2011年01月30日

  先生への年賀状





これも、今更ながらなの 記事なのですが。。。( ̄▽ ̄;)














お嬢さん、今年も 校長先生と担任の先生に 年賀状を 出しました。













ojonennga - バージョン 2.jpg











ええ。






うちの子、目上の方への礼儀や挨拶をちゃんと知ってる子です( ̄− ̄)


















ただ。。。










ただ。。。










ただ、ちょっと。。











ちょ〜っとだけ、勘違いしている だけでして。。。








ちょこ〜っとだけ、夢が 大きすぎるだけでして。。。
















ojonennga2.png

今年もクラスの マドンナ として
お勉強に、友情に、美容に 頑張ります!
(なんちゃって 笑)

目指せ!世界征服!!(。-∀-)















il||li _| ̄|○ il||li















先生。。。新年早々、イラつかせてしまいました事を、この場を借りて お詫び申し上げます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ










posted by @よぉこ@ at 23:26 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

  福笑いケーキ





今更ですが。。。









今年のお正月に 作った キャラケーキ。。。( ̄▽ ̄;)














今年は、実家の両親も 弟1号も2号も、そして 1号の婚約者ちゃんも、みんなそろって @よぉこ@家にて お正月を迎えました。














せっかく、お正月に 家族みんなが そろったんですもの。











ここは、ひとつ 家族そろって。。。



























okame-1.jpg

福笑い ヾ(*´∀`)ノ













ケーキを作ろう と思い立ったは良いものの。。。





考えてみたら、福笑いなんて やった記憶が無く、おかめちゃん(?)の顔も よくわからない。。。








でも。














グランマ 見てたら 描けました (*´∇`*)




























きゃーきゃー わーわー 盛り上がりながらの 福笑いなもんで、お嬢の お手ては チョコで デロデロ。。。( ̄▽ ̄;)







実に 楽しい 元旦になりました(o ̄∇ ̄o)











okame.jpg











posted by @よぉこ@ at 08:00 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

  でずにーランドのお気に入り。





アトラクションにも乗らず、それじゃ、お嬢は 一体 何をしていたのかと申しますと。。。













まぁ、基本は お買い物 ですな。







グルメツアーも、もちろんです。







ファストフード的なものは、多分、ほとんど 食べてたと思います(^▽^;)









チュロスは 全ワゴン制覇されましたし ( ̄▽ ̄;)















そして。









一番 長〜〜く 滞在していた ショップと言うのが。。。















P1000316-1.jpg


千葉物産館
il||li _| ̄|○ il||li










なんで。。。




なんで、ここで 千葉県の工芸品を鑑賞せねば。。。





いや、千葉県の工芸品が どーだこーだ って言うんじゃなくって。。。














ミッキー見ろよ(-_-;)
















すごい食い付きようで。。。










P1000311-1.jpg





「お嬢のハートは ロック・オンε-(´ー`*)フゥ」






わけが解りません( ̄Д ̄)









ディズニーグッズが 何一つ置いていない このお店で、あれだけ テンション高くできる 小学生がいたとは、、、









・・・それが 我が子で 泣きそうです(T▽T)










危なく、お友達への ディズニーランドのお土産を ここで揃えるところでしたが、そこは 全力で阻止 ハァ━(-д-;)━ァ...











帰りのバスで



「あの物産館に行かなかったら、あと2つ3つは アトラクション楽しめたのに ( ̄Д ̄)」


と アタクシ。






「乗り物をあと2つ乗らなかったら、もっと物産館にいられたのに( ̄Д ̄)」




Σ(-∀-;)










次回は、別行動になりそうです。。( ̄▽ ̄;)








posted by @よぉこ@ at 16:13 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

東京進出〜最終日 でずにぃランド〜




ついに最終日。




本日は、開園から閉園まで でずにぃらんどで 遊ぶ予定(-ω-)b









そうです。








うちの子。。。













ディズニーランド って言えません il||li _| ̄|○ il||li














ABCD・・・は ちゃんと言えるのに。。












「今日はどこに行くんだっけ?」




「デズニーランドぉヽ( ´ ▽ ` )ノ」






( ̄▽ ̄;)







