てぬぐい も,いつも通り 即買い( ̄▽ ̄;)










前回 お友達に配って歩いた 巣鴨グッズ よりは、まだ マシかな。。。(;-_-) =3 フゥ

















そして、その後 そのまま 国立科学博物館 へ。((((((((((っ・ω・)っ












P1000043-1.jpg









博物館とか記念館とか、そーいう系が とにかく大好きな うちのお嬢。。






もう、はしゃいじゃって はしゃいじゃって、、(-_-;)













「自分も 化石に なるッス〜!!(ノ`Д´)ノ」









P1000086-1.jpg









・・・何故か 体育会系に ( ̄ω ̄;)











国立科学博物館ってのは、とにかく 広くて、展示物も ものすごい数で。。。







アタシなんかは、正直、飽きてきたり ( ̄Д ̄)







でも、お嬢は エネルギー爆発で、テンション高い高い
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃     ( ̄ω ̄;)













ほんと、すごい楽しいんでしょうね。。。






カメラ大好き!写真大好き!! なお嬢が、カメラを向けられてるってのに・・・








P1000111-1.jpg






「それでね、純粋な水をね、ニュートリノがね、だからね、小柴さんがね、巨大な水槽があってね・・・」








お・・・落ち着け ( ̄ω ̄;)


















そうかと思えば、 キャーキャー はしゃいでいたのに。。。








日本人のルーツとされる、港川1号さんとかいう人がいるそうで(お嬢の話だから本当かどうか不明。。)、その展示物のところでは。。。















「お初にお目にかかります。わたくし、青森から参りました、お嬢 と申します。この度は、このような形で 1号さんに お会いできますことを・・・」







P1000058-1.jpg






突然、落ち着いて ご丁寧に 御挨拶  (*- -)(*_ _)ペコリ









「あんた、何やってんの。。。(;¬д¬)」 ←アタクシ



「御挨拶。っつーか、挨拶中だから ちょっと黙ってくれる?(¬з¬)」




( ̄■ ̄;)!?















P1000060-1.jpg




「いや〜、それにしても ご立派な骨ですね〜(o ̄∇ ̄o) やっぱ、日本人の祖先なだけありますわぁ〜。すばらしいですね〜。ほんと、港川さんのおかげで、こうして 元気に暮らせておりますぅ〜(* ̄∇ ̄*) 」




Σ(゚∀゚;) も・・・もみ手!?










その後も、ここでは 紹介しきれない程の、お恥ずかしい エピソードの数々が。。。ハァ━(-д-;)━ァ...













どうしても 会いたかったという、ルーシーちゃんとも 無事 ご対面。









P1000114-1.jpg









ルーシー「ちょっと!お嬢じゃない!?」


 お嬢 「あら!ルーシーじゃないの!!」











・・・人目も気にせず 一人芝居。。 il||li _| ̄|○ il||li






















そんなこんなで、気がつきゃ お昼も過ぎており、お腹も 空いてきましたものですから、博物館内の レストランへ ヽ( ´ ▽ ` )ノ









アタクシは、ティラノサウルスの巣ごもり とかいうメーニューをオーダー。







P1000096-1.jpg









お嬢は、 恐竜のフットバーグ(足形ハンバーグ) をオーダー。







P1000097-1.jpg










とっても、楽しく 美味しくて、疲れもふっとびます (* ̄∇ ̄*)










P1000101-1.jpg

P1000103-1.jpg










お嬢も 大満足のご様子。







このまま上手くごまかしていけば、残りを見学せずに さっさと 渋谷や原宿に 買い物に行けるかな。。。 ( ̄∀ ̄*)





なんて、思ったのですが、やはり そんなに上手くいくはずもなく。。。











結局、見学時間 6時間30分。。(T▽T)









しまいにゃ、大の字になって。。






P1000124-1.jpg






「もう、ここで暮らすよ。お嬢も 地球の一部分だものね。。。」





そうしてください ( ̄Д ̄)















こんな具合で、結局 渋谷にも行けず、原宿に到着したころには すっかり日も暮れておりまして。。。







アイドルとか、かわいらしい雑貨には 全く興味の無いお嬢





「いいよ。ママ勝手に行っといでよ。お嬢はクレープ食べてここで待ってるから( ̄Д ̄)」







P1000154-1.jpg





って、ダブル食い (-∀-;)









三十路の女が、子供を残して 一人で 原宿で アクセサリーとか買うってのも、どうなの。。( ̄ω ̄;)




ってことで、結局 アタシも クレープのダブル食い して、帰りました( ̄▽ ̄;)















明日からは、お嬢と 別行動。。








心配だったりしながらも、ちょっぴり ホッとしたり。。。( ̄▽ ̄;)








posted by @よぉこ@ at 22:28 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