ちなみに。。。












ディズニーシー は、ちゃんと言えます( ̄Д ̄)
















さてさて、ホテルをチェックアウトし、一路 夢の国へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ













ディズニーランドなんて、アタシは 中学以来。。。





お嬢は 人生初 のデズニーさん。













P1000195-1.jpg









結構寒くて、ブルブルだったのですが、ラッキーな事に





超空いてるぅぅ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃










一番長くても 待ち時間30分!!





ほとんど、10分並べば アトラクション楽しめちゃう!!






もう、楽しゅうて楽しゅうて (*´∇`*)











P1000218-1.jpg














ところが。。。







「いや、乗り物は結構( ̄Д ̄)」





Σ(゚∀゚;)







「基本、食べ物系で周りたいと思いますので( ̄Д ̄)」






Σ( ̄ロ ̄lll)











本当は もっともっと アトラクション楽しめたのに。。。


無理矢理さそって、5つ乗りましたが、お嬢は 買い物や グルメ巡りばかりで。。。






















そうそう。








夕べ、弟1号と ご飯食べた時に 1号が








「ディズニーランドに行くなら、ミッキーの家や ミニーの家に 行っておいで」



「どうして??」




「そりゃ、ディズニーランドの【】だもの、挨拶しなきゃダメだろうが」





「そっか!(゚ロ゚;) そりゃそうだね」








( ̄m ̄* )プッ バカだ。





お嬢の様子に 弟1号も 調子に乗りまして。。











「あれだぞ?ちゃんと 靴脱いで 揃えるんだぞ?お嬢は良い子だから、ちゃんとできるよな?」



「もちろん!!ちゃんとできるもん(*^-^)」









( ̄m ̄* )プッ










「あ、それから ミッキーの家には、仏壇があるから、ちゃんと お線香立てて、拝んでくるんだぞ?」



「え・・・。どうしよう、お線香もってないよ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ」



「大丈夫。ちゃんと入園料に含まれてるから」



「良かったぁ(*´∇`*)」









さすがに お嬢も嘘だと解ってて、弟1号に合わせて、楽しい会話のつもりで ワイワイ盛り上がってるのだと思いました。


















・・・。












本気で信じてました il||li _| ̄|○ il||li













P1000263-1.jpg







ミニーちゃんの家 に入る時、普通にブーツ脱ぎました (*ノω<*) アチャー









ええ。普通に。







素で ( ̄Д ̄)












もちろん、ミッキーの家には 仏壇があると 本気で 思ってます(-_-;)
















すんごい 空いてたので、キャラクターとの 写真もバッチリ(*^▽'*)b-☆






お昼のパレードも 夜のパレードも 並ばなくとも 最前列!








寒かったけど、いや〜楽しかった(*´∇`*)








お嬢も エレクトリカルパレードに 大興奮&大感動。












P1000342-1.jpg












興奮しすぎて昇天。








P1000327-1.jpg













いや〜楽しかったヾ(*´∀`)ノ






閉園後、イクスピアリから 夜行バスにて 八戸へ。







バスの中で お嬢が 一言。。









「・・・実は。。。






・・・今まで 着ぐるみだって知らなかった (-_-;)」








Σ(゚∀゚;)ええぇええぇ!!










1つ大人になった 10歳の冬 でした( ̄ω ̄;)









posted by @よぉこ@ at 22:41 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

  東京進出〜4日目 夕食編〜




その後、お嬢の言動に ふらふらしながらも みんなで夕食。







新丸ビルへGO ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ








初の 新丸ビルに、お嬢大興奮 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃








エスカレーターに乗りながら




「こんなお洒落な建物、八戸には無いね。。。ありがたや、ありがたや ( ̄人 ̄)」




と、拝んでらっしゃいました( ̄ω ̄;)
















行ったお店は バルバッコア・クラシコ というお店。







すんごく 美味しくって美味しくって、がっつり 飲んで食べて 大満足(*´∇`*)











P1000173-1.jpg



P1000177-1.jpg









基本、ブラジル料理的な感じの お店なもんで、ドリンク類も ブラジリアン♪












P1000184-1.jpg







はい、もちろん お嬢は・・・






「マラクジャジュースぅぅヾ(*´∀`)ノ」




オーダーです( ̄▽ ̄;)











見た事も 聞いた事もない、マラクジャジュース。。。





そのお味は・・・???













P1000183-1.jpg






「かなりの、マラクジャぶり!!(* ̄∇ ̄*)」









意味が分かりません( ̄Д ̄)









その後、マテ茶 なるものもオーダーし、弟1号 と 婚約者ちゃん と3人で









お嬢 「いや〜 これは懐かしい味だわ〜 (*´∇`*)」


弟1号 「これは まだ お兄ちゃんがブラジルで 草原を駆け回ってた頃に よく飲んだんだよ」


彼女 「そうね、たしかあの頃は、いつも裸足でブラジルの山を・・・」


お嬢 「はいはいはい!そうそう!思い出した思い出した!!」


弟1号 「あの人達は、みんな元気かね・・・(´_`。)」


彼女 「あの山は今でもあるのかしらね・・・ε-(´ー`*)フゥ」





3人 「いやぁ〜、ブラジルの香りだね〜(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)」








・・・姉さん、ついていけません il||li _| ̄|○ il||li














明日はいよいよ最終日。


お嬢と デズニーランドです、デズニーランド。



おいしいお料理と、楽しい(?)会話で、本日も がんがん飲みまくってしまった アタクシ。。。





夢の国を汚さないよう、パンシロン飲んでから寝ます( ̄▽ ̄;)







posted by @よぉこ@ at 23:18 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

  東京進出〜4日目 その@〜




今日で やっと 3日間の大学講義も終了 ヾ(*´∀`)ノ





先生にも、チームのメンバーにも恵まれ、とっても勉強になった 3日間でした _φ(・ω・ )





















本日、お嬢は アタクシの弟1号 と デート。










・・・の 邪魔 ( ̄▽ ̄;)












なんと、弟1号 と、婚約者ちゃんの 結婚式場の下見に同行 ( ̄ω ̄;)。。。











2人とも 初めての 結婚式場見学だってのに、お嬢を連れて行こうという その度胸に 敬意を表します (-ω-ゞ














「いい?お兄ちゃん達の邪魔しちゃだめだよ!2人の幸せを壊すようなことしちゃだめだよ!(゚ロ゚;)」


昨日の夜、何度も 何度も 言い聞かせました。



「OK,OK!任せて!!大丈夫よ(*^▽'*)b-☆」










「親族代表と致しまして、精一杯、ダメ出しさせて頂きます!!(-ω-ゞ」



Σ(T▽T;)

















夕方、アタクシも講義が 無事終了し、東京駅で待ち合わせすることに。












  私    「ごめんね〜、お嬢、大丈夫だった??迷惑かけなかった??(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ」


婚約者ちゃん 「とっても良い子にしてましたよ(*^-^)」


  私    「本当に?本当に迷惑かけてない?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ」


婚約者ちゃん 「はい!荷物とかも持ってくれて、とっても助かりました(*^-^)」








(;-_-) =3 フゥ そう言って頂けるとありがたい。。。




荷物持ちとしてでも、少しでもお役に立てたなら、親としても 嬉しい限り・・・


と、少し ほっとしてたら。。。










「見積書の管理は、お嬢の担当なもんで ( ̄∀ ̄*)」








Σ(T▽T;)







式場のお土産類や 自分の荷物は 婚約者ちゃんに持たせ、お嬢は しっかりと、見積書を抱えておられましたil||li _| ̄|○ il||li















お昼は、ハクション大魔王 のお店に 連れて行ってもらったらしく、そりゃ〜 ご機嫌だったそうです( ̄▽ ̄;)










DSCF1922-1.jpg











私 「それで、会場はどうだった??」


彼女「はい。2軒目の方が素敵でした (*^-^)」


弟 「なんか、模擬挙式(?)みたいなのも観れたし」






そうなんだ。 模擬挙式 とか観れると、リアルな感じで 色々いいかもね〜(*´∇`*)







私 「へ〜。それは良かったじゃない!! それで、どんな事やってたの??」


彼女「はい。えっと、色々あったんですが・・・あ、そうそう!ブーケトスに参加しました!(*^-^)」








ブ・・・ブーケトス。。。









・・・。










嫌な予感 Σ( ̄ロ ̄lll)














「ハイハイ! ばっちり、頂きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚」




やっぱり Σ(T▽T;)











弟 「お嬢が先に結婚するんだもんな〜(。-∀-)」


お嬢「そうみたいね〜。ごめんねお兄ちゃん、先に嫁に行っちゃって〜ヾ(*´∀`)ノ」







il||li _| ̄|○ il||li









すぐさま、お嬢を 通路の端へ連れて行き、




「あんた何やってんの!!付き添いのおまけが ブーケもらってどうすんの(ノ`Д´)ノ」



「えー、だってー( ̄Д ̄)」



「だってじゃないでしょうが!!婚約者ちゃんがもらわないでどうすんの!!空気読みなさいよ、空気をヾ(*`Д´*)ノ"」



「ママ。。。あのね。。。」




「何よ。。」









「お嬢だって結構、必死なんだよ?(▼Д▼メ)」




えええ!?Σ(゚∀゚;)











まだ10歳だろうが、、、



それとも、世間じゃ 婚活も低年齢化が進んでるのか、、、?












だ・・・大丈夫か、アタシ il||li _| ̄|○ il||li











posted by @よぉこ@ at 22:36 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

  東京進出〜3日目 お嬢編〜




さっき、ゴディバのアイスクリーム の件で、怒られたアタクシ。。。






話題を変えようと、今日の出来事を お嬢に 聞いてみました。









「今日は 一日 どうだった(^▽^;)??」



「えー。ふつー( ̄Д ̄)」






・・・。


まだ、ご機嫌が 悪いようです (´・ω・`;)










「どこかへ出かけたのかな?(^▽^;)」


「うん。まぁね。ちょっと お買い物とかしてきたよ( ̄− ̄)」






お。少しずつ ご機嫌回復か・・・?












「そうなんだ!それで、何を買ったの? 可愛いものとかあった?(*^-^)?」



「うん!可愛いのとか沢山あったの〜(*´∇`*) カップラーメン押さえる グネ〜ってしたやつとか!(*´∇`*)」






・・・。

よく解りませんが、つっこんで また 怒りだしてもアレなので。。。











「そうなんだ!そりゃ良かったね〜。それで、お昼ごはんはどうしたの(*^-^)?」


「お昼は マックに行ったよ」


「あれ? 昨日のお昼も マックじゃなかった??」


「うん! でもね、今日はちょっと違うの〜 ( ̄∀ ̄*)」



「何が違うの??(´・д・`)??」


「食べたものが 違うのよ!」







・・・そりゃ良かったですね( ̄ω ̄;)











しかし、やっと お嬢も いつもの テンションになってきたことですし、このまま無事に 1日を終えたいので、このまま お嬢に合わせて 会話を続けるべきでしょう。。











「昨日は確か、エビフィレオのセットじゃなかった?(*^-^)」


「そう!その通り(*^▽'*)b-☆」




「それで、今日は 何を食べたの(*^-^)?」














「エビフィレオぉぉ〜ヾ(*´∀`)ノ」





ええ( ̄■ ̄;)!?









ど。。。どういうこと??














「あれ? 昨日とは 違うものを 食べたって。。。( ̄▽ ̄;)」



「そうだよ( ̄Д ̄)」









???(´・ω・`;) ???





















「今日はセットにしないで、ぜ〜んぶ 単品で頼んだんだな!!これが!! ( ̄∀ ̄*)v 」






Σ(T▽T;)ナンデスト

















「そ、、それじゃ、高くついたんじゃ。。。」


「だろうね〜( ̄Д ̄)」






だ。。。だろうね〜って il||li _| ̄|○ il||li










「店員さん、何か言ってなかった??」



「うん。でも、そこを あえて 単品にしてもらった +.゚(*´∀`)b゚+.゚」







その思いっきりスマイルは なんですか (T▽T)













さっき、ついさっき、ゴディバのアイスで めちゃめちゃ怒られたのに。。。





絶対、お嬢の方が 間違ってる (-_-;)







だけど、もう、怒る気力もございませんでした il||li _| ̄|○ il||li











posted by @よぉこ@ at 21:12 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

  東京進出〜3日目〜




さてさて、今日も一日 大学生がんばるぞっと (o ̄∀ ̄)ノ








もうね、お嬢はいいです。 ほっときます。







多分、ほっといても 大丈夫です。







ってか、今日どうするのか 一応 尋ねましたが







「うーん。都庁に行く予定だけど、高所恐怖症だから 無理っぽかったら 違うとこにする( ̄Д ̄)」





だそうで。 ( ̄ω ̄;)














大学の方はと言いますと、今日も 順調に 課題を 次々クリアーヾ(*´∀`)ノ





うちのメンバー、とっても優秀です(▼∀▼)










そのメンバー内の 女性の1人の方がきっかけで、


「ゴディバのアイスクリームが とても美味しい(*^-^)」


という話題になりました。









ゴディバのショップで食べるのではなく、セブンイレブンで買う事に 意義がある!

という結論に。








セブンイレブン という、身近な存在の コンビニで、他の商品を圧倒する 高価格帯でありながらも、わざわざ購入してしまうというのは、どうしてか!?






と、2日目にして 初めて、論理的思考で 討論しました(笑)







課題をまとめ終わった後でしたが (* ̄∇ ̄*)












その中でなんですが、





私 「でも、青森じゃ食べられないです。。セブンイレブンが無いんですぅ(T▽T)」




と告げると、皆さん Σ(゚∀゚;) Σ(゚∀゚;) Σ(゚∀゚;) 








きっと、ものすごい 可哀相な子 に見えたんでしょうね。。






突然、みんな優しくなりました(笑)









そして、


「東京にいる間に、必ず セブンイレブンへ行って、ゴディバのアイスクリームを買って食べる」


という 課題が出され、早速、ホテルへ戻る前に セブンイレブンへGO ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ









1つ 420円もする ゴディバのアイスクリームを 2種類買って、大満足で ホテルへダッシュε=ε=┏( >_<)┛









お味の方は。。。








P1000165-1.jpg





う〜ん♪ ウマいぃぃ ヾ(*´∀`)ノ








お嬢も 大喜びで食べてましたが、このアイスクリームが ゴディバのアイスクリームで、しかも、セブンイレブンで 買ってきたという事を 知ったとたん・・・







「信じられない!!ヽ(`Д´)ノ」



と、大激怒 Σ(゚∀゚;)





え。。。



なんで怒ってるんですか。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ











「東京まで来て、わざわざセブンイレブンで ゴディバのアイス買うなんて 信じられない!! 東京だよ?ここは東京なんだよ? ゴディバのアイスが食べたいなら、ショップに行けばいいじゃない!! なんでコンビニでゴディバなのさ〜o(>皿<)o 」





・・・まぁ。。確かに ( ̄ω ̄;)









しかしながら、ゴディバに行けなかったのは、キミが 初日に 博物館で騒ぎすぎたために時間が無くなったからでは・・・


なんて言ったら、流血騒動になりそうだったので、ぐっと 我慢して 謝っておきました m(; _ _)mスミマセン











・・・。









って、アタシが 謝る必要ないじゃん!!(ノ`Д´)ノ







posted by @よぉこ@ at 20:49 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

  東京進出〜2日目 お嬢編〜




アタクシが 自由が丘で 大学生してる頃、うちの お嬢さんはと言えば・・・














一人で、東京散策してました( ̄ω ̄;)












色々と 行きたいところがあるらしく、JRだの、メトロだの、あーだこーだと 乗り換えて、1日中 あちこち 色々と 遊んできたらしいです。










・・・一人で (-_-;)












昔から、何度も 色んな目に遭ってる子なので、親としては 心配でたまりませんが、本人が どうしても行きたいということで。。





まぁ、確かに もう4年生ですし、自分が 10歳の頃を思い出してみても、一人で どこでも行ってたな〜と思いまして、許可しました。





携帯にGPS付いてるし、防犯機能あるし、目黒に 弟1号が住んでるし、何かあっても なんとか生きていける子だし (^▽^;)











色々と何カ所も 東京見物して歩いたらしいのですが、その中でも 樋口一葉記念館 ってのには、どうしても 行きたかったらしく。。。( ̄▽ ̄;)










アタクシが 疲れてホテルに戻ったのが 7時過ぎ。







それから 延々9時まで 一葉談義は ノンストップで 続きました il||li _| ̄|○ il||li









アタクシが シャワーを浴びてる間も、ずっと ず〜っと カーテン越しに,しゃべり続けておられました ( ̄Д ̄)











帰り、上野から 大井町まで帰る電車を間違えて、秋葉原に行ったらしいのですが、まったく反省も何も無く、






「やっぱアレだね。秋葉原が お嬢を呼んだんだね。アレだわ、運命だったんだわ。 」





アレってどれですか ( ̄_J ̄)












樋口一葉記念館の受付では、小学生自体 見学に来る子というのが珍しい上に、しかも、一人で見学に来た子が、なんと 青森からだというので、おばちゃんたちが すごい顔して 驚いてたそうで、お嬢いわく





「人間の本当に驚いた時の顔ってのは、かなり不細工になるもんなんだって、すごい勉強になった ( ̄− ̄)」






そりゃ良かった (;¬д¬)










明日は、一体どこに行かれるのか。。。




とりあえず、無事に 帰ってきてくれたので 一安心 ε-(´ー`*)フゥ





posted by @よぉこ@ at 23:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

  東京進出〜2日目 @よぉこ@編〜




さ〜て、今日から 大学生です。









お嬢は 一人で 東京散策するそうで、今朝は アタシより 早く ホテルを出発していかれました( ̄ω ̄;)











今回の講義は、論理的思考が あーだこーだ ってなものです。








ノリと勢いで 30年 生きてきたアタクシにとりまして、かなり 難しい内容かと 思われます(;-_-) =3 フゥ












先生は、とても ジェントルマンな 楽しい先生で、3日間という長い期間も 苦にならずにすみそうです(* ̄∇ ̄*)












同じグループになった メンバーの方々も、個性的で おもしろい方ばかり ヽ( ´ ▽ ` )ノ






年齢層もバラバラで、もちろん 職業もバラバラ。

アタクシのような、田舎モンの 何の肩書きも無いネーチャンも、ここでは 同じ土俵ってのが 面白いです(*^-^)








グループで 色々と課題をまとめ、発表することが 多かったのですが、うちのグループは、発表内容よりも イラスト・・・というか、ほとんど落書き(笑)に 力を入れてました ( ̄m ̄* )プッ












論理的思考とは、あーだ とか こーだ とかいう 講義内容だというのに、うちのグループは、8名中、誰一人 論理的思考で 物ごとを考えることなどなく・・・








「とりあえず、単位が取れる感じで いきましょうか」

「先生ウケする感じで いいんじゃない?」

「さっきの、あのまま パクっちゃえば OKみたいッスよ」







ってな ノリでして。。。(^▽^;)






おかげで、仕事が 早い早い!!


毎回、時間内に、しかも すぐに 終わらせてしまう という優秀さ!!











素敵なメンバーにも恵まれ、今日から 3日間 とっても楽しくなりそうです ヾ(*´∀`)ノ










posted by @よぉこ@ at 22:41 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

